スポンサーサイト


変顔がお得意?

 朝晩、冷えるようになりましたね。

昨夜からやっと冬ふとんにしました。

衣替え、できていません(^_^;)







明日は兄の一周忌。

あっと言う間の一年でした。







さて、今日は先週の運動会の写真でも。。。

6日はあいさの保育所の運動会でした。

一番小さいクラスのあいさは何も競技には出ませんでした。

お兄ちゃんお姉ちゃんの応援団という形で紹介だけです。











立って乗るベビーカーの中でお友達とツーショット

kako-hPz8garVhnqUfIvI.png



出発前にすでにパパやママを見つけちゃったけど
泣かずにちゃーんと先生の言うことを聞いていましたよ。


kako-zgG31h5ZwVtfLIl1.png 



来年はお遊戯なんかもするのかな?
とっても楽しみ







そして次の日は地区の運動会。

ダンナが役員をしているので毎年仕方なく参加しているのですが

今年はとっても楽しみにしてたんですよ~。

そう、 「孫と一緒」という競技に出るって決めてたの


kako-pVTuvqyyKN9HuZUC.jpg 


ちゃんと一緒に走ってくれるか超不安だったけど

無事完走できました!(←完歩だけど)

途中で抱っこして走る覚悟してたんだけどね。

偉いぞあいちゃん

残念ながらビデオは娘が撮ったので私の手元にはありません(^_^;)

又、映像が手に入ったらアップしますね♪



kako-Wk9LxagTOvfeLjD4.jpg 







運動会の後は打ち上げで焼き肉大会。

あいちゃんもしっかり参加してましたよ。

私はまだお腹が不安だったのでお肉もビールも

頂きませんでしたが。。。残念

次の日ゴルフだし、ガマン、ガマン。











最後に「にらめっこしましょ、あっぷっぷう~」を

覚えたあいさです。

1350125114DKpWAigB7ReulBh_1350125112.gif 



変顔でごめんね、ごめんね~(笑)
スポンサーサイト
一歩ずつ。。。 | Home | 元気です!

Comment

こんばんは(^^)

あいちゃんのにらめっこの写真、超~かわいいです♪
にらめっこのお顔も、ニコニコ笑顔も、お友達と顔を見合わせているとお顔も
すべて可愛くて癒されます♪
まりさん、地区の運動会で、あいちゃんと一緒に参加できて良かったですね^^
「孫と一緒」という競技、毎年あるんでしょうか?^^
まりさん、誰よりも若くて綺麗だったんだろうな~♪

最後になりましたが、お兄さまの一周忌だったんですね。。。
優しいお兄さまの事を、あいちゃんにも、伝えてあげられると良いですね。

2012/10/13 (Sat) 23:29 | りい子☆ #- | URL | Edit

お元気になられたようで安心しました(゚∀゚)
あいさちゃんとの運動会って楽しかったのが伝わってきましたヨ~
「あっぷっぷ~」も可愛いe-266
やはりお孫ちゃんは可愛いんですね♪♪
我が家はいつのことやら???

今日はお兄様のご供養をされているのですね。
お兄様を亡くされていたなんて存じませんでした。。。
辛い思いをされたのですね。




2012/10/14 (Sun) 11:07 | ゆめ #- | URL | Edit

あいさちゃんが元気になって無事運動会に参加?
出来て良かったですね♪
隣の男の子はあいさちゃんのボーイフレンドかな?
仲良しで微笑ましいですね^^

地区の運動会はあいさちゃんと一緒に競技に出たんですね!
ちゃんと完走してエライですね♪

にらめっこがあいさちゃんのマイブームなのかな?
変顔でも可愛いですよ~❤
顔の肉が柔らかいな~って思いました^^

お兄様の一周忌なんですね・・・
きっとまりさんの家族やあいさちゃんの成長を
見守ってくれてますよ!

2012/10/14 (Sun) 18:40 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

りい子さんへ

> りい子さん、ありがとうございます。
孫と一緒は昔からある競技で毎年あるんですよ。
去年、あいさが生まれた時から来年は絶対出るって
張切ってたんですよ^^
念願がかなって良かったです(^◇^)
私が一番若かったことは間違いないです^^

今日は兄の一周忌でしたがあいさも一緒に
手を合わせてくれました。

2012/10/14 (Sun) 21:52 | まり #- | URL | Edit

ゆめさんへ

> ゆめさん、ありがとうございます。
あいさと楽しく運動会に参加できて良かったです。
「あっぷっぷー」面白いでしょ?

