スポンサーサイト


楽しい時間はあっという間に過ぎますね。

昨日からまた、日常生活に戻りました。

PCを開けない日々が続いてました

お盆休みをちょっと振り返ってみたいと思います。



11日(土)

前日の納会で飲みすぎた私。。。




あいちゃん、お熱が下がらず一日お預かり!

病院に連れて行ったらアデノウイルスと診断されました。



プール等で感染しやすいみたいです。

先生の顔を見るなり大泣きするの 

指先をチョコっと針でついて採血しました。


吸入はとっても上手にできるのよ。

終わるとなぜか泣きだすの。

よっぽど気持いいのかしらん 

いろいろ質問されても「私おばあちゃんですからあまりわかりません」

って言うと何か看護師さん、びっくりされてましたけど。。。



一日ご機嫌ナナメのあいちゃんをずーっと抱っこして

かなり疲れてしまいました(^_^;)

それでもかわいくて、全然イライラしたりしませんヨ。
 
我が子の時とは大違い(笑)

やっぱ孫って特別な存在って感じた一日でした



12日(日)


急に仕事が入ったダンナは放っておいて

翌日のラウンドのためにいつものアプ連へGO~。

暑すぎて倒れるかと思ったけど

2時間ほどアプとバンカーを練習。

あごの高いバンカーもずいぶんうまく脱出できるようになりました。

あっ、今日はナンパされませんでしたから~(爆)




夕方、お昼食べ損ねたダンナとお寿司~。

もちろん、くるくる回っているところですヨ(笑)



13日(月)



いつものホームコースで前回もご一緒したMさんと。

この日、家を出発したとたん、土砂降りの雨



これは大変 と思ったのもつかの間。。。






アラ不思議 




神戸は全く降っていませんでした。

気持ち悪いほどの蒸し暑さでしたが

一日降ることはありませんでしたよ。



約半月ぶりのラウンド

スナップショット 1 (2012-08-17 23-04) 




最近の私にしてはまずまずの結果。

Mさんもダンナもちょっと調子悪いみたい。

やっぱ蒸し暑さのせい?



後半なんか一打差でダンナに勝っちゃって

超うれしい~。

それでも100切はできていないので

スコアは公表しません(笑)




そしてこの日の夕食は小だるまで串カツ~

あの、通天閣のだるまの姉妹店?

それともパクリ?

うん、どちらでもいい。

とにかくおいしかった~







お決まりのソース二度漬け禁止も健在です

kako-H1EleW2NHIaMrvqM (1)


ちゃ~んとビリケンさんもいらっしゃる!?

kako-Kzg2GcLS7fb3hpkV.jpg


おいしい串カツでビールが進む、進む

kako-bgKmg480dVMwcw3r.jpg 
kako-JUjgURpi190Ewtvg.jpg



きゅうりの一本漬け

kako-xyZ8LnJuFLeA6YMr.jpg 
 



タワーのようなポテトサラダ

kako-j0JKPmyGhmr5ipaZ.jpg 




スペアリブ うまし!
kako-WJklMy1DfROZ2Q0z.jpg 



どてやき~。とろけそうな柔らかさ!

kako-IywjUziCvn1WLVDT.jpg




〆はホルモン焼きうどんで~

kako-OELPxZtz1rlQjHHE.jpg 




帰りにドンキに寄って帰ってたけど

そこでも店を出るときドシャブリ~ 

でも家に近づくにつれ降ってないし・・・

私って晴れ女だっけ(爆)


後半へ続く

スポンサーサイト
お盆休みパートⅡ | Home | 自給自足?

Comment

濃密な夏休み

まりさん

いや〜有意義かつ濃密な夏休みを
過ごされたようですね(^_−)−☆

私も今年は国内を西へ東へ5000キロ程走り回りましたσ(^_^;)

まりさんの練習の成果が近く出るように祈っておきますね〜〜

2012/08/18 (Sat) 22:32 | ヨッサン #- | URL | Edit

孫は特別、よ~くわかります。
なぜあんなに可愛いんでしょうね~。

あれだけ子供の面倒をみなかったotonでさえ
メロメロです。

最近の方、結婚されるのが遅い方が多いから
おばあちゃんも年配の方が多いようですね。
私も保育所へお迎えに行ったら
「お若いおばあちゃんですね~」って驚かれました。

