

あいちゃん、元気になりました!

あっと言う間に1週間が過ぎてしまいました。

風邪をひいて保育所をお休みしていたあいさも

今週から保育所に行き、まだ咳は出るものの

食欲も戻り元気になりました。

ご心配いただき、ありがとうございました。





そんな元気になったあいさの様子です。









私の古い携帯電話で一生懸命しゃべるあいさ。

13595486487csO5ocy1pd7jfa1359548644_20130130215738.gif






グラスの入っているサイドボードを

「あ~けてぇ~」とねだるあいさ。

さすがにそれはヤバイと思い、

「ダメダメよ~」って言ったら


1359548759ElpVtEeHUdAH9eq1359548755.gif

すっかり甘えん坊になってしまいました^^




さて、ラウンドの方は来月10日の月例までありません。

今週月曜日、レッスンに行ってきましたが

直されたのは左手の甲の向き。

これはずいぶん前にも注意されてました。

知らないうちに、またしても楽な打ち方に

なっていたようです(^_^;)


ちょっと意識して下に向けるようにすると

スライスが出なくなりました。

スライスは飛距離、かなり損しますからね~。



今度の日曜日は久しぶりに私一人のお休みです。

思う存分練習したいと思います

恵方巻きはサラダ巻きとロールケーキ? | Home | 西神戸ゴルフ場でラウンド♪

Comment

良かったですね^^

あいちゃん、元気になったようで良かったですね!
咳も早くおさまると良いですね。

それにしても、あいちゃんの走るようす、カワイイです~^^
転んで痛かったでしょうね…(可哀想だけど、、でもかわいい。。)

子どもって本当に携帯が好きですよね~!
お話する様子も見ていて飽きないでしょうね^^

2013/01/30 (Wed) 23:34 | りい子☆ #- | URL | Edit

あいさちゃん元気になって良かったですね(^_^)
子供の成長は本当に早いですね~。
元気すぎて?転んじゃいましたね(^^ゞ
これからも何度も何度も転びながら
強く大きくなっていくんですよね♪
それにしても動画のあいちゃん本当に可愛い~(^_^)
スタートのサムネイル画像のお顔を見ているだけで癒されます。

スイングフォームってなかなか安定しませんよね。
まぁ安定したらプロになれちゃうかもしれませんし、
プロでも安定しないって言いますから、
永遠の課題なのかもしれません。
10日に向けての日曜日練習頑張ってください♪

2013/01/31 (Thu) 03:31 | neko5 #- | URL | Edit

ご機嫌さん で 走ってますね~。
あ~前見てぇ~って思ったら
コロン
あぶない って 言ったのかしらん?
泣いててかわいそうだけど、
その元気な声でまたニンマリしちゃいますね。

手の甲…そうでした。
うさぎは上向きやすいんです~。
それも 気をつけなきゃ…ありがとうございます。

2013/01/31 (Thu) 09:26 | うさぎ #- | URL | Edit

りい子さんへ

>りい子さん、続けてのコメありがとうございます!

りい子さん、ほんとうは転んで泣いている所も
撮りたかったのですが
やっぱりすぐに手を貸してヨシヨシしちゃいました^^

この携帯、もう電源入れてないから
ちょっとご不満なんです。
私の携帯を見つけてたら触ってますよ。

2013/01/31 (Thu) 11:43 | まり #- | URL | Edit

ねこさんへ

>ねこさん、ありがとうございます!
ほんと、早いですね。
この前、やっと歩けるようになったって
思っていたらもうこんなに走ってるんですもの(笑)

ブログ村のランキングに私の一番のお気に入りの
あいさを使っています。
チロルチョコにもなってますよ~。
でもお盆のころの写真だしそろそろ変えたいんですけど
なかなかベストショットが撮れません。

私はいつまでレッスン受ければいいのでしょう?
前に言われたこと忘れてたら意味ないですよね(^_^;)

2013/01/31 (Thu) 11:49 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> よそ見しながら走っていたので
こけると思っていました。
でもとっても早くてなかなかカメラで
ついていくのも大変でした^^

そう、思わず「危ない!」と叫んだばあばです(笑)
手を貸してヨシヨシしてあげました。

うさぎさんも手の甲、気を付けてらっしゃるんですね。
ちょっとしたことが大事なんですよね♪

2013/01/31 (Thu) 11:55 | まり #- | URL | Edit

あいちゃん風邪が治ってよかったですね♪

それにしても可愛い走りですね!
泣き顔もカワイイです♪
癒されますね~☆
携帯電話で大人の真似をするのですね。
まりさんの幸せなお顔が目に浮かびます♪

レッスン・・
やはり長く習っているとちょっとした事とか
すぐに解ってくれるから良いですね!
安心感があると思います。
だけど・・
レッスンって時間が取れないと中々行けないですよね~
行きたいのですが・・
当分無理そうです。(^^ゞ

