

催眠術にかかりたい。。。

こんばんは~。

寒かったけどお天気がよかった3連休。

私は10日と11日の2連休でした。





2月10日。

去年の目標であった「月例に出る!」

がようやく年をまたいで達成できました。

実は前日の夕方から胃が痛くて大変でした。

おかゆを食べて胃薬飲んで早めに休みましたが

ドキドキしてなかなか寝付けませんでしたよ。




kako-24b34Yf8vm7wpt8K.jpg


7時過ぎ、神戸。

車の外気温を示す温度計は-5℃

ちょっと目を疑ってしまいました。


8時22分のスタートまではたっぷり時間があります。

いつもはアプとパターしか練習しませんが

この日は念入りにドラからすべて。

バンカーも凍っていたけど無理やり練習。

おかげでパターの練習時間がなくなりました(^_^;)



私のいちばん嫌いな東コースからのスタートです。

ご一緒させてもらった男性はお二人ともとっても

ステキな紳士で安心しました。


午前中はグリーンがカチンコチン。

1番ホール以外はすべて3パットという情けなさ。。。

いつもは調子のいい4番ウッドが全く当たらない。

あきらめてセカンドを7番ユーティリティに変えたら

いつものルートと微妙に違う。

当然アプローチの距離も違うしリズムもおかしい。

頼れる相棒のアイムキャディも使用できない。

ショートでOBを打ち撃沈。。。

次のホールもティーショットOBでもう立ち直れない。

2回目のショートはせっかくワンオンしたのに3パットだし。

ここ、ほんとうにいつものホームコース?

前半はなんと62(26)


後半、気を取り直してボギースタート。

よっしゃ~、今からよ~。

と思ったのもつかの間、

次のホールでセカンドOBでダブルパー。

ティーショットのOBより一段とヘコミます。

その後もボギー、トリ、ダボ、トリ、ダボ、ダボ

最終ホールのロング。

比較的安定していて距離も出ていたドラだけど

右へフワーっと飛んで行きバンカーイン。

ここは距離を出したいと思いU7で打ったら失敗し

すぐ先のバンカーにイン。

ここでまた1回失敗し2回目で脱出。


OBの方がどんだけヨカッタか。。。

結局スリーパットも手伝って10。

後半59(18)

なんとも屈辱的な月例デビューとなりました。


ダンナは後半42とハーフベストタイを出し

2位に入賞した模様です。

残念ながら初参加のため4位なんですけどね。

ローストビーフが送られてくる予定だとか。。。

一緒にまわったお一方が2位になられましたヨ。

私?もちろん、メーカーですとも。。。

今朝起きたらむちゃくちゃ肩が痛かったです。

やはり、相当力が入っていたと思われます。

どなたかメンタルが強くなる催眠術、

かけていただけませんでしょうか(笑)




凹んだ後は癒されたい | Home | いよいよ明日。。。

Comment

こんばんは(^^)

題名を読んで、まりさん、どうしたの~?と
思いましたが、そうだったんですね、胃が痛くなったのも
精神的にだったんですね…^^
もう大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。

当日は、-5度だったんですか~。それは寒かったでしょう!
でも、まわっていると暑くなるものなんでしょうか??
お天気は良かったようでよかったですね^^
ローストビーフが届くのも楽しみですね。

2013/02/11 (Mon) 23:28 | りい子☆ #- | URL | Edit

お疲れ様ぁ~~~♪

わかるわかる( ^^) まりさんのその緊張
えっ?うさぎにわかるの?っていいたいかも…ですけど
それが、みんな最初は一緒なんですよぉ。
だんだん その緊張が気持ち良くなっていきますぅ。
月例参加したことで、うちっぱ30回分の練習に相当すると
思いますヨ~~~。

ローストビーフ食べて またまたGO!!!デス。

2013/02/12 (Tue) 11:04 | うさぎ #- | URL | Edit

まりさん余りの緊張の結果ですよね! 私も超緊張症なのでとっても解かります 自分が何遣ってるのか解からず終わってしまった事も有ります 楽しみにしていた10日のラウンドは前日に体調が悪くなって已む無くキャンセルしました あんなに楽しみにしていたのに本当に残念でしたv-409
まりさんもきっと回数を重ねて行くうちに実力を発揮できる様になると思います 場数を踏むって大切ですよね!
私も同じく催眠術に掛かりたいひとりで~すv-413
お互いにメンタルを鍛えましょうね えいえいお~v-91
ローストビーフで元気になってねv-441

