スポンサーサイト


ここで安定はやめて(ー_ー)!!

ず~っと秋晴れが続いていた絶好のゴルフシーズン。

10月最終の日曜日。



よりによってこの日一日だけ雨予報

長いこと雨ゴルフを経験していなかった私。


当日キャンセルもOKの北神戸ゴルフ場だけど

同伴者のMさんも前日から「行くんですか?」

確認のお電話数回。。。



「雨も経験しとかなあかんやろ~」

と訳わからんこと 言うダンナの押しに負けて

行ってきましたヨ。



久しぶりのカッパの登場。

それでもそんなに激しく降ることは無く

午前中は小雨が降ったり止んだり。


キャンセルも多く空いてるだろうと思いきや

スタートも遅れ気味で各ホール待ちが多い

ストレスの貯まるラウンドでした。



やはり、コンディションの悪いフェアウェイやグリーンで

手こずるのは当たり前。



でもでも私は意外といつもと変わらない。

多少いつもより転がりが悪い分、飛んでない気がするけど


飛ばないのはいつものことだし~。


パーも無いがトリよりたくさん叩くこともない。

ほんとつまらないいつものダボペース。

4オンしたときは1パットでボギーなのに

3オンなら3パットのダボ。

たまにバンカーへ入れるとトリ。

前半は西コース 54(17)




お昼からはすっかり雨も止み時々お日様も

それでもつまらない内容のゴルフは続き

パッとしない。

kako-TKM85aekuzlsWN90.png


ドラ、セカンド、共に調子良く

OBも池ポチャも一切ないのでボールは全く無くさない。

後半南コースも 54(23)



前回から、気合を入れるためダンナと賭けてる~。

ひめこさん夫婦のマネして

前回は朝10昼10のハンディもらって700円ゲット。



今回は朝7昼7で400円ゲット。

次回からは5ずつだって。ケチ


kako-EkWAKZ1jYVxOx3z5.png


そしてスコアに納得のいかないお二人のご要望で

追加のハーフ、東コースも回ったけど、

途中、雷がゴロゴロ鳴って怪しい空模様。



最後の1ホール、ティーショットを打ち終わった時

すっごく大きな稲光と爆音が   

思わず怖くなってそのままクラブハウスへ直行しましたよ。


クラブハウスに着いた途端、激しい雨と大きな雷・・・


後ろで練習していたキッズ達が心配だわ~。

キッズ達はカート使わないし、避難小屋で

待機したのかしら?



結局8ホールまでの勝負で500円ゲット。

この時点で51(16)だったので又同じようなスコアだわ(@_@;)

ショートのバンカーで3回も叩いたからその差ぐらい。

ほんと進歩しないわ~。

ダボペースで安定されてもね


いつもと違った気分を味わえたのはその後です。






ロッカールームで突然の停電

仕方なく真っ暗の中手探りで荷物を持ってバスルームへ移動。

バスルームの自動ドアも開かないから手動だし(^_^;)

しばらく待って点灯したのでサッサと入浴し

髪の毛乾かしてたら又停電。

もう誰もいないし超怖かった。。。



しばらくしたら点灯したので又ドライヤーしてたら

またまた停電   

あきらめて生乾きのまま手探りで身支度し、

すっぴんでロビーで待つも、

復旧することはありませんでした。


当然、貴重品ロッカーも開かないし。。。


フロントの女性が懐中電灯を照らしながら

貴重品ロッカーの説明書を見て

一生懸命手動で開けてくれたけど

レジもコンピューターも動かないので清算できません。


後日請求書を送るとのことでした。

ゴルフ場を出ても信号消えてるし・・・

イオンもアウトレットもかなり暗い。

とってもなが~い一日でした。







スポンサーサイト
日頃の行いが悪いのか(汗) | Home | 今度はハイチュウになっちゃった^^

Comment

こんばんは。お久しぶりですm(__)m
何だか大変な一日でしたね・・・。
本当にお疲れ様でした~。これしか言えなくてすいません(^^ゞ
雨のゴルフは私も気分が萎えます。
勿論雨でもラウンドはしますが、やっぱりお天気の方がいいですよね。
ただ、雨の方が強風よりまだマシです。

