

ばあばのうれしい休日♪

皆様、お正月明けの3連休、楽しまれてますでしょうか?

私はずっと仕事です。

初出の7日から体調すぐれず風邪が治りません。

熱は無いのですがのどの痛みが治まりません




それでは忘れないうちにお正月の思い出パートⅡに

いきたいと思います。



娘は妊婦なのに働き者で30日の午前中まで仕事をし、

4日から仕事という結構ハードな生活です。

なので、5日の土曜日は我が家であいちゃんをお預かり~



前日のラウンドで身も心も疲れ果てていた私は

結構のんびりとした朝をすごしていたので

すっぴんでパジャマ姿であいさをお出迎え(^_^;)


ダンナに「化粧してくるからあいちゃん、お願い!」

って渡しても私から離れないあいさ。

仕方ないので一緒に寝室へ連れて行きました。

あいさにじーっと見つめられながら

お化粧しました(笑)

「あいちゃんも」って言うので

鏡の前に座らせたらくしで髪の毛をとかしてました^^



身支度を整えて向かった先は東大阪のベビーザラスが

入っているショッピングモール。

uJsjW9GfQFWQZ6_1357398132_1357398193.jpg


アンパンマンのガチャポン、「もう、おしまい!」

って言ってもなかなか納得のいかないあいさです(笑)





ベビーザラスでアンパンマンのおもちゃを見つけては

「あけて~!」とねだるあいさ(^_^;)


nLxARRX9VFLE93I1357397707_1357398059.jpg


いろいろ見て回って結局アンパンマンのおもちゃひとつと

これからますます言葉を覚えていくための

昔ながらの積み木を買いました。

そう、表にひらがな、裏に名詞が

書いてあるものです。

うちの娘もこれでひらがな、覚えましたから!





ここのショッピングモール、

小さい子が遊べる施設があるんです。

30分200円で親は無料です。

超良心的ですね♪





大好きなアンパンもいっぱいです。

DmMlyvgBmd27_f51357397373_1357397636.jpg


こちらは前回も載せましたが

ちょっと加工してみました。

ボールのプール、大好きです♪

1357401028SZoEdb2NDAUY2bW1357401025.gif


施設内で遊んでいる様子を1分少々の動画に

まとめてみました。

お時間のある方はどうぞ。













その後記念にプリクラを撮って

マックでお昼ご飯です。

もちろん、ハッピーセットです^^


isNmmdnLJrDYECM1357396951_1357397272.jpg


KCFJoM7BMTAFO9X1357396366_1357396877.jpg



夕方娘から「夜もお願い」とメールが来たので

晩御飯も一緒に食べてお風呂も入って

何ともうれしい、ばあばの休日を過ごさせて

いただきました(^_-)-☆



生命の神秘 | Home | 2013年お正月の思い出パートⅠ

Comment

まりさんゴルフでお疲れなのに1日子守りとは
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

おもちゃのある所は動きませんよね。
あいさちゃんアンパンマンのおもちゃ買ってもらって
ご機嫌だったのでは?

あいさちゃんポテト等の油もの大丈夫なんですか?
nanaちゃんはまだあまり食べさせていません。

夕食にお風呂までとは娘さん大助かりですね。

あいさちゃんがおねえちゃんになったらもっと
まりさんの出番が増えるでしょうね(^^

2013/01/13 (Sun) 17:32 | patapataokan #- | URL | Edit

あいさちゃんの子守、お疲れ様でした。。

かわいいお孫さんも、さすがに1日一緒にいるとお疲れの事と思います(^^;;

子供ってみんなハッピーセットが好きですね。。
おもちゃも結構本格的で、シリーズ化していて、頻繁に変更していく。。子供心を掴むのがうまいです<マクドナルドさん

2013/01/13 (Sun) 22:05 | かけつばパパ #lFEdfG9I | URL | Edit

今度、マックに行ったら
ハッピーセットってどういうのか、見てみます(*^^)v

まりさんの嬉しさが、とってもよく伝わります。
うさぎも、このお正月休み
姪っ子ちゃんたちと よ~く遊びました♪

超あまあまおばちゃんです。
プリクラはしたかったんですけど
疲れきってそのまま帰ってきちゃいました。
今度挑戦!

2013/01/14 (Mon) 07:36 | うさぎ #- | URL | Edit

もうまりちゃんのブログ読んでると
あいさチャンが可愛くて仕方ないって感じがあふれてますね!
読んでる私まで笑顔になっちゃう

娘さん二人目がおなかに?
おめでとうございます~~!
働き者で普通に動いている方が安産ですよ
(現在産婦人科勤務中です)(笑)

わ~~
どんなお孫ちゃん2号なんだろ!!
楽しみだな~~~(*^。^*)
(まりちゃんのリアクションも)(笑)

2013/01/14 (Mon) 14:06 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

まりサン 風邪大丈夫です?元気になってくださいねー

大丈夫そう~
ラウンドの後にこんな癒しがあるなら忘れられるでしょ~
わたしはヤケ酒だけだわぁ~・・・^_^;

