

生命の神秘

今週末は厳しい寒さもちょっと一休み。

明日は久しぶりに晴れゴルフを楽しめそうです。

今年は距離のあるコースも苦手意識を無くしたいです。

なので明日は西神戸ゴルフ場に行ってきます。



そして北神戸ゴルフ場ではいよいよ月例に挑戦します。

来月予約を入れました。

100切ってからってダンナに言われてたけど

ダンナと一緒にまわれるみたいなので

お許しが出ました(#^.^#)




さて、題名の生命の神秘ですが

娘が4Dエコーを撮ってもらうということで

あいさも連れて行ってきました。

娘の行っている病院は4Dは扱っていないので

ネットで調べて予約しました。

あいさも不思議そうに見ていましたよ。

「赤ちゃんよ」って教えると

「アカチャン、アカチャン」

と言ってました。

DVDにしてくれたので、ちょこっと編集してみました。







西神戸ゴルフ場でラウンド♪ | Home | ばあばのうれしい休日♪

Comment

おはようございます♪

楽しみですね♪何月の予定なんでしょうか?
4Dだと弟さんの誕生?というような感じに見えましたが、もうわかってらっしゃるんですよね?

下の子が誕生したら、あいさちゃんも急にお姉ちゃんに行動が変わっていくんでしょうね(笑)

あいさちゃんの変化も楽しみです♪

2013/01/20 (Sun) 05:44 | かけつばパパ #lFEdfG9I | URL | Edit

ホントに生命の神秘

まりさん、ホントに生命の神秘ですね〜
こんなに鮮明に見れるんですね^_^
確かに一生懸命運動してる。
コレを見ると母親は勿論、みんな生まれて来る赤ちゃんを愛おしく思えますよね。

来月はいよいよ月例デビューですね。
気楽に普段通りにやりましょう^_−☆

2013/01/20 (Sun) 12:33 | ヨッサン #- | URL | Edit

すごいですねぇ。今は。4D?!
わたしは、息子の3Dの写真で感動してましたが、さらに進化してますね
こういうのを見ると、存在感が身近に感じて、自分の身体もいとおしくなるだろうな~。
男の子?女の子?どっちかなぁ。。画像では、男の子っかな~って思ったけどどうかな?
夏生まれくらいになるんですね。
活発なお子様になりそう~。^^

2013/01/20 (Sun) 12:44 | SATOMI #LkZag.iM | URL | Edit

まさしく生命の神秘…ですね!
今はこんなにリアルに赤ちゃんを見れるのですね。
感動します♪♪
元気いっぱいの赤ちゃん♪誕生が待ち遠しいですね(#^.^#)

今日のラウンドは風が強かったのではないでしょうか?
埼玉は強風の為、練習場のネットがなかり下がってましたよ。

いよいよ月例デビューなのですね!
また違ったゴルフの楽しみ方ができますね^_−☆

2013/01/20 (Sun) 18:43 | ゆめ #- | URL | Edit

かけつばパパさんへ

> かけつばパパさん、
下の子ができるのは6月なんです。
あいさが2歳になってからです。
そう、次はどうやら男の子のようですよ。
あいさ、どんなお姉ちゃんになるのかしら^^
最初はちょっとやきもちやいたりするのかな~?

2013/01/20 (Sun) 19:10 | まり #- | URL | Edit

ヨッサンへ

>お腹の中でしっかり運動してるでしょう?
こんなに鮮明に映ってたのでビックリしました。
生まれる前から披露しちゃって
かなりのばばバカですよね(^_^;)

来月はいよいよです。
緊張するなぁ~。

2013/01/20 (Sun) 19:16 | まり #- | URL | Edit

SATOMIさんへ

> SATOMIさん、4Dという言葉すら知らなかった私です^^
3D写真では説明してもらってもイマイチ良くわかりませんものね。
SATOMIさん、ピンポンです。
男の子ですよ~。ちゃんと映ってました。
先生も間違いないだろうっておっしゃってましたヨ。
6月に、あいさの弟誕生です!

2013/01/20 (Sun) 19:22 | まり #- | URL | Edit

ゆめさんへ

> ゆめさん、かなりリアルに映ってるでしょう?
元気いっぱい動いていてとっても感動しました。

今日はお昼から風がでてきました。
風がふくとやっぱ寒い(^_^;)
でもお正月の寒さを経験しているから
へっちゃらでした。

月例はドキドキですけど
いい勉強になるかなぁって思っています。

2013/01/20 (Sun) 19:27 | まり #- | URL | Edit

わ~!
超音波でも感激なのにこれは凄い!

どうも男の子のようですね。

お腹の中でも活発に動いてるみたいだから
産まれたらきっとやんちゃさんになりそうですね(^^

2013/01/20 (Sun) 20:46 | patapataokan #- | URL | Edit

おはようございます

びっくりしちゃいました
こんなにしっかり見れるんですね~。
神秘 感動ものですね。
話しかけてしまいそう♪

2013/01/21 (Mon) 08:01 | うさぎ #- | URL | Edit

毎日見てます♪

まさに私の職場です(笑)
毎日毎日この映像を何十人の妊婦さんと見てます。
本当に自分の頃からは考えられないような
医学の進歩ですよね!
性別もわかるし
手足がちゃんとあるかもわかる
妊婦さんの不安も軽くしてあげられるようになりました。
なにより
出産の事故も激減ですよね(*^。^*)
早くお顔がみたいでしょ?
いいな~!

