スポンサーサイト


東城陽ゴルフ倶楽部へ行ってきました。

3月13日(水)は予定通り先生主催のコンペに行ってきました。

心配していたお天気もホールアウトするまで

持ちこたえてくれました。

BTWXn6WtD5Yw7Ov1363360844.jpg

朝一番の写真は申し分のないお天気。

これでも暑くて、お昼からはスカートに履き替えましたヨ。

この日、めずらしく参加人数が少なく先生入れても11人。

午前中は先生が一緒にまわってくれました。

今日はこのパワーストンと先生のおかげかな?



オニキスと水晶です。シンプルで合わせやすいので気に入ってます♪

dNYLWEdK70HpBeB1363391341_1363391466.jpg
Satomi's Herb Soap のSATOMIさんの手作りです。
いつもは手作りのハーブ石鹸だけ購入してましたが
今回はちょっと気になることもあったのでタロット占いや
天使のメッセージなどの特典もついていたので
お守り代わりに購入してみました。



初めてのコースだったけど全くドキドキしませんでした。

いきなりのロングでトリだったけど

感触は悪くありません。

何と言ってもほとんどのホールでドラが気持ちよく振れました。

数字的には54、59の113でしたが

えっ?こんなに叩いてたの?って思うぐらい

ショットは安定してました。



あいかわらずパーなんて取れないけど

バンカー入ってもきれいに出るし

アプも練習の成果は確実にでてました。

グリーンが超難しいってみんな悩んでました。

私も前半22パット、後半17パットとさえません。

3パットのオンパレード、4パットも1回あったわ。。。

でもかなりおしいパットが多く、先生に褒めてもらえましたヨ。

ラウンドの二日前のレッスンでちょっとしたコツを教えて貰いました。

唯一2オンしたホールでパットは痛かったけど(^_^;)






お昼からちょっとしたアクシデントが・・・

3ホール目ぐらいだったかな、カッキーン....

あっ、左足ふくらはぎがぁ~、


つったよ~

いたたた~。。。。


同伴者のお姉さまにひっぱてもらったけど

とにかく痛い。たまりません。


実は3日目の今日もまだちょっと痛いの。。。

後ろの組のダンナ(よくラウンド中につるの)なら

きっとお薬持ってるはず。

でもこっちは3人、後ろは4人。

なかなか近づかない。


やっと前の組が詰まったので痛い足を引きずりながら 戻り

「薬、ちょうだい!」と叫んだけど

「冬はつらないから持ってない」と。。。

そしたらダンナの同伴者のおじさまが持ってらっしゃっていただきました。

そしてそのホール、セカンドからは大きく右ドッグレック。

前が見えないから、前方左にキャディさんが座ってらっしゃる。

右のお山を狙ったつもりが狙えなくてキャディさんの方向に飛んで行った。

でもキャディさんのポーズはセーフ!

ホッとしてキャディさんに近づいて聞いてみると

「ネットがあるから止まっていますよ、セーフです」

でも気になるからとりあえず目で確認しておこうって思って探してみたけど

見当たらない。。。

ちゃーんとその下の道にオレンジのボールが見えました。

「あら~、ネット穴が開いてなのね」だって。。。 (^_^;)

暫定球、打たなかった私が悪いけど

キャディさんがセーフって言ったら信じるでしょ?

またもや痛い足をひきずって元の位置まで戻った私でした。

しかも上り坂。。。

打ったボールは顎の高いバンカー手前に。

3人の女性はみんな同じ場所にボールが集まり、

何故か全員バンカーに入れちゃった(^_^;)

バンカーからホームラン打って

5オン2パットだけどOB打ったからから9だし。。。

とっても痛くて長いホールだったわ(^_^;)


そんなアクシデントもあったけど

私的には久しぶりに楽しいラウンドでしたよ。


次回は20日の春分の日。

1月に西神戸ゴルフ場の神戸市民チャリティコンペの予選に参加していて

(大阪府民だけどね(^_^;))

私もダンナも何故か予選通過したらしく(ほぼ全員通過したのでしょう)

決勝ラウンドに参加することにしました。

何か賞品もらえますように!




次回の更新はその後になると思われますので

あいちゃん動画もUPしておきますね。

時間のある時に見てください。

ラウンド後、お迎えに行ってガストで食事をした様子です。

どうやらあいちゃんは英語をしゃべっているようです(#^.^#)








スポンサーサイト
お彼岸ゴルフ報告 | Home | ラウンド予定

Comment

No title

ゴルフはお天気に恵まれたし
楽しんでプレー出来たようで良かったですね!
途中のアクシデントがなければ
もっと良かったのに・・・
パワーストーンのお蔭で心が落ち着けたのかな?

