

2013年お正月の思い出パートⅠ

長かったお正月休みもあと、数時間で終わりです(^_^;)

とっても充実していました。

また明日からしっかりお仕事がんばらなきゃ



ブロ友さんのところへもあまりお邪魔できなくて

ゴメンナサイ m(__)m



とりあえずざっと年末年始のお話を。。。






まずは


無理やり時間作って行った大晦日ラウンドは

クリスマス終わってサンタさんも

「自分でがんばりなさい!」

と言わんばかり。。。

結果は111点。



ショット自体はそう、悪くなかったけど

パター数が43パットで最悪。


前回よりパターの数だけスコアが後退。。。

いつものホームコースなのに何で




元旦はダンナの実家で午前中を過ごし

お昼からは毎年恒例の八坂神社へ初詣。

7hKq382_TwhJmbG1357462095.jpg


去年に引き続き見事大吉を引き当てた。



しかも去年と同様1番。

同じ番号なのでほぼ同じこと書いてました^^




3日はこれまた恒例の親戚の集まりを我が家で。

もちろん、あいちゃんも一緒です。

忙しすぎてせっかく作った

あいちゃん用のおせちも画像ナシ。

アンパンマンのかまぼこやミッキーのナゲットも

かわいかったのになぁ。

気がつけばたいらげてました^^

久しぶりに会った親戚に愛想を振りまき

たっぷりお年玉をゲットしてましたヨ。

まだ欲がないから「ハイ!」

と全部私に持ってきましたけど(#^.^#)






4日は初打ち、4組のコンペでした。

花屋敷ゴルフ倶楽部ひろのコース。

キャディ付きなんて何年ぶりだろう?

最高気温3度予報だったので完全防備!


rq6AWCw5VOUShYf1357464168_1357465073.jpg



寒さ対策だけはバッチリだったんだけどなぁ。。。


練習場、無いって聞いていたから

2日から練習行ってバッチリだったのになぁ。。。






赤と白、ほとんど変わらない位置にあるし(^_^;)

もう、それだけでプレッシャー



スタートホールいきなりのロング。

バンカーにもしっかり入れて9叩き。。。

次もセカンドOBとバンカーで10叩き。

もう、完全にやる気が失せてしまいました。




あ~、大吉の効果は全くなしで


新年早々なんてこと


情けなくて自分に腹たって涙が出そうだった。

その後3連続でボギーだったので何とかなるかと

思いきや何ともならずに59。

それでも昼からがんばれば

110台ぐらいでは回れるだろう。



だって距離が長いんだしそれで十分といい聞かせ

午後のスタート。

一段と寒さも厳しく吹雪くこと度々。。。



1番はロングでトリは仕方ない。

2番ショートはバンカーイン。

朝から何回もバンカーインしたが珍しくずっと1回で出ていたのに、

ここへきてなぜだか全く出ません。

まさかのギブアップで9。

その後、ダボとトリを繰り返し、

ロングでチップインを決めて拍手されたけど

8なのよ。超恥ずかしいし。。。



昼から更にスコアを落とし67。

やってしまいました初打ちで126。

あ~、これが今年のワーストと信じたい。




まっ、おかげでブービー賞頂けましたけど。

ダンナも10位賞とドラコンゲットしてましたけど。




長くなったので一番楽しかった

お正月の思い出は次回にしますね。



でもあいさの写真無いと寂しいから

ちょっとだけ(^_-)-☆



kako-VuJajTNfrPJsEkEg.jpg 


ばあばのうれしい休日♪ | Home | あけましておめでとうございます!

Comment

よりによって、今年1番冷え込んだ日でしたね(^^;;
あの寒さでは、ゴルフって修行か??っていう感じで、楽しいという感情が出てこないですね(^^;;

大吉の有効期限は1年間です。。
大丈夫です。これから効果が出始めてきて、スコアも上がってきますよ♪

2013/01/06 (Sun) 21:47 | かけつばパパ #lFEdfG9I | URL | Edit

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^♪

大吉♪ 
縁起いいですね~^^
あいちゃん用のおせちって、きっとかわいかったんだろうな~^^

2013/01/06 (Sun) 23:41 | ひまママ #- | URL | Edit

明けましておめでとうございます

もう早速初ラウンドされたんですね~。羨ましい!

