

西神戸ゴルフ場でラウンド♪

日曜日は予定通り、西神戸ゴルフ場へ

行ってきました。

メンバーはいつものMさんと。

Mさんは私たち夫婦より少し年配のおじさま。

定年後から本格的にゴルフを習い始めた方なんです。

先生のコンペで知り合ってから毎月ご一緒させて

もらってます。

でも、1月にゴルフするのは初めてだそうで

先月のはじめにご一緒してから初めてクラブ握ったって(^_^;)






私はと言うと。。。

初ラウンドが最悪だったことを先生に告げ

レッスン受けましたけど

何だかなぁ。

毎回言われてるけど体の正面で打ててない。

体が早く開きすぎ。。。

正面向く前に打ちなさいと。。。




当日の朝も汗を掻くほど練習したけど

全くあたりませ~ん。

不安を残したままインコーススタートです。




10番328ヤードpar4 ドラはちゃんと当たって154ヤード

4Wは100ヤードぐらいしか飛んでない。

残り80ヤードを2回チョロって6オンの2パットで+4



11番par4はドラはミスって110ヤード4オン2パットのダボ。



12番107ヤードのショート 7Iで打ったが打ち損ねて

カート道で バウンドし

見事グリーンオン!(^^)!

kako-PSkxLePQWN1FufmE.jpg

入ったかと思ったバーディーパットはカップのギリギリ手前で

止まってしまい残念なパー。


13番ロング ドラ失敗で90ヤードだって(^_^;)フェアウェイに届いてないから

転がらないのよ。その後チョロを繰り返しトリ。



yyIwiXkpWSwIdAG1359030931_1359031174.jpg 

14番、par4は4オン1パットのボギー

15番、par4は+4

16番、265ヤードの短めpar4、ドラは今日イチの175ヤード

残り90ヤードがなぜ乗らないのボギー



17番144ヤードのショートはワンオンしたけどまたもや おしい!

残念なパー。



最終のロングはダボ。



前半 53(17)



1番のスタートでストレスも無く

日曜なのにすいていて後ろから追いかけられることも無く

途中で暑くて上着を脱いだり、巻きスカートはずしたり

お昼から時々風が吹いてまた上着を着たり脱いだり

袖をはずしたり^^

袖脱着式のブルゾンは便利ですね♪



前半、正直自分が思っていたよりは大崩れしなかったので

もしやお昼からがんばればまた40台だせるかもって

思ったけどそんなに甘くはありませんでした



結局のところ、いつもの北神戸は女性に優しい

短いコース。少々飛ばなくてもまだ何とかなるんだけど、

ちょっと距離のあるコースではドラの失敗は致命傷。


フェアウェイに届かなくてはランも出ない。

そしてなぜかこの日は右に左にバラバラ。

セカンドもラフからラフへと飛んでいく。。。

良かったことはバンカーに一度も入らなかったこと。

(直前まで、バンカー練習必死でしてたんだけどね(笑))


ショートでミスが無かったこと。

アプローチもずいぶんマシになりました。

私のマシとはとりあえずトップしないで

グリーンに乗ることをいいます(*^_^*)

ピンそばまで寄ったときに限って

パターでミスしますけど(^_^;)



後半57(20)

トータル110(37)


