スポンサーサイト


一歩ずつ。。。

こんばんは。

お天気が悪いと冷えますね。

またまたあいちゃんの風邪をもらったみたいで。。。

  






ゴルフのベストシーズンと言われるこの季節。

もっともっとラウンドしたいんですけどね。

なかなかダンナとお休みが合いません(^_^;)





さて、前回8日のラウンドです。

お天気はこの日も快晴

文句のつけようがありません。




文句つけられたのは私のダサダサな服装(^_^;)

ダンナ「何?その恰好?むっちゃダサいやん」

「えっ、前回の接待ゴルフでいい感じやったから

ダンナ「今日は接待違うやん、二度とそんな恰好せんといて」


が~ん。。。



スナップショット 1 (2012-10-18 21-23)







メンバーは最近ずっと一緒にラウンドしているMさん。

定年退職されてゴルフを楽しんでおられます。

同じ先生に習っているので先生のコンペで知り合ってから

3サムで回るようになりました。

偶然にもホームコースも一緒でした。

男性ですがちょうどスコア的に私と同程度。

お互いいい刺激になっています。




この日、出足Mさん絶好調!

淡々とボギーペースで回ってらっしゃる。

私ときたら、あれだけ好調だったドラとウッドがうそのように

当たらない(^_^;)

なんかトップばっかりで泣きそうでした。

珍しくグリーン回りのアプとパターに助けられ

すったもんだしたわりにはいつもと変わらない

スコアだったけど^^

アプ、いっぱい練習しておいて良かった。




でもドラとウッドがうまくいかない時って

気持ち悪いよね。

谷越えのショートホール、最近は谷に落としたことなかったのに

この日は失敗。



ショートのプレフォーは痛いよね(@_@;)

でもこのプレフォーが見事チップイン。

「やったー」って大喜びしたけど

ボギーなのよね(^_^;)



これだけ同じコースに通い詰め、

練習も以前よりうんとがんばってるのに

毎回同じようなスコアとは。。。

結局最初調子良かったMさんも

終わってみれば私と1点差。

108と109だし(^_^;)


お互い、なかなか進みませんね~と苦笑い。


この前のレッスンの時、思わず


「ドラとウッドが当たりません」


と訴えたらやっとこさ、ドラとウッドを持たせてもらえた。

スイング見て一言、 「肩が全然まわってないよ~」


「肩をまわしたら膝もついてくるんです~」


「膝動いてもいいから肩まわして~」


そう言ってもらってやっと当たりました。

かなり膝に意識がいってたみたいです。

頭で考えすぎてたみたい。。。

よし、今度こそバッチリのはずだわ~。

次回は28日。

忘れないうちに復習しとかないと!











スポンサーサイト
今度はハイチュウになっちゃった^^ | Home | 変顔がお得意?

Comment

まりサン おはよーー!
お風邪大丈夫?
今 かなり胃腸に来てるヒト 喉に来てて咳き混んでるヒト多いから
お大事にしてくださいねー

この間のウエアだとご主人ダサダサだって?(^v^)
相方ってシビアに見てるのよね
けどウチはダンナ趣味悪いから人のことは言わせないわ(笑)
でもヤキモチ焼くことあるーミニスカート履くと最初の頃
よく言ってたなぁ ショートパンツにしろって(^u^)
なかなか練習成果って目に見えてこないと焦るけど
身体はちゃんと少しずつ進みながら
ゴルフ仕様になっていってるのよね
信じて頑張ろう~!!

2012/10/19 (Fri) 07:08 | ひめこ #- | URL | Edit

おはようございます(^^)

まりさんも風邪ですか~?
実は、私もです。。だいぶ良くなりましたが…。
寒くなってきたから、おたがいに気をつけましょうね。
これから、インフルエンザも流行るだろうし、あいちゃんも気をつけてね。

ご主人、まりさんのウェアー姿、気にされているんですね^^
でも、気にしてくださるから、まりさんは、いつまでも
可愛らしくいられるんだと思います♪
華やかなスカートをはいて、いつまでも可愛くいてくださいね!

2012/10/19 (Fri) 09:48 | りい子☆ #- | URL | Edit

あいちゃん、又風邪ひいちゃったんですね。
今回は酷くならず早く治りますように☆

えっ?まりさんの服ダサイですか?
この写真のですよね?
まりさんがいつもキレイでいるのは
旦那様の厳しいチェックのお蔭かしら?^^

28日のゴルフはバッチリだといいですね~♪

2012/10/19 (Fri) 18:50 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

あいちゃん風邪ですか。
こう気温が変わると体調も崩しやすくなりますね。
まりさん、無理されませんように。

ところでゴルフの格好ってよくわかんないですが
これ、ダサいんですか?
ご主人のチェック厳しいんですね。

内のotonは服装とかセンスないので私が
チェックしてもチェックされることはないんです。
服装は親友にチェックしてもらっています(^^

ゴルフ頑張って下さいね♪


2012/10/19 (Fri) 21:02 | patapataokan #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> ひめこさん、こんにちは~。
お腹のの風邪は治ったけど
こんどは鼻とのどにきてる~(^_^;)

うちのダンナ、自分のことはあまり、かまわないのに
私の服のことは結構気になるみたい。
地味系は嫌いみたいよ~。
もう年なのにね(^_^;)