10日のラウンド、頑張ってくださいね(^_-)-☆

2013/01/31 (Thu) 12:42 | ゆめ #- | URL | Edit

あいちゃん元気になって良かったですね~e-343
やっぱり健康が一番!
って年寄りのような言葉は、あいちゃんに言わないですね(笑)

手の甲もそうですが、ひとつひとつちょっとしたことですよね
私もすぐ楽な方~楽な方といっちゃうのでe-330

次は10日なんですねe-343
私は7日です
お互いお天気いいといいですね~v-278

2013/01/31 (Thu) 14:04 | ちよ #wqZjrhuk | URL | Edit

あいちゃんお元気になってよかったですね!元気が一番です
今日は暖かい一日だったので私も久し振りに練習に行って来ました 前回3ヶ月振りに練習に行った時は何故かスライスと言うよりは斜め45度に右にばかりでした どうもテークバックの左手の甲が上向き過ぎだったみたいで 今日はそれを修正して真っ直ぐに飛ぶ様に成りました まりさんのはグリップの左手の事なんでしょうか?田舎の練習場にはレッスンプロがいませんので一人であ~でもこ~でもとやってます まりさんの先生の注意が勉強に成ります
ありがとう! 又教えて下さいね

2013/01/31 (Thu) 17:39 | minny #- | URL | Edit

あいさちゃん元気になってよかったですね(^^

でも折角元気に走ったのに転んじゃったんですね。
転ぶのも勉強。がんばれ~

携帯電話、nanaちゃんも好きですよ。
家の電話も好きで勝手にボタン押してるから
繋がったらどうしようかと思って冷や冷やします。

2013/01/31 (Thu) 18:14 | patapataokan #- | URL | Edit

『あっおうっ!!!』
って 変てこな日本語が思わず声が出ちゃいましたが
まりさんも 『危ないっ』 て出てましたね

病気中って
すっごい甘えさせちゃうので
元気になってからも
甘えて来ちゃうんですよねぇ


10日の月例
がんばって下さいねe-271

ぽよこも散々手の甲下にって言われたのに
昨日の練習ですっかり抜けてて
帰って来てから気づくと言う・・・

なかなか大変だけど
時々良い事があるから
楽しいですよねぇ~e-343

2013/01/31 (Thu) 18:38 | ぽよこ #- | URL | Edit

あいさちゃん、元気になって本当に良かったです!
あいさちゃんが元気いっぱい走ってる姿や
(転んじゃったのは大丈夫ですか?)
携帯で楽しく遊んでる姿や
泣いちゃってるあいさちゃん全部可愛いですね~❤

ゴルフもコツを掴めたようで良かったですね^^

2013/01/31 (Thu) 18:50 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

あいちゃん、元気になってよかったですね。
走るの早い! 今度は、転ばないように、がんばつて走ってね!

10日までゴルフないのですね。
こちらも、同じく、しばらくラウンドなしです。

2013/01/31 (Thu) 21:11 | やま #- | URL | Edit

こんばんわ♪

あいさちゃん元気になってよかったですね♪

甘えんぼ顔での泣いている姿を見ていると、ニヤッと微笑んでしまいます(笑)
ママから言われるのと違って、普段甘えているマリさんにダメって言われると余計悲しくなっちゃうんでしょうね(^^)

今度の日曜日、じっくり練習がんばってくださいね♪

2013/01/31 (Thu) 21:36 | かけつばパパ #lFEdfG9I | URL | Edit

ゆめさんへ

> ゆめさん、お忙しいのにありがとうございます。
子供は見てて飽きないですね^^
孫だからよけいでしょうね。
自分の子供のころは必死で全く余裕無かったなぁって思います。

私同じ先生に長く習っています。
出来が悪すぎて先生も呆れてらっしゃるかも(^_^;)

ゆめさんはアスリートのお友達がいろいろ
アドバイスしてくださるじゃないですか。。。。

ゆめさんも週末ラウンド楽しみですね♪

2013/01/31 (Thu) 22:27 | まり #- | URL | Edit

ちよさんへ

>ちよさん、ありがとうございます!
そうそう、健康が一番です(笑)
私も元気で走りまわるあいさを見るのが好きです!

