

恵方巻きはサラダ巻きとロールケーキ?

昨日、今日と、驚くほど暖かでしたね~

節分にこんな暖かいなんて不思議なくらい。



今年の恵方は南南東!

みなさん、巻き寿司を、無言で丸かじりされましたでしょうか(笑)

我が家はダンナのリクエストで毎年サラダ巻きを巻くんです。


xR77nu6nrLIPHOM1359892326_1359892456.png


あれ?ひとつ変なのが混ざってますね~






セブンイレブンのロールケーキの恵方巻き。

ダンナが買ってきてくれました。

切ったらこんな感じです^^

jyWcsQNRg6awN9o1359893347_1359893437.png

黒いのはもちろん、のりではありませんよ~。

ココアクレープですって。







そして我が家のサラダ巻き。 形が歪なのはご愛嬌^^

qiqJZye4XJ5mzeK1359892167_1359892279.png

中身はきゅうり、カニカマ、卵焼き、シーチンキン、レタスです。




1本は丸かじりしましたけど

残りは切っていただきました。

豆まきは省略しましたけど、年の数だけ

いただきました。

数えるだけで疲れました(^_^;)







話は変わって。。。

ゴルフ練習行ってきました。

いつもより、ちょっと足をのばして

1000円でアプローチ、バンカー、パターが打ち放題の練習場。

何回かご紹介している井高野ゴルフセンターです。


朝9過ぎに到着しまずは、アプローチを1カゴ半ぐらいと

バンカーを50球ぐらい練習しました。

zgJMY4LQqVu63pE1359891964_1359892070.jpg

アプローチはかなりよくなってきました。

バンカーはまだまだ確率が悪いです。

やっぱり入れないのが一番だわ(^_^;)




2時間半ほど粘って次は普通の練習場で150球。

100球ほどドラの練習に費やしました。




今日気をつけたことは、左手の甲の向きと

体が早く開かないように右を向いたままで打つイメージ。

そしてボールを打つ瞬間はかなづちを打つときのように

叩いた手を戻すようなイメージです。

わかりにくいですよね。

ふとんたたきのようなイメージのほうが一般的かしら?

この3つ、全部出来たとき驚くほど飛んでいきました。



今日はスライスが全くでなかったのがうれしい~!

ほとんどまっすぐだけどたまにフックボールも打てて


感激~!


休むことなくドラを打ち続けたけど

あまり疲労感はなかったです。

夕方にはあいちゃんにも会えたし

とっても充実したお休みでしたよ~。
いよいよ明日。。。 | Home | あいちゃん、元気になりました!

Comment

まりさんおはようございます♪

恵方巻美味しそうです(^^)
元々そちらの習慣だった恵方巻は、関東でも当たり前の習慣になりつつあります。。
うちも家族全員でいただきました(^^)

リビングの南南東方向に、丁度テレビがあるので、はたから見るとテレビを見ながら太巻き食べているだけの光景だったと思いますが(笑)

予定通り練習漬けの週末になったみたいですね♪かなづちのイメージ、ちゃんと理解できますよ♪

2013/02/04 (Mon) 07:18 | かけつばパパ #lFEdfG9I | URL | Edit

おはようございます
まりさん、あの暖かい土曜日
朝からくしゃみいっぱいではなかったでしょうか?

さてさて いっぱい練習されましたね♪
それに、布団叩き!!!!!
笑っちゃいましたが そうですよね~。
そういう感覚がいいかも…。
恵方巻きは 我が家もスイーツ系を食べました。
変なもので 海外にいれば 必ず食べたかったのに
日本に帰ってきたら、他のものが食べたくなりました。

2013/02/04 (Mon) 09:06 | うさぎ #- | URL | Edit

あたたかい節分の日だったんですね。
サラダ巻き美味しそうです。ご主人好きなのですか?
スイーツまきもいいですね。
これは、今後、毎年、出てくるのでは?
あ、デザートまるかじりは、ないかなぁ・・笑

1000円で打ち放題ですか・・!
充実されて何よりです。^^

2013/02/04 (Mon) 11:43 | SATOMI #LkZag.iM | URL | Edit

恵方巻しませんでした~e-330
お出掛けしててそのまま外食しちゃった(笑)
サラダ巻おいしそうですe-446

この練習場いいですね!
渡し布団叩き未だ感覚わかんないんですよね~
気をつけてたものが全て出来ると
やっぱ飛ぶんですねe-446
う~ん頑張ろうっとe-271

2013/02/04 (Mon) 16:46 | ちよ #wqZjrhuk | URL | Edit

我が家では恵方巻きを食べる習慣がありません。
まりさんちのサラダ巻の恵方巻き美味しそうですね♪
それと、ロールケーキの恵方巻き?@@
これも美味しそう~^^
来年はコンビニチェックしなくちゃです。

最近、ゴルフのコツがつかめて来たようですね。
この調子が本番に続くといいですね☆

やっぱりあいさちゃんに逢えるのが1番の楽しみなのかな?