あいさちゃんとガストデートだったんですね♪
アップル!って英語を言ってる~@@
プリンをアイスと思い込んでるあいさちゃん可愛いですね^^
やっぱりアンパンマンが大好きなんですね!
あいさちゃんにはまりさん、甘々ですね~♪

2013/03/16 (Sat) 18:43 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

パワーストーン効果??

まりさん

良い天気の下でのラウンド良かったですね。

スコアーより自分の満足度が高い
方がゼッタイに嬉しいよね。

花粉症の私はこの時期ゴルフに行ったら死んじゃいます。。。

まりさんに教えてもらった
ブログ内の写真がチカチカ変わるワザ!
やっと使ってみましたm(_ _)m

2013/03/16 (Sat) 20:27 | ヨッサン #- | URL | Edit

No title

ゴルフはお天気がよくてよかったですね。

あいちゃんアップルですか!
プリンも大きいの完食~^_^;

すごい食欲ですね。

2013/03/16 (Sat) 22:20 | patapataokan #- | URL | Edit

ありがとうございます!

まりさん
パワーストーン気に入ってくださってて、とっても嬉しいです。そしてリンクまでしてくださって、ご紹介ありがとうございます。

20日は、何か賞品ゲットできますように!

それにしても、あいちゃんの食欲を見てるだけで、元気がもらえますね。英語?いつ、どこで覚えてるのかしら?
アンパンマンは、あいちゃんの年頃は、大好きですよね。

米国では、頭を食べられたりするので、却下されたようなことききましたけどね。。。??
(もとは、パンだもんねぇ。)

2013/03/17 (Sun) 00:10 | SATOMI #LkZag.iM | URL | Edit

No title

まりサーン おはよ~♪
よかったですねぇー心配してた雨も降らずにあったかい中でゴルフできてぇ~(*^^)v

感触よかったんですもの~楽しくてGOODですよぉ~ん
楽しいとスコアもそんなに打ってる気がしないのよねぇ^^

パワーストーン やっと公開ですねぇー♪
聞いちゃってはいたの~楽しみに待ってたんだからぁ~(*^^)v
SATOMIサンのストーンって
心が清く前向きになれると思う~!!
オニキスと水晶で守護神として最強じゃない?
素敵デス^^;

足大丈夫?あんまり急激に攣ると
何日も違和感が残るときあるわよねぇ~
ご主人が攣るのは
怖いからお薬飲んでるのもわたしと同じって思ってたけど
まりさんもなんて・・・たまたまふくらはぎが疲れてたのかな?

でもあの痛さたまらないし・・・一度攣ると恐くなるもの

次は20日ですかぁ?いいなぁ
ひめこ淋しくお仕事デス^^

2013/03/17 (Sun) 09:13 | ひめこ #- | URL | Edit

No title

東城陽ゴルフ倶楽部って いいゴルフ場なんでしょ~。
うらやましぃ~~~~。
行って見たいですぅ。
一緒の日のラウンドで、まりさんも
スコアより満足のラウンドだったんですねぇ。
ヨカッタヨカッタ♬

あいちゃんは、『あ』のつくものがお好き♪
アイス アンパンマン アップル 笑

2013/03/17 (Sun) 14:27 | うさぎ #- | URL | Edit

No title

だめぇ~~~v-10
あいちゃんの動画を見ちゃうと
前の記事の感想が飛んじゃうわぁ~

あっぷるぅ・・・って言ってますよね
すごいわぁ
もお英語喋ってるわぁ
あいしゅ~・・・も食べたかったのねきっと


そしてそして
納得のラウンド出来てよかったです
練習いっぱいしたアプローチも
よかったみたいだし
やっぱり頑張ってれば
ちゃんと出来る様になるんですよね
ぽよこも今日のレッスンで良くなって来たので
嬉しくなりました

20日も頑張ってくださいね
今度は足攣らない様に祈ってま~す

2013/03/17 (Sun) 17:09 | ぽよこ #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> しげりんさん、久しぶりに楽しくゴルフができました。
パワーストーンは身に着けているだけで
安心感があります。お守りみたいなものかな^^

りんごをアップルって教えてのは娘です。
今からは英語もしゃべれないとね(*^_^*)
プリンはちょっと言いにくいのかしらね。
これから夏になるとアイス、アイスって催促されそうです。
アンパンマンは人気者ですね。
どこへ行っても目にします。
ついつい買ってしまいますね(^_^;)