お盆もまりさん、予定一杯で有意義に
過ごされたようでよかったですね(^^

2012/08/18 (Sat) 22:52 | patapataokan #- | URL | Edit

充実したお休みだったみたいですね。
私はこの前の雨で浸水しちゃった実家の片付けと、父に初盆のお膳作りで終わったようなお休みでしたわ~。
まりさんは若いおばあちゃんだけど、私に孫が出来る頃は自他共に認める立派なおばあちゃんの年齢(容姿)になってることでしょう。
そうそう・・・この間、総持寺にある「パティスリー ラ プリュム」というお店のめちゃ美味しいケーキを食べたんだけど、まりさんも食べたことあるかな?
桃太郎という桃を丸ごと使ったケーキで、幸せなお味でしたよ。

2012/08/19 (Sun) 11:12 | anasthasia #- | URL | Edit

ヨッサンへ

> ヨッサンみたいに旅行には行けてないんですけどね。
近所でゴルフや外食ばかり^^

来年はあいちゃん連れて旅行にでも行きたいなあ。

2012/08/19 (Sun) 13:25 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

> あ~、okanさんが一番気持ちわかってもらえますね♪
ホント、うちも夫婦そろってメロメロです^^

そっか~。最近は晩婚なのね。
経済的理由からかしらね。

お盆、結局あいちゃんが調子悪くて
プール行けなくて残念でした。
でもいっぱいあいちゃんと過ごせたし満足です^^

2012/08/19 (Sun) 13:32 | まり #- | URL | Edit

anasthasiaさんへ

> 今、ブログにお邪魔してきましたけどご実家、大変でしたね。
大阪はいつも台風もよけて通ることが多いので
こんなに大惨事になるとは思いませんでした。

総持寺は私の実家の近所ですがそのお店は知りませんでした。
今度探してみますね。
桃太郎、おいしそうですね♪

2012/08/19 (Sun) 13:39 | まり #- | URL | Edit

あいさちゃん、大変でしたね・・・
もう症状は良くなったのかな~?
確かに、まりさんがお婆ちゃんだなんて
知らない人は信じられないですよ~(笑)

ゴルフ調子が良かったみたいですね^^
この調子が続くといいですね~☆
ゴルフの後のお食事は美味しいでしょうね!
串カツってずっと食べてないので食べたくなりました。
タワーのようなポテトサラダ には笑っちゃいました!^^
まりさんの晴れ女っぷりはスゴイですね~@@
日頃の行いがいいのかな~?

2012/08/19 (Sun) 18:52 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

しげりんさんへ

> しげりんさん、
あいさは保育所に行き出してから
しょっちゅう病気してます(^_^;)
今はもう元気になってますよ。

ゴルフ、まだまだ納得のいくスコアは出ませんが
ちょっとずつは進歩しているようです^^
私も、久しぶりの串カツで食べすぎました。

日頃の行い、かなりヨカッタみたいです(^◇^)

2012/08/19 (Sun) 21:40 | まり #- | URL | Edit

ほんと~楽しい時間はアッという間ですよねぇ~
やっと来た夏休みってまりサンの楽しさ伝わってくるーーー♪

あいちゃん 元気になったのかしら?
そっか・・・やっぱり孫は若いときにできないと
「わたしおばあちゃんです」って言ったときに
周りが「えーーーー!」って驚いてくれないものね
まりサンを見習って頑張るかなぁ
(ってひめこが頑張ってもしょうがない!!)
ラウンド暑かったでしょーー?
進歩が感じるって楽しいと思う~
あっ やっぱりゴルフのためにも
夏バテしないようにガッツリ食べないとよね(*^_^*)
そのポテサラすごいです!!
ひめこど真ん中にお箸を入れてみたい衝動にかられそうデス!(^^)!

2012/08/19 (Sun) 22:11 | ひめこ #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> すっごく楽しみにしていたお盆休み。
やっぱりあっという間だった~。

あいさ、もうすっかり元気になりましたよ。
残念ながらプールには行けなかったけどね~。
ひめこさん、息子ちゃんにがんばってもらっちゃって~^^
あっという間ですよ!

そう、このお休みはよく食べてよく飲みましたv-271
おかげで夏バテ知らずです^^
よく、炎天下でバテずにゴルフできたもんだわ~(^_-)-☆

2012/08/19 (Sun) 23:42 | まり #- | URL | Edit

秘かに

>いろいろ質問されても「私おばあちゃんですからあまりわかりません」
って言うと何か看護師さん、びっくりされてましたけど。。。

秘かに若く見られました~!ってアピールしてますね。
まだまだ、赤ちゃんいても不思議じゃないって事です。
どうです、もうひとりくらいポンと!?
えっ、もうあがっちゃった?
・・・って話は置いといて
串カツ美味そう!!
めっちゃ、腹減ってるんですよね。
これは、ヨダレもんの記事でした。
あっ、まりさんのショット姿もヨダレもんでしたよ(笑)

2012/08/20 (Mon) 07:56 | ぱるっち #- | URL | Edit

ばるっちさんへ

> ばるっちさん、
密かに若く見られることをアピールしたんじゃなくて
若いですから私(笑)
まだまだミニスカで頑張りますから~。
ただし、ゴルフ場のみね^^

串カツ。。。夜勤明けのばるっちさんには
目の毒でしたかしらん?

