

お花見

こんばんは。

本日は全国的に大嵐のようですね。

もう、今日の風雨で桜も全滅でしょうね。

ということで夕べは最後のお花見に行ってきましたよ。

先週の土曜日の夜もダンナと二人で行ったんですけどね、

夕べは娘夫婦のお誘いでした。



桜の写真は先週のものです。

4KJKti_lHxlStEm1365238991_1365239018.jpg


qZ7ZyNTMPDGz5EL1365238885_1365238911.jpg


CeZraYRSuXdZ1Sc1365238822_1365238843.jpg


UPGgn__pk0rc7PI1365238943_1365238957.jpg

あいちゃんにも桜を見せれてよかったわ~。

kako-fQ06H9wiAp9DMGYA.jpg
大好きなパパとツーショット!

お弁当食べてる間ずーっとパパのお膝の上でした^^

やっぱあいちゃんはお花よりいちごが好きなようです(*^。^*)




お昼の桜も少々。

これは同じ日のお昼間、仕事中に車の中からの撮影です。

信号待ちの度にパチリ!

il0nDgX8eWQbd3X1365239841.jpg


CsvMMQdKgHBC1m01365239886.jpg


144cpjhWAmvy1581365239931.jpg


TIJUttkXu5m0GoR1365239759.jpg


渋滞は私のせい?

いえいえみなさん桜を眺めながらのノロノロ運転のようです^^



ntgKwIkm5NpZ91A1365240069_1365240336.jpg


あいさ、4月からひとつ上のクラスに進級です。

進級式のときは新しいお友達が初めての保育所で

大泣きしているのにつられて

あいさも大泣きだったらしいですよ^^




またまたダウンしています(^_^;) | Home | 明日こそ本格的に雨みたい。

Comment

No title

桜、綺麗に撮れていますね。
大阪、明日もかなり降るようです。

あいさちゃんも進級式だったんですね。

nanaちゃんもパパ、ママと一緒に行って
1学年上になりました(^^

2013/04/06 (Sat) 22:19 | patapataokan #- | URL | Edit

No title

桜は、見るたびに
わくわくしますね~。
春の訪れって感じでほっとしたりなごんだりというよりは
やっぱり ときめいたり、パッと明るくなるっていうか
『わぁ~~~い』 みたいな、躍動感を感じます。
うさぎもあちこちで随分写真を撮りました。

保育所…うさぎいまだに自分の大泣きを覚えてます。

2013/04/06 (Sat) 23:03 | うさぎ #- | URL | Edit

No title

夜なのに、とってもキレイに写ってますねぇ
こちらはほとんど散ってしまって
しだれ桜が満開です
もう少しすると八重桜が満開になるのかなぁ

ぽよこんちの近くに
日本の道100選に選ばれてる桜並木があって
この土日が桜祭りでした
昨日の午前中にぽよると宇宙人で出掛けて行きました

男2人は花より団子なので
出店の食べ歩きを楽しんだみたいです

あいさちゃん進級したのですねぇ
ホントに1年早いです
ぽよこは幼稚園だったのですが
弟が大泣きして年少のくせに
年長のぽよこの組に暫く居座ってたのを
覚えてます(^^ゞ

2013/04/07 (Sun) 00:56 | ぽよこ #- | URL | Edit

No title

わ~!色んな桜が満開で素敵ですね~v-252
昨日の嵐がv-409。。。
特に夜桜は幻想的で絵になりますよね。
あいちゃんの進級おめでとうございます。v-515v-300 お元気で通園頑張ってね。v-442

2013/04/07 (Sun) 14:48 | minny #- | URL | Edit

okanさんへ

>okanさんありがとうございます。
昨日の嵐で桜全滅でしょうね。
でも今年はたくさん楽しめたしいいかな^^

あいちゃんもnanaちゃんも進級ですね。
ひとつお姉ちゃんになって
たくましく見えます^^

2013/04/07 (Sun) 16:19 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>昼の桜は明るくてかわいくて見ているだけで
ワクワクしちゃいます。
夜桜は神秘的でまた違った魅力を感じます。
毎年お休みの関係で夜桜見物が多いいですが。。。