2013/03/17 (Sun) 21:47 | まり #- | URL | Edit

ヨッサンへ

> ヨッサン、今回のラウンドはとっても楽しかったです。
ミスもあったけどショットもアプもかなり上達したって
思いますもん^^スコアはイマイチだったけど
納得のラウンドでしたよ^^

ヨッサン、うちの主人も花粉症で大変だけど
なんとかラウンドしてましたよ。
パター打ったら鼻水が・・・

見ましたよ、チカ画。たくさん写真を使ってうまく出来てますね。

2013/03/17 (Sun) 21:54 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

>okanさん、ラウンド中は降らなくて助かりました。
帰りにはドシャブリになってましたから
ラッキーでした^^
今は教えるとよく覚えますね。
日本語も英語も一緒に覚えたら楽でいいですよね。
この日はメインのおかずよりデザートに夢中のあいちゃんでした^^

2013/03/17 (Sun) 21:57 | まり #- | URL | Edit

SATOMIさんへ

> SATOMIさん、ありがとうございます!
アクセサリーとしてもおしゃれでステキです。
オニキスにして大正解です。
大切にしますね♪
あいさは食欲モリモリ。
英語は、NHKの「英語で遊ぼう」をよく見ているようです。
アップルはママが必死で教えたようですが^^
そう、アンパンマンはちょっと顔を食べたり交換したり
考えたら残酷ですよね(^_^;)

2013/03/18 (Mon) 08:49 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> ひめこさん、久しぶりのゴルフ日和、
春を満喫してきました。

パワーストンの効果かしら?
スコアはイマイチだったけどショットの感触がすごく良くて
ぜったい次につながるゴルフができたって思います。
ラッキーでスコアがまとまった時よりも
う~んと楽しかったです。

私、ラウンド中に攣ったのは初めて。。。
でも夜中に攣ることあったのに油断してました(^_^;)
これからのシーズン、水分いっぱい取って
気を付けないといけませんね。

2013/03/18 (Mon) 08:56 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> 東城陽ゴルフ倶楽部、とっても整備が行き届いていて
きれいなゴルフ場でしたよ。
昼食も会食もグッドでした^^
関西にお帰りの時ははぜひ~。

ハイ、スコアはイマイチだったけど
納得のゴルフができました。
ちょっとあたりが良すぎてグリーンオーバーが
度々ありました。
次につながるんじゃないかと思っています。

あいちゃんは赤いものも好きですよ。
いちご、アップル、トマト、すいか^^

2013/03/18 (Mon) 09:03 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

>あいさ、面白いでしょ?
最近いっぱい言葉覚えるから
ママがついでに英語まで教えちゃった(笑)

やっと、最近先生の言っていることが理解できて
ちょっとずつできるようになってきました。
ラウンド中も意識をしてできるようになったポイントも
たくさんあってうれしかったのですよ~。
あとはもう少し細かい点を気を付ければ
スコアも縮まるはずって思ってます。

ぽよこさんも復調のきざしですね~。
お互いがんばりましょうね~♪

2013/03/18 (Mon) 09:10 | まり #- | URL | Edit

No title

私もこの間うさぎさんとかとプレイしたラウンドで
右足の中指が攣ってしまって、中々治らないまま
プレイしてましたe-330
薬があるんですね!?冬なのに攣っちゃって困ったので
今度調べて買ってみよ~e-454

スコアよりも内容がいいとうれしいですよねe-343
内容が良ければスコア悪くても気にならない気持ち分かりますe-266
あるときグンって伸びること祈って、お互い頑張りましょうねぇ~e-271

2013/03/18 (Mon) 12:23 | ちよ #wqZjrhuk | URL | Edit

No title

まりさ~ん♪
充実したラウンドされたようでよかったですね~
お天気にも恵まれて・・最高ですよね!

パワーストーン♪
やはり効果があるんですね!
心が落ち着くのかしら・・
次回もラウンドも楽しみですね(^_-)-☆

あいさちゃん、かわいいなぁ~
あっぷる
って発音がいいし・・
会話もできて楽しさ倍増ですね♪

それにしても・・
まりさんの手・・・真っ白な綺麗な手ですね~♪

2013/03/18 (Mon) 14:14 | ゆめ #- | URL | Edit

No title

ラウンドお疲れ様です。
スコアはちょっとって感じでしょうが、安定したスイングができていることは、次回につながると思います。
途中で、足がつってしまいましたか?大丈夫ですか?
アクシデントが無ければ、100前半、いや二桁だったかも!ですね。
あいさちゃんの動画 いつ見ても うまく撮れてますね!
きのう自分の姪っ子が遊びに来ましたが、もう4歳です。
試しに動画撮ってみようと思ったけど、嫌がってダメでした。

