スポンサーサイト


健康診断の結果は?

朝から暴風警報発令中


子供たちが楽しみにしていた運動会も

延期のようです。

台風の中、本日出勤してます。

帰る頃がいちばんヤバイかも~(^_^;)





さて、先日会社で受けた健康診断の結果が返ってきました。


kako-pjxMqPudhxYb5WhS.jpg 



去年中性脂肪が多く、今年3月に受けたドッグでも

コレステロール値が高く

ちょっと心配してたんですけどね、

なんとかすべて正常値に戻っていて一安心。

家でも、会社でもずっと続けて飲んでいる

グァバ茶のおかげ?






もちろん、お野菜たっぷり、極力油物は避けてます。

特にダンナがメタボ寸前だから~


揚げ物は先にパン粉をフライパンで炒めて

オーブンでチンしてます。

とってもヘルシーですよ。






kako-QaCTheCs5gGiKpHv.jpg 



視力はちょっと悪いけど、

メガネは運転中とゴルフの時のみ^^




さて、先日のお客様とのラウンド結果です


この日はすっごく爽やかな秋晴れ

まさにゴルフ日和でしたよ。




写真は一切ありませんけどね~。

ご一緒したのは78歳のお客様Kさんと

35歳の会社の男性Nさん。





3コースの一番好きな南コースからのスタートです。

お客様は私が使用するレッドティーとほぼ同じ位置にある

シニアティーから。

私のホームコースとあって、こんなヘタな私にも

いろいろ狙いどころとか聞いてこられるの。


もうちょっと緊張するものかと思ってましたが

私って以外と度胸あるのね^^


結構、雄弁に答えて差し上げれましたヨ。

そしたらなぜだか私の調子も悪くない。


セカンドのウッドはイマイチでしたが

必死で練習したアプがいい仕事をしてくれました

パットも17パットはまあまあだし。

最近の私のスコアにしたら51は上出来です。



お昼からKさん、すっごく崩れられて(^_^;)

いつもお昼から調子悪くなるんだって。。。


打っても打ってもトップしたり

OBの連発。。。


もちろん、「今のはナシでもう一度どうぞ」

「今のは練習ですよね~」

「このあたりからどうぞ!」

OKパットも増える、増える。

な~んか気を使って私までおかしくなっちゃった(^_^;)

終わってみれば57


いつもと全然変わらんやん。

最近練習いっぱいしてる割には

こんなスコアばっかりです。


でもいつもと一緒ということは

割と平常心でラウンドできたということで

ヨシとしましょう(#^.^#)



お客様からは褒めていただきましたよ。

「大したもんや!」

もっと酷いイメージをされてたようで(^_^;)


次回は10月3日。

スクールコンペです。






スポンサーサイト
夫婦でダウンしてます。 | Home | 充実した連休でした。

Comment

お疲れ様でした~♪
健康診断の結果。数値がよくなってなによりです。
まりさんの体型って コレステロールとか
中性脂肪とは、まるで無縁そうですのに
不思議ですね。
とにかく、正常値で一安心ですね。

ラウンドもお疲れ様でした、
色々お気づかいされたことでしょうね。
次回コースに行かれたら、
自分のことだけに集中してポ~ンとスコアあがるかも
ですよね(*^^)v

2012/09/30 (Sun) 17:40 | うさぎ #- | URL | Edit

健康診断の結果、全部正常値で良かったですね!
でも、去年は中性脂肪やコレステロールの数値が高いなんてビックリしました!
見た目はスリムでそんなの無縁な感じなんですけどね。
そう言えば、ぷりんもまりさんと同じ所が数値高くなりました。
今は正常値に戻ったけど。
やっぱり食べ物は大事ですね!!

この前、緊張する~!って言ってましたが平常心で出来たようですね^^
本番に強いタイプなのかな?
午後からは会社の男性につられちゃったのかな?
でも、お客様の褒められて?良かったですね~^^v

台風の影響で無事帰宅出来たでしょうか?

2012/09/30 (Sun) 18:46 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

こんばんは~!