この日はダンナにハンデ、エブリワン(18)もらっていたので


oXSmlagfsgrq3ay1359031217_1359031338.jpg 


300円のゲットです。


ダンナも後半はくずれてましたね~。



又、明日から大寒波の予報ですね。

風邪やインフルエンザ流行ってますから

気をつけないといけませんね。

あいちゃん、昨日からお熱です



あいちゃん、元気になりました! | Home | 生命の神秘

Comment

こんばんは~。
明けましてと言いますか、開け過ぎましてすみません^^;
今年もよろしくお願いしますm(__)m
冬は寒さで球が飛びませんよね。
寒いからと厚着をすれば体が回らなくなるので距離も落ちます。
出来るだけ薄着と思ってもこの時期薄着になるには勇気が要ります。
ショートでミスがなかったのはとっても良かったと思います(^^)
大きい番手で上手く行かなくても、短い番手でカバーする。
これを続けていてドラが火を吹けば最高のゴルフになるでしょう(^_^)v
寒さ対策として前から生姜入りのドリンクが体が温まって良いと聞いていましたが、
粉末の生姜を紅茶などに混ぜて(1~2gを限度として)飲むと保温力が数時間持つと聞きました。
粉末が良いそうですね。
今度ゴルフの時に薄着になって試してみたいと思います(^^ゞ
あいちゃん大丈夫ですか?
我が家の周りでは今の所インフルエンザでダウンしている人は居ませんが
明日は我が身、気をつけたいと思います。
まりさんもお気をつけてお過ごしください(^_^)

2013/01/25 (Fri) 02:25 | neko5 #- | URL | Edit

ほんと~っ 冬はボールがちゃんと飛んでるんだかどうだか?
ボールも『寒いーッ』って言ってるんでしょうか…。

そっか…巻きスカートはずしたり…ってことは
パンツにレッグウオーマーだったのですね♪
そっか…それは暖かそうだわぁ。
うさぎは 吹雪いた時のゴルフが忘れられず
どうやらトラウマになっているようで
どうすれば、暖かいか…とっても考えますぅ。

ショートでミスがないっていうのは
めっちゃくちゃナイスです!
ショットがいい証拠ですもの。

あいちゃんのお熱早くさがりますように~♪



2013/01/25 (Fri) 10:02 | うさぎ #- | URL | Edit

まりサン 確実に小銭貯金してますねぇ~♪

寒くても頑張るの・・・スキ♪
です!!

これから2月はいっちばん寒いだろうけどやっぱりゴルフしたいですよね♪

インフルエンザ流行ってます
あいちゃんお熱ですか?
可哀想~~

早くお熱下がりますように~☆

2013/01/25 (Fri) 10:36 | ひめこ #- | URL | Edit

お疲れ様でした

お疲れ様! 冬ゴルフは難しいと皆さんが言います
厚着になるとスイングも小さくなりますよね 私もハーフベストが46ですが前半と後半がかみ合ってくれなくて中々100切れません
カップにボールが半分入ってとまって100点が2回 全く同じ状況でした ゴルフの神様に微笑んで貰えませんv-395
お近くなら是非楽しく励ましあいながら同伴をお願いしたいところですが残念です
次回こそと挑むお気持ちよく解かります エンジョイゴルフながもお互いに頑張りましょうねv-410v-91 

2013/01/25 (Fri) 16:58 | minny #- | URL | Edit

こんにちは~。

ドライバー175ヤード、素晴らしいですね~!
それだけ飛べば十分ではないですか?
私も、当たってその位です。150ヤード飛べばとりあえず良し、と思ってますよ~。

ショートでミスなし、も素晴らしいですね!
飛距離のない私たちとしては、ミドルはボギーで良しとしなくてはいけないので、パーはショートでしか望めないですもの。って、一緒にしてしまってゴメンナサイ。

インとアウト、両方共いいのは難しいけれど、どちらか一方でも納得出来れば嬉しいですよね~。

まだまだ寒さは厳しいけれど、お互い頑張りましょうね!

あいさちゃん、お熱で可哀想ですね。
どうぞお大事になさって下さい。

2013/01/25 (Fri) 16:59 | ののちゃん(^^) #- | URL | Edit

あいちゃん心配ですね お大事にねv-436v-100

2013/01/25 (Fri) 17:01 | minny #- | URL | Edit

今回のゴルフは大きなミスがなくて良かったですね^^
それに小遣い稼ぎも出来たようで~(笑)

袖脱着式のブルゾンなんてあるんですね!@@
気温差が激しい時は便利ですね~♪

あいさちゃん、お熱出しちゃったんですか?
インフルとかじゃないのかな?
あいちゃんが風邪ひくと心配ですよね・・・
どうか早く治りますように☆
あいさちゃん、お大事に!!