スコアは山あり谷ありで仕方の無い事ですが、みんなで楽しめるものがあるっていうのが嬉しいですよね。

今年もお互い、楽しく頑張りましょう!

今年もよろしくお願いします。

2013/01/07 (Mon) 13:18 | ののちゃん(^^) #- | URL | Edit

八坂さんの帰り、今年もお箸買われましたかぁ~?
まりさんの初詣のときのお箸の話が、頭にこびりついていて
日本に帰ったら、絶対まねするぞ!と思っていたのに
帰ってすぐに先にお箸を買ってしまって
もったいないので、今回はこのまま1年使うことにしました。

4日は寒かったですよ~~~。
まりさんの写真見て完全防備まねなくっちゃ♪


あいちゃん、また一段とお姉ちゃんの顔つきになりましたね。
みるみる大きくなっていくわぁ~。

2013/01/07 (Mon) 14:29 | うさぎ #- | URL | Edit

あけましておめでとうございますe-446

最初にワーストやってしまえば怖いものなしですe-287
ここからは大吉の運もあって、昇り調子になりますよe-454

今年もお互い励ましあいながら、頑張りましょうねぇ~e-271
今年もよろしくお願いしま~すe-343

2013/01/07 (Mon) 15:57 | ちよ #wqZjrhuk | URL | Edit

年始年末とゴルフに行かれたんですね。
スコアは残念だったけどこれが今年最悪のスコアですよ!
大吉効果はジワジワとやってくるに違いないですよ^^v

あいさちゃんのおせち見たかったな~^^
来年は忘れずに!
ってももう来年の話は早すぎますね(笑)

あいさちゃん、なんだかお姉さんっぽくなった気が?
とっても可愛いですね❤
楽しい思い出も楽しみにしてますね♪

2013/01/07 (Mon) 18:48 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

かけつばパパさんへ

> かけつばパパさん、4日は「これは罰ゲームか?」
って思いましたヨ(^_^;)
大吉効果、一年ですね?
始まったばかりだもの、くよくよ考えないで
前向きに頑張らなきゃ^^

2013/01/07 (Mon) 21:15 | まり #- | URL | Edit

まりサン
遅くなりましたぁ!

打ち納めと初打ち

いつものとこでも寒かったりなんだりでスコアって全然違うものね
ダイジョーブ!
これから先はスコア減るダケですよぉ~♪

大吉効果はキットくる~~~(@^^)/~~~

あいチャンが健康でかわいらしいのが一番ネ♪

2013/01/08 (Tue) 07:13 | ひめこ #- | URL | Edit

ひまママさんへ

> あけましておめでとうございます。
あいちゃんのお節、お見せできずに残念です。
気が付けばパクパク。。。
そしてこの日はカニすきだったので
食べるのも食べさせるのも忙しかったのです^^


>
>

2013/01/08 (Tue) 08:45 | まり #- | URL | Edit

ののちゃんへ

>ののちゃん、あけましておめでとうございます!
スコアはさんざんだったけど
大勢のコンペは楽しかったです^^
ふだんはツーサム、スリーサム多いですからね。
でも今年はもう少し成長したいです。

2013/01/08 (Tue) 08:59 | まり #- | URL | Edit

まりさん家のお正月は楽しそうですね〜(^-^)
そして美味しそう〜
あいさちゃんの喜んで美味しそうに食べてるお顔が目に浮かびます♪
おみくじは大吉♪♪
春から縁起がいいですね^_−☆

