スポンサーサイト


パソコンのお引越し

こんばんは~。

ただいまパソコンのお引っ越し中です。

XP,Vista,セブン3台並べて作業中です。

今回、初めてASUSという外国のものを購入しました。

今までずっと富士通だったんですけどね。。。

あさっりしてますね、何にも付属品がありません。

リカバリーディスクさえついてない。

なので作成しておきました。

1時間半もかかったわ(汗)

ソフト、何にも入ってないから超軽い(笑)

Microsoft Ofiiceの代わりにKingsoft Ofiiceがついてました。

家で使うだけだから大丈夫でしょう、たぶん。。。

筆ぐるめソフトは会社から借りてきてダウンロードしたし

旧バージョンもバックアップして引っ越したし。

あとは、この調子の悪いVistaをリカバリーして

ダンナに進呈!

いつも私のお古ばっかでごめんね。

でもほとんどゲームにしか使わないからいいでしょ^^

そうそう、今セブン買ったら千円ちょっとでエイトにバージョンアップ

できるんです。

でも、まだ、いいかな?いろいろ対応してなかったりするし。。。







水曜日は予定通り、有馬カントリーに行ってきました。

久しぶりの青空でした。

寒かったけど~。

午前中はフェアウェイ霜で真っ白。

グリーンもティーグランドもカチンコチン。

ティーがささりません(^_^;)




で?結果ですか?

もう、一日が長くて長くて。。。

日曜日の練習がすごく調子良かっただけに

ショックが大きすぎて立ち直れません。

前回と一緒ぐらいダメダメゴルフでした。

OBなんかひとつもないのに。。。

バンカーでお砂遊びしすぎました(@_@;)


天気良し、


コスパ良し、


スコア悪し~











7HRy2yHVJdt1HMo1355490696_1355490876.png 
スポンサーサイト
寒かったヨ~。 | Home | 今週のあいちゃんは?

Comment

こんばんは。
パソコンの引越しもお疲れ様です!
私は自分の使っているパソコンは、初めから外資系のメーカーでした。
今思うと、パソコンのパの字も知らない時に
外資系パソコンによく手を出したなぁと思います^^;
当時パソコンに詳しい友人がいたので本当に助かりました。
私もKingsoft Ofiiceを使っています。
無料ダウンロードをしてインストールしたんです。
(これすら入っていないパソコンを買っていることがバレましたね(^^ゞ)
Microsoftのファイルと互換性があると言われいていますが、
かみさんのパソコンで作成したMicrosoftのエクセルファイルを
私のkingsoftで開くと「一応見ることは出来る」程度でした^^;

ファイル共有をせずにご自宅で使うだけでしたら問題無いと思いますよ~。
ただ、海外のソフトなので、日本独自の印刷設定に対応していませんね。
例えばハガキとかがそうです。
基本的にハガキ印刷は筆ぐるめを使用される事が多いと思われますので、
問題は無さそうですね。

千円でエイトに出来るのは良いですね!
まだいいかなと思われるの、良~くわかります。
ただ、様子を見て色々とパソコンに手を加えてから、
いざバージョンアップするのも大変かもしれませんね。
ここはちょっと悩ましい所と、勝手に思ってしまいました(^^ゞ

冬のゴルフは寒いですから、天気が良くてもコースコンディションが
良いとは限りませんよね。
体が暖まるのにも時間がかかりますから、
調子が上がらないのも仕方ありませんって。
早く立ち直って、リベンジしてくださいね♪

パソコン話が長くなってしまい、すみませんでした(汗)

2012/12/15 (Sat) 04:12 | neko5 #- | URL | Edit

おはようございます♪

ラウンドお疲れ様でした♪
私も水曜日ラウンドしていましたが、天気だけは良かったですよね(笑)寒かったですけど(^^;;

この時期は全番手飛距離が落ちるので、普段通りのクラブ選択だと、どうしてもバンカーインの確率が上がっちゃいます(^^;;

セカンド以降は1番手上げるくらいでちょうど良いと思いますよ(^^)



今日は癒し系あいさちゃん・・・見当たらないですね。。残念(笑)

2012/12/15 (Sat) 08:04 | かけつばパパ #lFEdfG9I | URL | Edit

まりさん♪パソコンのお引越し大変ですね~
おつかれさまです。

でも・・まりさんってパソコン得意なんですね(*゚▽゚*)
いつも写真や動画は素敵に画像処理されてるし・・
凄いなぁ~と楽しませていただいてますよe-343

この時期のゴルフって・・運がいいかどうかという感じがします。
チョロでも転がってグリーンオンするか、バン入するかによって大きくスコア違ってきますもの。。。
寒さ・・風・・凍結・・薄芝・・
ミスする状況がいっぱい転がっていますよね(*´`)
だからミスが多くても仕方ないと気持ち切り替えながらラウンドしてますv-356

暖かくなる頃には練習の成果が出ますよ~
お互いに頑張りましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))

明日も懲りずに寒い中v-224してきま~す♪♪

2012/12/15 (Sat) 12:07 | ゆめ #- | URL | Edit

はじめまして!

