

今週のあいちゃんは?

12月に入って一段と寒くなりましたね。

体が縮こまっているのでしょうか?

肩がこって頭が痛いです。

こんなことでは、寒い中のラウンドには

耐えられませんね(^_^;)




Olh1Y1JlomcN4ef1354801893_1354802685.jpg


あいかわらずのバババカです。

水曜日のたびにおもちゃと服を買ってしまいます。

保育所の帰りはいつもダサイ服で帰ってくるの。

これは娘の作戦なのか。。。


写真撮るために思わずきがえました(笑)

13548017128tlBIlyfjKgPZ8Q1354801706.gif



先週は「アンパ」で止まっていましたが

今週はちゃんと「アンパンマン」って言えてました。





n9LDavGq198SAQ41354802786_1354803043.jpg


これ、頂き物の洗剤のギフトの缶なんですが

あいさのおもちゃ入れにしています。

結構重いんですが自分でひっくり返して

ぜーんぶ中身を出して

こんなことして喜んでます。



1354805440uS0h98bHE5cjcpo1354805437.gif





最後に最近作ったお手軽でおいしい簡単ビビンバ

mYcnV4F_T1POERl1354195930_1354195965.png

ビビンバ用の器の代わりに中華鍋でまとめて二人分。

二人分のご飯をごま油をひいた中華鍋に入れて

焼き肉のタレとコチュジャンで炒めた牛肉(ちょっと濃い目の味付けで)

とお好きなナムルと温泉卵を入れてできあがり。

ちなみに私の作ったナムルは

ちぎったレタスに塩コショーとごま油、お酢。

湯がいたホウレンソウに醤油とごま油。

湯がいたにんじんにごま油とお酢といりごま。

市販の味付けまめもやし。

お好きな方はキムチもどうぞ。



iZ9Mc6u6U9zNHBp1354195709_1354195831.png

ごはんに少し焦げ目がついたらかき混ぜて召し上がれ~!

パソコンのお引越し | Home | ちょっと早いけど我が家のイルミ♪

Comment

お家の中が あいさちゃん仕様になっていますね♪
おもちゃの缶の中に入って遊んじゃうのって
わかります 笑
み~んな好きですよね(うさぎもそういうのよくしたわっ)

ビビンバ
見たとたんに、ピピーッっと
胃袋が反応しましたっ。
トライしてみよっかな♪

2012/12/07 (Fri) 07:48 | うさぎ #- | URL | Edit

おはようございます♪

確実に娘さんの作戦勝ちです(笑)
ただこんなに頻繁にお孫さんと接しられるのは、まりさん幸せじゃないですか(^^)
可愛いあいさちゃんの為に騙され続けてください(笑)

缶の中に入っている写真見ると、やっぱり小さい(^^)ずっと見ているだけで癒されそうです(^^)

2012/12/07 (Fri) 07:50 | かけつばパパ #lFEdfG9I | URL | Edit

うさぎさんへ

> うさぎさん、おはようございます!
この缶、あいさのお家にも同じものがあって
家でもするそうです。
娘もしっかり写真撮ってましたヨ☆

ビビンバは簡単なので作って見てくださいネ。
時間の無い時にパって作れて食べるのも簡単(笑)

2012/12/07 (Fri) 08:45 | まり #- | URL | Edit

かけつばパパさんへ

>かけつばパパさん、おはようございます!

やっぱり~?
わざとダサイ恰好してくるの~?
そういえば以前に買ってあげた
かわいい服はいつ着ているのかしら(笑)

缶の中にすっぽり収まるあいさ。
このまま提げていけそうです(#^.^#)

2012/12/07 (Fri) 08:51 | まり #- | URL | Edit

私も娘さんの作戦だと思います。
あいさちゃんお洋服もおもちゃもいっぱい
買ってもらえて幸せですね(^^

子供もニャンコもこんな狭い所って
好きなのはなぜなんでしょう?

あいさちゃんアンパンマンがもう言えるなんて早いですね。
nanaちゃんはまだ「ワンワンとニャー」レベルです^_^;

2012/12/07 (Fri) 21:00 | patapataokan #- | URL | Edit

おもちゃのゴルフクラブとボールですね。
そのうち、それを使って、パター練習とかやるのでは?
プロゴルファー目指せるかな?

