スポンサーサイト


お彼岸ゴルフ報告

こんにちは~。

木曜日からあいちゃんお熱で大変です。

保育所に預けれないから娘と同居の義母が交代で見てたんですが

土曜日の午前中は、いつもは休みの婿殿も出張でいないし

誰も見れないってことになり急遽ウチのダンナがお預かり~。

「2時には義母さん帰ってくるはずだから

それまでガンバッテ」とお願いしてたのに

急遽仕事で緊急出動要請がかかりました(^_^;)


仕方なく(ほんとは超うれしい)有給扱いにしてもらい

慌てて帰ったばあばです。

もう一度病院に連れて行ったりして大忙し。。。

超ご機嫌斜めのあいちゃん。


よっぽどのどが痛いのか、全く薬も飲まずほとんど何も口にしないあいちゃん。

大好きないちごやバナナも「いやん!(いらない)」

プイって横向きます(^_^;)


病院に着いても「あっち、あっち」と玄関に向かって

「帰る~、帰る~」と泣き叫びます。

とっても優しい先生なのに、顔を見てはまた泣き叫ぶあいちゃん。

ちょこちょこ予防接種や病気の時私が連れて行くので

「こんなとこにばっかり連れてくる、ばあばは嫌い」って

嫌われないかとドキドキしたりするのです(^_^;)

お薬だって「無理にでも飲ませないと治りませんよ」って

言われて、嫌がって泣くのに無理やりスポイドで口に入れました。

あ~、こっちが泣きたいくらいです。。。

kako-8tewisHlPTPppcqF.jpg

寝ていてもしんどいのかすぐに目を開け

「あっこ、あっこ(抱っこ)」

こんな辛そうなあいちゃんを見たのは久しぶりです。





前置きがずいぶん長くなりましたが

3月20日のラウンド報告です。

西神戸ゴルフ場チャリティコンペ決勝。

この日は朝からどんより曇空。

どうか雨、降らないでって願いながらのラウンドです。

全く知らない方とのラウンドでしたが緊張しないで

ラウンドできました。

朝イチドラは絶好調の184ヤード。

ところがこれが今日イチのドラになってしまいました(^_^;)

午前中はいつもの私、56(17パット)

前回カート道ではねてラッキーなパーをとった12番ショートは

今回もちゃんとワンオン、しかもピンそばなのにバーディーならず。

14番ミドルはやってみたかった寄せワン成功でパー。

ところどころ、パットもショットも「おう~!」って言われる

見せ場もあるものの、数字的にはなんだかなぁ。

OBも2発打っちゃったし。。。


お昼からは3ホール目ぐらいから雨が降りだし

やる気が失せました。。。。

それに加えてバンカーに吸い込まれて行くこと5回。。。

すべて1回で出るんですよ、ちゃんと!

ここは練習の成果が感じられる場面ではありましたが!

それでもスコアは確実に+5ですから(^_^;)

パットも雨でますます合わなくなってきて

62(20パット)


134人中121位だって(^_^;)

私の前の120位の方は蟹ゲットだって

残念!

夫婦そろって飛賞逃しました。




まだまだ修行が足りません。

最近、後半にスコアが悪くなるパターンばかりです。

午前中も後半になるほど叩いてしまうのです。


お昼食べて「さあ、気持ち切り替えてがんばろう」って思うのに

どうもうまくいかないです。

体力なさすぎかも(^_^;)

最近ゴルフ以外、筋トレとか全くやってないからかしら。。。

次の予定は3月最終の日曜日。

その次は4月3日、14日、17日と決まっています。

そろそろお花見ラウンドができるかな?










スポンサーサイト
またまた雨のようです(^_^;) | Home | 東城陽ゴルフ倶楽部へ行ってきました。

Comment

No title

あいちゃん、元気になられましたか?
かわいそうに、病院はイヤですよね。
注射痛いし、薬は苦いし…
イチゴには手が出てくれるとウレシイですのにね。
まりさんのお気持…とってもとってもお察しします。


ラウンド~
雨が降れば、キツイですね。
日本でのラウンドって雨でも続行だし、
うさぎは雨が吹雪に変わっていった、
極寒ラウンドを思い出すので
考えただけで、やる気失せそうです。

そういえば…
前半って ショートもミドルもパーだったし、
ここかしこにナイスショットもあって、
数字よりも内容はよかったようにお見受けします(^_-)-☆
バンカー1回で脱出もそうですもの~。
練習の成果がきっとここかしこにあったのですね。
春ラウンド 楽しみですね!!!


