スポンサーサイト


1年ぶりのコストコ♪

先週は月曜、水曜、木曜、日曜とあいちゃんに会ってばかりで

うれしくってしかたない、ばあばです(笑)




日曜日は1年ぶりにコストコへ行ってきました。
 
もちろん、あいちゃんも一緒ですヨ。



1年に1回の利用で4,200円の年会費はもったない。

更新前に退会すると返金されるんです。

ただし、1年間は再入会できませんけどね。

なので、その返金されたお金で今度は娘が入会。

これでまた、1年間お買い物ができます。




今回コストで買ったのは







じゃ~~~~~ん!




kako-7daFwsCGBnTTDLIk.jpg

屋根つきのプールです。



膨らませるの、すっごく時間がかかりました。

手動のポンプは疲れます。



広い店舗で見てたらそんなに大きく感じなかったけど

6畳の和室で作ったらもう部屋から出せません(^_^;)

アメリカのおうちはでかいもんね。

ひろ~い芝生のお庭においたらピッタリだと思う。。。




kako-Sb1AFdeYCFPIvoXK.jpg

ボールもいっぱい買ったしあいちゃんが飽きるまで

当分このままかも。

プールとして使用することはたぶん無いでしょう。




明日、保育所から帰ってきたら喜んでくれるかな(*^_^*)






あと、娘がおいいしいって教えてくれた

フライドオニオンとベーコンフレーバードビッツ。

sQXSrchxJ0scV9_1361280985_1361281049.jpg 




サラダに振りかけていただきました

kako-6H6Y4p6Jp5rxGos7.jpg


100グラム300円以下で買ったアメリカ産サーロインも

塩麹に漬けたら超やわらかくなったわ~。

kako-LLNAFNOjQQ1Sc78u.jpg


余っていたかぼちゃでパンプキンスープも作って

お腹いっぱい。。。

kako-wbpH0kGyphHCF3wi.jpg 





そうそう、月例で散々なゴルフをしてから1週間後、

レッスンに 行ってきました。


先生は、「もう他のとこ何も意識しないでいいから

肩まわすことだけ集中して」って言われ

一生懸命肩まわしたらすっごく飛んでくれて超うれしい。


右肩甲骨を意識して回し、右腕で打っていいからって

いつもと違うこと言われたけど、なぜかうまくタイミングが合って

バッチリでした。ああ、この感じわすれませんように~。



力も抜けていて今までで一番いいって言われちゃった^^

でも、今日はとっても筋肉痛。

肩甲骨、鍛えないとね^^



今日の先生やたらほめ言葉がいっぱいで

ちょっとびっくりしたけど、新しい指導法なのかしら。

そういえば、以前心理学勉強しようかなって言ってたわ(^_^;)

スポンサーサイト
どういうこと? | Home | 凹んだ後は癒されたい

Comment

こんにちは~。
うさぎも、1月にコストコに行きました。
会員ではないので、友達5人でです。
人気のパンやインスタントスープ
電車で持って帰らなければいけなかったので
軽いものばっかりですけど…。
1袋をみんなで分けたりしておもしろかったです。
大家族で車で買いに行けると楽しいところですね。
そのプールはあいちゃん大喜びと思います。
ごはんって言っても出てこないかも(^O^)

レッスン ぴぴっ と くるものがあってナイスです~。
魔法の言葉ゲットですね。

2013/02/20 (Wed) 09:13 | うさぎ #- | URL | Edit

いいお買い物ですね! お料理もどれも美味しそうです 塩麹は私もよく使います 素材の味が旨くでますね
肩甲骨を回すですね メモメモ 私もドチラカト言うと褒められて伸びるタイプ v-16もおだてりゃ木に登るv-355 教え方一つでいいものが出せるって有りますよね

2013/02/20 (Wed) 18:12 | minny #- | URL | Edit

あいさちゃんと週4回も会えたら幸せだったでしょうね♪

あいさちゃんの為に屋根つきプールを買ってあげたんですね!
お店では小さく見えても家に置くと意外に大きいって事ありますよね^^;
ボールいっぱいであいさちゃん喜びそうですね~♪
今度、このプールで遊んでるあいさちゃんみたいです^^

とっても美味しそうなお料理ですね!
塩糀って色々役に立つんですね~@@

ゴルフの練習いい感じですね~^^
肩甲骨鍛えて本番に向けて練習頑張ってくださいね!