2013/02/04 (Mon) 18:46 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

まりさん、きっと恵方巻き食べられてると思ってましたよ♪
我が家では今年、恵方巻きデビューでした♪
私が海鮮巻が食べたくて、お刺身買ってきて、これでもかという位巻いて作りました(#^.^#)
でも写真は撮ってないです^^;

ラウンドしても撮り忘れるし…
ダメですね^^;

土曜日のラウンド!
とっても楽しかったですよ(#^.^#)

まりさんも練習されたのですね!
暖かくて最高でしたね♪♪
次回のラウンドが楽しみですね^_−☆

2013/02/04 (Mon) 20:51 | ゆめ #- | URL | Edit

恵方巻は、やはりサラダ巻です。
1本、食べきりました。
豆まきは、豆がもったいなくて、なかなかやらないものです。
そして、豆は、歳の数+1個ともいいますが、歳の数が正しいのでしょうか?いろいろ調べたけど、どちらが正しいのかよくわかりません。

バンカー練習できる練習場って、あんまりないですよ。
いいなー!
アプローチ練習できるところはあるけど、ネット張ってなくて狭く、トップがこわいので、やったことはありません。

2013/02/04 (Mon) 21:12 | やま #- | URL | Edit

恵方巻き、サラダ巻きならヘルシーでいいですね(^^

ロールケーキ、ドラえもんのも売っていました。
翌日に行けば安くなってかな~?(笑)

あしさちゃんにも会えてゴルフもできて
充実した休日でしたね。

2013/02/04 (Mon) 22:45 | patapataokan #- | URL | Edit

かけつばパパさんへ

> 恵方巻き、関東でもここ数年で広まってきたようですね♪
うちは冷蔵庫に向かって黙々と食べました。
私のは食べやすいように少し細く仕上げました。
それでもダンナのスピードには参りました(笑)

金槌や布団たたきのイメージは先生に散々言われてきましたが
やっと最近理解できるようになりましたヨ^^
>
>

2013/02/05 (Tue) 08:46 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> うさぎさん、土曜日はお疲れ様でした。
それぞれのブログで読ませていただき、
緊張と楽しさ、よ~く伝わってきましたよ(#^.^#)
えっ?もしや、私の噂話かしら(笑)

日曜日はかなり打ち込んできましたよ。
自分では結構うまくできたつもりですが
木曜日のレッスンでは又何か違うこと
言われそうです^^

うさぎさんも、スイーツの恵方巻きでしたか?
やはり、恵方を向いてでしょうか?

2013/02/05 (Tue) 08:52 | まり #- | URL | Edit

SATOMIさんへ

> SATOMIさん、節分にこんな暖かい日が
過去にあったでしょうか?
寒暖の差が激しいこの季節、
体調管理が重要ですね♪

そうなんです!
ダンナは海鮮よりサラダ巻の方が好きなんですよ。
結構、お子ちゃまでしょう(笑)

我が家もスイーツ巻はさすがに切っていただきました!

1000円の打ち放題、久しぶりに行ってきました。
お得感いっぱいでしょう?

2013/02/05 (Tue) 09:00 | まり #- | URL | Edit

凄いですね!

恵方まき自家製ですか!それが何より心がこもって美味しいですよね 此方は高知ですが 元々はそんな風習が無かったのですが大手のスーパーが出来てから節分には商戦合戦です
乗らないよ~と思ってたけどつい お弁当に恵方まきのハーフを買ってしまいました(笑)
練習は凄いですね!体力気力パワー全開v-91羨ましいです 何週間に1回程の練習しかしない私はそんなパワーが有りません 恥ずかしいですv-388 ヘッドが走る実感の結果が出て良かったですね v-438

2013/02/05 (Tue) 16:49 | minny #- | URL | Edit

ちよさんへ

> ちよさん、私も外食のほうがいいです(笑)

ここ、バンカーも練習できていいでしょう?
途中でスクール生が来たので明け渡しましたけど(^_^;)

ふとんたたきは、きっとぽよこさんが習得されてますから
教えてもらってくださいね♪
ヘッドが走るのがわかると思いますよv-221

2013/02/05 (Tue) 19:33 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> しげりんさん、まだ恵方巻きは浸透していないようですね~。
だんだん、北上してますから、来年ぐらいは
たくさん、スーパーでも売り出すかもですね♪

ゴルフ、ちょっとだけわかったかも^^
いえ、わかったつもり(^_^;)
でもまだまだラウンドでは通用しないかもです。

そう、すべてにおいて、あいさが1番ですよ~(*^_^*)
2番はゴルフ?!

