スポンサーサイト


充実した連休でした。

久しぶりにダンナと一緒の連休でした。

でもめずらしく全く予定ナシだったんですよ。


そこで、1週間に3回も出くわした黒い、テカテカした



憎きヤツを退治することにしました。



朝から、ドラッグストアにバルサンとホウ酸団子を買いに行き、

お昼を済ませてから例のバンカーとアプの練習場に行っている間に

退治してやろうと準備万端。





そこへ、初めての旅行に行っていたあいちゃんが

帰りにお土産持って寄ってくれたの。



旅館で浴衣を着てくつろぐあいさ。
kako-x2LaRFiwSvf3Zg2G.jpg





せっかくなので一緒にお昼を食べに行きました


1348397408aVurceH2Jc8WNdB_1348397406.gif 






麺類が大好きなあいちゃんのリクエストは

ラーメンやさん(笑)

リクエストしたのはじいじだけどね^^





旅行先で撮ったビデオを見せてもらうと

あいちゃんも一緒にじーっと見て

「あいちゃん、あいちゃん!」

と言って指差すからおもしろい。




思わぬうれしいお客様で少し遅くなったけど

無事予定通り決行できました!


そして、今日は大掃除かと思うほど気合入れて掃除。

お昼からはお花の植え替え。

冬から春にかけて楽しませてくれるパンジーをたくさん植えました。

そして春を知らせてくれるチューリップの球根も!




話はそれましたが。。。


最近は一人で行っていたアプ練!

いつもは親切なオジサン達が一生懸命教えて下さる。

さすがにダンナと一緒だと、それは無いわね~(^◇^)


って言うかこの日は女性だらけ。

みなさん、すごいわ!

気合入ってる~。




そういえば、前回のラウンド報告してなかったけど・・・

これだけ気合入れて練習しているにも拘わらず、

まったくもってスコアには反映されないの。





スナップショット 2 (2012-09-23 19-53)


ティーショットは悪くない。



ラウンド前のアプ連もそこそこだったのに~。



kako-cPNCRDVorgu4tC0u.jpg 





かろうじて、やっと5枚スコアカード提出してきたけど、

やっぱり月例参加は100切りするまでお預けにしとこうっと。



次回は26日水曜日。

初めて会社のお客様とのラウンドです。

しかも、なぜに私のホームグランドで

「君がいっつも行ってるところにしよう。」だって。。。



あ~、余計に緊張するんですけど~(@_@;)





 
スポンサーサイト
健康診断の結果は? | Home | とうとう買っちゃった

Comment

あいさちゃんも麺類大好きなんですね。
nanaちゃんも麺類には目が無いです(^^

お掃除もしてゴルフの練習もして
連休は大忙しでしたね。

わが家の花壇もなんとかしないと
あちこち茂り過ぎです(-_-;)

2012/09/23 (Sun) 22:12 | patapataokan #- | URL | Edit

okanさんへ

> nanaちゃんも、麺類好きなのね~。
あいさ、そうめん、パスタ、やきそばにうどん。
とっても大好きです。
でも最近、白ごはん食べなくって困ってるみたい(^_^;)

夏のお花もそろそろ終わりですね。
お花のお手入れ、気合いれないと
なかなかできませんね~。

2012/09/23 (Sun) 22:50 | まり #- | URL | Edit

まりさん

特段の予定が無くても、何だかんだで充実した週末になって良かったですね~v-354

練習では良かったのに本番では・・・v-409
というのは結構ありますよねv-390
練習が良かったから力が入るのか?意気込み過ぎちゃうのか?
ゴルフはいつも平常心でティーグランドに立つことが大切なんでしょうねv-392

私も出来ませんけどね~v-414

2012/09/24 (Mon) 07:35 | よっち #- | URL | Edit

いっつものところ

「きみがいっつも行ってるところにしよう。」
これは、緊張しますよね。
私がよく行く打ちっぱなし(銀玉を打ちっぱなす方)に
同僚も行くわって行った時でも緊張します。
「こんな出ない店、こんな回らない店で打ってるの?」
って言われちゃいそうで。。。