2013/03/24 (Sun) 20:29 | うさぎ #- | URL | Edit

No title

あいさちゃん、もう大丈夫ですか~?
寒かったり暖かかったりで、大人でも体調管理が難しいですもの。小さい子がしんどがっているのは、本当に見ている方も辛くて代わってやりたいって思いますよね。

20日は途中から雨だったんですね。
初めての方とのラウンドでしたし、お疲れ様でした~。

うさぎさんも仰ってるように、スコア以上に内容は良かったのではありませんか?ハーフで、パー2つあったら気持ちいいですよね?OBは仕方がないです。

後半も5回、バンカーから1発脱出って凄いです。
やっぱり練習の成果ですね!

まだまだラウンド予定が一杯あって、羨ましいです。
頑張って下さいね~!

2013/03/25 (Mon) 09:24 | ののちゃん(^^) #- | URL | Edit

No title

あいちゃん熱は下がりましたか?
かわいそうですよね。。嫌がるの無理に飲ませるのって。
こればっかりは、変わってあげれないので、元気な姿早くみせてほしいですね。食欲もりもりの姿を!

後半、雨が降ってのラウンドは、ちょっと残念でしたね・
後半戦・・やはり体力が必須ってとこなのかな・・
まりさん、十分ありそうにお見受けしますけどね~。
練習の成果もでてるように思いましたし。
しかし、蟹・・おしかったですね~~><。
次回期待してます!



2013/03/25 (Mon) 10:13 | SATOMI #LkZag.iM | URL | Edit

No title

ラウンド予定いっぱいでいいですねぇ~e-343

私も体力ないのですが、逆に上がりホールのがいいです(笑)
午前中も良くなってきたらランチ・・・
後半も良くなってきたら終了みたいなe-330
しかも3分の2過ぎてからe-286
バンカーのコツ教えて欲しいです~e-350
全部1回なんて羨ましいe-420


あいちゃん早くよくなるといいですねe-441
お大事にしてください

2013/03/25 (Mon) 16:30 | ちよ #wqZjrhuk | URL | Edit

No title

いつももりもりご飯を食べるあいちゃんなのに
心配ですね。

もう少しはよくなったのでしょうか。

ラウンド、雨になって残念でしたね。
季節もいいし次回、頑張って下さい~♪

あいちゃん早くよくなりますように。

2013/03/25 (Mon) 17:36 | patapataokan #- | URL | Edit

No title

あいさちゃん、どうですか?
もうお熱は下がりましたか?
大好きな物も食べられないなんて可哀想です。
どうか早く治りますように☆
まりさんはいつも優しくしているので
そう簡単にはあいさちゃんには嫌われませんよ!!

ゴルフは雨で残念でしたね・・・
120位だったらカニゲットだったのに
こちらも残念でしたね><

2013/03/25 (Mon) 18:50 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

No title

あいちゃん、お熱 大丈夫ですか?
この時期は、気温の変化が激しく
特に、今年は、場所によっては、4~5月並みの暖かさになったりして、それが原因でしょうか?

さて、ゴルフは、残念ですが、
大勢参加のコンペって、飛び賞というものがありますが、
わずか1打差、同じスコアでも、年齢等で差をつけたりすることもあります。
何も、なかったのですね。
で、やはり、OBは痛い!
こちらは、20日の雨はなかったけど、
雨降ってしまいましたか!
4月もたくさんラウンドできるようで、がんばってください。

2013/03/25 (Mon) 19:55 | やま #- | URL | Edit

No title

いつも元気いっぱいのあいさチャンがダウンだったんですね!
よっぽど辛いんでしょうね(ノ_-。)
まりさんの切ない気持が伝わってきますよ!
早くいつもの元気なあいさちゃんに戻りますように。。。


お彼岸のラウンドは後半雨だったんですね!
私もラウンドでしたが・・
どうにか曇りでした。

バンカー全て1回で脱出なんて羨ましい~
私は最近のバンカー地獄で
すっかり自信喪失です(ノ_-。)

これからラウンド予定がいっぱいで楽しいですね♪
まりさんの地道な努力が花開く日がすぐそこのような気がしますよ~☆

お互いにガンバ!!