うさぎさん、保育所の大泣きの思い出は一生忘れることは
ないんでしょうね^^

2013/04/07 (Sun) 16:24 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

>東京は開花がずいぶん早かったですね。
大阪も例年よりはちょっと早めでした。
もう少ししたら八重桜も見れますね。
時間が許せばそちらも見に行きたいと思っています。

屋台もお花見の楽しみの一つですね。
父子で食べ歩き、仲良しですね♪

ぽよこさんの弟さん、寂しくてぽよこさんから
離れられなかったのですね~。かわいい!

2013/04/07 (Sun) 16:32 | まり #- | URL | Edit

minnyさんへ

> minnyさん、ありがとうございます。
桜の時期はカメラが手放せませんね。
ついつい、撮ってしまいます。

あいさもずいぶん撮りましたけど
フラッシュで全部目を瞑った写真になってしまいました(^_^;)

あいさは、いちばん小さい組からひとつお姉ちゃんの
クラスになりました。どんな気持ちなのかな^^


2013/04/07 (Sun) 16:38 | まり #- | URL | Edit

No title

今年はお花見できるかなぁーって思ってたら
本当に毎週末お天気に恵まれず??
結局お花見って通勤途中のチラ見で終わってしまいましたぁ~

ただ駐車場のマイカーが
桜の花びらに毎朝覆われてめちゃくちゃ恥ずかしいんですぅ(@_@;)

あいちゃん
もうひとつクラスが上がってオネエチャンになるんですねぇ
早いですね(*^^)v
でも

オネエチャンになるって気持大切ですもの~
きっと今年はさらに素敵なおねえチャマになりますねぇ♪

2013/04/07 (Sun) 17:39 | ひめこ #- | URL | Edit

No title

夜の桜を撮ると、ピンクが白く見えます。
光の影響でしょうか?
しかし、今年の桜は、いつもより早く咲いてしまったので、
びっくりでした。
あいさちゃんは、一つ上のクラスですが、
保育園では、進級式というものが、あるのですね?

2013/04/07 (Sun) 19:00 | やま #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> ひめこさん、こんばんは~。
ひめこさんは今年はお花見は出来なかったの~?残念!
なかなかお休みとお天気がうまく合わないと
チャンスなくなっちゃいますものね。
でも、通勤途中にでも見れてヨカッタです。

あいさ、6月には本当におねえちゃんになるんだものね~。
どんなおねえちゃんぶりを発揮してくれるのかしら?
楽しみです~。

2013/04/07 (Sun) 21:36 | まり #- | URL | Edit

やまさんへ

>やまさん、やまさんも桜の写真撮られてましたね。
夜桜はよっぽど濃い色のものでないと白っぽく写ってしまいますね。

ホント、今年の桜は早かったですね。
特に関東は 早くてビックリ。入学式まで持ちませんでしたね。

保育所は毎年進級式があります。
親と一緒に当所して先生のお話を聞くようです。
始業式みたいなものですね^^

2013/04/07 (Sun) 21:49 | まり #- | URL | Edit

No title

とっても綺麗に撮れてますね~

今年はあっという間に咲いて終わったので
じっくりと桜を楽しむ暇もなかったです(>_<)

あいさちゃんも進級されたんですね~
一年はあっという間ですね!