洗剤のギフト缶で、そんなにも大きいものがあのんだ!
びっくりです。

2012/12/07 (Fri) 21:15 | やま #- | URL | Edit

すごいーーー
まりさんとご主人
完ぺきばーば&じーじになってるーーー♪♪


今からゴルフ???(*^_^*)

保育所帰りのあいちゃん見ちゃうと
つい・・・ね

じーじとばーばは幸せね・・・
コレはクリスマスはもっとすごいことになりそうで
楽しみに待ってる~(@^^)/~~~

2012/12/07 (Fri) 22:24 | ひめこ #- | URL | Edit

毎週、水曜日になるとあいさちゃんに
洋服やおもちゃを買っちゃうんですね!
あいさちゃん幸せ者すぎますね~^^
私はそんな事なかったので^^;

ゴルフのおもちゃ!これでゴルフに興味を持たせる作戦でしょうか?(笑)

ファーファの缶に入るあいさちゃん可愛いですね~❤
この缶の大きさがわかりますね!

ビビンバも美味しそう~♪
なんか作ってみたくなっちゃいます~^^

2012/12/08 (Sat) 18:42 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

okanさんへ

> okanさん、やっぱり~?
うちの娘、自分の服や靴も私が見かねて
買って上げること多いから(^_^;)
それも作戦だったのね。。。

nanaちゃんも狭いとこに入りますか?
ありゃ、コマちゃんも?

言葉をどんどん、覚えて面白いですね。
アンパンマンはかなり教えこみました^^

2012/12/09 (Sun) 00:34 | まり #- | URL | Edit

やまさんへ

> やまさん、もちろん、あいさにゴルフやらせようと
思ってね(^_-)-☆
この缶はふぁーふぁの洗剤と柔軟剤が入っていました。
友達のお孫さんのお祝い返しに頂きました。
おもちゃを入れるのにピッタリなんですよ~。

2012/12/09 (Sun) 00:38 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> ひめこさん、自分でもびっくりしてるの。
ダンナには毎週毎週、バカじゃないの?って
言われてる~。
いいでしょ?アンパンのゴルフクラブ^^
クリスマスプレゼントはすっごく迷ってるの。
まだ時間あるし、じっくり考えますね~♪

2012/12/09 (Sun) 00:42 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> しげりんさん、
ホント、ばばバカでしょう?
すぐ近所に西松屋があるからね、
つい、寄ってしまうんですよ。
ゴルフクラブ、いいでしょう?
大好きなアンパンマンもついてるし。。。
ゴルフ好きになってくれるかな^^
ビビンバ、簡単なのでぜひ作ってくださいね♪

2012/12/09 (Sun) 00:46 | まり #- | URL | Edit

とっても微笑ましいですね♪

洗剤のカンカンに入るあいちゃん。
可愛いくて思わずオッサンでも微笑んでしまいます(笑)

今からスイング練習してたら将来のプロも夢ではないかな(-_^)

ビビンパの写真は朝から食欲増進に役立ちますね。

今日はこちら凄い風で雪の予報です!(◎_◎;)

2012/12/09 (Sun) 08:47 | ヨッサン #- | URL | Edit

ヨッサンへ

> ヨッサン、朝からありがとうございます^^
子供って誰も教えないのに好奇心旺盛で
缶に入ってみたくなったりするんですね、
見てて飽きません。

あいさ、今からしこめば何とかなるかしらん(笑)

大阪もすごい強風で寒かったです。
ゴルフ、今日じゃなくて良かったです^^

2012/12/09 (Sun) 23:08 | まり #- | URL | Edit

こんにちは(^^)

あいちゃんも、いよいよゴルフデビューですか~^^
まりさんの真似をする様子、可愛いでしょうね♪

言葉もどんどん覚えていく時期ですね^^
色んなおしゃべりをしたり、面白いしぐさをして、これからも
どんどん笑わせてくれることでしょう(^^)
缶に入っている様子もカワイイ!

