スポンサーサイト


どういうこと?

先週の水曜日、市からの無料クーポンを利用して

乳がん検診(マンモグラフィー)に行ってきました。

この病院は予約もナシで検診を受けれて

すぐ結果も教えてくれるの。

院長がレントゲン写真と参考写真を見ながら

「まったく問題ありません!」

って太鼓判押すから安心していたのに、


何故か昨夜、病院から電話かかってきて

先日のマンモの結果なんですが

「別の医師に見て貰ったところ石灰化が見られます」と・・・

「全然心配するほどのことではないのですが、

念のためエコー検査を受けてください」


えっ?何で?


医師にによって見解が違うのか?

全然急ぎませんので、ご都合の良い時にって言われたけど

いつまでもドキドキするも嫌だし明日にでも行ってこようかと。。。

何だかなぁ。。。
スポンサーサイト
ひな祭り♪ | Home | 1年ぶりのコストコ♪

Comment

No title

うわ~!
安心してたのにそんな電話がかかってくると
なんだかイヤな気持ちになりますよね・・・

数年前ですが母も検診で乳がんの疑いがありました。
でも大きい病院で再検査したら大丈夫でした。
その事はあとから聞いたんですが。

2013/02/26 (Tue) 18:47 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

No title

そんなこと言われたら心配になりますよね。
私もそんなこと言われたら
すぐのでも再検査してもらいます。

今度はいい結果でありますように。

2013/02/26 (Tue) 19:44 | patapataokan #- | URL | Edit

No title

えええっ
そんなぁ・・・すっごい気になっちゃうじゃないですかぁ

エコー見て貰って
まだ何か言われる様だったら
専門の病院で念には念を入れた方が良いかも
安心出来るもんね

ぽよこも来週ドッグなんですよぉ
やだなぁ・・・
痛いんだもんe-443

2013/02/26 (Tue) 20:14 | ぽよこ #- | URL | Edit

No title

念には念をということなんでしょうね。
そうそう!明日にでも行ってしまいましょ~~~~♪

帰りにあいちゃんへのプレゼントでも見るってことで
楽しいコトをプラスして、どうでしょう~。

2013/02/26 (Tue) 22:14 | うさぎ #- | URL | Edit

No title

すぐに見てもらえるなら、それがいいでしょうね。
専門にみていただけたら、きっと安心できますよ。^^

2013/02/27 (Wed) 09:07 | SATOMI #LkZag.iM | URL | Edit

No title

私も言われましたよe-330
マンモは高性能すぎて何でもなくてもエコー受けて下さいっていわれます
何時でもいいですよって同じように言われました
両方受けるのが一番いいって、看護士の友達に言われました
市のやつとかだと、どっちかになっちゃうから
ケチですよね(笑)
あまり心配しないで病院行ってきて下さいねe-348
因みに私の場合は、空気だって(爆)
だったらもっと胸大きくなれーe-262って怒りました(笑)

2013/02/27 (Wed) 20:38 | ちよ #wqZjrhuk | URL | Edit

しげりんさんへ

> しげりんさんのお母様も同じようなことが
あったのですね。
ちゃんと検査受ければ安心ですね。
何事もなく良かったです。

2013/02/28 (Thu) 08:32 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

> okanさん、昨日検査に行ったんですが
またまたグレーな感じの結果なんですよ。
3か月後再検査です(^_^;)

2013/02/28 (Thu) 08:34 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

> ぽよこさん、昨日行ってきましたが
またまたグレーな感じの結果で
3か月後の再検査となりました(^_^;)
3か月後の結果で専門医に行くかどうかの判断のようです。

ぽよこさんも定期的にドッグ受けてらっしゃいますよね。
何でも早期発見が大事ですものね♪

2013/02/28 (Thu) 08:39 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> うさぎさん、結局3か月後の再検査ということになりました。
「すっごく心配なら専門医を紹介します」って言われたけど
今の段階では、小さすぎてちゃんとした結果が得られないかもということで
3か月待つことにしました。
ちゃんと帰りにあいちゃんの靴を買って帰りました(#^.^#)

2013/02/28 (Thu) 08:49 | まり #- | URL | Edit

SATOMIさんへ

>SATOMIさん、まだ昨日の段階では専門医では
無いようですよ。
この前の院長よりは専門のようですが。。。
結局3か月後、もう一度再検査をして今より進んでいれば
専門医で細胞検査をするようです。