気合を入れるために何かを賭けるのは良いと思います。
かみさんや友だちとばっかりラウンドをしている私よりも
まりさんの方が緊張するラウンドがずっと多いと思います。
ずっと続けていれば、ある日突然ポンッって
ワンランクアップすると思いますよ~(^_^)

お風呂の停電は大変でしたね。
普段当たり前のように点いている電気が消えると怖いですよね。
事故もなく無事にお帰りになれて良かったですね。

2012/11/02 (Fri) 02:54 | neko5 #- | URL | Edit

はじめまして♪

おはようございます、ゴルフアウトオブバウンズのかけつばパパと申します♪

ゴルフ場で停電って経験無いですけど、確かに貴重品も開かないし、清算も出来ないし、大変ですね。。
しかも暗いお風呂は嫌ですねぇ(笑)入らないで帰っちゃうかも(笑)

また拝見しにきます♪

2012/11/02 (Fri) 08:02 | かけつばパパ #lFEdfG9I | URL | Edit

こんにちは~♪
まりさんも、ご主人と勝負されていらっしゃるんですね。
そういうの…オホホ 大好きで~す。
あとちょっとのときに、うまく谷を越えるショットをうてたり
まぐれでも、アプがカップに寄って行ったりすると
感激度も倍増ですね~~~(*^^)v

停電は大変でしたね。
アロマ系のろうそく買っておいた方がいいのかな?
コレ、素朴な質問です。

2012/11/02 (Fri) 08:31 | うさぎ #- | URL | Edit

おはようございます(^^)

旦那さまとかけていらっしゃるんですね!
気合いが入りそうで、いいですね^^

突然の停電は、困るし、怖いし、途方に暮れますよね~。
私は、一度、マンションが夕方から朝にかけて停電になった事がありますが、
もう不便だし、怖いし、寒いし(冬だったので…)
まりさんは、不慣れな場所だったから、もっと不安だったでしょう。
電気って、本当に大切なんですね。

2012/11/02 (Fri) 09:31 | りい子☆ #- | URL | Edit

http://himeyakko1126.blog.fc2.com/

まりサーン!!ラウンドお疲れサマ~
とうとうまりサンとこもご主人と勝負ネ~
でも燃えない???(笑)
ご主人が段々ハンデ少なくしてくるって楽しいよね
夫婦でラウンドしてるときも多少は緊張感とガツガツ感あると
お互いハリが出て上達への近道???^^;

ウチも明日は久々にガッツリいきますよ(笑)

トップの画像まりサン決まってますよー!カッコイイ♪♪

2012/11/02 (Fri) 14:38 | ひめこ #- | URL | Edit

まりさんお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
ご主人との賭けってやっぱり本気に
なって面白いのかな?

でも停電は大変でしたね。
風邪はひかれませんでしたか?

2012/11/02 (Fri) 17:27 | patapataokan #- | URL | Edit

http://love-purin.cocolog-nifty.com/blog/

せっかくのゴルフ天気に恵まれなくて残念でしたね。
旦那様と賭けをなさってるんですね!
これは張り切っちゃいそうですね^^
次回もお金ゲット出来るといいですね!

ゴルフよりその後の停電が怖かったですね・・・
でも無事で良かったです^^

2012/11/02 (Fri) 18:47 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

はじめまして

以前から、何度かブログ 拝見していました。
「やま」と申します。
前回日曜日、自分もラウンドでしたが、雨はなんとか持ちました。
やはり、合羽着ての雨ラウンドは大変なものです。
お疲れ様でした。
そして、停電! びっくりです。そんなことあるのでねー。
自分は経験したことないから。自家発電装置とか置いてないのかなー?