最近ブログを始めました。よろしくお願いします。

パソコンがお得意なのですね。羨ましいです。私は、全くなので。

このブログに挙げる写真も、子供の手を借りないと出来なくて…。

ちょっと、これを機会に勉強しないといけませんね~。

先程、年賀状の印刷もダイエーに頼んできてしまいました。
これ位は、自分で出来るようになりたいです。

ゴルフ、難しいですね~。
でも楽しみつつ、お互い頑張りましょう!

2012/12/15 (Sat) 13:51 | ののちゃん(^^) #- | URL | Edit

ねこさんへ

> ねこさん、ありがとうございます。
ねこさんは最初っから外資系をお使いでしたか。。。
私もずいぶん迷いましたが安さに負けてしまいました。
Microsoftとkingsoft、やっぱりダメですか?
レビューを見たらバッチリって書いてあったんだけど。。。
まあ、しょうがないです。

そうそう、エイトね~。ずいぶん使ってからだと
又、めんどうなことになりますね~。
セブン、会社でも使っていて慣れてるから
このままだでもいいかも~。

ゴルフ、またやっちゃいました(^_^;)
落ち込んでばかりいられないので
後2回の年内ゴルフ、気持ちよく締めくくれますように
がんばって練習しますね♪

2012/12/15 (Sat) 17:44 | まり #- | URL | Edit

かけつばパパさんへ

> かけつばパパさん、ありがとうございます。
この日セカンドで使う4番ウッドの調子が悪くて
途中から6番ユーティリティを使用しました。
いつもより長いコースなのに距離が出なくて
しんどかったです。
しかも大嫌いなバンカーに何回も入り
2回3回と叩くはめに。。。

癒し系あいちゃん。。。
私じゃ癒されませんね(笑)

2012/12/15 (Sat) 17:54 | まり #- | URL | Edit

パソコンのお引越しお疲れさまです!
私も富士通をずっと使っています。
今度のは外国製なんですね。
英語とかで書いてあるのかな?
今の所、「7」が快適なので「8」にはしない予定です^^

今回のゴルフは天気に恵まれたけど
結果が・・・だったんですね。
きっと寒さのせいですよ!
今は我慢の時だと思いますので
あったかくなったら結果を出せますよ~♪

2012/12/15 (Sat) 18:48 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

パソコンのことも、からっきし理解できてないうさぎです。

筆グルメ でしたっけ?
日本に帰って来たのだから そろそろ住所くらいは
登録しておかなくては…
なかなか、これすらできないのデス。 反省

いいお天気のゴルフ場の写真ですね♪
気のせい?うしろのフェアウエイが白く見えますが
これが霜?
今年はもうラウンドいけそうにないので
来年、カチコチのゴルフ場初体験かしら~♪

2012/12/15 (Sat) 21:07 | うさぎ #- | URL | Edit

まりさん

あるある(笑)
ティーが刺さらない時って•••
といっても、そんな寒い時にはゴルフしないんで、か〜な〜り〜
昔の話ですけど。

有馬CCはいつもウチから六甲国際に行く途中通ってましたよ(^O^)
目の前に三田屋がありますよね?

しかし、まりさんパソコンに詳しいんですね!
それに添付の写真が動いたり•••と
レベルアップしてるし。
すごい!今度教えてくださ〜い^_^

2012/12/15 (Sat) 21:42 | ヨッサン #- | URL | Edit

うっ・・・・・
いきなり ちんぷんかんぷんだわっe-350
まりさん理数が得意でしょ~
ぽよこ・・・言わなくても分かるかもだけど
全然ダメだったですe-444

でもまりさんが褒めてくれた文章は
そお言えば作文はよく代表に選ばれたなぁ~って
学生時代を思い出しました
みんな得手、不得手があるって事ですね


ゴルフはきっと波があるんだと
ぽよこも夏からずーーーっとタケルくんがグレまくってて
なかなか矯正できなかったんだけど
やっと練習では良い子になって来たので
コースに行くのが楽しみです