2013/03/25 (Mon) 21:24 | ゆめ #- | URL | Edit

No title

あいチャン 大丈夫かなぁ?
病気のときにお世話するばあばは大変ですよね

ダイキライな病院行くし
お注射もばあばが連れて行くし
お薬も無理やり飲ませるし(^・^)

でも優しいばあばが大好きなんでしょうねー!!

お彼岸ゴルフ
そんな中でお疲れさまデシタ^_^;

コンペでとび賞って貰ったことないわたし・・・デス!!

とび賞すら入らないとすごいツイてないと思ってしまうの( 一一)

これからゴルフたくさんですねー
桜見ながらのお花見ゴルフめいいっぱい楽しめますね♪

2013/03/26 (Tue) 06:24 | ひめこ #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> あいさは、熱も下がって昨日から保育所に行っていますが
相変わらずご機嫌ナナメで食欲ないそうです。
突発性しっしんも併発してかなりしんどいんでしょうね。
保育所でもおふとんでゴロゴロしているらしいです。

今回のラウンド、数字的にはまたもや最悪でしたが
数あるトラブルショットにはどうにか対応できましたので
気分的にはそんなに落ち込んで無いです。

こういう時のための練習だったんだって妙に納得してしまいました(#^.^#)

2013/03/26 (Tue) 08:42 | まり #- | URL | Edit

ののちゃんへ

> ののちゃん、ありがとうございます。
あいさは突発性も発症してしまって、
高い熱はそちらが原因のようでした。
1歳超えてからかかる子は珍しく症状もキツイようです。

「ハーフでパー二つ取れて、そのスコア?」って
ダンナから突っ込まれましたが、
ミドルのパーは超久しぶりだったのでかなり
うれしかったですヨ。

ふだん、あまりOBを出さないんですが(飛ばないので)
あまりにも何も考えなさすぎでした。
やっぱりコースの形状とかよく見てマネージメント
しなきゃですね(^_^;)

バンカーすべて1発脱出は練習してて良かったって
思う瞬間でした^^
でも入らないように考えて打たないといけませんね(^_^;)

2013/03/26 (Tue) 08:54 | まり #- | URL | Edit

SATOMIさんへ

> SATOMIさん、ほんとしんどそうにしているあいさの姿は
かわいそうで見ているのが辛いです。
早く食欲モリモリのあいさに復活してほしいです。

年のせいでしょうか?体力、無くなってきましたねぇ。。。
又、筋トレ復活しないとなぁって思う今日この頃。
蟹、悔しいです。
次回はきっと何かゲットしなくっちゃ^^

2013/03/26 (Tue) 09:07 | まり #- | URL | Edit

ちよさんへ

> ちよさん、こんにちは~。
ラウンド中、だんだん良くなっていく方が
テンション上がるし次に繋がるでしょう?
ここのとこ、だんだん悪くなってイメージ悪いの。
せめて最後は気持ちよく上がりたいですヨ~。

バンカーはね、私もちよさんがブログで公開されたのと
同じ練習方法ですよ。
なるべく力抜いてボール位置は若干左、左足に最初っから
体重乗せておいて上半身で振ります。
フォローをしっかりとった方がいいです!
以上が最近私が気を付けているポイントです^^

2013/03/26 (Tue) 13:02 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

> okanさん、ありがとうございます。
あいさ、熱は下がったんですけど
突発性湿疹が併発していました。
大きくなってからの発症なので症状がきつかったようです。
保育所には行ってますが食欲もなく元気もないようです。
明日お迎えのときは元気になってたらいいんですけどネ。

2013/03/26 (Tue) 19:58 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> あいさ、お熱は下がりましたけど元気も食欲も
復活しないみたいでかわいそうです。。。
明日は、元気になってるかな?
笑顔でばあばって呼んでくれるかな?

ゴルフは残念でした(^_^;)
次回こそ絶対何かゲットしなくっちゃ^^

2013/03/26 (Tue) 20:07 | まり #- | URL | Edit

やまさんへ

> やまさん、ありがとうございます!
ほんと今年は気候の変化が激しいですね。
大人でも体調崩しますもね、子供は特に
対応できないかもしれませんね。

OB、いつもはあまりしませんけどね、
今回は2回やっちゃいました。
もったいないですね(^_^;)

次回はやまさんみたいにうまくラウンドしたいです(*^_^*)