ビビンバ美味しそうです!私も作ってみます^^

2012/12/09 (Sun) 23:20 | りい子☆ #- | URL | Edit

缶の中のあいさちゃん♪
嬉しそうな笑顔がとっても可愛いですね(o^^o)
玩具のゴルフセットにも興味深々という感じで、将来たのしみですね(^-^)
お孫ちゃんと一緒にラウンドなんて幸せですもの^_−☆

私は昨日、極寒ゴルフしてきましたよΣ(゚д゚lll)

2012/12/10 (Mon) 08:21 | ゆめ #- | URL | Edit

りい子さんへ

>りい子さん、こんにちは。
あいさもゴルフデビューです(*^^)v
アンパンマンがついているので興味深々です。
一応、これでポ~ンするのよって教えると
理解はしてくれました^^

最近特にいろいろ覚えたり
人の真似したり面白いですよ~。
飽きないですねv-411
ビビンバは超簡単なのでぜひ作ってくださいね♪

2012/12/10 (Mon) 12:34 | まり #- | URL | Edit

ゆめさんへ

> あいさ、缶に入るのがすごく好きなようで
家でもやってるそうですよ。
ほんとうれしそうな顔してるわ~v-411

あいさがラウンドできるようになるまで
元気でいないとね^^
ばあば、へたくそ~って言われないようにがんばらなくちゃ(^_^;)

2012/12/10 (Mon) 12:39 | まり #- | URL | Edit

こんばんは。
本当に、日に日に寒さが深まりますね。
関東地方は冬は晴れが多いのが救いです。
私、冬は数回ラウンドの予定が入っていますが、
本当に寒さに耐えられるのか今から心配です^^;

頂き物のギフト缶、大きいんですね~。
あいさちゃんが入っている写真を見て
ちょっと驚いてしまいました(^^ゞ
あいさちゃんとっても楽しそうですね♪

簡単ピビンパ美味しそうですね。
ナムルは時々作るんですが、
ピビンパは作ったことがないので
今度マネさせてもらおうかなって思っています。
私はきっとキムチを追加すると思います(^^ゞ

2012/12/10 (Mon) 21:44 | neko5 #- | URL | Edit

ねこさんへ

> 12月、例年はこんなに寒くなかったような。。。
ちょっと異常じゃないかしら?
私も明日は今年初めての冬ゴルフ。
カイロいっぱい持って真冬の恰好で
挑んできます^^

大きい缶でしょ?ファアファの洗剤と柔軟剤のセットが
入っていました。
この缶に入ってとてもうれしそうにしているのを
見るとやめなさいとも言えず・・・
でも見ていないとひっくり返りそうになるので
ひやひやしますよ。

ビビンバ、簡単でおいいしいので
是非作ってくださいね♪

2012/12/11 (Tue) 13:39 | まり #- | URL | Edit

子供ってこーゆー狭い中に入るの好きですよねぇ
めちゃめちゃ楽しそうに遊んでますねぇ
ついつい顔がほころんでしまいますe-349

お洋服作戦は
娘さんの圧勝だと思います
ぽよこも・・・よくやりました
しかも・・・ぽよるの実家へ行く時にe-440
なんでも買ってくれるので
月に2回はお泊りに行ってたなぁ~~~
ひどい嫁ですヾ(;´▽`A``

ビビンバレシピ
ありがとうございますぅ
さっそく週末挑戦してみよっと

いつも思うのですが
あいさちゃんの画像といい
お料理の画像といい
とっても素敵に加工してありますよね
絵本見てるみたいですe-420

2012/12/12 (Wed) 13:37 | ぽよこ #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

>ぽよこさん、ありがとうございます。
缶に入っているあいさ、楽しそうでしょう?
誰も教えてないのに不思議よね~。
好奇心旺盛だからいろんなことしてみたくなるのかしら?

ぽよこさんの作戦はぽよるさんのご実家で。。。
いいのよ、いいのよ!
だって孫ってほんとうにかわいいのよ。
私も何でも買ってあげたくなっちゃう(#^.^#)

ビビンバは簡単なのでぜひ挑戦してみてね~。

画像の加工は、文章のヘタさをごまかすためですよ~(笑)
ぽよこさんみたいに上手に書けたらいいんですけどね♪

2012/12/14 (Fri) 12:26 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