まりさんの場合の緊張とは違いますけどね。
いっつも行ってるところなら、よいスコアで回れるでしょ?
って言われてるようなもんですもんね。
ごめんね、慣れてるところなんで、私一人スコア良くって!
って言っちゃってくださいね。

2012/09/24 (Mon) 09:07 | ぱるっち #- | URL | Edit

ビデオ見て、『あいちゃん あいちゃん…』って
さぞかし、周りの皆さんをみ~んな笑顔にしてくれている
ことでしょうね~♪
日本は、そろそろ暑さも和らぎ秋なんですね。
そっかぁ~春のチューリップってもう準備するんでしたね(@_@)
ホームコースでのラウンドって妙に緊張するの
わかりますぅ~。
きっと、今までの練習が色んな場面で助けとなるはず!
楽しんできてくださいね。

2012/09/24 (Mon) 09:23 | うさぎ #- | URL | Edit

こんにちは(^^)

あいちゃん、ピンクのウサギの柄のゆかたが
似合っていて、可愛いですね~!
ビデオをみて「あいちゃん、あいちゃん」も愛らしいですね^^
あまりにも可愛らしくて、どんな事を考えているのか
知りたくなっちゃいますね~^^

まりさん、水曜日のラウンド、緊張ですね。。。
でも、あいちゃんの写真をお守りにして、楽しんでラウンドしてきて下さいね!

2012/09/24 (Mon) 14:02 | りい子☆ #- | URL | Edit

あいちゃん可愛い~e-349
もう目にいれても~状態ですよね~

練習の成果ってどうしてすぐ表れてくれないんでしょうねe-330
でも絶対実になってるはずだから、お互い頑張りましょうねぇe-271
水曜日応援してま~すe-343

2012/09/24 (Mon) 17:00 | ちよ #wqZjrhuk | URL | Edit

http://love-purin.cocolog-nifty.com/blog/

あいさちゃん、ピンクの浴衣が似合ってて可愛い~❤
どんどん女の子らしくなって可愛いですね!
あいさちゃんも麺類好きなんですね。
私もです(笑)
ラーメンと食べてる時のあいさちゃんが
伏目っぽくなった時、睫毛長いな~!って思いました♪
あいさちゃん、動画に写る自分をどう思ったのかな?

水曜はラウンドなんですね。
緊張してるようですが、自分なりに精いっぱい頑張って来てくださいね!

2012/09/24 (Mon) 18:49 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

よっちさんへ

> よっちさん、やりたいことが全部できて
とっても充実した連休でしたよ。

本番では力入ってるんでしょうね。
特に苦手意識の高いアプローチ。。。
あ~、アプを克服しないといつまでたっても
スコアは縮まりません(^_^;)

2012/09/24 (Mon) 22:32 | まり #- | URL | Edit

ばるっちさんへ

> ばるっちさん、わかってもらえます?
ほんとおっしゃる通り、良くて当たり前、
悪いと、「何で~?」ってことになりますよね(^_^;)

開き直ってがんばってきますわ~。

2012/09/24 (Mon) 22:50 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> あいさもちょこっとおしゃべりできるようになって
面白いですよ。
急にここ2~3日で秋が訪れた感じです。
うさぎさんが帰ってこられるころはちょっと
肌寒く感じるかもですよ~。

ホームコースで接待ゴルフ。
緊張をほぐすことだけ考えよう^^
練習の成果、ちょこっとでも出てくれるとうれしいのですが。。。

2012/09/24 (Mon) 22:56 | まり #- | URL | Edit

りい子さんへ

> あいさ、浴衣着たのは保育園の夏まつり以来だと思います。
今着ておかないと来年は着れないかも。
持って行って正解ですね♪

こんな小さい時でも何か考えて行動してるんでしょうね。
最近、こっちの言うことも随分わかってきて
楽しいですよ。もっともっとおしゃべりできたらいいのに。

そうですね、緊張したらラウンド中に携帯のあいさを見ればいいかも(*^_^*)