2013/02/20 (Wed) 18:47 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

こんばんは(^^)

孫と買い物、良いですねv-353
屋根付きプール、ボールプールにピッタリですね!
うちは専用のハウスなのですが、狭くて・・・
これ、探してみますv-290

2013/02/20 (Wed) 22:30 | 幸 #- | URL | Edit

コストコの入会そんな裏技があったんですね。

ボール一杯のプールいいですね~。

コストコって面白いおもちゃもいっぱい
ありましたがサイズが皆でかい~!

2013/02/20 (Wed) 22:41 | patapataokan #- | URL | Edit

おはようございます(^^)

コストコでのお買い物、充実していますね^^
入会の裏技(?)も賢いですね!

それにしても大きいプールですねー!
これが、まりさんのお家にあると思うと、
あいちゃんは、ますます、まりさん宅に行きたがりますね♪うふっ^^
このプールで遊びあいちゃんの可愛らしい様子を見てみたいな^^

2013/02/21 (Thu) 10:22 | りい子☆ #- | URL | Edit

日本のコストコにもアメリカサイズのプールが売ってるのですね。
私は、息子が小さいとき、このボールがいっぱいの小屋みたいなのを買ってました。笑
すごい楽しんでいましたよ~。
ま、我が家は、そんなに広くないですが、天井が高いので、
広々しているようには見えたので、置けたかも・・笑

日本では行ったことないけど、やっぱり、パンとかも大量で売られてるんですよね?
重たいものも多いでしょ?

でも、アメリカのコストコでは、塩麹は売ってないのがくやし~。笑
ま、それは、そうですけどね・・
まだ、使ったことないんです。
売ってるけど、高くて・・^^;
日本にかえったら、まず、塩麹買いあさりたいかな。
って、他にも沢山あって、結局、もってjかえれないほどになるのですが・・。^^;

ゴルフの練習、いい感じになってよかったですね。



2013/02/21 (Thu) 14:14 | SATOMI #LkZag.iM | URL | Edit

うさぎさんへ

> うさぎさんもコストコいかれたんですね~。
うちはパン焼くから買わなかったけど
会社の人に頼まれて買ってきましたよ。
冷凍しとくといいらしいですね♪
車で行ったら買いすぎますよ^^

プール、最初はキョトンとして近づかなかったんですよ。
徐々に慣れて遊んでました^^

ダメな生徒だから先生もいろんな手段を考えてくれます。
ありがたいことですわ~(*^_^*)



2013/02/21 (Thu) 22:03 | まり #- | URL | Edit

minnyさんへ

>minnyさん、続けてコメいただいてありがとうございます!

塩麹、実は前からとっても気になっていたんですけど
初めて試してみたんですよ。
とってもおいしくってクセになりますね^^

minnyさんも褒められて伸びるタイプ?
そうですよね、メンタル弱い私はとっても心地ヨカッタです(*^_^*)
肩甲骨ショットもいい感じでしたよ。

2013/02/21 (Thu) 22:16 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> しげりんさん、先週からいっぱいあいさに会えて
とっても幸せでしたよ。

ボールのプールは最初ちょっと戸惑ってました。。。
しばらくしたら慣れて遊んでましたけどネ。
たぶん普段あまり入らない和室に置いていたからでしょう。
リビングにはとてもじゃないけど置けません(^_^;)

次回のラウンドまでちょっと時間がありますから
肩甲骨鍛えてがんばりますね~。

2013/02/21 (Thu) 22:22 | まり #- | URL | Edit

幸さんへ

> 幸さんところには専用のボールハウスがあるんですね♪
クリスマスによっぽど買おうかと思ったんですけど
待っててヨカッタです。
超安くてビックリですよん。
探してみて下さいね^^

