

願いは届かず。。。

こんばんは~。

前回のダンナのコンペの景品は

やはり予想通りでした。


お肉はゲットできずに参加賞の

「山田錦のカステラ」と

ニアピン賞の卵だけ。

18位と中途半端な順位なので飛賞にも当たらずです。

残念 




さてさて日曜日のラウンド結果です。

今回はたまには違う人とラウンドしたくて


Mさん、ゴメンなさい


ツーサムで予約していました。

この季節の日曜日のツーサムは

ほぼ組み合わせになるんです。



ところがこの日は雨のためキャンセル続出。

私達も朝から大雨だったら止めようと

思っていたのですが

朝5時現在は曇り。   

微かな希望を持って出発です。


西コース7:00スタート


まだ雨は降っていません。

Sさん男性とご一緒でした。


いつものようにアプ練に必死になる私。


ギリギリまで練習していましたが

めずらしくシャンク続出。。。


  


いや~な予感を残したままスタートです。


1番par4 268ヤードの打ちおろし


バックティーからの二人は私が準備でモタモタしている間に

知らない間に打ち終わってるし~。


ティーショット、慌てていつものアドレスができなくて

めずらしくOB


久しぶりのOBにかなり動揺したようで

プレ4からのU7はまずまずだったものの

その後のアプが失敗に失敗を重ね


8オン2パットの10 (^_^;)

いや~なムード全開のスタートなりました。


2番par4 293ヤード


ティーショットは右ラフへ

4Wは当たり良く残り60ヤード

ピッチングで奥のカラーへ

パターで寄せてワンパットのボギー。



スタートホールで10も叩き今日はもういいやと

開き直った私に引き換え、

あまりにも大たたきした私を見て動揺した

お二人は共にOBでトリ。


どうもすみません



その後雨が降り出しカッパの出番です。



kako-Jb4ZhDGuEvz68wR5.png

苦手なロングホールも何とかダボと

ボギーで堪えていましたが、


8番170ヤードのショート。


右の池を意識しすぎて左の林へ打ちこみ



本日2度目のOBで6。

ニューボール2個紛失。


午前中56(18)で終了


ダンナは私の10叩きが

いつまでも尾を引き、なんでやねん

600円のお支払い!毎度あり~


9:10前半終了です。

こちらの北神戸ゴルフ場は日曜日はバイキング。

いくらなんでもこんなに早くからは食べる気がしません。

モーニングセットで超早い昼食を頂きました。



10:20南コースのスタートです。


雨はだんだん酷くなる一方。


  


2番par4 321ヤード

ティーショットは失敗でかろうじて

フェアウェイだけど飛距離は80ヤードって

アイムキャディ(音声ナビ)が教えてくれた(^_^;)


セカンド4番ウッドはいい当たり。

そこからもう一度4番ウッドでかろうじてグリーンオン。

3mのロングパットはカップぎりぎりで止まり

パーチャンスを逃してしまったけど仕方ない。



4番164ヤードのショートホール

ティーショットは左の山。

ものすごいつま先下がりのアプは珍しく大成功

拍手喝采(大げさ)で1mのパーパット。


のはずが


なんでここから3パットもするんだろ。。。バカ!


8ホール終わっていつものボギーとダボのオンパレード。


ここまで43


人生2回目の40台か

 と思ったら


最終9番361ヤードpar5


ティーショットは打ち上げ、お山を越えると

コロコロころがり飛距離はうれしい175ヤード


セカンド4Wは左にミスショット。

7Uでグリーン手前。

アプは失敗でグリーンへ乗っただけ。

超長いロングパットはカップをどんどん越えて行き


気がつけば4パットでトリ


後半51(20)


トータル107(38)

いつも通りのスコアでした。


ダンナは後半もパッとせず300円ゲット!


今日はハンデ10だったのになぁ。

私の心配より自分の心配したらどうなのよ。

今日の失敗の原因は私の10叩きと

これらしい


hq1DOazowibEZlk1352731392_1352731498.png 

そう、途中でしゃがんだ拍子にカッパのおしりがビリッ。。。

冷たくって気になって、気になって。。。

と言うことにしといてあげよう。






さすがにこの雨の中のハーフの追加はしてません。

大好きなあいちゃんと食事の約束もしてたしね(^_-)-☆



Oj9unsVZBtH_uCa1352731115_1352731159.png 


ちょっとピンボケでごめんなさい。





F6IF0_lGsh_lWIu1352730535_1352730832.png




ばあばはおいしそうに食べるあいちゃんの

お顔をみている時が一番


し・あ・わ・せ 















年内ゴルフの予定は? | Home | 日頃の行いが悪いのか(汗)

Comment

こんばんは~。
旦那さんいい成績を・・・とコメをしようと思ったら、
残念でしたね(^^ゞ
でも、ニアピン取られたから良かったのでは(^_^)