もう少しでお姉ちゃんになった時の
あいさちゃんも楽しみです(^^♪

ホントに可愛い笑顔~♪♪

2013/04/08 (Mon) 12:24 | ゆめ #- | URL | Edit

No title

パパさん綺麗~e-343
が・・・一番最初に印象的で(笑)
桜よりパパさんガン見しちゃいましたe-446

桜もすでに絨毯になっちゃいましたね
淡いピンクって心和ますんだなって
改めておもっちゃいましたe-266
このまま春まっさかりになって欲しいですねe-446

2013/04/08 (Mon) 14:59 | ちよ #wqZjrhuk | URL | Edit

まりさん

桜キレイですね♪

やはり桜を見ると心踊るのは日本人
だということなんでしょうね。

私はもう一つ、、、
桜を見ると"たらの芽"を連想するので心踊るんですが σ^_^;

2013/04/08 (Mon) 18:06 | ヨッサン #- | URL | Edit

No title

あいさちゃん達とお花見いいですね~!
桜も満開でとってもキレイですね☆
うちの方はこれからなので楽しみです^^

あいさちゃんはパパ派なんですね!
私と大違い(笑)

あいさちゃんはツインテールがとっても似合ってて
すっごく可愛いですよ~❤

あいさちゃん、進級してますますお姉さんっぽく
なるかもですね~♪

2013/04/08 (Mon) 18:44 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

ゆめさんへ

>ゆめさん、おはようございます。
関東は随分早く桜咲きましたよね。
お花見もなかなかお天気とお休みの関係で
うまくタイミングが合わないと無理ですよね。

超甘えん坊のあいさがどんなお姉ちゃんになるのか
楽しみです。最初はやきもちやくんだろうなぁ^^

2013/04/09 (Tue) 08:56 | まり #- | URL | Edit

ちよさんへ

> ちよさん、婿殿をガン見しちゃましたか(笑)
色白で美形でしょ?
桜も終わって寂しくなりました。
いよいよ春本番ですかね?
私のラウンドする日は雨こそ免れてますが曇り空ばかり。
青空の元で気持ちよくラウンドしたいですぅ(^^♪

2013/04/10 (Wed) 09:37 | まり #- | URL | Edit

ヨッサンへ

>ヨッサン、ありがとうございます。

桜はまだかと待ちわびて、咲くとその美しさに感動し
散ると寂しさを覚え。。。
毎年のことなんだけど日本人の情緒ですね~。

ヨッサンのこの時期のもうひとつの楽しみ「たらの芽」のてんぷら。
毎年記事読ませていただいてますよ~。
今年はスナップエンドウも揚げてらっしゃいましたね(*^_^*)

2013/04/10 (Wed) 10:03 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> しげりんさん、こちらはとうとう桜散っちゃいました。
しげりんさんのところは今から楽しみですね。
ぷりんちゃんたちとお花見楽しんで下さいね^^

あいさはパパが大好きみたいですよ。
お年頃になるまでの期間限定かもしれませんが(*^_^*)

あいさの髪の毛もずいぶん長くなりました。
髪の毛結ぶとちょっとお姉ちゃんに見えるかしら?

2013/04/10 (Wed) 10:09 | まり #- | URL | Edit

No title

桜、綺麗ですね~。

後記事の、まりさん家のお花も、と~ても綺麗!
丹精されてるんですね~。

私の記事の質問に丁寧にお答え下さって、有難うございました。お陰様で、色々他の事もわかって、勉強になりました。
コメント欄閉じるって、どうするのかな~?って思ってましたが、出来るんですね!

体調はいかがですか~?
暖かかったり、急に寒くなったり、で体調管理が難しいですよね。お大事になさって下さい。

あいさちゃん、お姉さんになって、ますます楽しみですね!

2013/04/11 (Thu) 11:11 | ののちゃん(^^) #- | URL | Edit

ののちゃんへ

> ののちゃん、ありがとうございます。
桜散ってしまって寂しくなりましたね。
日曜と水曜に又ゴルフ場で見れたらいいなぁ。
もう終わっちゃったかな。。。
我が家のお花も今が一番花盛りです(*^_^*)

ブログも続けているうちにいろんなこと覚えますよ。
お役に立ってヨカッタです^^


2013/04/11 (Thu) 22:20 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