2013/02/21 (Thu) 22:25 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

> okanさん、いい裏技でしょう?
退会したら同一住所での入会が1年間できないけど
更に1年後には又入会できるんです。

そう、コストコの商品はサイズがデカかったり
量も多くてビックリですね。
家族やお友達と分け合っている方が多いみたいですね♪

2013/02/21 (Thu) 22:32 | まり #- | URL | Edit

りい子さんへ

> りい子さん、裏技、いいでしょう?
お店の人に怒られそうですが(^_^;)

プール、大きいでしょう?
もう、空気を抜かないと和室から出せません(^_^;)

でもあいさが喜んでくれるのならOKです。
又、うまく写真が撮れたらアップしますね♪

2013/02/21 (Thu) 22:37 | まり #- | URL | Edit

SATOMIさんへ

>SATOMIさんところのボクちゃんも
このプールで遊んだの~?
子供ってこういうおうちみたいなの好きですよね。
じゃまだけどこのサイズなら当分使えますわ^^

そう、大量に入っているパンは有名ですよね。
うちはパンは家で焼くから買わないんですけど
会社の人に頼まれて買いましたよ。

塩麹、私もまだ使い始めたばかりですけど
おいしかったですよ~。
体にもいいし、いろいろな料理に使ってみようと思います。

ゴルフ、さっそく効果があったみたいです。
ありがとうございました(*^_^*)

2013/02/21 (Thu) 22:49 | まり #- | URL | Edit

おっ!屋根つきプールいいですねー!
しかも、犬の絵がかわいい!
プールとして使わないのは残念ですが、それだけボールがたくさんあれば、あいさちゃんも楽しいでしょう!

2013/02/22 (Fri) 21:09 | やま #- | URL | Edit

こんばんは~。

まりさん、ホントに良いグランド・ママですね!

こんな大きなお買い物もされて、あいちゃん大喜びだったでしょうね~。あいさちゃん、幸せ~。それを見られるまりさんも幸せですね!

お料理もいつもながら、メニュー色々で、感心してしまいます。
働いていらっしゃるのに、スープとか手間がかかりませんか~?

レッスンでの先生のお言葉、私も参考にさせて頂きます。
肩甲骨を意識するの、しばらく忘れていました。

でもまりさん、先生の言葉で、すぐ飛ぶようになって凄~い!
きっと先生も、嬉しかったでしょうね~。

2013/02/22 (Fri) 22:42 | ののちゃん(^^) #- | URL | Edit

ボールプールだぁ~~~っ
懐かしい・・・って
いつも言っちゃいますよね(^^ゞ

宇宙人は入れなかったんですよぉ
びびりでしょお
お友達はみんな楽しそうに入って遊んでるのに
こわい・・・って言って

宇宙人も専用のボールプールだったら
遊んでくれたかなぁ・・・なんて思ってみたりして
あいさちゃんは幸せ者ですねぇ


ゴルフの方も良い感じですねぇ
コーチの言う事がすっと入る時ありますよね
それで言われた通りに出来ると
すっごい嬉しいですよね

次のラウンドがたのしみですねぇ
そうそう丸ちゃんコーチも
心理学学びたい・・・って言ってました
コーチ業の方々も
どおやったら伝えられるか
悩んでるんでしょうね(笑)

2013/02/22 (Fri) 23:55 | ぽよこ #- | URL | Edit

やまさんへ

> やまさん、ありがとうございます。
あいさも、思わずワンワン!って言ってましたよ。
わかりにくいですがプールの淵にくっついてるのは、
ワンちゃんの大好きな骨の形のガムですね^^
うちには庭がないのでプールとしては使わないと
思いますがボールプールが大好きなあいさなので
喜んでくれてますよ。

2013/02/23 (Sat) 08:35 | まり #- | URL | Edit

ののちゃんへ

>ののちゃん、、「グランド・ママ」ってなんかかっこいいですね(#^.^#)