あいちゃん お姉ちゃんになるのねぇ~
すごいなぁ
それじゃばあばもじいじももっと頑張らないとねー

おめでと♪

でもばあばに見えないって言うのが素敵デス
羨ましい~ひめこもいつかばあばになるときが来るんだろうケド
頑張らなきゃ~

あいちゃんの動画・・・素敵すぎて
いい思い出になるんだろうなぁってほのぼの~ですよぉ~

2013/01/14 (Mon) 15:05 | ひめこ #- | URL | Edit

こんにちは(^^)

ばあばの休日、楽しかったでしょうね~☆
孫と過ごす時間は格別ですからね♪

そして甘いばあばは、お金も使うのよね(^^;

2013/01/14 (Mon) 16:37 | 幸 #- | URL | Edit

喉の痛みって長引きますよねぇ
うがいとのど飴ちゃんで乗り切ってくださいねぇ

むふふふっ
ゴルフで疲れてても
あいちゃんのお顔を見れべ
み~~~んな吹っ飛んで
癒されちゃうのですねぇe-349

アンパンマンってホントに子供は好きですよね
宇宙人のお友達で
女の子なんだけど
アンパンマンのセリフ全部覚えてて
演じてくれたの
幼稚園あがる前だったので
スゴイなぁ~っていつも感心してました

あいちゃんのお話は
宇宙人が王子様だった頃のことを
思い出させてくれて
とっても幸せな気持ちになります

そうそう
宇宙人もポテト大好きでした
未だにポテト好きですよe-461

2013/01/14 (Mon) 17:30 | ぽよこ #- | URL | Edit

あいさちゃんとの休日とっても楽しまれたようで
幸せですね~♪
やっぱりアンパンマンが大好きみたいですね^^
まりさんとあいさちゃんは知らない人が見たら
親子に見えるでしょうね♪
先入観があっても親子も見えますもん^^

私もポテト大好きですよ~!
あいさちゃんと食べてみたいな~♪

まりさんの風邪が早く直りますように☆
あいさちゃんママも体に気をつけて頑張ってくださいね^^v

2013/01/14 (Mon) 18:53 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

okanさんへ

>okanさん、あいさの子守は楽しくて
疲れませんよ。(本当は翌日ちょっとしんどかったです(^_^;))

ベビーザラスはどこを見てもおもちゃがいっぱいなので
興味深々で見ていましたよ。
ブロックで遊べるコーナーもあって長いこと遊びました。

あいさは、結構早くからポテト食べてますよ。
フライものやてんぷらなんかも少し食べるみたいです。

二人目ができたら「あいちゃんと一緒にいれて幸せ~」なんて
いってられないぐらい忙しいかも^^

2013/01/14 (Mon) 20:56 | まり #- | URL | Edit

かけつばパパさんへ

>あいさと一日一緒にすごせて超幸せでした^^

次の日、ちょっとしんどかったですけど
まだまだ若いですから、わたし(笑)

ハッピーセットのおもちゃ、あいさにはまだよくわからないけど
うまくできてますよね~。動くおもちゃはありがたいです^^
昔ミッキーがついていた時があって、いまだに取ってあってあいさの
いいおもちゃになってます(#^.^#)

2013/01/14 (Mon) 21:04 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> うさぎさん、ハッピーセットはおもちゃがついてるんですよ。
時期によってついてくるおもちゃが違っていて
子供たちはとっても楽しみにしてますよ。

うさぎさんも姪っ子ちゃん達の前では
とってもあま~いおばちゃまなのね^^

プリクラはとっても進化していて楽しいですよ。
あいちゃんもいっぱいお絵かきしましたから(#^.^#)

2013/01/14 (Mon) 21:15 | まり #- | URL | Edit

メイさんへ

>メイちゃん、ほんと自分でもびっくりするくらい
ばばバカになっちゃってぇ~^^

メイちゃん、産婦人科だったよね。
やっぱり?あいさの時もぎりぎりまで働いてたから
安産だったわ~。

私、一人しか生んでないから
つくずく、娘はえらいなぁって思っちゃう。

2013/01/14 (Mon) 21:23 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> ひめこさん、ありがとうございます!
風邪、結構しつこいです(^_^;)

ひめこさん、やけ酒飲むほど叩いてないでしょう?
ダメダメゴルフ、反省しないでつい癒しを求めて
忘れるからダメなのかも(^_^;)

あいさといっぱい遊んで写真や動画、ブログにも
記録残して、これがまた楽しみでもあるのです^^

二人のばあばになってもがんばらなきゃ。
もちろんゴルフも。。。

2013/01/14 (Mon) 21:36 | まり #- | URL | Edit

幸さんへ

>幸さん、お久しぶりです!

幸さんもまたお孫さん、
増えられたんですよね?

