スポンサーサイト


寒かったヨ~。

昨日はレッスンを受けている先生主催のコンペでした。

行ってきたのは亀岡カントリークラブ。

ここらは冬は極寒。


ゴルフ場に近づくに連れあたりは雪化粧。





本日、ダンナが不参加のため

先生に乗せて行ってもらいました。



前回、前々回と大たたきが続いており

ラウンドの前々日、 「何とかしてください!」


と先生に泣きついたら


「体の正面で打ててない!」


「体が早く突っ込みすぎ!」


「もっと腕を振りなさい!」


と言うことでした。


この日は振り切らないで

しっかり正面で打って止める練習。



「もっと、もっと強く!」

「腹筋使って止める!」



するとかなりいい感じで当たってきました。


でもね、またもやラウンド直前のスイング強制。

私、不器用だからそんなすぐにラウンドで

実践できません(^_^;)




行きの車の中でも何回も確認。


「この前の打ち方ですよね?」

もちろん返事はYES!








結果はね、予想通り。

あいちゃんがうまく伝えてくれています。

私の今の気持 そのもの(^_^;)






日曜日は年内最後のラウンド。。。

明日の夜、練習行けるかな?

年賀状も仕上げないといけないんだけどなぁ。












スポンサーサイト
私にもサンタがやってきた(*゚∀゚*) | Home | パソコンのお引越し

Comment

今回のゴルフも・・・でしたか。
あいちゃんがまりさんの気持ちを伝えてくれたんですね!
大人じゃこんなに素直に泣けないですからね。

あいちゃん、カラフルなゴムでいっぱいしばってる髪型
とっても可愛いな~って思いました♪

今年最後のゴルフは悔いのないよう頑張ってくださいね!
(プレッシャーかけちゃったかな?)

私も年賀状は週末ガンバル予定です^^;

2012/12/21 (Fri) 18:55 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

ゴルフ場、雪化粧ですか~。寒そうですね。

そして、ラウンド前のスイング矯正って厳しいですね。

でも確かに、体の正面で打って止めるって、大事ですもんね。

私も、今その事を意識しています。上手く出来ないけど…。

2012/12/21 (Fri) 21:28 | ののちゃん(^^) #- | URL | Edit

こんにちは(^^)

先生のアドバイス、やっぱり的確なんですね~。
練習で実践できたのは凄いですね♪
次回は、ラウンドで実践できますように。
(ラウンドでは、なかなか難しそうですけどね…^^)

あいちゃん、こんなに結べるくらい、髪が長くなったんですね!
カラフルなゴムが、可愛いですね。
この髪型は、あいちゃんのご希望なのかしら?^^
とってもキュートです(^^)

2012/12/21 (Fri) 21:40 | りい子☆ #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> ゴルフ絶不調です(@_@;)
私も「いや~!」って叫びたいです。

布製のゴムをいっぱい買って見せてると
頭に持って行って「ん、ん。」て言うんです。
結ぶとこ無くなるぐらい「ん、ん。」って(#^.^#)

年賀状、やっと完成しました^^

2012/12/22 (Sat) 08:54 | まり #- | URL | Edit

ののちゃんへ

>ののちゃん、おはようございます。
ゴルフ場、樹木などは雪化粧してましたが
フェアウェイやグリーンは無事でした。
一日ほとんど曇り空で超寒かったですよ。

ここのところ、ラウンド前にスイング矯正されることが
多く、無茶苦茶になってしまいます(^_^;)
ののちゃんも体の正面で打つことを意識されてるんですね。
これを無意識にできるようになるまで
徹底的に練習したいです。
お互いがんばりましょうね♪

2012/12/22 (Sat) 09:03 | まり #- | URL | Edit

Re: こんにちは(^^)

> りい子さん、おはようございます!
そう、先生のアドバイスは的確で
頭ではちゃ~んとわかってるんですけどね、
体がいうことを聞いてくれません(^_^;)

あいさは、次々ゴムを渡してきて「結んで」
という意思表示をしてきます。
私の髪も結べって。。。
二人して髪の毛はゴムだらけになりました^^
面白いね~、子供って(#^.^#)

2012/12/22 (Sat) 09:11 | まり #- | URL | Edit

こんにちは~。

もう、スイング…いや ですねぇ~~。

これでもかってくらい 擦ってしまって…。
昨日は友達がそこそこ距離のある
打ち放題うちっぱにつれていってくれたので
左手でい~~~っつぱい 打ってきました。
筋肉痛です(>_<)

2012/12/22 (Sat) 11:03 | うさぎ #- | URL | Edit

こんにちは♪

ラウンド直前にスイング変えるのは、まりさんだけでなく、みんな出来ません(^^;;
ただ、ゴルフ場で実際にやってみる事は悪くないと思いますので、慣れるまではスコアは気にしないで取り組んでみてはいかがですか?

