

お盆休みパートⅡ

残暑お見舞い申し上げます!


8月もそろそろ終わりに近づいてきましたが

日中はまだまだ猛暑が続いていますね。

毎日のように雷ゴロゴロ、夕立も。。。

さて前回の続きです。




14日(火)




夜中からからすっごい雷。ここ茨木市でも1時間に60ミリのゲリラ豪雨!

思わず洋服に着替えて避難準備してましたから~。



近隣の市では浸水したり流されてしまった住宅もありました。


電車や新幹線も一時止まってました。


それでも何とか午前中には雨も上り

お墓参りに行きました。

そして夕方からはあいちゃんも連れてお食事に~。


この日のお店は一寸茨木店


kako-FbSEn69JyRRvZx15.jpg


kako-v3cpaymTmGsjHRFJ.jpg

まだ咳がコンコン出てましたが熱が下がってご機嫌!

kako-0maW1Xw5hdoHc8Kz.jpg

さっきまで寝てたくせに「ごはんよ~っ」て起こすと

お目目パッチリ(爆)

居酒屋メニューも

びっくりするほど食べる食べる。

ほんとに病み上がり~

kako-sdi6cT9MgRFFq8d5.jpg



kako-YdeoxrK83GD33TqK.jpg


酔っ払ったパパとママに代わってばあばがお風呂に入れました。

ばあばも結構飲んだんだけど~。




15日(水)


お盆、2回目のラウンドはダンナのソフトボールチームの

みなさんと!

前回ダンナが自己ベストを出した

ライオンズカントリー倶楽部です。

kako-7FYSIoh5NCY9s7AC.jpg


お天気は晴れたり曇ったりで

暑さはだいぶんマシでした。

この日は先日の良いイメージだけを思い浮かべ、

ラウンド前の練習はアプとパターのみ。

前半ボギー、ボギーと好スタート!

 パーなんて贅沢言いません^^

今日は行けるかも

でも次のショートは魔物が潜んでいました(^_^;)

ティーショットをグリーン手前のカッチカチのバンカーに入れ、

ホームランでグリーン奥のバンカーへ・・・

またまたホームランで最初のバンカー横。。。

そこから頭が真っ白になってチョロチョロ。

OBもしていないのに何とも叩いてしまいました

次のロングは気を取り直してボギーでしのげましたが

その後ピリツとしなかったわ~。

後半は時々練習の成果が表れる場面も!

私を含め4人中3人が同スコア!



ご一緒していただいた方には

「むっちゃうまくなってるや~ん!」

とお褒めの言葉を何度も頂きましたが

スコア的には納得いかない私です。

ティーショットは飛ばないけど、ほぼフェアウェイをキープしてるのに。

セカンドも飛ばないけど、前みたいにチョロしたりは

ほぼ無くなったわ。。。

打てなくなっていたアイアンも9番なら完璧よ~。

でも、7番、8番は自信無いケド・・・

アプも随分マシになったと思う。

パターは36パットでまだまだアホです。

あ~、いつになったら100切できるんだか。。。


ダブルペリアで11人中7位で何の賞にもからまず(^_^;)

ダンナも8位で問題外。。。

唯一ニアピンだけはゲットしたみたい。

その日の夜はみんなで反省会。

近所の居酒屋でまたまた



まあ、毎日毎日良く飲むこと。

ちなみにうちのダンナは一滴も飲みませんのヨ。



16日(木)


お盆休み最終日

またまたお墓参り。しかも2か所。

毎年、私の実家と親戚でお参りに行きます。

今年はあいちゃんも初参加。

ご先祖様にごあいさつしましたヨ。



さすがに最終日はもう、飲みませんでした。

翌日からの仕事に備えてお家で食事。

なかなか充実したお盆休みを過ごすことができました。

ひとつ残念だったのはあいちゃんとプールに行けなかったこと





 
8月も終わりですね。 | Home | 楽しい時間はあっという間に過ぎますね。

Comment

大雨大変だったんですね!
でも、被害がなくて良かったですね。

髪を結んだあいさちゃん、まるでペコちゃんみたいで
すっごく可愛いです~❤
病み上がりだけど、いっぱい食べて元気そうで安心しました^^
プールは残念でしたね・・・

ゴルフ、最近調子が良さそうですね!
今度は納得のいくスコアが出るといいですね♪

お盆休み楽しまれたようで良かったですね~!!