2013/01/25 (Fri) 18:47 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

ラウンドお疲れ様でした。。

アプローチに不安が少ないと、だいぶゴルフも楽になりますね♪
パーもだいぶ拾えたみたいですし(^^)

あいさちゃんはその後は大丈夫ですか?
こちらではインフルエンザが猛威を振るっており、子供たちの幼稚園も閉鎖のクラスが相次いでいます。。

ただの軽い風邪なら良いですけど。。

2013/01/25 (Fri) 20:50 | かけつばパパ #lFEdfG9I | URL | Edit

ねこさんへ

> あれっ、ねこさん、今年初めてでしたか?
今年もよろしくお願いします^^
冬は10ヤードは飛ばなくなるって
先生が言ってました。
めずらしくショートがうまくいきうれしいです。
グリーン周りでアタフタしませんでしたが
ドラやウッドがイマイチでした。

私も今回生姜湯を持っていったんですよ。
紅茶に混ぜてもいいですよね。
体が暖まりますね♪

あいさはしんどくてご機嫌が悪いようです。

2013/01/25 (Fri) 21:38 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>うさぎさん、この日は前回に比べたら暖かでしたよ。
なのにあまりにも飛距離でなくてがっかりでした。
ショット自体はそう悪くなかったです。

そうなんです。パンツに巻きスカートにレッグウォーマー。
スパッツは薄いでしょ?
風吹いたら寒くって。。。

あいさの様子を聞いてみたら
泣いてるか寝てるかどっちかだったそうです。
かなりしんどかったんでしょうね(^_^;)

2013/01/25 (Fri) 23:37 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> ひめこさん夫婦の真似して
毎回小銭の争奪戦です(笑)

寒くっても暑くっても行っちゃいますよね~。
ご一緒したMさんは8月と1,2月は毎年お休み
だったらしいですよ。

来月も寒さに負けずにがんばりましょうね^^

あいさ、最近熱ださなくなったなぁって
思っていた矢先でした。
ご機嫌悪いらしくてかわいそうです。

2013/01/25 (Fri) 23:44 | まり #- | URL | Edit

minnyさんへ

> minnyさん、ありがとうございます。
100の壁はなかなか分厚くて切れません(^_^;)
そう言って何年になるのでしょう?
まぐれでもいいから一度切りたい、そうすれば
自信がつくのかもしれません。。。

ほんとお近くでしたら私もぜひご一緒したいです。
お互い今年は少しでも進歩できるように
頑張りましょう(#^.^#)

2013/01/26 (Sat) 08:44 | まり #- | URL | Edit

ののちゃんへ

> ののちゃん、私も150ヤードがコンスタントに
飛べばいいと思っています。
ところがティーショットのたびに飛距離を計測しているのですが
ラフに落ちると120~130ヤードというのが多く
ミスると100ヤードも飛んでいなかったりと
かなり凹みました。
175ヤードは18ホール中1回のみです。
パーはショートで取れれば御の字です^^

まだまだ寒いですけど
体調に気を付けながら冬ゴルフを楽しみましょうね♪

2013/01/26 (Sat) 08:58 | まり #- | URL | Edit

minnyさんへ

> 度々すみません。
あいさはしんどくてご機嫌ナナメのようです。
泣いているか寝ているか・・・だそうです。
早く元気になって笑顔のあいちゃんに会いたいです(#^.^#)

2013/01/26 (Sat) 09:01 | まり #- | URL | Edit

ラウンドお疲れ様でした。
前半2回のショートで1オンのパーはさすがです。
どこかに当たって跳ねようと、ラッキーなことはよくあるものです。
次回は、きっとバーディーです。

ドラでラフに落とすと、飛ばない!
しかし、フェアウェイに落とすと、硬い地面を転がっていきますよ!

