スポンサーサイト


とうとう買っちゃった

9月も半ば過ぎました。。。

朝晩はかなり過ごしやすくなりましたね~。

いよいよゴルフはトップシーズン。

トップシーズンだからってそんなに回数は行けませんけどね。

でも、練習だけはとてっも気合いれて頑張ってますよ~。

レッスンは週1回から月2回にへらしましたけどね。

お金が続きません(^_^;)


そんな中、前からと~っても欲しかったGPSゴルフナビ。

飛距離と、グリーンまでの距離を計測してくれるすぐれもの。

発売当初はでかくて高くて悩んでましたが


ちっちゃっくて安くて音声で知らせてくれるようになりましたからね~。






私が買ったのはこちら
    




しかもほとんど楽天ポイントでね^^

操作は超簡単。

ゴルフ場に着いたらスイッチを入れてティーグランドへ。

メインスイッチを軽く押したらグリーンまでの距離を音声で教えてくれる。

長押ししてからショットしてセカンド地点でもう一度長押しすると

飛距離を音声で教えてくれる。

その動作を繰り返すだけだから超簡単。




教えてくれるけどその通りの距離を打てない私には

宝の持ち腐れか。。。




いやいや、確かに安心感はあるような気がする。


実は先週水曜日、急きょダンナが休めたので

ラウンドで使用してみた。



スナップショット 2 (2012-09-16 13-30)




とっても使い心地はよいが、腕がついていかない。。。

やっぱり。。。

でもしっかり自分の飛距離も改めてわかって撃沈(^_^;)

ドラ、一番飛んで160ヤードだって

明日は、ダンナが使ってみるらしい。



ということで3連休唯一のお休みの明日、

お友達とラウンドしてきま~す♪



スポンサーサイト
充実した連休でした。 | Home | ちょっぴり秋の気配も

Comment

こんな物もあるんですね~!@@
結構楽天のポイント貯めてたんですね。
欲しい物を買えて良かったですね~^^v

距離を教えてもらえると打てるかどうかはともかく
やっぱり安心感はありそうですね!

明日のラウンド楽しんできてくださいね~♪

2012/09/16 (Sun) 18:52 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

まりサン 明日ラウンドなのねぇ~
三連休唯一のお休みなの?
それじゃーイッパイ楽しんで来ないとね♪

相変わらずまりサン
ほんと細くてスタイルよくて羨ましいわぁ
一緒に並んで写真とった神戸のとき・・・
腕っ節の太いひめこがふてぶてしく感じたけど(-_-;)

その細い身体で160ヤード
曲がらず160ヤード飛べば・・・強みです!確実ですもの~♪♪

GPSナビ まりサンも買ったんですネェ
ひめこもソレ買おうか迷ってたんですよ
初代の昔の買ったことあるんですけどポッケに入れてると
途中で消えてたりして・・・面倒臭くなって使わなくなったりしてたけど
そういえば大ボスも昨日使っててポケットの中でボールに当たってか
途中で消えてたりおかしくなって面倒臭くなって使わずにいたみたい~
使い心地良かったら ひめこも考えよーーー♪

2012/09/16 (Sun) 21:30 | ひめこ #- | URL | Edit

楽天ポイント結構貯まりますよね。

私も貯めておいて欲しいスイーツや
鞄買っています(^^

明日はラウンド?
台風の影響がないことを願っています。

2012/09/16 (Sun) 21:40 | patapataokan #- | URL | Edit

こんばんは~。
とうとうお買いになったんですね(^^)
私も欲しいんですが、以前に比べるとラウンドの回数が激減しているので
二の足を踏んで数年です(^^ゞ
横峯さくらプロの声のするものあるそうですね。

ドッグレッグなど、杭から計算するのが難しいホールでは
ヤードを考える時間を省けるので良いと思います。
飛距離に関してはまだ伸ばせると思いますし、
何よりご自身の飛距離が把握できることが良いですよね。
グリーンを狙う時の番手選びがこれからもっと
的確になるのではないでしょうか。
今後のラウンドレポートもお願いしますm(__)m
そちらは台風の影響でお天気が心配ですね・・・。
楽しくラウンドが出来る事を願っています♪
私もちょいとラウンドへ行ってきます(^_^)v