2013/03/18 (Mon) 21:34 | やま #- | URL | Edit

ちよさんへ

> ちよさんも攣っちゃいましたか。。。
お薬何種類かあるんですよ。
どれもたぶん同じような漢方薬系です。
ドラッグストアで聞いてみてくださいね。
この日は私的には内容がヨカッタです。
全体的に飛距離も出てて気持ちよく振れてました。
そうそう、あるとき気が付けば100切ってましたって
言える日も近いと信じたいです(*^_^*)

2013/03/18 (Mon) 21:53 | まり #- | URL | Edit

ゆめさんへ

> ゆめさん、久しぶりに気持ちよく楽しくゴルフできました。
パワーストーン、お守りみたいなものだから
身に着けてると安心します^^
あさっても楽しくラウンドできたらいいなぁ。
今度はもう少しスコアアップできますように(*^_^*)

お忙しいのに動画も見てもらってありがとうございます。
だいぶん会話が成立するようになって面白いですヨ。

ゆめさん、手はシワシワでぜんぜん白くないですよ。
最近のカメラはうまく修正してくれるのかしら(笑)

2013/03/18 (Mon) 22:01 | まり #- | URL | Edit

やまさんへ

> やまさん、ありがとうございます。
スコアはイマイチだけどドラやウッドがうまく当たってくれて
気持ちよかったですよ~。
足はすっごく痛かったけど何とか最後までラウンドできて
ヨカッタです。アクシデントがなければもう少しマシだったと
信じたいです(*^_^*)

やまさん、姪っ子さんに動画は嫌がられましたか?
あいさも、もうちょっと大きくなったら嫌がるかもですね。
今のうちにいっぱい撮っとかなくちゃ^^

2013/03/18 (Mon) 22:11 | まり #- | URL | Edit

No title

まりさん納得のラウンドはスコアに関係なく爽快感でマンゾクマンゾクですよね! すっきり~って感じよく解かります
ドラとウッドがナイスショットはそれだけで気持ちいいですね
私も同じです
パワーストーンの力は凄いですね!私もどんなコースどんなお初の上手い人のラウンドでも落ち着いて自分のゴルフが出来るお守りが欲しいです~
あいちゃんは上手にプリンを食べてますねv-410
それにv-378はいい発音で先が楽しみですね

2013/03/22 (Fri) 13:38 | minny #- | URL | Edit

No title

追伸です
私のフェイスブックのプロフィールのページにまりさんのFC2のブログとリンクされてるのですが まりさんもフェイスブックされてるのかしら? イイネのコーナーです
どうしてかしら?と疑問です v-116ですから教えて下さいv-436

2013/03/22 (Fri) 13:58 | minny #- | URL | Edit

No title

まりさん、こんばんは~。

遅ればせですが、ラウンドお疲れ様でした。

お天気も良く、綺麗なゴルフ場で納得のラウンド、良かったですね!

やっぱり、パワーストーンの効果大ですか?
ゴルフはメンタル面が大きいので、そういう事は充分ありますよね。色味が抑えられてるので、何にでも合いそうです。

あいちゃん、スプーンの使い方がお上手ですね!
感心しました。

20日のラウンドはいかがでしたか~?
また楽しみにしています。

2013/03/22 (Fri) 21:25 | ののちゃん(^^) #- | URL | Edit

minnyさんへ

> minnyさん、ありがとうございます。
スコアはイマイチでしたが久しぶりに気持ちよく振れました。
気温も高かったので飛距離もいつもよりは飛んでいたように
思います(#^.^#)
パワーストーン、身に着けているだけで落ち着きますよ。
ブレスレット感覚で毎日つけてます^^
あいさ、まだほとんど手づかみで食べるのですが
さすがにプリンはスプーンですね^^

2013/03/23 (Sat) 08:49 | まり #- | URL | Edit

minnyさんへ

> minnyさん、私もフェイスブック登録はしているもの
ほとんど使用していなくてよくわからないんですよ。
ごめんなさいね、お役に立てなくて(^_^;)

2013/03/23 (Sat) 08:52 | まり #- | URL | Edit

ののちゃんへ

> ののちゃん、ありがとうございます。
なかなか練習の成果は数字に表れてくれないけど
とにかくドキドキしないで気持ちよくラウンドできたのが
うれしかったです。
パワーストーンの効果だと思いますヨ^^
なんせメンタル弱いもんで。。。

あいさ、だいぶんスプーンを上手に使えるようになりました。
でもまだまだあちこちに、ばらまきますけどね(^_^;)
20日のラウンドはちょっと残念な結果になりました。
また、アップしますね(^_-)-☆

2013/03/23 (Sat) 09:00 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