2012/11/02 (Fri) 19:08 | やま #- | URL | Edit

ねこさんへ

> ねこさん、お久しぶりです。
プロは雨より風の方がイヤらしいですね。
当然私は風の計算などできませんから
あきらめます(^_^;)

ねこさん、最近私もずっと同じメンバーで
だらけてきたんですよ。
なので次回は二人で行って
知らない人とまわってきますね。
たまには緊張感も必要かと^^

停電は参りました。
冬の6時前ですからホント真っ暗で。。。
二度と嫌ですね。

2012/11/02 (Fri) 22:05 | まり #- | URL | Edit

かけつばパパさんへ

> かけつばパパさん、初めまして。
ゴルフ場の停電、なかなか経験した人は少ないのでは(笑)
お風呂に入ってる間は何とか電気ついてたんですけどね
帰るまで復旧しないとは思ってもみませんでした。
請求書、まだ届きません。
いっそのこと、ずっと来ないで~(^◇^)

2012/11/02 (Fri) 22:12 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> うさぎさん、こんばんは~。
ダンナとは勝負でもしないと気合入りません^^
でもだんだんハンディ減らされてつまんない。
私、全然スコア変わらないのに。。。

ゴルフ場での停電、びっくりしました。
結局復旧しなかったので携帯のライトを利用して
再度忘れ物がないか、浴室とロッカールームの
確認に行きましたよ。

ゴル場も懐中電灯はたくさん用意しておく必要がありそうですね。

2012/11/02 (Fri) 22:21 | まり #- | URL | Edit

りい子さんへ

りい子さん、ありがとうございます。
そうなんですよ~。ダンナとはお互い気合入るように
賭けることにしたんですよ。
ちりも積もれば・・・ねv-392

停電はびっくりしました。
まだいつも行ってるゴルフ場だったので
暗くても何とか行動できましたけど
初めての所だったらもっと戸惑ったかも知れません。

2012/11/02 (Fri) 22:30 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> ひめこさん、こんばんは~。
そう、ひめこさん夫婦の真似をしてみました。
ダンナ、結構マジで焦ってた~。
でもハンディだんだん減らされちゃって
ムカつく~。でもますますいい刺激になるわ(^_-)-☆

ひめこさん、明日ラウンドなのね~。
楽しんできてね。

わ~、ひめこさんにカッコイイなんて言われたら
すっごくうれしいなぁ^^

2012/11/02 (Fri) 22:36 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

> okanさんありがとうございます!
うん、ダンナとの賭けは結構マジになっちゃう。
小銭だけど貰えるとうれしいよ~。

停電にはびっくりしたけどこの日は結構暖かだったので
助かりました。昨日、今日だったら寒くって完璧風邪ひいてると思うわ~。

2012/11/02 (Fri) 22:41 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> 朝から、雨、曇り、晴れ、雷雨とめまぐるしく変わったお天気。
ラウンド中は大して影響はなかったんですけどね。
それでもラウンド中の雷は怖いですよ。

そして停電には参りました(^_^;)

小銭はゲットできて良かったです。
でも次回からはそう簡単にはいかないだろうね。
ハンディ減らされちゃったし~( 一一)

2012/11/02 (Fri) 22:46 | まり #- | URL | Edit

やまさんへ

> はじめまして~。
私も、ちょこちょこ、やまさんのブログにお邪魔してましたよ~。
なかなか消極的な性格でコメ入れる勇気がありませんでした。
これからもよろしくです^^リンクもさせていただきましたヨ。

カッパ、久しぶりに着ましたけど
意外と大丈夫でした。

停電にはびっくりしました。
自家発電、あってもよさそうなのにね。
ゴルフ場から出ても自家発電してるとこは明るいけど
スタバも真っ暗でしたよ。
信号も止まってるのにお巡りさんもいなかったし。。。

2012/11/02 (Fri) 22:56 | まり #- | URL | Edit

大変だったね

まりさん

ゴルフ場の雷は怖いですよね。
でも、天気悪くてもワン半回っちゃうとこが気合入ってる〜〜(⌒▽⌒)

落雷でゴルフ場停電したら確かに怖いですよね〜
真っ暗なお風呂って、想像しただけで怖いですね。
確かに精算も出来ないし、大変でした。

雨で地面が柔らかいと、普段気付かずにダフってるのに気付かされてイヤになるんですよね(;^_^A
私なら即キャンセルです。。。。

2012/11/03 (Sat) 07:33 | ヨッサン #- | URL | Edit

ヨッサンへ

> ヨッサン、おはようございます!
最近、ワン半が当たり前みたいになっちゃって
1Rだと物足りないかも~。
たった1000円の追加だし、帰りに練習場行くより
練習になる気がして。。。
帰りに練習場は行ったことないけどね(^_^;)