2012/09/24 (Mon) 23:03 | まり #- | URL | Edit

あいちゃんのお顔が大きく写ってて・・・やっぱりジージに似てるでしょ?(*^。^*)

まりサン ひめこは幸運にも今年一度もお目にかかってませんが
黒くてピカピカ?テカテカ?シタヤツってアイツのことかしら???(@_@;)

練習でいっちばんお出来のいいのが現場ではいっちばんダメとか
よくあるー!!!
でもきっと実を結ぶよね!!
次はホームでの接待ゴルフなんて
いい感じ~!!楽しみよねぇ
まりサン いっぱい通ったん地主だもの~堂々とエスコートできちゃいますよぉ♪♪

2012/09/24 (Mon) 23:03 | ひめこ #- | URL | Edit

ちよさんへ

ほんと、孫ってこんなにもかわいいんだって実感する
今日この頃です^^
もっともっとおしゃべりできるようになったら
もっとかわいいんだろうなぁ。

練習の成果、そろそろ出て欲しいんだけどなぁ(笑)
ちよさんは、結構成果でてるじゃないですか~(^_-)-☆

2012/09/24 (Mon) 23:07 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> 今年の浴衣はまだ赤ちゃん用って感じで好きです。
来年はもうちょっとお姉さん柄着るのかなぁ^^

しげりんさんも麺類好きなんですか?
あいさも白ごはんだんだん食べなくなっちゃって
麺類なら何でもOK!OK!って感じですよ~(笑)

はい、水曜のラウンドは緊張をほぐして
がんばってきますね~。

2012/09/24 (Mon) 23:13 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

ひめこさん、あいさ、じいじに似てる~?
デカイとこかな(笑)

ひめこさんとこは新築マンションだからヤツはでないでしょう?
もう、何でこの時期に3回も見るんでしょ。。。
どこか近所でバルサン炊いたのかしらね~。
それでうちに逃げ込んできた~?

あ~、そろそろ、実を結んで欲しいものです。
この前のひめこさんみたいに、動きまわって
お世話して、緊張なんかしてる間もないよ~って
ぐらいがんばればいいのかな^^

2012/09/24 (Mon) 23:23 | まり #- | URL | Edit

こんばんは~。
お写真の大きさが、まりさんのあいさちゃんへの
愛情を感じます(^^)
早々と大掃除ですか?なんて(^^ゞお疲れ様でした!
あいさちゃん、ピンクの浴衣可愛いですね。
やっぱり女の子はピンクが良く似合います♪
お花もたくさん植えられたようですね。
綺麗に咲くのが今から楽しみですね。
私も楽しみにしています。あっ、それと冬恒例の電飾も!
ゴルフというモノは本当に練習通りにいかないものですよね・・・。
でも、楽しみながらずっと続けていればきっと結果は出ますって。
私も大叩きの時は自分にそう言い聞かせています。
次回はかなり緊張のラウンドになりそうですが、
そういうラウンドの経験が今後必ず役に立つと思います。
私もハーレムとか言っていないで、もっと緊張感のある
ゴルフをしたほうが良いですね(^o^;
どうぞ頑張ってくださ~い!!(^_^)v

2012/09/25 (Tue) 04:34 | neko5 #- | URL | Edit

なるほどね〜いつものコースにお客様と行くってのは緊張するよね〜

でも、その緊張感と、普段のアプ練の成果で思わぬ好スコアが出たりして(^_-)

秋の風に誘われて・・・
結局来月、大阪の河川敷は夫婦2人で行って来ます。
人間ドックを睨んで歩きで回って来ま〜す。
またご一緒出来る日を楽しみにしつつ。。。

2012/09/25 (Tue) 21:13 | ヨッサン #- | URL | Edit

ご無沙汰しております♪

バタバタしていて遊びにこれなくってごめんなさいね(/ _ ; )
そんなお年頃なのかしら・・

あいさちゃん、麺好きなんですね~
私も麺食いです(笑)男性は顔より味がある人が好きなんですけどぉ~v-356
そう!これからゴルフシーズンだから楽しみたいですね(*゚▽゚*)