ちょっとしたことが自分では気付かないです。。。
前にそれ言われてたってことよくあります(^_^;)
お互い、次回に向けて頑張りましょうね♪

2013/01/31 (Thu) 22:35 | まり #- | URL | Edit

minnyさんへ

> minnyさん、今日は大阪も暖かでした。
昼間は会社の暖房が暑いぐらいでしたよ。

minnyさん、私もテークバックですよ。
ちょっとしたことなんですけどね。

意識してるときと忘れているときでは
ずいぶん違いますものね♪
ラウンド中に思い出せたらいいいんだけどね。

又、先生のワンポイントありましたら
お知らせしますね(^_-)-☆

2013/01/31 (Thu) 23:43 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

> okanさん、ありがとうございます。
ホント、いっぱい転んで大きくなっていくんですよね~。

nanaちゃんも携帯電話好きなのね。。。
うちは家の電話は届かないところにあるけど
私の携帯を見つけては触っています。
偶然じいじに繋がって大笑い^^

2013/02/01 (Fri) 08:47 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

> ぽよこさん、転んだあいさをそのままにして
カメラを回し続けることはできませんでした^^
つい、危ないって駆け寄って助けました(#^.^#)

甘えん坊あいさ、可愛すぎますv-10
すぐヨシヨシしちゃいます^^

ぽよこさん、手の甲下は基本でした(^_^;)
意識するとこいっぱいありすぎて
すぐに忘れてしまってダメですね。。。

2013/02/01 (Fri) 08:53 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

>あいさ、転んだときは大泣きでしたヨ(^_^;)
ケガは無くてヨカッタです。
もう、何をしていてもかわいいって思えるのは
何年ぐらいでしょうねぇ(#^.^#)

ゴルフはちょっとわかった!って思っても
すぐまたどこかおかしくなる、やっかいな
スポーツです(^_^;)
日々努力です。。。

2013/02/01 (Fri) 08:58 | まり #- | URL | Edit

やまさんへ

> あいさ、ずいぶん走るのが速くなって
カメラで付いていくのが大変です。
転んで泣いてもっともっと強くなるんですね^^

やまさんもラウンド無いんですね~?
お互い次回までにしっかり練習しましょうね♪

2013/02/01 (Fri) 20:27 | まり #- | URL | Edit

かけつばパパさんへ

> かけつばパパさん、ありがとうございます。

かけつばパパさんとこのつばきちゃんも
まだまだ、こんな顔で泣くときあるでしょう?
何でもokしてしまうばあばも危ないことはダメですから(^_^;)

日曜日はちょっと気合入れて練習してきますね^^

2013/02/01 (Fri) 20:34 | まり #- | URL | Edit

あいちゃん元気になってよかったですね。

でもこれからますます行動範囲が広くなり
一方では心配が増えますね。

2月の10日に?
ゴルフ行くんですか?
気合ですね~~^^

一番寒い頃ですよね~~ ブルブルッ

私は温泉かウチで暖まっときます(^^;

2013/02/01 (Fri) 22:11 | ヨッサン #- | URL | Edit

はじめまして。

初めまして。ランキングで拝見して初めてブログを拝見しました。頑張られていますね。スゴイです。ところで、突然でございますが、私は、30歳からゴルフを始めてわずか1年でシングルになりました。それも練習場には1回も行かずになりました。元々、練習場に行く時間も、経済的な余裕もなかったのが最大の理由です。そこで自分で編み出した、プロが言わないようなノウハウがあり、少しでもゴルフを愛する方々のお役に立てていただけるように、今回無料のメルマガでお知らせしようと思っております。ただ、メルマガを発行しても読者がゼロでは悲し過ぎますので、皆さん、ぜひ見てください。よろしくお願いします。ゴルフについての質問も受け付けております。何分。よろしくお願いします。
アメブロ  「練習しないでシングルになる方法」
http://ameblo.jp/minogame2563/
メルマガ・まぐまぐ「練習しないでシングルになる方法」http://archive.mag2.com/0001593537/index.html

2013/02/03 (Sun) 16:01 | ミッキーハウスこと岸田です。 #W/xj3oFY | URL | Edit

ヨッサンへ

> ヨッサン、ありがとうございます!
そうですね、手をつないで歩こうとしても
振り切って走っていって目が離せません(^_^;)

今週だったらすっごく暖かかったのにね~、
来週はどうでしょうか?

2013/02/03 (Sun) 22:19 | まり #- | URL | Edit

ミッキーハウスさんへ

> ミッキーハウスさん、ありがとうございます。
練習しないでシングルになる。。。。
夢のようなお話ですね。
メルマガ読ませていただきますね♪

2013/02/03 (Sun) 22:31 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