2013/02/05 (Tue) 19:41 | まり #- | URL | Edit

ゆめさんへ

> ゆめさんも恵方巻き作られたんですね~
海鮮巻き、いいですね~。
私も、サラダ巻きだけじゃなくて
いろいろ巻いたらよかったわ~。

ラウンド、楽しそうでしたね♪
みなさんのところにおじゃまして
しっかり読ませていただきましたよ^^

練習の成果、ちょっとでも出てくれればいいんですが。。。

2013/02/05 (Tue) 20:51 | まり #- | URL | Edit

やまさんへ

> やまさんも恵方巻きはサラダ巻きだったんですね~。
無言で1本食べきるのってキツイです。
なので私のは細く巻きました^^

豆まきはそうじが大変だからまきませんでしたよ。
私もひとつ多めにたべました。

ここのバンカーは高さもあってすごく練習になります。
アプは人口芝じゃなかったらもっといいんですけどね~。

2013/02/05 (Tue) 21:01 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

>うちは毎年サラダ巻きなんですよ。
私は海鮮巻きの方がいいんですけどね~。

ドラえもんのロールケーキなんてかわいいですね。

水曜日じゃないのにあいさに会えて
なんかとっても得した気分です(*^_^*)

2013/02/05 (Tue) 21:06 | まり #- | URL | Edit

minnyさんへ

どこのスーパーも競争ですよね。
買うと意外と高いですよね。
ハーフだと食べやすくていいかもですね。
私はちょっと細めに巻きました(*^_^*)

練習はなんとか週1回はって思ってるんですけどね。
たまに、ダンナが日曜出勤で留守だったりすると
結構時間をかけて練習するんです。
おかげでまだ今日も筋肉痛です(^_^;)

2013/02/05 (Tue) 21:14 | まり #- | URL | Edit

恵方巻はコンビニで買いました~
でも方角なんてめちゃくちゃで食べちゃった(苦笑)
自分で作るなんて素敵ね~
しかもサラダで!!

すごくイイ練習場ね!
バンカーや
アプを練習できる所が欲しいよ~
そこを上達させないと
3桁から卒業できないと思うんだ~~(涙)

2013/02/05 (Tue) 21:24 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

ロールケーキの恵方巻き、ものすごく美味しそうですね。
こういう商品があったなんて…。
来年も売り出されるなら絶対購入です!

2013/02/05 (Tue) 23:42 | amenoti #A1vz8dvw | URL | Edit

メイさんへ

> メイちゃん、やっぱり関東でも
恵方巻きは当たり前になってきたんですね~。

ここの練習場はほんとお得。
バンカーもアプも打ち放題。
ただし、自分たちでボール拾いをしないといけませんけどね^^
あと、アプが芝から打てれば最高なんですけどね。

飛ばない私はグリーン周りを何とかしないと
スコアアップしませんわ。。。

2013/02/06 (Wed) 12:42 | まり #- | URL | Edit

amenotiさんへ

> amenotiさん、コメントありがとうございます。
ロールケーキの恵方巻きは主人がコンビニで
見つけて買ってきてくれました。
さすがに丸かじりはしませんでしたが。。。

来年はぜひ、コンビニでチェックしてみてくださいね♪

2013/02/06 (Wed) 12:47 | まり #- | URL | Edit

すご~い!
練習頑張りましたね~!
バンカーとか、アプローチとか、打ち放題で練習出来るのがいいですね。しかもその後、150球も打たれたとは!その位打つと、疲れて力みが取れていいといいますよね~。

私も頑張らなくちゃ!

恵方巻き、美味しそう~。お豆を食べるとか、縁起物はやっぱりしておいた方がいいんでしょうね。

あいさちゃん、すっかり良くなられたようで良かったです!

2013/02/07 (Thu) 11:01 | ののちゃん(^^) #- | URL | Edit

ののちゃんへ

> ののちゃん、ありがとうございます。
ハイ、とってもがんばりましたよ~。
何ヶ月かに1回だけど思い切り練習する日を作ってます^^
そう、疲れるぐらいいっぱい打つと、力が抜けていいみたいv-221

うちは結構年中行事はちゃんと取り入れて
縁起は担ぎたいほうですね^^

2013/02/07 (Thu) 20:15 | まり #- | URL | Edit

いつも まりさんのお料理はとってもおいしそう
ぽよこも頑張ってはいるんだけど
やっぱりセンスの問題???
巻物なんて無理だす
チャレンジした事はあるんですけど
・・・・・無理だす

恵方巻きも豆まきも
すべて却下な節分でございました
でもスィーツの恵方巻きがあったんですねぇ
それはとってもナイスです
来年もあると良いなぁ

そして・・・練習の成果
発揮できましたか?
なんか勝手にドキドキしちゃった

2013/02/09 (Sat) 21:04 | ぽよこ #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

> ぽよこさん、こんばんは~。

そうそう、スイーツの恵方巻きはなかなかグッドでしたよ。
来年はもっともっと種類が増えてるかもですよ^^

ぽよこさんったら^^
明日なのよ、月例!
もう、緊張して今夜は眠れないかも(^_^;)

2013/02/09 (Sat) 21:55 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