でも・・まりさんのラウンド画像e-343
いつ見てもお孫さんいらっしゃるなんて見えないから~
ご主人、心配なのでは。。。
ゴルフウエア可愛いe-266

2012/09/25 (Tue) 21:17 | ゆめ #- | URL | Edit

ねこさんへ

> ねこさん、あいさの写真デカイですよね(^_^;)
自分でもビックリですよ~。
ピンクの赤ちゃんらしい柄の浴衣、いいでしょ?
花柄とか、今からいっぱい着れますからね^^

おっと、電飾もそろそろ考えないといけません。
飾りつけはダンナの仕事ですが
そろそろ、買い換えしないといけません。
物入りだわ~。

あ~、明日のゴルフは超緊張します。
いつもの仲間とでもうまくいかないのに
お客様となんて考えただけでも。。。
まっ、開き直ってがんばるしかないです^^

2012/09/25 (Tue) 22:36 | まり #- | URL | Edit

ヨッサンへ

> ヨッサン、緊張感がいい具合に働いてくれたらいいんですがね~。
普段でさえ、力んでますからね(@_@;)

来月はツーサムで回られるんですね~。
う~ん、本当に残念です(^_^;)
きっと、いつかご一緒できますように。

2012/09/25 (Tue) 22:41 | まり #- | URL | Edit

こどもって麺類好きですよね
お盆休みに甥っ子たちが来て
美味しい物食べようねって張り切ってたのに
リクエストはラーメンでした・・・e-330

あいさちゃん 見るたびに赤ちゃんから こどものお顔になってますね
ココへ来る度 言っちゃうけど
早く孫が欲しい~~~e-266
出来れば宇宙人にそっくりな男の子が良いなぁ~~~e-349e-266

明日は接待ラウンドなのですね
あまり緊張せず
リラックスしてラウンド出来ます様にe-454e-319

2012/09/25 (Tue) 22:45 | ぽよこ #- | URL | Edit

ゆめさんへ

>ゆめさん、おいそがしそうですね。
大好きなゴルフにもなかなか行けないようで・・・

あいさは麺ならなんでも喜んで食べますよ。
それとお好み焼きとかたこ焼きなどの粉モンもね(^◇^)
うん、男性は面より中身だと思います^^

ゴルフウエアは普段絶対街ではきれないような色や
ミニスカート履いても大丈夫よね?
でも明日はお客様とだからちょっとおとなしい格好で
行く予定です^^

2012/09/25 (Tue) 22:50 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

> ぽよこさん、そうねぇ、子供はラーメン好きよね。
でもあいさの麺好きはパパに似たのかも^^
あいさのパパは超ラーメン好きなのよね~。

ぽよこさんは宇宙人君にそっくりな男の子の
孫を期待してるのね^^
まずは、彼女見つけるところからはじめましょう(^◇^)
でもぽよこさん、ヤキモチやかない?

明日は何回も空を見上げてリラックス、リラックスって
言ってそうです(^_^;)

2012/09/25 (Tue) 23:12 | まり #- | URL | Edit

テカテカした憎きヤツ、私もこの間見かけてしまいました・・・w
やっつけようと思ったらどっか行ってしまった・・・w

浴衣のあいちゃん、かわいいですね~^^
ほっこりしちゃう^^

2012/09/29 (Sat) 20:49 | ひまママ #- | URL | Edit

ひまママさんへ

> ひまママさん、お久しぶりです。
ひまママさんちにもヤツは出ましたか。。。
この時期だったかしらね~?

あいさ、浴衣が似合ってると思いません?
来年は、ばあばが買ってあげるよ^^
ばばバカでした(#^.^#)

2012/09/30 (Sun) 16:20 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