うんうん、あいさのためなら
財布のひもがゆるゆるです(^_^;)

2013/01/14 (Mon) 21:40 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

>ぽよこさん、今回風邪長引いてます。
そうそう、ちよさんにうがいのやり方
教えてもらったし、そろそろ治る予定です(笑)
のど飴、仕事中にずっと食べてますヨ。
電話に出れなくて困りますけど^^

アンパンマンのセリフ、あいさも覚えるかしら^^
想像しただけでかわいすぎる~^^

うちの娘もポテト好きかも。
やっぱ親子だわ。

2013/01/14 (Mon) 21:48 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> しげりんさん、あいさと親子に見えますか~?
うれしいなぁ。でも大きな声で「ば~や~」って
呼ばれるからチョンバレです(^_^;)
そう、ばあばでなくば~やです(^_^;)

ポテトはみんな好きですね、でも婿殿は苦手のようですヨ。
パパに似なくてヨカッタ(笑)

2013/01/14 (Mon) 21:54 | まり #- | URL | Edit

まりさん、お風邪ひかれてたんですね~。もう大丈夫ですか?
家の夫も暮れに喉風邪をひいたんですが、「あなたはどこから?」の喉ようのお薬を飲んだら、直ったみたいです。
お大事にしてくださいね~。

あいさちゃん、可愛いですね~。
こんなお孫さんがいたら、何でも出来そうな気がします。
元気もらえますよね~。

お二人目も、楽しみですね!

2013/01/15 (Tue) 12:48 | ののちゃん(^^) #- | URL | Edit

お疲れ様

私の友達は皆さんお孫さんのお守りは大変で疲れるとこぼしていますよ
まりさんはとても楽しんで癒されている様ですね!きっとおばあちゃんと言うよりお母さんに見える程お若くてお元気だからですね
私も早くおばあちゃんに成りたいと願ってます
まりさんのあいさちゃんへの愛情こもったブログを拝見すると羨ましいな~v-410

2013/01/15 (Tue) 17:05 | minny #- | URL | Edit

ののちゃんへ

> ののちゃん、ご心配ありがとうございます♪
なんだかとってもしつこい風邪みたいで
のどの痛みが続いています。

自分がこんなに孫にはまるなんて思わなかったです(#^.^#)
このまま大きくならなきゃいいのにとか思っちゃいます^^
二人目もとっても楽しみにしています。

2013/01/15 (Tue) 22:49 | まり #- | URL | Edit

minnyさんへ

> minnyさん、ありがとうございます。
そうですね、若い間に孫のめんどうが見れてヨカッタです。
もう、10年もたつとかなりしんどいかも^^
minnyさんところもそろそろなんですか?
早く孫自慢ができるようになるといいですね^^

2013/01/15 (Tue) 22:57 | まり #- | URL | Edit

まりさん、風邪具合はいかがですか?
今年は寒いからか風邪ひきさんが多いですよね~
早く治りますように♪

あいさちゃんと一緒で、まりさんも楽しくてたまらないのが伝わってきますョ~
遊具が色々あってあいさちゃんにとってはパラダイスですね(^^♪
動画見てると親子にしか見えないし~
まりさん、ホント若いですね♪♪

私はお正月休みに3日休出した代休で、1月11日から田舎へ行ってました。
遅いお正月でしたが・・帰ってきたらお仕事が山積みでヘトヘトになってます(^^ゞ

また、あいさちゃんの癒し動画をお願いしますね(^_-)-☆

2013/01/17 (Thu) 12:57 | ゆめ #- | URL | Edit

ゆめさんへ

> ゆめさん、ありがとうございます。
今日になってやっと喉の痛みがマシになりました。

私も、うれしそうな顔して映ってますね(^_^;)
えへへ、親子に見えますか?
でも、大きな声で呼ぶんです「ばあや!」とか
「ババ~」とか。。。
呼ばれたらまたうれしいので「はい」って返事しますけど^^

ゆめさん、田舎に帰ってらっしゃったんですね。
この連休は全国的に雪で大変だったようで
大丈夫でしたか~?

2013/01/17 (Thu) 20:55 | まり #- | URL | Edit

こんばんは(^^)

ガチャポンの前で、しゃがんでいるあいちゃんの様子が
超かわいいです^^
ボールプールも楽しそう!
ところで、この動画であいちゃんと一緒にいるのは、まりさん?
お嬢さん(ママ)かな?とも思いましたが、きっとまりさんですよね。
20代のママさんですよ~。

まりさん、その後、喉の調子はいかがですか?
風邪やインフルエンザが流行っているので気をつけてくださいね。

2013/01/18 (Fri) 23:33 | りい子☆ #- | URL | Edit

りい子さんへ

>りい子さん、ガチャポンの写真、私もダンナも
お気に入りなんです^^
一生懸命手を突っ込んでる様子がおかしくて。。。

あいさと一緒に映ってるのはもちろん私ですよ。
遠目からだとママに見えるかな^^

風邪はやっと治りました。
今年の冬はとっても寒さが厳しいですね。
りい子さんも気をつけて下さいね♪

2013/01/19 (Sat) 23:24 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