2012/08/22 (Wed) 18:51 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

テレビで大雨見ました。。
ゲリラ豪雨で避難準備ってわかりますよe-263
大変でしたね!被害がなくってなによりです。

あいさちゃん、元気になられてよかったですね!笑顔でわかります~
かわいいe-343

まりさん、9点って・・
私はOBなしの10点v-39次の日もOBなしの9点v-40
でしたよ~10年もv-224してるのにv-406
でもv-224が大好きなので止められないんですよぉ~

100切りv-352確実に近づいてますね~
頑張ってくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))

2012/08/22 (Wed) 21:34 | ゆめ #- | URL | Edit

充実の夏休みだったようですね(^_^)

まりさんの夏休み、ダイジェスト版で読んだだけで、その充実ぶりがわかりますね〜

ゴルフはベスト更新ならず残念でしたね。
でも、コンスタントに練習もラウンドもしてるから、そのうちきっと突破できますよ(^_−)−☆

私の方はゴルフ退化の一途!(◎_◎;)
もうソロソロ足を洗わなきゃ。

2012/08/23 (Thu) 00:04 | ヨッサン #- | URL | Edit

あいちゃん、ぽちゃぽちゃして可愛い~♪
私の赤ちゃんの時に似てます(笑)
たくさん食べて逞しいわ~。
赤ちゃんがいる生活っていいですねぇ。
自分の子供の時は早く大きくなってくれ~~と思ってたけど
今は小さな子が居たらなあって思います。

あいちゃんと一緒にプール・・・ビキニですか~~(笑)

2012/08/23 (Thu) 00:16 | anasthasia #- | URL | Edit

しげりんさんへ

>大阪でこんなにゲリラ豪雨は久しぶりでした。
台風も避けていくような地域なんですよ^^

しげりんさんもぺこちゃんに見えましたか?
私も思わずペコちゃんって呼んじゃいました^^
あいさ、病気でも食欲だけは落ちなくて・・・

ゴルフは来週、もう一度リベンジにいってきますヨ~。

2012/08/23 (Thu) 12:40 | まり #- | URL | Edit

ゆめさんへ

> ゆめさん、ほんと大阪でこんなに降ったのが久しぶりで
雷もずーっと鳴っていて寝れませんでした。
TVのデータ放送を見ていると
近くの川の水位がぐんぐん上がっていくので
思わず着替えてしまいました。

9点。。。ショートでですよ?
ショート以外ならしょっちゅうありますって(^_^;)
ゆめさん、私もかれこれ10年近くゴルフしてるかも。
こんなに練習に目覚めたのはつい最近ですけどね~(笑)

2012/08/23 (Thu) 12:47 | まり #- | URL | Edit

ヨッサンへ

>ヨッサン、ダイジェスト版。。。
いい言葉です。
なんせ、ひろく浅くしか記事書けないもんで^^
特にゴルフ記事は苦手です。
みなさん、よくあんな事細かに覚えてらっしゃるもんだと
感心しちゃいます(#^.^#)

え~っ、ゴルフ足洗っちゃいけませんよ。
まだ、約束はたしてないですからね~。

2012/08/23 (Thu) 12:52 | まり #- | URL | Edit

anasthasiaさんへ

> あいさ、anasthasiaさんの赤ちゃんの頃に
似てるなんて光栄だわ~(笑)
あいさ、食欲すごいんですヨ~。
いっしょには住んでないけど
近所だからしょっちゅう来てくれるんです^^
今は、あいさに夢中なんです(^_-)-☆

anasthasiaさん、冗談キツイなぁ。
ラッシュガードと、スパッツ買いました(笑)