2012/09/17 (Mon) 01:43 | neko5 #- | URL | Edit

ほぉ〜こんなものが・・・

画面上に数字で残り距離が出て来るのは辛うじて見たことありますが(モチロン使ったことはありません)
今や声で教えてくれるんですね。

時代は進んでますね〜
でも、これって何処のゴルフ場でも
計測可能なんですか?
もはやついていけませんf^_^;)

私は一歩を正確に1ヤードで歩く練習した超アナログ派です。。。

2012/09/17 (Mon) 19:35 | ヨッサン #- | URL | Edit

便利なものが、しかもそんな小型なんですね!
自分の思っている距離とどれくらい差があるのか
見てみたい気がします。
きっと、ギョットするだろうなぁ~。

帽子につけるってことは、
小さいししかも軽量ってことでしょぉ~。
興味津々!
(でも、今はルンバの方が興味津々です。
まりさんのお宅で活躍していますか?(*^^)~)
失礼しました。 話がそれちゃった…
あぁ、うさぎも日本に帰ったら賢くお買いものしなくっちゃ!

2012/09/17 (Mon) 19:52 | うさぎ #- | URL | Edit

まりさ~ん

おっ!?
良いモノゲットしましたね~v-398

そうそう
飛距離って意外とでていないんですよね~v-388

280ヤード飛ぶとか豪語している人って、だいたい250も飛んでいませんしねv-414

これで自分の飛距離を客観的に把握して、ゲームプランを立てていくと良いかもしれませんねv-415

2012/09/18 (Tue) 08:16 | よっち #- | URL | Edit

それ帽子に付けるんですね?
いいな~!
私もポケットナビ使ってますけど
ポケットに入れておくと
勝手におされたり出す時に変なボタンのしちゃったりで
いざ使おうと思うと初期画面に戻っていたりの連続で
頭に来ちゃってだんだん使わなくなった・・・

それは
PCと同期はできないのかな?
私のボロいけどそれができるの
ショットの軌跡が見れると後で楽しいよね(*^。^*)

2012/09/18 (Tue) 10:55 | メイ #- | URL | Edit

私一回部長に借りたのですが・・・宝の持ち腐れでした(笑)
ドックレッグの時コーナーまで知りたかったんですが
直線距離で言われちゃうので、どうしていいのかオロオロ(^-^;
言われるまま飛ばす飛距離が欲し~~~い私ですe-446
帽子に付けられるのは邪魔にならなくていいですよね~e-343

2012/09/18 (Tue) 16:24 | ちよ #wqZjrhuk | URL | Edit

しげりんさんへ

> しげりんさん、ありがとうございます!
私、何でも楽天で買うし、支払いも楽天カード使うから
結構ポイント貯まるんです^^
こういうものはポイントで買った方がもし、はずれでも
後悔しないでしょ(^_-)-☆

はい、距離がわかってると結構安心感あります。
腕があればもっとよいのですが。。。

2012/09/18 (Tue) 21:27 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> ひめこさん、唯一のお休みはやっぱりワンハーフ
しちゃいましたヨ~。

いちばん飛んで160ヤードはちょっとがっかりだったわ。
これでも、飛ぶようになった方だから
前はもっと少なかったのね(^_^;)

ナビ、随分前から悩んでたけど買って良かったですよ~。
帽子に付けれるのはうれしいです。
そっか~。ポッケに入れるタイプは誤作動しやすいのね。
後からの方がドンドン安くていいものが出てくるよね。



2012/09/18 (Tue) 21:41 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

> 私は出来る限りカード決済して
ポイント貯めてます。
キャンぺーンも必ず参加します(笑)

ポイントは普段は手の届かないものを買う時に
よく利用しちゃいますよ~。

2012/09/18 (Tue) 21:45 | まり #- | URL | Edit

ねこさんへ

> ねこさんもナビ、迷ってらっしゃるのね?
私も、最初に紹介しているもの(さくらちゃんの音声)を
買おうかと悩んでいたらもっとお安いのが登場したので
こちらにしました。
操作がとても簡単なのでラウンドの妨げになりません。
コースが一部変わっていたりすると対応しきれていませんが
随時ネットで更新できるみたいです。
指示通りに打てた時は感動でしたよ^^