日曜日はやっぱり雨だったんですね。
雨のラウンドは大変ですよね・・・お疲れ様でした!
シャンクが出ると心配になりますよね。
本番では出なかったようで良かったですね。
お尻ビリにはちょっと笑ってしまいました。
ご本人が気になるのは勿論でしょうが、
私がご一緒させて貰っていたら、目のやり場に
困ったかもしれません(^^ゞ

私の週末ラウンドは信じられない大叩きでございました。
私の場合間違いなく日頃の行いが悪いんでしょうね(T_T)

あいちゃん、お皿に乗っちゃっていますね♪
まりさん、あいちゃんが可愛すぎて食べちゃうのかなって
思いました(^^ゞ

2012/11/13 (Tue) 01:37 | neko5 #- | URL | Edit

おはようございます!
惜しかったデスね~あともうちょいっ☆
日曜日の雨、結構降りましたよね、ナイスラウンドです。
うさぎは、姪っ子ちゃんの発表会を学校の体育館で
聴いていたのですが、室内でもシンシン冷えて困りました。
次回、とても楽しみですね!
あいちゃん ほおばっている姿がまたキュート。
寒くなって来ているから気をつけてね~。

2012/11/13 (Tue) 07:57 | うさぎ #- | URL | Edit

雨の中のラウンド~おつかれさまでした♪♪
カッパ着てのラウンドはやはり大変ですよね!
グローブも濡れるし・・
スタートでOB出しても、2番ホールで気持ちを切り替えてボギーとられたのは素晴らしいです(^_-)-☆
私はズルズルいってしまう方ですから(^^ゞ
秋晴れの日にラウンドされたら、きっとベストが出そうな気がしますよ~
あいさちゃんのお顔見てる時のまりさんのお顔を想像してしまいました♪
目の中に入れても痛くないって感じで幸せそうv-344

2012/11/13 (Tue) 12:13 | ゆめ #- | URL | Edit

あ~お肉ゲットならず残念でしたね!
来年に期待ですね^^v

雨の中ゴルフお疲れさまでした!
合計で900円ゲットおめでとうございます☆
旦那様はお尻が破れちゃって災難でしたね・・・
きっとそれがなきゃ!ですよね~(笑)

あいさちゃん美味しそう!じゃなくて可愛い~❤
大好きなあいさちゃんとお食事すれば
元気が出そうですね~♪

2012/11/13 (Tue) 18:59 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

ゴルフ、雨の中お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

カッパのお尻が敗れたのは気になりますよ~。
またお天気nいい日にリベンジですね。

あいさちゃんの写真のフレーム可愛い~。
食べてる姿が1番可愛いの
私も一緒です(^^

2012/11/13 (Tue) 20:47 | patapataokan #- | URL | Edit

あいちゃん ほんと無邪気なお顔で・・・デレッとしちゃいます(#^.^#)

雨の中 ラウンド行ってきたんですねー
でも裏を返せば雨の中でもいつもと同じようなスコアって安定してるってコトじゃない?
ふぁいと~ふぁいとぉ~!!

ひめこも久しくもう何年も???
カッパはキャディバに突っ込んでるけど出したコトないです!
腐ってないかな?臭うかしら???
カピカピになってて突然履いたら・・・お尻破けそう・・・('A`)

2012/11/13 (Tue) 21:10 | ひめこ #- | URL | Edit

雨のラウンドお疲れ様でした。
出だしで10を出すと、やる気がなくなってしまいますね。
つい、こないだ、自分も、同じことをやってしまった。
スコアは数えると、最後に失敗します。
自分も、同じように、最後がボギーなら40台とか考えていると、ダボだったり。
なんなんでしょうね?精神的なものなんでしょう!

2012/11/13 (Tue) 22:59 | やま #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> うさぎさん、大阪に帰ってきてらっしゃったのですね。
かなり雨降ってたでしょう?
2回連チャンの雨ふりラウンドはヘコミました(^_^;)

不思議なことに晴れたからってスコアは良くなりませんから。。。

ホント、急に寒くなりましたね。
うさぎさん、久しぶりの日本の冬は堪えそうですね。


2012/11/13 (Tue) 23:44 | まり #- | URL | Edit

ねこさんへ

> > ねこさん、ダンナはかなりプレッシャーに弱いみたいです。
> 私と勝負しだしてからは毎回スコアが後退してますし。。。
>
> シャンクはスタートホールのアプで出たのですが
> その後は全くでませんでしたヨ。
>
> カッパのズボンが破れたのはダンナですからね~。
> しかも下には普通のズボン履いてますよ~。

2012/11/13 (Tue) 23:46 | まり #- | URL | Edit

ゆめさんへ

ゆめさん、こんばんは~。
やっぱり雨でした。。。
濡れたグローブほど気持悪いものはありませんね(^_^;)
休憩中に乾燥室に干したけど
昼からさらに激しく降ったのでまたずぶ濡れでした。

今回のしょっぱな10は超悔しかったけど
引きずらなくて良かったです。
慣れたホームだったからでしょうね。

次回は24日、紅葉ラウンドとなるのでしょうか??