バンカーは入る日は入りますもんね
そーゆー日だっただけと割り切っちゃいましょう
まりさんも必ず良くなるはずですから
一緒にがんばりましょうe-271

2012/12/16 (Sun) 00:41 | ぽよこ #- | URL | Edit

パソコン3台ですか。
引っ越しは大変です。データ転送にも時間がかかるし。
自分も、4~5年周期でパソコン交換。
今はwindows7で3年です。以前のXPは、パソコン欲しいという知人に無料で譲りました。
windows8に、バージョンアップ予定は今のところなし。
少し、様子見します。

2012/12/16 (Sun) 08:29 | やま #- | URL | Edit

ゆめさんへ

>ゆめさん、おはようございます。
今日は雨も上り暖かくてラウンド日和じゃないですか~?
がんばってきてくださいね♪

パソコンの引っ越しは疲れますね。
全然得意じゃないですよ。
写真や動画はちょっと検索すれば
無料で使えるサイトが見つかりますよ。
やってみれば超簡単ですヨ。

2012/12/16 (Sun) 08:46 | まり #- | URL | Edit

ののちゃんへ

> ののちゃん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

パソコン、全然得意じゃないですよ。
慣れですよ。
ののちゃんもブログやっていくと
どんどんいろんなこと覚えますヨ♪
わからないことは検索でクリアできますし、
がんばってブログ続けてくださいね(^_-)-☆

上達しないのはゴルフ。。。
何とかなりませんかね~(^_^;)

2012/12/16 (Sun) 08:53 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> しげりんさん、おはようございます。
しげりんさんもずっと富士通?
私も会社のも富士通製だし
随分、迷ったんですけどね、
安さに負けてしまいました^^
外国製でもちゃんと日本語に対応していますし、
日本にも会社あるから大丈夫ですよ。

ゴルフは2回連続で大たたき。。。
気持ちをうまく切り替えて
水曜日のラウンドガンバッテきますね♪

2012/12/16 (Sun) 09:00 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

うさぎさん、こんにちは。
年賀状のシーズンです。
私も年賀状3種類も作らないといけないので
アタフタしています(^_^;)

久しぶりに青空にめぐりあえました^^
気のせいではありません。
フェアウェイもラフも霜だらけ。。。
特にラフに入ったら白いボールは
探すのが大変でしたヨ。

え~っ?うさぎさん、もう打ち納めですか?
初打ちまで長いですよ~ん。

2012/12/16 (Sun) 09:46 | まり #- | URL | Edit

ヨッサンへ

>ヨッサン、こんにちは。
そうそう、ヨッサンは最近気候のいい時期だけ
ラウンドでしたね♪
年に数回しかいかないのに
見事なスコアで回って来られる!
実にうらやましいです♪

パソコン、特に詳しい訳ではないですよ。
わからないことは何でも検索で調べてます(^_^;)
動く写真、簡単ですよ。
無料で使えるサイトがあるんです。
又、ご紹介しますね♪

2012/12/16 (Sun) 09:56 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

> ぽよこさん、私決して理数は得意じゃないですヨ。
ただ、わからないことは検索しまくって
情報を得てるだけなんですよ~。
そっか~。ぽよこさんは作文お得意だったのね。
ホント、ぽよこさんのブログは
内容がうまく伝わるし
読んでてすごく楽しいですもんv-411

ぽよこさんはほんとコツコツ練習ガンバッテらっしゃるv-424
私も以前に比べたらずいぶん練習してるんだけど
なんだかなぁ~。
100切なんて夢の夢のような気がしてきました(^_^;)
でもめげずにがんばりますね♪

2012/12/16 (Sun) 10:19 | まり #- | URL | Edit

やまさんへ

> やまさん、こんにちは。
パソコン引っ越しは大変ですね。
こんな年末のバタバタしたときにしなくても
よかったような(^_^;)
XPはいざという時のために残しておくつもりです。
エイト、やまさんも様子見ですか?
私も入手だけはしておこうかなと思っています。

2012/12/16 (Sun) 11:03 | まり #- | URL | Edit

パソコンのお引っ越しが自分でできるなんて
まりさんすごいな~!