検査の数値が正常に戻ってよかったですね。
やはり食生って大事です。

しかしまりさん身長が高い~。
私の周りって背の高い方が多いの。
私、1番チビかも^_^;

まりさんの華奢な体ではゴルフもきっと
大したことないと思われていたんでしょうね(^^


2012/09/30 (Sun) 21:21 | patapataokan #- | URL | Edit

こちらは今・・・暴風域に入って外はすごい風と雨らしいです(?)
窓から外をみるとそんな感じだけど家の中にいると物音ひとつなんにもしなくてすごい静かなの~
前の家なら・・・音うるさくて心配で寝れなかっただろうけど・・・(@_@;)

まりサンそうかぁ~油モノほとんどとらないのね
この休みの間油モノって言うか高カロリーなものばっかり食べちゃった!!
ダンナもおなかダブついてるのに(>_<)

お接待ゴルフお疲れさまぁ~
とっても平常心でできたって自信に繋がるんじゃないかしら?きっと繋がるーー!
次のスクールコンペも平常心でやれたらきっといい結果が出ますよ~楽しみ
もうすぐじゃないですかぁ~練習成果が出ますように~(@^^)/~~~


2012/09/30 (Sun) 23:21 | ひめこ #- | URL | Edit

まりさ~ん

健康診断の結果
メチャクチャ優等生ですね~v-354

私も今週の水曜に生活習慣病健診を受けなきゃですv-388
私も毎年何も問題なしという結果を頂けるのですが、今年はどうかな~?v-414
そろそろ歳も歳なので少し心配ですv-395

2012/10/01 (Mon) 07:37 | よっち #- | URL | Edit

こんばんは~。
台風の中お仕事お疲れ様でした。
多分無事にお帰りだとは思いますが、大丈夫でしたか?
まりさんには「油脂」のイメージが全然ないんですが、
前の検診では要チェックの部分があったんですね・・・。
でも全て改善されて良かったです(^^)
接待ゴルフの方もお疲れ様でした!
気遣いで大変だと思いましたが、
かなり度胸が座っておられたようですね(^^)
まりさんは頼られると本領を発揮するタイプなのでは?
良いメンタル強化ラウンドになりましたね♪
水曜日のコンペ頑張ってくださ~い♪

2012/10/02 (Tue) 00:53 | neko5 #- | URL | Edit

接待ゴルフ お疲れ様でしたぁ
平常心で出来たって まりさんったら大物なんだわ
その調子で明日のコンペも平常心で頑張ってね

健康診断・・・羨ましい限りの数値です
はう~~~っ
逃避したくなりました(;´∩`;)

2012/10/03 (Wed) 00:14 | ぽよこ #- | URL | Edit

結果が良くて良かったですね!
でも中性脂肪の値って前日の夕飯の内容で
大きく変わるんですよ。

検査の前日は脂っぽいお肉とかケーキなどの甘いものはなるべく控えた方がイイですよ
もちろん当日は空腹で行かないと正確な値は望めませんし
血糖値もそうですね。

食後2.5~3時間後みたいですけど
本当に正確に知りたかったら朝食抜きか
5~6時間明けた方がイイですよ(*^。^*)

2012/10/03 (Wed) 17:10 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

肥満度マイナスって•••のもあるんですねσ(^_^;)

肥満度マイナスってのもあるんですね。。。見たことないもので(;^_^A
マイナスって。

流石はまりさん。

接待ゴルフ緊張せず良かったですね(^_−)−☆

2012/10/04 (Thu) 00:49 | ヨッサン #- | URL | Edit

久しぶりにお邪魔したら・・
ダウンされてるって・・回復されましたでしょうか?
お大事になさってくださいね♪

2012/10/06 (Sat) 18:59 | ゆめ #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> 会社の健康診断はお昼からで
絶食で受けているわけではないので
あまり気にしないでおこうって思っていたら
ドッグでの結果も数値が高くてショックでした。
なので、なるべくヘルシーメニューでがんばったら
正常値に戻りました。ホッとしましたよ^^

接待ゴルフ、気も使ったけど意外と平常心で
ラウンドできてヨカッタです。
終わってみればいつもと一緒。
進歩してないです(^_^;)

2012/10/06 (Sat) 23:33 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> 中性脂肪などの数値が上がったのは
ジムに通わなくなって運動量が減ったからかもしれません。
それで同じように食べてたらダメですよね(^_^;)
もともとそんなに食べる方じゃないですけど
体質もあるのかもしれません。
とりあえず調理法で克服できてよかったです。