2013/03/26 (Tue) 21:05 | まり #- | URL | Edit

ゆめさんへ

> ゆめさんありがとうございます!
あいさが辛そうにしているとこっちまでブルーになります。
明日は元気な顔を見せてくれればいいのですが。。。

お彼岸ラウンドは久しぶりにカッパをきましたよ。
せっかくのいいシーズンなのに。。。

バンカーは練習の成果があってヨカッタです。
でも入れないようにもっと考えて打たないといけません(^_^;)

夏までにはもうちょっとマシなスコアになるように
もっともっと練習を積まないといけません。
がんばらなくっちゃ^^

2013/03/26 (Tue) 21:27 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> ひめこさん、あいちゃんの嫌がること
いっぱいして凹んでるばあばです^^
明日、ちゃんと笑顔で「ばあば」って言ってくれるか
心配です。

ひめこさんはコンペで飛び賞なくても優勝とか
してるでしょ?私、優勝とか無理だから飛び賞ねらいで^^

お花見ラウンド楽しみですよ~。

2013/03/26 (Tue) 21:42 | まり #- | URL | Edit

No title

あいちゃん心配ですね~ 食欲が無いとホントニ心配です。
早く元気なあいちゃんをアップして下さいね。
知らない方とのプレイを落ち着いて出来たのですね、羨ましいです。 やっぱり雨はいいスコアは出ませんよね。お天気に限ります。 私もお花見ラウンドに行って来ました。
フェアウェイも芝が伸びて綺麗な緑でそれだけでも嬉しかったです。沢山の花が咲いて楽しいラウンドでした。

2013/03/27 (Wed) 16:19 | minny #- | URL | Edit

minnyさんへ

> minnyさん、ご心配ありがとうございます。
昨日、保育所に迎えに行ったらいつも通り笑顔で
走ってきてくれてホッとしました。
食欲も戻ったみたいでいちごやバナナをペロッと食べて
無くなると怒っていたいつものあいさです(#^.^#)
病み上がりでずいぶんわがままになっていましたが(^_^;)

minnyさんの記事読ませていただきました。
お花見ラウンドは絶好調だたようで良かったですね♪
私も次回こそ、もっとスコアにこだわってコースマネージメント
できるように頑張りますね^^

2013/03/28 (Thu) 08:51 | まり #- | URL | Edit

No title

あいちゃんお元気に成って食欲も戻って良かったですね!
やっぱり若いから快復が早いですね。v-438

2013/03/28 (Thu) 13:24 | minny #- | URL | Edit

minnyさんへ

> minnyさん、ありがとうございます!
やっぱりもりもり食べてるあいさを見ているのが好きです^^
かなりわがままになっちゃいましたがそれも許せます(#^.^#)

2013/03/29 (Fri) 17:46 | まり #- | URL | Edit

No title

ホントは病気の時も預かってくれる保育園があると良いのにね
病院の施設でも良いですよね
今はママも働く時代なのだから
そーゆートコちゃんとしてくれないと
子供産まないですよねぇ

ゴルフもスコアに結び付かなくとも
良い方向に向かってる感じですね
今日のラウンドはどおでしたか?

千葉は寒い雨の1日だったのですが
まりさんちの方は大丈夫だったかな?


2013/03/31 (Sun) 18:40 | ぽよこ #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

>ぽよこさん、帰って来られたんですね~。
また、記事読みにお伺いしますね♪

ほんと、病気の時の対策を考えてくれないと
なかなか安心して働けないですよね。
うちは見る人たくさんいるから何とかなってますけど。。。

この日のゴルフ、お天気は大丈夫だったんですよ~
でも、大たたきしてしまいました(^_^;)
ちょっと気合入れ過ぎだったんでしょうかね?

2013/04/02 (Tue) 08:44 | まり #- | URL | Edit

No title

あいさチャンのお熱が治ったと思ったら
こんどはまりちゃんが・・・
大丈夫ですか?
喉に来る風邪って本当に辛いですよね
夜も眠れない・・・

ゴルフのスコアって
本当に一歩進んで二歩下がるって感じで
なかなか思うようにならない!(苦笑)

だから
みんな頑張れるんだと思うんですが・・・
やっぱり悔しいですよね!!

2013/04/04 (Thu) 09:48 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

メイさんへ

> メイさん、お返事遅くなりました。
今回の風邪はちょっと長引きました。
のどの痛みが取れても咳きが続き、
辛かったです。

ゴルフ。。。自分では一生懸命がんばってるつもりなのに
なかなか結果がついてこないです(^_^;)
あせらずコツコツやるしかないですね。

2013/04/06 (Sat) 20:22 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