まりさんの気持ちをあれだけ表現できるあいさちゃん、名女優です(笑)

2012/12/22 (Sat) 14:13 | かけつばパパ #lFEdfG9I | URL | Edit

寒い中でのラウンド お疲れ様です。
明日も、ラウンドのようですが、寒そうですね。
暖かい恰好をして、ラウンドに望んでください。

2012/12/22 (Sat) 19:30 | やま #- | URL | Edit

昨日はバタバタでコメント残せず
住みませんでした。

寒い中でのゴルフ、お疲れ様でした。

あいさちゃんこうやってゴムでくくると
お姉ちゃんぽくなりますね。

nanaちゃんは髪の毛が少なくて
結ぶのは無理っぽいです(-_-;)

2012/12/22 (Sat) 20:51 | patapataokan #- | URL | Edit

あうっ・・・・・
あいさちゃんの動画で汲み取りましたよ

「体の正面で打ててない」
「体が突っ込みすぎ」

これは・・・同じ症状です
なかなか手強い病ですよねぇ
わかります
体を突っ込まない様にすると
体重も右に残っちゃいません???
ぽよこスゴーーーク苦労してます
何とかしないとね

それにしても
あいさちゃんのヘアスタイルが
ホントに宇宙人が王子様だった頃を思い出させてくれるんだもの

同じヘアスタイルしてたんです
生まれた時の髪で
筆を作る為に伸ばしてて
そうやってカラーゴムであちこち結んでましたよ
懐かしいe-349

年賀状
ぽよこは投函しちゃった~e-319
がんばで~す

2012/12/23 (Sun) 00:14 | ぽよこ #- | URL | Edit

クリスマス寒波とかで南国土佐も流石に超寒くて雪がちらついています
私は10月の始めにラウンドしたきりですv-395
年間にしたら10ラウンド位を4年位ですね それ以前からゴルフは遣っていたものの年3ラウンド ハーフ5回位 ゴルファーとは言えない年月でした 田舎の練習場にはインストラクターも居ませんv-390 休日が平日なので同伴者を見つけにくい事も
ラウンド回数が少ない原因でも有るんですね
まりさんの先生からのアドバイスを参考にさせてもらいますv-436

2012/12/24 (Mon) 10:19 | ☆彡minny #- | URL | Edit

まりさん
ご無沙汰です~。
レッスンがんばってますね・・
身体が、はやく突っ込むのは、ためることが必要なんですかね~
難しそう。><。
野球とにてるかな?

それにしても、あいさちゃん大きくなりましたね。
いやいや・・って言う姿でも、かわいいですね~。

存在自体が癒されますねっ。

素敵なクリスマスを!

2012/12/24 (Mon) 11:16 | SATOMI #LkZag.iM | URL | Edit

うさぎさんへ

> うさぎさん、お返事遅くなりました。
スイング、もうこれでバッチリーって何回思ったことでしょう(>_<)
気持ちよーく振ってたらいつの間にか
ぐちゃぐちゃになっていて~(ToT)
うさぎさんほど練習される方でも筋肉痛ですか~?
私も筋肉痛になるほど練習しなきゃです。。。

2012/12/24 (Mon) 21:45 | まり #- | URL | Edit

かけつばパパさんへ

> かけつばパパさん、こんばんは~。
おっしゃるとおり、ラウンド前のスイング改造、
無理ですよね?
本当はラウンド行かないで練習に取り組んだ方が
いいんでしょうね~。

私の気持ち、あいさの名演技?でうまく伝わってよかったです(^O^)

2012/12/24 (Mon) 21:52 | まり #- | URL | Edit

やまさんへ

> やまさん、昨日は寒さまだましでしたよ。
やまさんもラウンド行かれたんですよね~。
また、あとで伺いますね~♥

2012/12/24 (Mon) 21:55 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

> okanさん、お忙しいのにすみません。
あいさ、髪の毛結ぶのがうれしいようで、
ゴムを持ってきて催促します^^
私もあいさも、もう結ぶとこないぐらい
結んで遊びましたo(^▽^)o
nanaちゃんも、もうすぐ結べるようになりますよ^^

2012/12/24 (Mon) 21:59 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

>ぽよこさん、察していただきありがとうございます!

ぽよこさんも同じ症状?
そう、体を開かないようにすると
うまく体重移動できなくて困ってしまいます。
どうしたらいいんでしょうね。。。

宇宙人くん、男の子なのにこんなふうに
髪の毛結んでたのぉ?
女の子のように育ててたんだっけ?

年賀状、私も3種類完成しましたよん。
ほっとしました(*゚▽゚*)

2012/12/24 (Mon) 22:07 | まり #- | URL | Edit

minnyさんへ

>minnyさんこんばんは。
今日は超寒かったですね~。
minnyさん、私も去年までは、ほぼ月一ゴルファーでした。
これでは何年経ってもダメだと思い
月2にしましたけどあまり変わりません(>_<)
根本的に運動神経無いようです。。。私(ーー;)

2012/12/24 (Mon) 22:14 | まり #- | URL | Edit

SATOMIさんへ

> SATOMIさん、お忙しいのにすみません。。。

あいさ、大きくなったでしょう?
最近すごく自分の意思を主張してくるので
面白いですよ。
まだあまり喋らないけどちゃんと伝わります^^
こっちの言うこともほぼわかるようです。
ほんとかわいくってババばかです。

2012/12/24 (Mon) 22:20 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