2013/01/26 (Sat) 10:22 | やま #- | URL | Edit

まりさん、ショートでバーディ惜しかったですね!
この時期はショートでワンオンって難しいのに・・スゴイです♪
ドライバーの飛距離も素晴らしいですね(*゚▽゚*)
私は前回ドラが140yしか飛んでなくてレディスティからでもキツかったですv-356

あいさちゃんは大丈夫でしょうか?
インフルじゃないといいですね・・
早く治りますように~☆

2013/01/26 (Sat) 14:37 | ゆめ #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> しげりんさん、今回のゴルフは前回に比べたら
マシでした。バンカーの大たたきや
OBが全くなかったからだと思います。

毎回小銭はゲットしてます^^

あいさはインフルではなさそうです。
保育所に行っているとすぐに
もらってくるんですよ。
もっといいものもらえばいいのにね^^

2013/01/26 (Sat) 15:17 | まり #- | URL | Edit

わかりますぅ
レッスン受けてるのに なんだかなぁ・・・って

ぽよこもなんだかなぁ~で終わった合宿でしたもん

寒くても・・・なんだかなぁでも・・・
きっと頑張って続けて行けば
いつかビシッと決まる日が来ると信じて
前に進むしかないと思ってますよ~んe-271

あいさちゃんもママもお熱なのですね
早く治りますように(uωu人)・*:..。o○

2013/01/26 (Sat) 15:20 | ぽよこ #- | URL | Edit

かけつばパパさんへ

> かけつばパパさん、
年末にアプローチをすごく軽くきれいに打たれている
女性を見てちょっとピーンと来たんです(^_-)-☆
近くからでも怖がらずに肩をまわして軽くポンと打ってみると
この日はほとんど成功しました。
細かい距離感はまだまだですが
中にはちゃんとピンに寄ってくれるのもあったりで
アプローチちょっと楽しくなっちゃいました(#^.^#)

あいさのご心配ありがとうございます。
とりあえずインフルの予防接種は受けているので
かかったとしても軽くすむと思います。
昨日は一日泣くと寝るを繰り返していたようです(^_^;)

2013/01/26 (Sat) 15:26 | まり #- | URL | Edit

やまさんへ

> やまさん、私、カート道によく助けられます(#^.^#)
ラッキーでワンオンできたんだから
パーで納得しておきます(笑)

ラフに落とすとずいぶん飛距離損しますよね。
いつもランで飛距離かせいでるので
悲しかったです。
フェアウエイに落とせるように
方向性を養わないといけません。

2013/01/26 (Sat) 15:35 | まり #- | URL | Edit

ゆめさんへ

> ゆめさん、ショートに関しては
いつもの北神戸より優しく感じました。
距離感がわかりやすかったです。
最初のカート道ハネたのはオマケですけど(^_^;)

ドラの飛距離、150越えは数回でしたよ。
フェアウェイに落とせない時は
ホント酷かったです。

あいさはとりあえずインフルではなさそうです。
早く笑顔に戻ってほしいと願うばあばです^^

2013/01/26 (Sat) 15:50 | まり #- | URL | Edit

ラウンドお疲れさまでした〜e-446
この時期あったかい日にラウンド出来ると、それだけで幸せですよね〜e-343
バーディ惜しかったですねe-327
書いてあるの全部ってほど私にも当てはまってますe-330
いいのがホールアウトまで続いて〜って感じですe-259
あいちゃん早く元気になりますようにe-259

2013/01/26 (Sat) 20:14 | ちよ #wqZjrhuk | URL | Edit

こんばんは~!

ラウンドお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

300円ゲットよかったですね。

あいさちゃん大丈夫かな?
インフル流行ってるのでお大事に。

お祝いコメントありがとうございます。
いくつになってもお祝いしてもらえるのは
嬉しいです(^^

白菜は少し小ぶりでしたが
100円はお買い得でしょ(^^v

2013/01/26 (Sat) 21:42 | patapataokan #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

>レッスン受けても、すごく納得できる日と
言われたことが良くわからなかったり
できなかったりと悩んでしまう日もあります。
少しは進歩しているんでしょうか、私。。。
いえ、進歩していると信じ
がんばります^^