2012/09/19 (Wed) 08:47 | まり #- | URL | Edit

こんにちは(^^)

へえ~、こういう物があるんですね~!面白いです^^
色んな声をチョイスできるのでしょうか??^^
楽天ポイントを利用するなんて、さすがまりさん、お買い物上手です♪

そして、私は、まりさんのお洒落~な洋服に注目してしまいました♪
オレンジのスカートがキュートです(^^)
これからの季節、お洒落を楽しみながら、たくさんラウンドをしてくださいね。

2012/09/19 (Wed) 09:41 | りい子☆ #- | URL | Edit

ヨッサンへ

> こんな小さいのに賢いですね~。
日本はもちろん、海外でも使えるらしいですよ。
随時、ネットで情報は更新できるみたいです。

ただグリーン回り、30ヤード以内は「グリーン付近です」と
言います。歩いて距離測定はできますが
歩測が完璧なヨッサンには必要ないよね(^_-)-☆

2012/09/19 (Wed) 09:57 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> GPSナビ、うさぎさんにはあまり必要ないかも^^
でも、これから日本の初めて行くコースでは
ちょっぴり役立つかも。。。

ルンバ!活躍してくれてますよ!
うちは2階建なのでちょい面倒ですけど
マンションなら尚更便利だと思いますよ^^
帰って来られたらいろいろお買いものしなくちゃいけませんね。

2012/09/19 (Wed) 10:31 | まり #- | URL | Edit

よっちさんへ

>よっちさん、とうとう買っちゃいましたヨ。
これだと邪魔にならないし音声で教えてくれるから
グッドです!

そう、すっごくナイスショットしたと思ったのに
160ヤードだったのでビックリ(^_^;)
今度はセカンドショットも忘れず計測しなくっちゃ。

2012/09/19 (Wed) 10:37 | まり #- | URL | Edit

メイさんへ

>メイさん、これ帽子に付けれて内側がマグネットに
なってるからマーカーも付けれるし便利よ~。
そっか~。ポケットに入れるタイプは誤作動するのね?

でもメイさんのみたいな機能はついてないみたい。
情報の更新はネットでできるみたいだけど。

2012/09/19 (Wed) 10:44 | まり #- | URL | Edit

ちよさんへ

>ちよさん、部長に付けてみてって言われて
付けてラウンドされてましたね^^

そう、ドックレックのコーナーまでは無理ですね。
主に100ヤード以内で活躍してくれてます。
あまり長い距離教えて貰ってもね^^
お互いその通り打てる腕を磨きましょうね(#^.^#)

2012/09/19 (Wed) 10:55 | まり #- | URL | Edit

りい子さんへ

> りい子さん、ナビの声は数か国語に対応していて
男性か女性の声を選べるんですよ~。
随分前から悩んでいたので、ポイントで買えて良かったです♪

ウエアーもね、楽しみのひとつなんです。
ふだん決して街で着れないようなミニも派手な色も
ゴルフ場ではOK、OK?

2012/09/19 (Wed) 11:01 | まり #- | URL | Edit

えぇ~!?

凄いもん、売ってるんですねぇ~?
そんなものがこの世に存在することも知りませんでした。
しかし、こういうものに使われてるGPSって
そこまで正確なんですかね?

私、携帯でパチンコ屋探すことよくあるんです。
GPSで店までの距離順で出たりします。
その店に着いて、打ちながらGPSで再検索かけると
自分のいる店が、あと200mの場所にあるとでたりします。

2012/09/22 (Sat) 08:14 | ぱるっち #- | URL | Edit

ばるっちさんへ

> ばるっちさん、凄いもん売ってるんですわ~(笑)
日本国内だけでなく世界のゴルフ場が登録されてます。
かなり、正確だと思いますよ。
登録後にゴルフ場が改装してたりすると違ってたりしましけどね。
でも随時、情報が更新されてるみたいですよ~。
ただ、言われた通りに打てませんけどね(^_^;)

2012/09/23 (Sun) 20:04 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