ゴルフ、なかなか前に進みません(^_^;)
やっとアプがましになったと思ったら
今度はウッド。。。
すべてがうまく打てる日が来るんだろうか。。。

2012/10/20 (Sat) 14:18 | まり #- | URL | Edit

りい子さんへ

> りい子さんも、風邪ひいちゃいましたか~?
そう、インフルエンザも怖いね~。
早めに予防接種受けないといけませんね。
あいさは、もう受けたらしいですよ~。

そう、うちの主人、私の服装には結構うるさいのよ。
「そんなのババくさい」とかしょっちゅう言われます。
いつまでも若くないのにね~。

2012/10/20 (Sat) 14:23 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> しげりんさん、あいさは保育所に行き始めてから
ほとんどずっと風邪ひいてます。
この前も私が病院連れて行ったんですけど
のどがまっかっかですって言われました。
そうとうのどが弱い子らしいです(^_^;)
そしてすぐに移ってしまう私。。。

この服、上下とも色が地味でしょ?
おまけにハイソックスもパープルで暗いから。
せめて一ケ所明るい色にしないとババくさいって(^_^;)

次回こそ納得ゴルフができますよーに!
信じてがんばります^^

2012/10/20 (Sat) 14:30 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

>あいさはいつ、治ってるの?ってぐらい
ずっと風邪ひいてます。。。
わたしもすぐ移ってしまって困ったものです。

この恰好、色合いがかなり地味で
ダンナはきらいみたいです。
センスはあまり無いと思うんだけどなぁ。

2012/10/20 (Sat) 14:38 | まり #- | URL | Edit

風邪具合いかがですか?
こちらも朝夕冷え込んできて、電車でも風邪ひいてる方が多いようですよv-400
お大事になさってくださいね♪

それにしてもご主人の一言はv-343を感じますねe-343
それだけ気にしていらっしゃるって事ですものv-10
いつまでも可愛いさをキープされてるのは・・きっとそういう事も影響あるんですねe-343

私もスイング改造中ですが・・中々上手くいかないですね!
まりさんのアプ練習の結果が出たのは努力の賜物だと思いますv-352
ホントに一歩ずつですね。。
お互いに頑張りましょv-411

2012/10/20 (Sat) 15:19 | ゆめ #- | URL | Edit

ゆめさんへ

> ゆめさん、ご心配ありがとうございます!
熱はないんですがけどね、結構長引いてます。

主人は結構私の服装が気になるようで(^_^;)
特にゴルフウエアーには敏感に反応しますね~。

ゆめさん、やっとアプがマシになりましたよ。
まだピンそばにコントロールとか全然できないですけど
グリーンのどこかには乗るという程度です。
なのでなかなかワンパットって言うわけにはいかないし、
ウッドがちょっと悪くなってきたので
スコア的にはあまり変わらないですけど
ちょっとだけ手ごたえが出てきてうれしいです^^
いつかきっと、いいことあるかなぁって思って
がんばって練習続けますね♪

ゆめさんはスイング改造でますますスコアアップ
頑張りましょうね♪

2012/10/20 (Sat) 17:57 | まり #- | URL | Edit

カワイイけどなぁ〜

まりさん

3連休最終日ですね。
今月の連休は天気最高でしたよね(^O^)

そっか〜ウッドがねぇ。

女性はアイアン打てなくてウッドが得意っていう人が圧倒的に多いですけどね。
まりさんは逆なんですね。

でも、アイアンさえ磨いとけばウッドは後で問題なく行くって先生の計算かもね。

え〜この服装にご主人ダメ出しするんですか?!
普通にカワイイですけどねぇ。

2012/10/22 (Mon) 00:48 | ヨッサン #- | URL | Edit

えっ???
それダメなの???
素敵だけどなぁe-266
でもそんな風に言ってくれるって
ちゃんとまりさんの事 見てるって事ですねe-415
ウチなんか何着てても分かんないと思いますよ

まりさんは膝を固定し過ぎちゃったのねe-330
ぽよこは膝動き過ぎですってe-330
ホントに全部のクラブが当たる様になる日が来るのかしら?
と 不安になっちゃいますよね
時々暴れたくなりますが・・・
頑張るしかないって思い直してます

朝晩冷え込むので
お身体大事に ゴルフ頑張りましょうねe-271

2012/10/22 (Mon) 19:36 | ぽよこ #- | URL | Edit

ヨッサンへ

> 3連休はお天気最高でしたね。
ヨッサン、私、この春ぐらいから、急にアイアンが
打てなくなったのでレッスン受けるようになったんですよ。
そう、ウッドはちゃんと当たってたのよ、つい最近までは。。。

アイアンがかなり当たるようになったら
今度はウッドがv-393
両方うまくはいかないものなんですかね~?

ヨッサン、かわいいだなんて照れるわ~^^

2012/10/22 (Mon) 21:40 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

> ぽよこさん、これダメなんですって(^_^;)
色が地味すぎてババ臭いらしいですわ~。
特にゴルフウエアはチェック厳しいです。

私先生に聞いてみたの。「全部のクラブが
納得いくように打てるようになりますか?」
「そんなの、1年に数回でしょう。。。」だって。

ああ、1年に1回でいいよ、私・・・

2012/10/22 (Mon) 21:50 | まり #- | URL | Edit

こんにちは~。

うさぎも、風邪ひきました。
熱は下がりましたけど、鼻ぐずぐずです。
明日はゴルフなんですけど
ウエアこの季節ってどんな感じなんだか???
適当に行ってきます!(家はそれから片付けで~す)

2012/10/23 (Tue) 10:00 | うさぎ #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>うさぎさん、急に寒くなったから風邪ひいちゃったんですね。
実家におられる時でよかったですね。
でもゴルフ行っちゃったんですね?
一番の特効薬かも~(^_-)-☆

2012/10/26 (Fri) 12:42 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