2013/02/28 (Thu) 08:53 | まり #- | URL | Edit

ちよさんへ

> ちよさん、結局エコーの方が性能が悪く
石灰化などは写らないそうです。
エコーはしこりなどを詳しく見るようです。
それよりもマンモの結果の方を詳しく説明されて
右側の下の方に5つぐらいかたまっていました。
まだこのレベルでは細胞検査をしてもちゃんとした
結果が出ないかもしれないので3か月後に再検査することに
なりました。

2013/02/28 (Thu) 09:00 | まり #- | URL | Edit

No title

医師によって見解が違うってイヤですね。

私も去年の人間ドックで影みたいなのが写ってるからって
再検査の指示を受けたんだけど、
専門医のところで診てもらったらなんでもなかったです。
毎年、検査はきちんと受けて下さいって感じでした。

検査は大事ですよね。
それにしても、ない胸を掴まれるマンモは痛い・・・(>_<)


2013/02/28 (Thu) 22:07 | ひまママ #- | URL | Edit

ひまママさんへ

> ひまママさん、ありがとうございます。
そうなんです。
私の場合、確かに石灰化が見られるようですが
医師によって意見が分かれるぎりぎりのところだそうです。
100%安全でないものはとりあえず念のため再検査ということでしょうね。
結局のところエコーでは何も映らなかったので
マンモの結果のみで判断。
3か月後の再検査ということになりました。
もしかして3か月後も同じだと3か月後とにマンモ?
ちょっと苦痛です(^_^;)
でもない胸を上手にはさむよね。。。

2013/03/01 (Fri) 08:42 | まり #- | URL | Edit

No title

まりさん余り心配しすぎないでね!その方が身体に悪いから。。。 石灰化はよく聞きます
でも念入りな検査を受けるのは 安心の為にもいい事だと思います 私も凄く心配症だからお気持ちお察しします
あいちゃんと楽しい時間で嫌な事は忘れて過ごして下さいね
テンプレート春らしくて素敵ですね

2013/03/01 (Fri) 16:32 | minny #- | URL | Edit

minnyさんへ

> minnyさん、ありがとうございます。
大丈夫ですよ。
エコーでは何も映らなかったんですよ。
なので3ヵ月後にもう一度再検査なんです。

テンプレ、明るくなったでしょう?
もう春もそこまで来ていますもの^^
早く、暖かい日差しの中でラウンドしたいなぁ。

2013/03/01 (Fri) 23:38 | まり #- | URL | Edit

No title

こんばんは。
楽観視しているわけではありませんが、
何も映らなかったって事は大丈夫なのでは?
用心に越したことはありませんし、
経過観察とても大事だと思います。
早く不安が取り除けることを心から願っています。
今月も終わりになる頃は桜が咲いて
場所によっては散っている所もありますよね。
仰る通り春はもう近くまで来ているんですね(^_^)

2013/03/02 (Sat) 00:56 | neko5 #- | URL | Edit

No title

私も毎年引っかかります。
灰石化が複数あるようです。
毎年、検診(マンモ)で再検診となるので・・
再検診でもマンモとエコー検査で1日がかりです。
今年はまで行ってないんですよ~
忙しい毎日なので・・重い腰が上がりません(>_<)

まりさん!
きっと3ヶ月後の検査受けて安心されると思いますよ~(・∀・)

私も受けてきましょ~☆

2013/03/02 (Sat) 15:20 | ゆめ #- | URL | Edit

ねこさんへ

> ねこさん、ありがとうございます。
はい。きっと大丈夫なんだろうと思いますが
マンモで石灰化が認められた以上、「絶対大丈夫!」
とは言えないんだそうです(^_^;)
たぶん大丈夫なはずなのに、3ヶ月にもう一度。。。
なんかめんどくさいですね。

気温の変化が激しい今日この頃。
春が来たかと思えばまた昨日今日は真冬並みの寒さですね。
お互い、健康には注意したいですね♪

2013/03/03 (Sun) 17:38 | まり #- | URL | Edit

ゆめさんへ

> ゆめさん、ありがとうございます。
ゆめさんも石灰化を指摘されてるのですね。
3ヵ月後に変化なければあとは1年に1回でいいのですね?
3ヵ月ごとかと思いました(^_^;)

相変わらずお忙しそうですね。
季節の変わり目、体調管理気をつけて
乗り切ってくださいね♪

2013/03/03 (Sun) 17:42 | まり #- | URL | Edit

No title

それは・・・心配です!!!