2013/02/12 (Tue) 15:26 | minny #- | URL | Edit

こんにちは~。月例ラウンド、お疲れ様でした。

初めての月例ですもの、緊張して当たり前ですよ~。

皆さん仰ってるように、段々慣れて良い結果が出てくると思います。

レッスンに通われて、練習もバッチリされているまりさんですもの。

ゴルフは慣れの部分も大きいと思いますよ~。なんて、私が言える事ではありませんが…。

お互い、ぼちぼち頑張りましょう!

2013/02/12 (Tue) 16:59 | ののちゃん(^^) #- | URL | Edit

まりさん、月例デビューお疲れ様でした(^^)

原因は緊張だけ(^_-)
次回はきっと大丈夫です(^^)

2013/02/12 (Tue) 17:23 | かけつばパパ #lFEdfG9I | URL | Edit

読んでて自分の事の様に胃がキリキリしちゃった
でもまりさん
月例に出るって決心して
ホントに出たんですもん
すごいと思いますe-319

びびりんにはとっても勇気がいったと思いますよ
大丈夫
1回経験すれば
次はもう少し余裕が出ますって

またがんばって下さいね
ぽよこもいつかそんな機会があったら
まりさん見習って勇気出してみよっかな

ダンナ様さすがですねぇ
ローストビーフ ゲットしてくれるなんて
惚れ直しちゃったかなe-349

2013/02/12 (Tue) 18:08 | ぽよこ #- | URL | Edit

あらら・・・
練習の時はいい感じだったのに。
やっぱり精神的な物かな?
メンタルが強くなる催眠術は私もかけて欲しい!
催眠術じゃなくても何かいい方法があればいいのに。

旦那様は好調でしたね!
ロートビーフが届くのが楽しみですね♪

2013/02/12 (Tue) 18:46 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

私も催眠術って何かと思いましたが
そういうことだったんですね。

私も本番に弱くてすぐ胃にきます^_^;

2013/02/12 (Tue) 20:42 | patapataokan #- | URL | Edit

こんばんは(^^)

-5℃って・・・v-399

最初から絶好調だと大変ですよ(^^;
徐々に慣れて行って上手くなりますよv-392

2013/02/12 (Tue) 23:25 | 幸 #- | URL | Edit

まりサン!
おんなじ~

いつもとなんか雰囲気違うものね!
わかる~
わたしも始めての月例 なんかドキドキして

一度出ると大丈夫~
段々楽しくなるからぁ

次は気楽に行ける~!!

2013/02/12 (Tue) 23:29 | ひめこ #- | URL | Edit

まりさん♪
月例デビューお疲れさまでした(-_^)

あの緊張は出てみないとわからない感覚ですよね!
身体が動かないし…頭が真っ白になったりで…

メンタル弱い私も同じですよ〜
経験を重ねて慣れていくんだと信じてガンバってます。。。

お互いに楽しめるように頑張りましょ♪♪

2013/02/13 (Wed) 07:40 | ゆめ #- | URL | Edit

りい子さんへ

> りい子さん、私ここまでメンタル弱いと
思ってなかったので自分でもびっくりでした。

朝の-5度には驚きましたが風が無かったので
そんなに寒くは感じませんでしたよ。
もちろん、カイロいっぱい貼り付けて
完全防備ですけどね^^

ダンナだけでもいいことあってヨカッタです。

2013/02/13 (Wed) 11:29 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> うさぎさんでもやっぱり初めてのときは
緊張されたのですね。
みんないっぱいそういう積み重ねをして
成長するんですね。
月例でただけでうちっぱ30回分の練習だなんて
とっても勇気が出てきました。
来月はちょっと日程が合わないようなので
次回はきっともう少しまともなゴルフできるように
頑張りますね♪