2013/01/21 (Mon) 10:19 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

すごい!ほんとにすごい!
真生の時もこんなのあったらよかったのにe-259
感動ですよね
18週でこんなにハッキリわかるんですねe-446
元気に育ちますようにe-420

来月から月例頑張ってきてくださいねe-343
月例の緊張感ってどんな感じなんだろ~e-330

2013/01/21 (Mon) 13:29 | ちよ #wqZjrhuk | URL | Edit

動画見ました!
4Dなんてあるんですね~@@
お腹の中で一生懸命な姿に感動しました~♪
すっごく元気いっぱいに動いてましたね。
男の子だけあって元気なのかな~?
あいさちゃん、お姉ちゃんになる日が楽しみでしょうね^^
私も他人事ながら楽しみです~♪

ゴルフはいかがでしたか?

2013/01/21 (Mon) 18:44 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

okanさんへ

> 私たちのころはこんなの無かったよね。
たまたますっごく動いてくれていたので
よけいに感動しましたよ。

娘たちは昨日、中山寺に腹帯をもらいに
行っていたようです。

2013/01/21 (Mon) 21:36 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> うさぎさん、すごいでしょ?
お腹の中の赤ちゃんが
ここまでしっかり見れるなんて
すごい技術ですよね。
あいさでさえ、「アカチャン、アカチャン」って
言ってましたからね^^

2013/01/21 (Mon) 21:40 | まり #- | URL | Edit

メイさんへ

> メイさんの勤めてらっしゃる病院には
ちゃんとこの設備があるんですね。
うちの娘がお世話になってる病院は結構大きな病院なのに
まだ導入されてません。高いんだろうなぁ。

ちゃんと元気に動いてくれていて
私も娘も一安心でした(*^_^*)

2013/01/21 (Mon) 21:49 | まり #- | URL | Edit

ちよさんへ

> ちよさん、医学の進歩、すごいですよね。
まだ導入している病院は少ないようですが
もう何年かしたら普通になるんでしょうね。
こんなに一生懸命動いてるんだ~って
すごく感動しましたよ。

来月はドキドキの月例デるビュー。
緊張するんだろうなぁ(^_^;)

2013/01/21 (Mon) 21:56 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> しげりんさん、私も4Dって知らなかったんです。
こんなにはっきりお腹の中の赤ちゃんが見えれるなんて
びっくりしましたよ。
一生懸命動いている姿に感動しました。
あいさは、わかってるのかどうか、まだよくわからないんですけどね
いいお姉ちゃんになってくれたらいいなぁって思ってます^^

ゴルフはまた記事にしますね。

2013/01/21 (Mon) 22:02 | まり #- | URL | Edit

こんばんは(^^)

最近のエコーって凄いんですね・・・
娘が愛知で行ってた病院にもあったらしいですが
うちの近くにはありません(^^;
初めてみましたv-356

2013/01/21 (Mon) 22:45 | 幸 #- | URL | Edit

スゴイですねー
今はこうやって4Dで見れるのですね♪
どんどん進化してる~
ビックリです(@^^)/~~~

愛情が深まるわ・・・素晴らしい♪

月例出るんですね
きっとまりさんにとっていい励みになると思う~
楽しみでしょ~頑張って欲しいです(*^_^*)

わたしも頑張らないと~~(@^^)/~~~

2013/01/22 (Tue) 07:02 | ひめこ #- | URL | Edit

幸さんへ

幸さん、娘の通っている病院もまだ導入されてなくて
お隣の市まで行ってきました。
お腹の赤ちゃんの様子がここまではっきり見えるなんて
不思議ですね^^

2013/01/22 (Tue) 21:42 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> すごい時代になったものですね。
うっちの娘は二人目の出産だけど
初めての妊婦さんならとっても安心ですよね。
よりいっそう実感できるし、愛情も深まりますよね^^

ひめこさん、とうとう月例でますよ。
ドキドキだけどがんばりますね^^

2013/01/22 (Tue) 21:46 | まり #- | URL | Edit

v-511いや~凄いですね!進化してますね~
またまたお楽しみが増えますねv-205 お身体を大切に元気な赤ちゃんを生んでくださいv-421

2013/01/24 (Thu) 11:22 | minny #- | URL | Edit

すすすすすすすすごいっ
はじめて見ました!!!!!

あかちゃんってこんなに動いてるのねぇ
宇宙人によく蹴っ飛ばされて
いたたたってなったんですけど
確かに・・・これだけ動いてるんなら痛かったわけだ

技術の進歩って目覚ましいものですねぇ
4Dどころか3Dも知らなかった・・・。
待ち遠しいですねぇ
こんなに動いてる画像見ちゃったら
早く抱っこしたくて仕方ないですね

あいさちゃんも
急にお姉ちゃんになるかも
女の子は下が生まれると
ちぃママになるって言いますもんね
風邪の季節ですから
お嬢さんもお大事になさって下さいねぇ

2013/01/24 (Thu) 14:07 | ぽよこ #- | URL | Edit

minnyさんへ

minnyさん、ありがとうございます。
ほんと、世の中ドンドン進化してますね~。
オバチャンはついていくのが大変だわ~。
ハイ、楽しみですよ~。
男の子、私も育てたことないから
ちょっとドキドキ、ワクワクです^^

2013/01/24 (Thu) 17:35 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

>ぽよこさん、そんなに驚いて頂いてありがとう(笑)
私も、間近でずっと見てましたが
最初は「えっ~?」って感じでしたよ。
私達のころなんか白黒の見にくい画面で
説明されてもよくわからなかったですよね^^

あいさ、ちゃんとお姉ちゃんしてくれるかな?
今、親子で風邪引いてるんですよ。
ぽよこさんは温かいところから帰って来られたのかな?

2013/01/24 (Thu) 17:55 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