2012/11/13 (Tue) 23:55 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> しげりんさん、お肉は買った方が早そうです^^

ダンナはお尻が気になって集中出来なかったんですって。
毎回、小銭をゲットできてラッキーです。

この日ゴルフで疲れてたけど
あいさのおいしそうに食べる顔を見ていると
疲れも吹っ飛びましたよ。


2012/11/14 (Wed) 00:03 | まり #- | URL | Edit

雨の中 お尻までサービスしたのに
まりさんに900円も持ってかれちゃったダンナ様が
ちょっと可哀想ですぅ~

まりさんの事が気になって仕方ないんですねぇ
優しいダンナ様ですわe-266

上がりの3ホールって
疲れも来てるから中々思った様な展開にはならないんですよね
でも時々ハマってナイススコアが出る
そおなるとまた楽しくなってきますよね
次はきっとお日様の下でプレーですよんe-44

あのぉ・・・変な事、聞いて良いですか(^^ゞ
まりさん達のレインウエア
パンツが白ですよねぇ
汚れってどうやって落とすのですか?
ぽよこも新しいの買ったんですけど
幸いな事にまだ1度も穿いてないんですけど
やはりパンツが白しかなくって・・・。
汚れどおやって取るんだろ???って不安だったんです
良い方法あったら教えて下さい

2012/11/14 (Wed) 00:45 | ぽよこ #- | URL | Edit

いや~んe-3271mで3PTとか同じような・・・
私の記事を読んでる気分にe-330
それでも後半おしくも40台~って雨の中凄いです
レインパンツ穴開いちゃったですかe-350
次はきっと要らないラウンドになるってことですねe-348

2012/11/14 (Wed) 16:08 | ちよ #wqZjrhuk | URL | Edit

私も似たような事やってる~
本当に最後の最後でってよくある!
先日私もあわや30台だと喜んだら
目の前の池に・・・・

思うようにうまくいかない
だから楽しいゴルフなのかも~?

それにしてもそんなに細いまりちゃんなのに
なんでお尻破けたんだろ~(苦笑)
そんなに簡単に破けるような作りじゃ
防水加工と言えないよね~!

2012/11/14 (Wed) 19:39 | メイ #- | URL | Edit

okanさんへ

> okanさん、ありがとうございます!
一番気候のいいこの時期に
2回続けてのカッパ着用とは。。。
ついてないです(^_^;)

次回こそ紅葉を見たいものです^^

okanさんもnanaちゃんがおいしそうに食べてる
姿はかわいくってしょうがないでしょう?
思わずお皿に乗せちゃいました(^_-)-☆

2012/11/14 (Wed) 21:19 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> ひめこさん、やっぱり雨でした~。
もう、このスコアで安定?
絶対嫌です。。。
晴れ女のひめこさんはカッパとは無縁のようですね^^
たまにはチェックしておいた方がいいかもですね(笑)
>
>

2012/11/14 (Wed) 21:28 | まり #- | URL | Edit

やまさんへ

> やまさん、ありがとうございます!
スタートが10はホントやる気が失せましたよ。
でもかえって開き直れましたけどね~。

スコア、数えないでおこうと思っても
ついつい数えちゃうんですよ~。
う~ん、やはりプレッシャーに弱いんでしょうかねぇ・・・

2012/11/14 (Wed) 21:59 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

>ぽよこさん、最近ダンナは絶不調。
やっぱりプレッシャーにかなり弱いことが判明!
いつもダラダラゴルフばかりだし
気合を入れるために賭けることにしたんだけど
ダンナにとっては逆効果だったみたい(^_^;)

私も上り3ホールで計算して目標たてますが
なかなか思うようにいきませんね~。

レインウェアのお洗濯、深く考えたことなかったわ~。
ちょこっとの使用ならそのまま干すだけで済ますけど
今回は手洗いしました。
オシャレ着洗剤で洗って軽く脱水して干しました。
一応、選択マークに従って洗ってみましたけど
問題ないようですよ。

2012/11/15 (Thu) 08:58 | まり #- | URL | Edit

ちよさんへ

> アハハ。。。
1mの3パットには参りました(^_^;)
最近あんまり無かったんだけどなぁ。
1打目ですっごくオバーしちゃって。。。

雨でも晴れでもあんまり変わらないのは
ホームコースだからね。
知らないところだとうんと崩れそうです。

レインパンツに穴開いたのはダンナヨ~。
今から注新しいのを注文しますわ~。
2度あることは3度あるかもしれないし。。。

2012/11/15 (Thu) 21:45 | まり #- | URL | Edit

メイさんへ

> あ~、メイちゃんもそんなことあったよね。
でもでもレベルが違うわ。。。
あわや30台とかすごすぎるし。

もう、メイちゃんまで、ヤダ~(^_^;)
お尻が破れたのはダンナヨ~。
彼は太いからね~(笑)
しゃがんだ拍子にビリッ。
まだ3回位しか使ってないのに。。。

2012/11/15 (Thu) 21:52 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