10歳年上の兄は、去年C型肝炎から肝臓のガンで亡くなりました。
1年たってもまだ信じられないんですよ。
今日また改めて亡くなったんだなぁって実感しました。

2012/10/14 (Sun) 21:58 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> しげりんさん、隣の男の子は一番生まれ月が
近いのでよく一緒に遊んでるみたいですよ。
同じクラスでも赤ちゃんクラスは生まれ月で随分差がありますからね。

にらめっこはあいさのママが一生懸命仕込んだみたいですよ(笑)
顔の肉、柔らかいです。いっぱいお肉ついてますからね^^

あっと言う間の一年でした。
兄もあいさの誕生を喜んでくれてました。
今日もちゃーんと一緒にお焼香しましたよ。

2012/10/14 (Sun) 22:07 | まり #- | URL | Edit

早いものでもうお兄様の1周忌でしたか。
お元気だったらあいさちゃんの成長を
喜んで下さったでしょうね。

あいさちゃんも運動会だったんですね。
nanaちゃんは参加種目もあったのに
ご機嫌が悪くて抱っこばかりでした(-_-;)

あいさちゃんの変顔、可愛いですね~。
一生懸命な所がナイス!

2012/10/14 (Sun) 22:46 | patapataokan #- | URL | Edit

okanさんへ

>okanさん、ありがとうございます。
1年、あっという間でした。
今日、兄の一周忌であいさの成長を報告できて
良かったです。
あいさ、とってもいい子だったんですよ。
始まる前は走り回っていましたがいざお経が
始まると私の膝でおとなしくしてました。
一緒にお焼香もしましたよ。

これから毎年、お互い運動会が楽しみですね。

2012/10/15 (Mon) 13:00 | まり #- | URL | Edit

きゃ~んあいちゃん可愛い~e-266
頑張って最後まで歩けたんですねe-446
懐かしくなっちゃった~帰ったら写真見返しちゃおう(笑)
早くお腹完全復活するといいですねe-271
お大事に~e-343

2012/10/16 (Tue) 12:01 | ちよ #wqZjrhuk | URL | Edit

まりサン おはよー!
お兄様 一周忌だったのですね
あっという間でしたね

あいちゃん 
お友達とラブラブな雰囲気がまたカワユイ(*^。^*)
変顔じゃないわよー
レディだもん・・・♪
色んなコト覚えて色んな表情して感性も表現力も豊かな
レディになるわよね

まだ調子いまいちなのね
季節の変わり目って言うのもあるのかな?
お大事にしてくださいねーーー

2012/10/17 (Wed) 06:01 | ひめこ #- | URL | Edit

ちよさんへ

> いつもは途中で歩かなくなったり勝手に違う方向へ
行ってしまうあいさですが
みんなが同じ方向へ進んでいるので
「あいさもいかなくちゃ!」って思ったのでしょうね(*^^)v

お腹は完全復活してますが風邪をひいてしまいました。
またもやあいさからもらったみたいです(^_^;)

2012/10/18 (Thu) 08:53 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> ホント、1年経つのは早いですね。
兄のお葬式の時はまだハイハイもできない6ケ月の
赤ちゃんだったあいさも走り回るようになったんですもの(#^.^#)

あいさ、いろんな表情ができるようになって面白いです。
こっちの言うことは全部わかっているみたいですよ。
おしゃべりもだんだん上手になってきてます^^

またもやあいさの風邪をもらってダウン寸前デス。

2012/10/18 (Thu) 09:02 | まり #- | URL | Edit

あいさちゃんったら~~~e-266
にらめっこお上手ですぅ~~~e-349
子供の成長は早いですねぇ
地区の運動会ではちゃんと完走したのですか
すごいわぁ~~~e-420
ビデオ入手したら是非UPして下さいね
でもぉ・・・まりさんが おばあちゃんなんて
誰も信じないんじゃないですかねぇe-348

お兄様
もぉ1年経つのですね
でもまだいなくなった事が実感出来ないですよね
多分・・・もっと時が経たないと実感しないものなのかもですねぇ

2012/10/18 (Thu) 11:38 | ぽよこ #- | URL | Edit

こんにちは~♫
帰って来てホント寒いですぅ。
お布団にくるまってました 笑

さすが、まりさん 抱っこして走る心づもりもあったのですね~。
当分、毎年運動会が楽しみですね!!!

お兄さんの一周忌、あっという間ですね。
覚えてます。 ちょうど妹が入退院していたころでしたね。
お兄さんも あいさちゃんのカワイイ変貌ご覧になって
笑っていらっしゃることでしょうね。 

2012/10/18 (Thu) 11:54 | うさぎ #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

> あいさのにらめっこ、面白いでしょ?
すんごい変顔だけど、上手で関心しちゃいましたヨ。
運動会ではきっちり最後まで完走してくれて
あっぱれです。いつもはお昼寝してる時間だから
ちょっとかわいそうだったかな^^

ほんと、兄が亡くなったこと未だに信じられません。
若かったし、急だったからかもしれません(^_^;)

2012/10/18 (Thu) 21:48 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> うさぎさん、お帰りなさい。
ジャカルタの気候に慣れてらっしゃるから
寒く感じるでしょう?
今年の冬はかなり覚悟が要りそうですね^^

運動会、毎年楽しみの行事になりそうです。
今まではいやいや参加してましたケド(^◇^)

兄の一周忌にあいさの成長を報告できてヨカッタです。
ちゃーんと一緒にお焼香しました。
あいさ、とっても良い子でしたよ。


2012/10/18 (Thu) 21:57 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