私はまったくダメでこのPCに引っ越しした時も
三男にお願いしました^_^;

外国のPCは付属品が入ってないんですか!
確かに日本のPCは余計なものが入り過ぎですよね。

2012/12/16 (Sun) 22:00 | patapataokan #- | URL | Edit

okanさんへ

> okanさん、うちはダンナがパソコン疎くてね、
自分でやるしかないんですよ。
やってるうちに何とかなるもんですね^^

外国製のは何もソフトが入ってません。
なので安いんです。
必要なものだけ買えばいいんですけど
とりあえずはいらないかなぁ。
富士通製は特に要らないものがいっぱい入っていて
もったいないような気がします。

2012/12/16 (Sun) 23:29 | まり #- | URL | Edit

PCが強いのね~いいな~!
前はお仕事にも少し関係していたんだっけ?

私は今XPでちょっと調子が悪くなってきたんで
8にしようかと思ったけど
なんとなく今風で好きになれず7にしようかと・・

次男が自分で作った方がイイって言うの
その方がシンプルで使いやすいからって

そんな事簡単に言われてもねえ・・・
いまDELLだけど確かに最初から全然使わないソフトが入っていたりしなくてスッキリしてイイ感じでしたけど・・・

と言いながら結局XPのまま年を越しそうです(苦笑)

私も練習場シングルと言われて何年も経つけど(爆)
実際はずっと3ケタを記録し続けてますから(涙)

頑張りましょ~ね!
来年はお互いにベスト更新目指しましょ♪

2012/12/17 (Mon) 20:17 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

こんばんは(^^)

パソコンのお引越し、お疲れ様です!
大変そうですよね~。
私は、パソコンはさわるだけで、メンテ(?)をするのは
さっぱり…です。
いつも、主人か娘を頼っています。。。
でも、軽いのは良いですよね!
私のパソコンは、もう7~8年になりますが、重いです~。

ゴルフお疲れ様でした♪
お天気がよくてよかったですね^^
まりさんのウェアー姿、クリックしたら大きくなるかな?と
思ったけど、大きくならずに残念~!
次回、がんばってくださいね(^^)

2012/12/17 (Mon) 21:45 | りい子☆ #- | URL | Edit

メイさんへ

> メイさん、私決してPC強くないんですよ。
お仕事?不動産会社の事務員さんヨ^^
わからない事はネットで調べまくって
なんとかしています(笑)
今ならセブン、お安くなってますよね~。

ゴルグはほんとにやっかいなヤツ(^_^;)
ちょっと掴んだぞーっとて思っても
又、失敗を繰り返す。。。
1歩進んでは2歩後退みたいな。。。
でもいつかはきっと、笑う日が来ると信じて
頑張ります(^_-)-☆

2012/12/18 (Tue) 08:47 | まり #- | URL | Edit

りい子さんへ

>りい子さんこんにちは。
ご主人も、娘ちゃんもPCにお強くて
心強いですね^^
うちはダンナが疎いので
何でも自分でやるしかないのです(^_^;)
PCも使っているうちにだんだん重くなりますね。
うちも3~4年に1回は買い換えてます。
引っ越しはめんどうだけど快適ですヨ。

冬のウエアは暖かさ重視でかわいくできません(^_^;)
寒すぎてかわいいスカートとか無理です^^
なので画像小さくしてごまかしてみました(笑)

2012/12/18 (Tue) 08:56 | まり #- | URL | Edit

うー!まりサン コメ入れたつもりなんですけど・・・入ってなかった!!
ごめんなさい!
ホントそそっかしくて(汗)

PCのお引越しって元の環境に整えるまでとってもしんどいですよね
わかります!
わたしだとムキになって寝ずにやっちゃってかえって焦ってやるから
ポカしちゃって!!

会社ではセキュリティーの関係上XPだし
自宅ではVISTAなの~よそさまの設定見てあげるのに7も8も少し触ったけど
羨ましいわぁ(*^。^*)

今はPCはなくてはならないモノだものね・・・♪

ラウンド・・・どんまいです
忘れちゃいましょ~記憶から!!

またラウンド行ってくださいねーあと半月
打ち納めはまりサンが楽しく終わるように願ってるぅ~

って自分にもそう言い聞かせてます^_^;

2012/12/18 (Tue) 10:41 | ひめこ #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>ひめこさん、PC引っ越し疲れますよね。
私はボチボチやってます。
年賀状もしなきゃだし、
忙しいわ~(@_@;)
ひめこさん、一晩でやっちゃうの?
すごいなぁ。
人の設定までしてさしあげるの?
ひめこさん、得意だったものね~^^
明日は懲りずにラウンドです~。
がんばってきますね♪

2012/12/18 (Tue) 20:25 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