あいさ、先ほど聞いたら熱は下がったけど
セキがすごいそうです。
喉が痛いんだろうなぁ。。。

2013/01/27 (Sun) 00:03 | まり #- | URL | Edit

ちよさんへ

> お互い、暖かな日のラウンドでヨカッタですね^^
今週末に行ってる人は大変だ~。
クローズのとこも多いかもネ~。

ちよさんも一緒、一緒ってうなずきながら
読んでもらえましたか(笑)
少しずつでも進歩できればいいですよね。

あいさは熱は下がったみたいだけど
セキがひどいようです。。。

2013/01/27 (Sun) 00:11 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

> okanさん、ダンナにはハンデいっぱいもらってるから
小銭は毎回のように稼げますよ^^

あいさはインフル予防接種受けたから
かかっても軽くすむと思います。
今回は喉にきているみたいで
せきが酷いようです。
nanaちゃんは大丈夫かしら?

今日はみなさん一緒に誕生日パーティーされたのでしょうか。
気持ちのやさしいご家族に囲まれて、幸せですね♪

2013/01/27 (Sun) 00:17 | まり #- | URL | Edit

まりさん

冬のゴルフはね〜
難しいですよね〜
身体回らないし、飛ばないし、
芝が薄いからトップするかダフるかだし•••
砲台グリーンのアプローチなんか泣きそうになったりしますσ(^_^;)

でも、その中で頑張ったんじゃない?

冬頑張って練習にラウンドしてれば、春には絶対に成果が出ますよ ^_−☆
ゴルフのスコアーはゼッタイ"場数"です!

2013/01/27 (Sun) 18:02 | ヨッサン #- | URL | Edit

ヨッサンへ

> ヨッサン、私は年中難しいですよ~。
そう、ゼッタイ場数って言い聞かせてがんばってるんですけど
もうそろそろあっと驚くようなスコア出してみたいです(笑)

ヨッサンは年に数回しかゴルフしないのに
ちゃ~んとスコアまとめてらっしゃる。

もう、私ってまったくセンスが無いみたい(^_^;)
それでもあきらめずにがんばってみます。
ヨッサンとご一緒させていただくまでには
何とかしとかないと(^_-)-☆

2013/01/27 (Sun) 23:19 | まり #- | URL | Edit

こんにちは^^

Mさん、定年後からゴルフをはじめられたんですね~。
ゴルフコースを歩くだけでも、けっこうな運動になりますよね。
凄いですね~。きっと、元々、きちんと身体を管理されて
いたのでしょうね。

あいちゃん、その後、お熱は大丈夫ですか?
風邪やインフルエンザが流行っているので、
心配ですね~。あいちゃんのママは大丈夫でしょうか?
まだまだ寒い日が続くので、まりさんも気をつけてくださいね!

2013/01/30 (Wed) 20:17 | りい子☆ #- | URL | Edit

175ヤード凄いですよ~
私も最近全然飛ばない(涙)
冬場はランで稼いでいるだけ

先日4wの方がずっととんでいてショックでした

あいチャンの熱下がったかなあ?

2013/01/30 (Wed) 21:09 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

りい子さんへ

>Mさん、サラリーマン時代もお付き合いで
たまにされていたそうですが
仕事に追われてなかなか本格的には
できなかったようです。
今、私達がお誘いすると必ず来られますよ^^
私達夫婦も体が動く限り続けたいと思っています(*^^)v

あいさ、お熱下がって保育所に元気よく
通っていますよ。
ママの方も熱はないようですが
風邪の症状は良くなっていないようです。

2013/01/31 (Thu) 11:30 | まり #- | URL | Edit

メイさんへ

>メイさん、175ヤードは1回だけです(^_^.)
せめてコンスタントに150~60、たまに180とか
出ればいいのに。。。
そうそう、私も4Wの方がよく飛んでるかも。。。
ゴルフはあがってナンボとかいいますけど
この飛距離じゃどうしようもないですわ~。

あいさはお熱さがりました、ご心配ありがとう~(^_-)-☆

2013/01/31 (Thu) 11:35 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