冬のゴルフはスコア気にしない事にしている私です(^^;;
条件悪過ぎですもの…
凍結、薄芝、寒さにと、やっぱりストーブ打席で練習してる通りにはいきませんから〜

今年もお互いに頑張りましょうね(#^.^#)
よろしくお願いします♪♪

2013/01/08 (Tue) 21:31 | ゆめ #- | URL | Edit

八坂神社懐かしい~。
大吉なんて凄いじゃないですか。

あいさちゃんかなりお姉ちゃんぽくなってきましたね。
nanaちゃんは二男に顔出し禁止を
言い渡されてアップはぼかし入りになり
寂しいです~。

2013/01/08 (Tue) 23:00 | patapataokan #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> うさぎさん、よく覚えていただいてうれしいです。
ずっと買っていたお箸のお店が無くなって、
それでも去年は探し回って作ってもらったんだけど
今年はあきらめました。
毎年続けていたのに残念です。。。

4日は半端なく寒くていやになりました。
でも1月、2月はこんな日ばかりですものね、
覚悟してゴルフしなくっちゃ^^

あいさも1歳7ヶ月。
ちゃんとお姉ちゃんになれるかしらね~。

2013/01/09 (Wed) 08:42 | まり #- | URL | Edit

ちよさんへ

> ちよさん、あけましておめでとうございます!

そう、絶対これがワーストと信じ、がんばるしか
ないですね~。
ちよさんの頑張ってる姿思い浮かべながら
練習に励みますね~。
今年もよろしくで~す!

2013/01/09 (Wed) 08:46 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

>しげりんさん、年の初めからやっちゃいました(^_^;)
大吉効果を信じ、練習に励みますよ~。

あいさのお節かわいかったのに残念です。
来年のお正月には下もできてまた一段と忙しいかも~。

あいさ、おねえちゃんになったかしら?
次回は丸一日一緒に遊んだ楽しい思い出を
お伝えしますね♪

2013/01/09 (Wed) 08:55 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> ひめこさん、どうしてこう、ラウンドするたび
スコアが行ったり来たりするんでしょうねぇ。
ひめこさんみたいに安定したいです。

大吉効果、期待します(^_^;)

ゴルフで最悪になってもあいさの笑顔で
救われてます(#^.^#)

2013/01/09 (Wed) 09:00 | まり #- | URL | Edit

ゆめさんへ

> ゆめさん、今年のお正月は楽しかったです。
あいさが動き回って大変だったけど、
みんな癒されてくださったと思います^^

冬ゴルフ、確かに条件悪いけど
ベストシーズンでも良くなったことないし
困ったものです(^_^;)

でも大吉効果を信じて前向きに練習するしかないですね♪
ゆめさん、今年もよろしくお願いします!

2013/01/09 (Wed) 09:07 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

> okanさん、うちは毎年八坂さんに行かないと
始まらないって感じなんです。
夫婦そろって大吉をいただきましたから
ちょっと期待しております(笑)

nanaちゃんのお顔にぼかしが入りだしたのは
次男君のご要望だったのね^^
okanさんのブログは有名だもの、
次男君の気持ちわかるような気がします~。
でもちょっと残念ね~。

2013/01/09 (Wed) 09:13 | まり #- | URL | Edit

今年も宜しくお願いします

わ~ あいちゃんいいお顔 v-410
ご挨拶遅くなりましたv-436
御節もとっても頑張って綺麗に美味しく出来てますねv-425頑張りやさんなんですね! 
初打ちに行けるだけでも羨ましいです 私もう3ヶ月もクラブを握っていませんv-409
もう少ししたら一段落つきますから ボチボチ練習したいと思います 早くラウンドしたいですが3ヶ月のブランクがこわい~ですv-399

2013/01/09 (Wed) 13:15 | ☆彡minny #- | URL | Edit

今ごろ^^; 明けましておめでとうございます!!

いろいろ盛りだくさんのお正月でしたね~!
まりさんお節も作って大掃除もしてそれで大晦日ラウンド行ったんや~
エラ過ぎる~~!!

うちのカミさんなんかお節は買って来て、大掃除はしないし
大晦日は食っちゃ寝食っちゃ寝してましたよ~
ちなみに私もやけど...