2012/08/20 (Mon) 08:46 | まり #- | URL | Edit

前半だけでも充実してましたねぇ~e-446
あいちゃん可哀想ですね・・・もうお熱は下がったのかな?
よっぽど気持ちいいって笑っちゃいましたe-454

まりさんは暑い中がんばって練習したから
ラウンドでも調子良かったのかもですね~
暑さに慣れてきたのかな?
まだまだ暑い日が続きますが、頑張って練習して
目指せ100切りですよね~e-271
私も頑張るぞ~~~e-446

2012/08/20 (Mon) 14:07 | ちよ #wqZjrhuk | URL | Edit

こんにちは~。
いろいろ一段落して梅田に出没中で~す。
あいさちゃん 元気になられたようでなによりです。
ず~~っと抱っこしていても全然平気♪ ナイス!(^^)!
今日はちょっと実家の片づけ手伝っただけで
筋肉痛のような気がします(しかも腕 笑)

2012/08/20 (Mon) 14:35 | うさぎ #- | URL | Edit

こないだのゴルフ合宿で
誰かがお孫さんの事
「いると疲れるのにいないと寂しくて会いたくなる」
って言ってました。

先日息子の彼女と正式にお会いして
とりあえずこの秋に同棲する事を認めました。

私もそろそろかな~~(*^_^*)

2012/08/20 (Mon) 14:50 | メイ #- | URL | Edit

ちよさんへ

> ちよさん、今回のお盆休みは予定がぎっしりでした。
とっても楽しめましたよん^^
あいさはもうすっかり良くなって保育所に元気よく通ってますよ。
吸入は大好きみたいですよ。おとなしくしていますもん。

確かに今年は炎天下の中よく練習しました。
本番より練習の方が暑かったです。
100にあつ~い壁があるようですね(^_^;)
お互いがんばりましょうね~。

2012/08/20 (Mon) 22:29 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> うさぎさん、お忙しいのにすみません!
梅田にいらっしゃったんですか~?

ゴルフで使う筋肉と荷物を持ち上げる筋肉は
違うんでしょうかね~(笑)
私はあいちゃんなら何時間でも抱っこしていられるわ~^^

2012/08/20 (Mon) 22:34 | まり #- | URL | Edit

メイさんへ

> うん、うん、わかるわかる!
私はまだ疲れないけど~。
いっしょにいるときはほんと楽しい^^

やったね~、メイさん!
息子ちゃんもお年頃だもの。
彼女のことかわいがってあげてね~(^_-)-☆
早くばあば仲間になりたいね~。

2012/08/20 (Mon) 22:41 | まり #- | URL | Edit

まりさ~ん

充実した夏休みでしたね~v-398
あいちゃんの病気だけは残念でしたけど・・・

あっ!!
それに今回はナンパされずに残念でした~v-414

大阪の串カツ食べたいな~v-392
まりさんのブログを見てると大阪時代を思い出します・・・
大阪を離れてまだ2年も経っていないのに、また遊びに行きたくなってきたよ~v-415

2012/08/21 (Tue) 07:31 | よっち #- | URL | Edit

よっちさんへ

> よっちさん、ありがとうございます!
夏休みはすっごく充実していましたヨ。

私は大阪しか知らないから転勤族の方が
ちょっとうらやましいです。

又、出張で大阪に来られたら
おいしい串カツ食べて帰って下さいね~♪

2012/08/21 (Tue) 08:38 | まり #- | URL | Edit

夏休み日記、楽しく読ませていただきました。
あいさちゃん大変でしたね。
小さいと抵抗力がまだ弱くて出先で色々と菌を貰ってしまうんですかね。

私の携帯がイケないんですが、写真がずっと表示されなくてタワーのサラダが気になって仕方がありませんでした。
今回見て思わず笑ってしまいました(^^)
ゴルフも雨にあたらず無事にラウンド出来て良かったですね。
まりさん、晴れ女宣言しちゃいましょう!
続きを楽しみにしていま〜す♪

2012/08/22 (Wed) 15:22 | neko5 #- | URL | Edit

ねこさんへ

> ねこさん、何度も来ていただいてありがとうございます!
タワーのポテトサラダすごいでしょ?
よく積み上げました(笑)

えへっ!晴れ女宣言してもいいかしらん?

ねこさんがお越しいただいている頃に
次の記事更新したようです^^
また、いらしてくださいね~♪

2012/08/23 (Thu) 12:35 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