私は今、あいさの喜ぶ顔を見ているのが一番の幸せです。
頻繁に会わせてくれる娘にも感謝です^^

お料理、結構手抜きが多いですよ。
ただ、ダンナが協力的で、
ある程度朝からメニューが決まっているので
下ごしらえしててくれたり
作ってくれたりします。
パンプキンスープもかぼちゃチンして
ミキサーで混ぜて牛乳とコンソメスープ入れるだけだし
あっという間にできちゃいます^^

ゴルフ、いろいろ意識するポイントがあって
すぐ忘れてしまいますね。
肩甲骨意識でテイクバックするだけで
飛距離がグンと伸びて先生もビックリ^^

2013/02/23 (Sat) 08:47 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

>ぽよこさん、ありがとうございます。

宇宙人君、ボールプールが怖かったの?
あいさは大好きで、大喜びですよ。

そうそう、先生の言われたことがすぐにわかって
実践できるときと、うまく伝わってこない時と
ありますよね。

言われたことができるとお互いすっきりして
うれしくなりますよね。
丸ちゃんコーチも心理学学びたいって?
それだけゴルフを教えるのって難しいんでしょうね。
特に私みたいな劣等生には(^_^;)

2013/02/23 (Sat) 08:55 | まり #- | URL | Edit

コストコはこっちもみんな行くんですヨ~

でも・・・一度もめんどくさくて行ったことナイの~
ひたすら
母と弟の嫁さんが行くときにお頼みごとしてます(*^。^*)

とっても土日にいく勇気なくてぇ~

レッスンで言われたことばわかるなぁ

とってもいいと思う~一個集中ですね♪

ひめこは
この間
師匠に
もうスイングがどうのとか現場で
余計なことやること考えてるより

まずは性格直せといわれました(笑)

あれこれ考えて「負」を考える性格
ゴルフにはとっーーーてもダメのようです
スイング直すより性格直せ・・・
コレ一番厄介です^_^;

2013/02/23 (Sat) 09:05 | ひめこ #- | URL | Edit

コストコ行かれたんですね~
私は一度も行ったことないんですよ~
お友達が入るまで2時間半かかったって言ってましたヨ(^^;;

美味しそうなご馳走でご主人はお幸せですね~☆
塩麹・・私も鶏肉に使ってます♪

あいさちゃんのプールもかわいいですね!
喜んでくれる顔を思い浮かべて買っちゃいますよね~
その気持ち・・よ~くわかります(*゚▽゚*)

レッスン・・
やはり見てもらった方がいいですよね~
ゴルフってメンタルが大きく影響しますよね!
魔法にかけてもらいたいのは私も一緒ですよ~
超~メンタル弱しゴルファーなんですもの。。

私は、最近お仕事に追われて練習も行けてませんが・・
お互いに頑張りましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))

2013/02/24 (Sun) 17:28 | ゆめ #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> コストコ、ひめこさんは頼んじゃうタイプですね^^
私は混んでても自分で行くタイプ。
疲れるけどお買いもの大好きだもの(^◇^)

そう、レッスンではもう気にするところは1か所でいいって。
それで随分気が楽になりましたヨ。

ひめこさんほど実力のある人が実力だせないのは
もったいないですね。
性格は治らないかもしれないけど
訓練で心を落ち着かすことはできるかもですね。
何かいい方法があったら私にも教えてくださいね^^

2013/02/24 (Sun) 19:53 | まり #- | URL | Edit

ゆめさんへ

> コストコ、こちらは並ばなくても入れましたよ。
2時間半とはすごいですね。
オープンしてすぐだったのかもしれませんね。

塩麹、初めて使った見たんですけどおいしいですね^^
これから出番が多そうです。

ゆめさんはいつも淡々とご自分のゴルフをなさっている
イメージでしたが違いましたか(*^_^*)
でもその分腕があるから大丈夫!
私は腕に自信がないから余計にダメなんですよ。

でもこの日の練習は明らかに違いました。
先生の魔法の言葉のおかげのようです(^_-)-☆


2013/02/24 (Sun) 20:03 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