また今年もよろしくお願いしま~す^^

2013/01/09 (Wed) 22:48 | ヨッサン #- | URL | Edit

minnyさんへ

> minnyさん、おはようございます。
毎年、おせちどうしようかって迷うんですが
結局作りました。
超久しぶりに黒豆も作ったのですっごく時間が
かかりました。

minnyさん、ゴルフは3か月のブランクですか?
ボチボチと練習して取り戻してくださいね~。

2013/01/10 (Thu) 08:52 | まり #- | URL | Edit

ヨッサンへ

> ヨッサン、おめでとうございます!

年末は超忙しかったですよ~。
でも大晦日ラウンドを計画したのはダンナなので
必死で手伝ってくれましたよ。
お節は毎年、今年こそ、買おうかって話が出るんですけど
高いお金出しておいしくなかったら後悔するので
面倒だけど結局作ってしまうんですよ^^

今年こそラウンドご一緒させてくださいね♪

2013/01/10 (Thu) 08:57 | まり #- | URL | Edit

今年も出遅ればっかりで
ごめんなさいv-435

集合写真の加工の仕方が面白~い
さすがまりさんって思いました

そおよっそおよっ
初めにワースト打っとけば
後は減る一方だものe-271
大吉もひいた事だしバッチリよぉ

ぽよこもそお信じて
お砂場と戦ってやるんだっe-269
小吉だったけどe-450

それにしても悔まれるのは
あいさちゃんのお節ですよぉ
見たかったなぁ~
気が早いけど
来年のお節を楽しみにしてます

そお言えば・・・
あいさちゃん
お姉ちゃんになるのね

ぽよこも楽しみに待ってま~すe-349

2013/01/12 (Sat) 00:29 | ぽよこ #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

> ぽよこさん、ありがとうございます。
集合写真、人数多かったので加工するのが
疲れました(^_^;)
でも、おもしろいでしょう?

ぽよこさんは小吉だったのね~?
でも、もう練習で成果あったし
バッチリですね~♪

来年のお正月はさらに一人増えて
もっと賑やかになる予定です^^
あいさ、お姉ちゃんぶりを発揮してくれると
いいんですが(#^.^#)

2013/01/12 (Sat) 08:44 | まり #- | URL | Edit

こんにちは(^^)

まりさん、あらためて、今年もよろしくお願いいたします。
寒い中でのゴルフだったんですね。お疲れさまです。
でも、やっぱり、まりさん、可愛らしいです♪

そしてまりさん、今年も大吉だったんですね~!
きっと、これからどんどん良くなっていくんでしょう♪
あいちゃんもお姉ちゃんになるし、まりさんの運勢も
のぼっていくことでしょう^^
私は「小吉」でした。
1つ1つの項目は、悪くなかったので、良しとしています!
おたがい、良い1年であるといいですね(^^)
今年、1年、

2013/01/12 (Sat) 15:50 | りい子☆ #- | URL | Edit

今年の第1発目のラウンドは、厳しかったようですね。
1年というのは、寒い日から始まっていくので、
冬ゴルフは厳しく、最高気温3度って、相当寒いと思います。
冬は我慢で、暖かくなるにつれて、スコアもUPしていくと思います。
がんばりましょう!

2013/01/12 (Sat) 18:43 | やま #- | URL | Edit

りい子さんへ

> りい子さん、こんばんは~。
可愛らしいって言われてまだまだうれしい私です^^

りい子さんは小吉でしたか。。。
そう、内容が良ければOKですよね。
何年か前に凶を引いたときはホントショックでしたけどね。

あいさがおねえちゃんなんてね、
想像もえきないですよ。。。

また、一段と忙しい年になりそうな予感です♪

2013/01/12 (Sat) 21:01 | まり #- | URL | Edit

やまさんへ

> やまさん、いきなり初打ちで大たたきは
かなりショックでした。。。
私、たぶん、知らないゴルフ場に行くと
よけいにパニクってしまうのかも(^_^;)
それと半端ない寒さも手伝って。。。
それでも寒い中のゴルフ、まだまだすると思います^^
今年もお互い励ましあいながらがんばりましょうねぇ~(#^.^#)

2013/01/13 (Sun) 08:48 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