2013/02/13 (Wed) 11:34 | まり #- | URL | Edit

minnyさんへ

>minnyさん、あまりにも情けない結果で涙も出ません。
ここがいつものホームコース?
ってマジで思いましたもの(笑)
これからはゴルフの練習とともにメンタル強化方法も
勉強しないといけませんね(^_^;)

minnyさん、体調はよくなりましたか?
まだまだ寒い日が続きますもの
お互い気をつけて
楽しいゴルフができますように♪

2013/02/13 (Wed) 11:40 | まり #- | URL | Edit

ののちゃんへ

> ののちゃん、ありがとうございます。
いつものコースがどんだけ長く感じたことか(^_^;)
あまりにもひどい結果でガックリです。

どんな状況でも的確な判断としきり直しができるように
なりたいです。
やっぱまだまだ経験不測でしょうね。

2013/02/13 (Wed) 11:46 | まり #- | URL | Edit

かけつばパパさんへ

> かけつばパパさん、ありがとうございます。
原因は緊張だけ?
いや~、それだけでもないですよ。
パターも相当酷かったですし。。。

又一から出直します(^_^;)

2013/02/13 (Wed) 12:01 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

> ぽよこさんにまで胃痛が移っちゃったかしら~
でもいい経験ができたかなって思ってます。
ここまでメンタル弱かったんだ~って
改めて認識できたしね^^

ぽよこさんもぜひ一度参加してみて下さいね。
ダンナはさすがに度胸がいいです。
ちゃんと頭使ってスコアメイクしてましたもん。

ローストビーフ、届くのが楽しみです^^

2013/02/13 (Wed) 12:07 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

>しげりんさん、あまりにもメンタル弱い自分に
がっかりしましたよ。
練習ではいい感じだったんですけどね。
それでも練習どおり打てないのはまだまだ練習不足なのかも
しれませんね。

ダンナは絶好調でしたよ。
ちゃんとローストビーフゲットしてくれたし
感謝しないと^^

2013/02/13 (Wed) 12:15 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

> okanさん、大げさなタイトルでごめんなさい(笑)
okanさんも本番に弱いタイプ?
何とかなりませんかね~?
やはり弱いとこにくるみたいですね。。。

2013/02/13 (Wed) 12:17 | まり #- | URL | Edit

幸さんへ

> 幸さん、-5度にはびっくりしましたよ。
でも風邪も無くだんだんと日中に向かって
気温も上がってきましたから
気持ちよかったですよ。

そうですね、最初からうまくいくほど
甘くないですね。
何事も経験ですね。。。

2013/02/13 (Wed) 12:20 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> ひめこさんも最初はドキドキした?
でも月例よりうさぎさんとのラウンドのほうが
ドキドキしたでしょ(笑)
何事も経験よね。
まだまだ自分の腕に自身がもてないから
余計緊張するのかも。
もっともっと練習して自信つけなきゃいけません。
次回はもう少しマシなゴルフしたいです。

2013/02/13 (Wed) 12:27 | まり #- | URL | Edit

ゆめさんへ

> ゆめさん、やっちゃいました~(^_^;)
ここまで酷いことになるなんてびっくりです。
初めて行くコースでは良くなるんですけどね、
慣れ親しんでいるコースだから
もう少しまともにできるかかと思ってたんですが
甘かったです。

もっともっと自信もってラウンドできるように
いっぱい練習しないとv-91
そしてメンタル強化、何か方法探してみます^^

2013/02/13 (Wed) 12:33 | まり #- | URL | Edit

お疲れ様です。
月例、しかも初めてだと緊張してしまいますか?
そして、-5度とは、すごい寒い、凍ってますね!
不運な場面が多かったように思えます。
暖かくなれば、スコアアップ確実でしょう。

2013/02/13 (Wed) 21:51 | やま #- | URL | Edit

やまさんへ

> やまさん、やっぱり月例は
何か特別の空気がありましたよ。
まあ、敗因は緊張だけではなさそうですけどね。
午前中のグリーンはカチンコチンでしたよ。
距離感全くわかりませんでした(^_^;)

まだまだ練習も経験も足らないようです。

2013/02/14 (Thu) 13:02 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