2012/08/23 (Thu) 13:00 | まり #- | URL | Edit

まりさ~ん

今回はあいちゃん特集ですねv-10
ドンドン大きくなりますね~v-398
早くお喋りができるようになると良いですねv-415

ゴルフは光が見えてきたようでよかったですねv-353

2012/08/24 (Fri) 07:43 | よっち #- | URL | Edit

まりサン 夏休み第2弾も 充実の記事だわヨ~♪

あいチャンのその笑ったお顔・・・実のトコ
まりさんに似てるよね?
なんだか大きくなるのが早くて・・・
母・・・娘・・・孫って3世代
華麗だよねー♪

ラウンドだいぶ練習成果が出てきたんですね!!
自信あるクラブができるってすごい強み~♪
きっと100切り近いと思う~ガンバですよー!!

2012/08/24 (Fri) 14:21 | ひめこ #- | URL | Edit

よっちさんへ

> よっちさん。
早く、おしゃべりして
「ばあば、大好き!」って言ってほしいなぁ^^

ゴルフ、ほんの少しだけ進化したようです!
忘れないうちにもっともっと練習しますね~

2012/08/24 (Fri) 21:53 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> あいさ、私に似てますか~?
うれしいなぁv-411
娘と私はすごく似てるって言われてましたからね~。

最近、人が変わったみたいに練習してます!
もう、そろそろ結果出したいですヨ~。

2012/08/24 (Fri) 21:57 | まり #- | URL | Edit

あいちゃん、髪の毛結ぶと急に
お姉ちゃんになりましたね。

豪快な食べっぷりで凄い~。
あいちゃんは好き嫌いないのかな?

2012/08/24 (Fri) 22:54 | patapataokan #- | URL | Edit

あいちゃん 急にお姉ちゃんになったみたいっ
髪を結うだけで変わるもんですねぇ
ホントによく食べてくれて嬉しいですねぇ

ゴルフ調子いいじゃないですかぁ
この勢いに乗って
100切りまでつっ走っちゃえ~e-282e-282e-282
ぽよこもつっ走りたいよぉ~e-282e-282e-282

2012/08/25 (Sat) 01:26 | ぽよこ #- | URL | Edit

okanさんへ

> okanさん、あいさはかなりのベビーフェイスのようですが
髪の毛結んだだけでちょっと表情がかわりますよね。
nanaちゃんは美人系でちょっと大人顔!

食欲旺盛なあいさは嫌いなものはあまりないみたいですが
麺類と粉ものは大好物のようです^^

2012/08/25 (Sat) 09:47 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

> あいさ、ちょっとお姉ちゃん顔に見えるでしょう?
食欲旺盛なのでますますぷくぷくです^^

ゴルフ、やっと光が見えてきました。
でも、この前のレッスンで又違うこと言われて
不安です。。。
せっかくアイアン打てるようになったのに。。。
今晩ちょっと気合入れて練習してきますね。

2012/08/25 (Sat) 09:51 | まり #- | URL | Edit

あいちゃんムチャクチャ可愛い~e-266
チビっこの頃の真生もぽっちゃりして可愛かったなぁ~と
懐かしんじゃいましたe-446
OBなしで9って凹みますよね~私もこの間10やりましたよ(笑)
1ホール1つのミスまでで済めば100切れるようになるって
言われてても連鎖×2でe-330
めげずにお互い頑張りましょうねぇ~e-271

2012/08/29 (Wed) 13:30 | ちよ #wqZjrhuk | URL | Edit

ちよさんへ

> ちよさん、こんばんは。
真生ちゃんもぽっちゃり系でしたか^^
小さい時はぽっちゃりがかわいいよね~。

OBなしの9・・・しかもショートですから(@_@;)
どうやったら9も叩けるのか自分でもビックリ(^_^;)

今日もラウンドしてきたけど、う~ん残念。。。
お互いがんばりましょう~(^_-)-☆

2012/08/29 (Wed) 22:11 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