ゴルフはなんとか平常心を保てて良かったです。
あっ、午後から崩れちゃったのはお客様です。
私もお付き合いして崩れちゃった(笑)

2012/10/06 (Sat) 23:42 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

>okanさん、ホント数値が戻ってホッとしましたよ~。
やっぱり年齢とともに体も変わっていきますね。
食生活、大事ですよね。
これからもヘルシーメニューでがんばります(^_-)-☆

okanさんは細くて華奢な体系でしたね。
私は背もあるし、華奢な感じはしないと思いますよ^^

2012/10/06 (Sat) 23:48 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> ひめこさんちはマンションだから風の音も雨の音も
あまり聞こえないのね?
静かでいいなぁ^^

ひめこさんは、焼き肉とか大好きでよく食べてらっしゃるけど
しっかり運動して燃焼出来てるんでしょうね。
だから数値とかぜんぜん平気でしょう?

スクールコンペは体調悪くて行けなかったけど
8日はちょっと頑張ってきますね~。

2012/10/06 (Sat) 23:56 | まり #- | URL | Edit

よっちさんへ

> よっちさん。健康診断の結果は毎年、「問題なし」は優秀ですね。
さすがゴルフで鍛えられてますね(^_-)-☆
きっとこれからも、優等生間違いなし。
ゴルフの腕前と一緒だわ~。

2012/10/07 (Sun) 00:02 | まり #- | URL | Edit

ねこさんへ

> お返事が随分遅くなってしまって
台風のことなんかすっかり忘れてました(^_^;)
次の日の関東地方の方が大変だったのでは?

健康診断の結果はホッとしています。
早めに対処できて良かったです。

ゴルフはメンタルですよね。
最近、夫婦でツーサムラウンドが
少なくなってきました。
全く知らない人とまわったりもしますので
知らず知らずにメンタル強化出来てたのかも^^
8日にラウンドしますのでがんばってきますね♪

2012/10/07 (Sun) 00:11 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

> 最近ちょっとメンタル強くなってきたみたいです。
ツーサムが少なくなりましたからね~。
明後日のゴルフ、頑張ってきますね♪

健康診断、今年はクリアでうれしいです^^
ぽよこさんもお料理すごく頑張ってらっしゃるもの、
きっと結果がついてきますよ~。
ゴルフと一緒だね~(^_-)-☆

2012/10/07 (Sun) 00:17 | まり #- | URL | Edit

メイさんへ

> 中性脂肪、前日の夕食まで影響するんだ~(@_@;)
うちの会社はいっつもお昼からの検診なので絶食は無理なんです。
でも、ドッグは絶食で受けたのに数値高かったの~。
ショックだったわ~。

2012/10/07 (Sun) 00:21 | まり #- | URL | Edit

ヨッサンへ

> 肥満度マイナス。。。
判定Cって書かれてるんですよ。
「痩せすぎです。これ以上体重が減らないようにしましょう」
だって(^_^;)
でも数値下げようと思って食事制限すると
ますます痩せちゃうんです(^_^;)

2012/10/07 (Sun) 00:24 | まり #- | URL | Edit

ゆめさんへ

> ゆめさん、もうすっかり良くなりましたよ。
結構長くかかってしまってびっくりです。
ご心配をおかけしましたv-436

2012/10/07 (Sun) 00:26 | まり #- | URL | Edit

読んでないとこから振り返って失礼します(笑)

まりさん私と同じような身体つきですね~
なんか嬉しくなっちゃいますe-257
163cm 49キロ体重増加頑張ってますよ~e-271
私も最近中性脂肪が増えてきたので、グアバ茶飲もうかなぁ~e-343

2012/10/16 (Tue) 11:12 | ちよ #wqZjrhuk | URL | Edit

ちよさんへ

> ちよさんも細見なんですね~。
飛距離アップのためにはお互いもう少し
ガッチリしたほうがよさそうですね。
ちよさんも、細いのに中性脂肪の数値がお高めなのね。
グアバ茶の効果か確信はないけど
改善できてよかったです。

2012/10/18 (Thu) 08:49 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