私が真っ暗のバスルームに行ったとき
脱衣所に入浴後の人がたくさんいて
お風呂には一人いらっしゃったみたいです。
フロントの女性が懐中電灯を照らして「大丈夫ですか?」
って声掛けされてましたけどね。
怖かったでしょうねぇ~。
私はなんとか入浴中だけは点灯してくれていたので
助かりました(#^.^#)

ヨッサン、今私はどちらかというとトップ気味なので
雨でもそう、苦にならなかったのかもしれません。
でも転がりで距離を出してるので飛ばないのは辛かったですが(^_^;)

2012/11/03 (Sat) 08:53 | まり #- | URL | Edit

まりさん♪大変な中のラウンドお疲れ様でしたぁ~(゚∀゚)
ワン半ってやはり練習になりますよね!

ただ・・お天気悪い中では大変でしたでしょう。。。
お風呂の停電も想像しただけでも怖いですね!
それに、ゴルフ代が後で請求書届くって初めて聞きましたよ。
停電ではどうしようもなかったんでしょうね~

私は明日、ラウンドしてきます(*^^*)

2012/11/03 (Sat) 15:31 | ゆめ #- | URL | Edit

ゆめさんへ

> ゆめさん、ありがとうございます!
ラウンド中は大して大変なことなかったんですけどね。
雨でも、晴れでもヘタはヘタ(^_^;)
ワンハーフはもう慣れたものです。
最近は追加ハーフできないと、もう、終わり?って感じですヨ^^

ゴルフ場の停電にはビックリでしたよ。
そろそろ、請求書が届くころかなぁ?
ゆめさん、明日ラウンドですか?
お天気よさそうだけど、寒さ対策して楽しんできてくださいね♪
又、ラウンド報告楽しみにしてますね~。

2012/11/03 (Sat) 15:42 | まり #- | URL | Edit

あわわわわっ
珍しい体験しちゃいましたねe-327
ぽよこ雷とお化けがすっごく苦手なんです
雷が鳴ってる上に真っ暗では
多分・・・ずぶ濡れのまま・・・
猛ダッシュでぽよるのトコに行きますね(^^ゞ
逆にお化けが出てきた~~~って
驚かれるかも(_ _|||)

雨でも行こう!!!って言うご主人
中々まりさんとお休みが合わないから
きっと雨でも一緒にラウンドしたかったんですよぉe-266

先日コンペでご一緒したシングルさんは
雨よりも風の方が嫌だって言ってましたよ
でも・・・私達レベルでは
どっちも嫌ですよね(^^ゞ

2012/11/03 (Sat) 23:01 | ぽよこ #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

> ぽよこさん、もう、びっくりでしょ?
なかなかこんな体験はしないでしょうね(^_^;)
ぽよこさん、雷とお化けが苦手って。。。
ずぶぬれのままでも服はちゃんと着て出てね(笑)

確かになかなか休みが合わなくて。。。
絶好のゴルフシーズンにもっとラウンドしたいです^^

うん、うん、雨も風もどっちもいやだ~
風の計算とか全然できないです。
とりあえず、前に飛んだら良いレベルですので(^◇^)

2012/11/03 (Sat) 23:39 | まり #- | URL | Edit

停電怖いでえすねぇ~(^-^;
この時期の雨は・・・風邪引きそうで遠慮したいです(T_T
やっぱお天気の中でのラウンドがいいですよね~
ここで安定したくない!!!って気持ちムチャクチャわかります
私も早く脱却したいで~す
お互い負けずに頑張りましょうねぇ~e-271

2012/11/06 (Tue) 15:09 | ちよ #wqZjrhuk | URL | Edit

ちよさんへ

>この日の雨は、寒くなかったですよ。
カッパ着たら汗をかきました。
よりによってね、こんないい季節に雨。
そして、今週末もどうやら雨模様(^_^;)
ついてないなぁ。

あ~、早く100切りたい。でもとりあえずは
100前半の安定を目指します、現実味があるでしょ^^

2012/11/06 (Tue) 22:24 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