石灰化は悪い物(腫瘍等も含む)が気づかぬ内に(古くなって固まり)
散らばった物なのでどうかどうかお早めに・・・


私も1日1日が(本当に生死をさまようほど)苦しいばかりなので
こうならないために・・・と本当に心から祈っております。。。

乳ガンは本当に怖いですよ。
抗がん剤も強いのばかりですしね。。。(T~T;)



2013/03/03 (Sun) 18:19 | yumita #- | URL | Edit

yumitaさんへ

> yumitaさん、コメントありがとうございます。
yumitaさんは本当に大変お辛いご経験をされているんですものね。
その苦しみは経験者でないとわからないと思います。
私もyumitaさんのブログを読んでいなかったら
再検査も受けていなかったかも。
エコーではとりあえず大丈夫でしたので
3ヵ月後、必ず再検査受けますね。

2013/03/03 (Sun) 22:50 | まり #- | URL | Edit

No title

お返事ありがとうございます(T▽T*)
苦痛で目が覚めましたが;お孫さんの動画見てほっこりしましたvありがとうございます^^

まりさん。。。
私も2年前にはじめはとらなくても大丈夫な(悪性化しないと思われる)良性と言われていた腫瘍と膿疱でした・・・。
それでもやはり気になるのか
その当時(2年前)、に生まれて初めて乳腺外科の街医者に
マンモ~エコー~細胞針を一気に余儀なくその日に受けて帰りました;;;

その時の先生の話では、やはりマンモでしか映りにくい石灰化が一番心配だとのお話を延々と聞かされましたよ・・・(>~<;)←その時私には石灰化はなかったのにw;

良性だから大丈夫、3ヶ月後で大丈夫、とらなくても自然と消えることもある・・・とか
お医者様に言われても・・・選択肢は結局は自分自身でしかないです。
やはり心配なら期間関係なくすぐに調べてもらった方が手遅れにならない事は間違いありませんので、3ヶ月待つ事をオススメしないですよ・・・(><;)m(__)m;;;
大丈夫だったら安心な3ヶ月を過ごせる訳ですしね^^

石灰化のわずか(そのわずか・・・が怖いんです)がモシ癌細胞であっても
早ければ石灰化を取り除く放射線や数によっては手術などで取り除けると思うので
あとで「よかった」と本当に心から思う結果になると思います。

私も「わずか30%しかいないから大丈夫大丈夫」と(癌センターの)医師に言われていたリンパ節転移も・・・
右胸全摘した時の手術でその30%のわずかな人しかないリンパ転移しているのがわかり・・・何も大丈夫なコトはないじゃん!・・・と。(泣)

だから、情報や医師を過信しすぎて後で痛い目見る人(→私、宝くじ買っとけばよかったw;)現におります。
乳癌になってしまっては、取るのは簡単でも後での化学治療など・・・とても言葉では言い表せないほど・・・やはり癌って本当に本当に・・・本当に怖い病気です。
抗がん剤は薬とは呼べないものですし(私のは毒ガスから開発された抗がん剤で、ただ全身を弱めるだけです)
「今は昔と違って医療の開発や発達もあるし・・・」と言われる方が多くいらっしゃいますが
それもただの宣伝効果のような情報なだけで実際には・・・「ただの運」・・・が現実です。

返信不要でかまいません^ー^ので・・・機会がありましたら「3ヶ月」よりお早めに☆彡
良い結果で安心でき、元気なまりさんでありますようにと心からお祈りいたしております。。。*^ー^*

2013/03/04 (Mon) 05:17 | yumita #- | URL | Edit

yumitaさんへ

> yumitaさん、本当に本当にご心配ありがとうございます。
苦痛と戦ってらっしゃる中、ご自信の経験を赤裸々に
一生懸命伝えて下さって感謝します。
このタイミングでyumitaさんに再会できたこと
大変うれしく思います。
せっかくのyumitaさんの言葉を無駄にしないためにも
早めに相談してきます。
エコーの時も「どうしても心配だったらすぐにでも紹介状を書きます」
って言われてました。
3ヶ月悩むより、早く安心したいですしね。

2013/03/04 (Mon) 22:59 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

