

ゴルフの神様は微笑んだのか?

こんにちは~。

水曜日は予定通り神戸パインウッズでラウンドでした。

お天気は曇り空。

やや風は強めでしたが前回の月例に比べたら全然マシ。

フラットでフェアウエイも美しい~。


kako-ICmbBjfiOsBsk02X.jpg



口コミの評価も4以上でとってもワクワクして臨みました。

同伴者は最近ちょっとご無沙汰だったMさんとそのお友達。



ボギー、パー、バーディ、ボギー、パー、トリ、バーディー、ボギー、ボギー 41

パー、ボギー、パー、パー、トリ、パー、ボギー、ボギー、ボギー 43 




イン41 アウト43 パット35 トータル84

ゴルフの神様が微笑みました!














ごめんなさい!

ゴルフの神様が微笑んだのはダンナです。



前回、強風とはいえ105も叩いて落ち込んでましたからね。

いつも90台半ばをウロウロしているダンナです。

これはミラクルでしたね。

41は自己ハーフベストです。

トータルでも一つ更新です。

私は相変わらずの59(21)54(21)

前半は半分以上をバンカーに入れ

ショートホールでワンオンしても4パット(^_^;)

それにしてもパット、このところずっと40を超えてます(^_^;)

それに引き換えロングパットをバシバシ決めていたダンナ。

バーディーは2回ともかなりのロングパットを決めていました。

ねっ、ゴルフの神様が君臨したとしかおもえないでしょ(笑)



kako-fvvrEFnwABE76jJk.jpg


こちらはおにぎりについていたのり(笑)
ネーム入りでこだわってますね^^
bLPxvLvarB5kmEt1366426469_1366426561.jpg


こちらのゴルフ場、GPS付きのカートだったんだけど画面にこんな表示が。。。


kako-B83qDNYfu6VJUQmD.jpg

こんなルール初めてです。

1回だけ適用させていただきましたが。。。




ゴルフの当たりは無かった私ですが

今朝会社の駐車場でとうとう当てました(^_^;)

相手は土のう袋。中身が土だったので衝撃はあったものの

車は無事。無傷です。

あ~ ヨカッタ、ヨカッタ 


最後に、木曜日の夜、急遽造幣局の桜の通り抜けを見に行ったので

お時間ある方は見てくださいね~!


私と、ダンナのアップの写真も出てきますのでちょっと恥ずかしいですケド(^_^;)

サイズ間違ったみたい。。。




いちご狩りに行ってきました♪ | Home | ちょっと怖いんですけど。。。

Comment

No title

くじ運はまりさんだけど
ゴルフ運は旦那様ですね!
バランスがとれてちょうどいいかも~^^

ある意味「当たり」が土嚢で良かったですね!
車も無事ななによりです♪

写真見させていただきました。
まりさんやっぱりキレイですね!
こんなキレイな奥さまがいたら
旦那様も嬉しいでしょうね^^
夜桜もキレイですね~!
やっぱり屋台って見てるだけでも楽しいですね♪
ついつい色々食べたくなっちゃいますね。

2013/04/20 (Sat) 18:45 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

No title

わぁー!!とうとうまりサンにゴルフの神が・・・君臨!!
おめでとー♪

って思ったらご主人ですかぁ?(*^_^*)

でもご主人のゴルフのお姿とっても懐かしい~♪
お元気そうで何よりです!!
素晴らしいスコアじゃないですかぁ~おめでとーございます(^^)v

あっ・・・そのルールってワンペナってコトかしら?
うちのホームコースにもあります・・・ソレ!!
白黒縞々杭でそのルールです(*^_^*)

コッチのゴルフ場ではヨクみますよー!!
プレー進行早めるタメ?

ワンペナは競技のとき使えないので
普段のラウンドでも無視してるけど

木に当たって跳ね返ってきたり
悲惨なコトになること多々あります(T_T)/~~~

2013/04/20 (Sat) 20:05 | ひめこ #- | URL | Edit

No title

御主人よかったですね~。

造幣局行かれたんですね。
まりさんやっぱりお若い~♪

御主人もとっても優しそう。
アユの塩焼きも美味しそうですが
マグロまで売ってるんですね。

2013/04/20 (Sat) 22:16 | patapataokan #- | URL | Edit

No title

最初これを読んだ時
かなり衝撃的にビックリしましたよ~(笑)
まりちゃんはとうとうゴルフも運がついて来たのかと

それにしても
素敵なお写真の数々~
とてもお孫さんがいるとは思えない若々しさ(*^_^*)
優しそうな旦那様
本当にうらやましい限り~~!

2013/04/20 (Sat) 23:56 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

No title

ご主人素晴らしいスコア出ましたね!
ご機嫌だったのでは?

造幣局、もう10年以上ご無沙汰しています。
いいな~~~。
夜桜って、やっぱりロマンチックです~。
まりさんは、とっても若々しくて美人さんで・・。
そして、ご夫婦仲がよいのが伝わってきましたよ。^^


2013/04/21 (Sun) 09:55 | SATOMI #LkZag.iM | URL | Edit

No title

私も、造幣局行ってきました^^
ずっと関西なくせに、生まれて初めて・・・w
金曜日に行ったんだけど、満開は過ぎてしまっていて
残念な感じでした~^^;;

あんな所でマグロを見るとは思ってなかったので、
びっくりしました^^;;

素敵なご夫婦ですね~^^
まりさんきれい~♪

2013/04/21 (Sun) 18:52 | ひまママ #- | URL | Edit

No title

皆さんと同じように
うさぎも、てっきりまりさんのベスト更新と
『ウッヒャーッ』って 思いましたよ!

ご主人様だったのですね
おめでとうございますっ。

お二人にはなにかといいことつづきですねーっ。

造幣局の通り抜け…行きたかったなぁ。
うさぎが、夜に桜の写真撮っても
こんなに綺麗じゃなくって全部ボツだったんですよ。
まりさん、お上手ですね~。
ポイントは?何なのでしょうか?

2013/04/21 (Sun) 19:19 | うさぎ #- | URL | Edit

No title

ラウンドお疲れ様です。
旦那様、お上手です。
80台前半って、すばらしい!
神様が微笑みましたね!

まりさんも、パットがよければ、
もっとよくなりますね!
バンカーにたくさん捕まるのも、不思議ですね。

2013/04/21 (Sun) 22:26 | やま #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> しげりんさん、ゴルフの神様は私ではなく
ダンナに微笑んでくれました^^
まだまだ、練習しなさいってことですよね(笑)

「きれい」だなんて恥ずかしいです(^_^;)
ダンナは一切そういう意識はないですけど。

毎年お昼間の桜見たいなって思いながら、
結果的には夜桜に。。。

屋台はいろいろ食べたくなって大変です。

2013/04/22 (Mon) 08:55 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>ひめこさん、びっくりさせてごめんなさい。。。
100も切れない私がこれだったら
世の中ひっくりかえりますわん^^
ダンナはスーパーショットをいっぱい見せてくれましたヨ。
ちょっと見なおしちゃった(^_-)-☆

関東ではこのルール良くあるんですか~?
プレーの進行を早めるためか~。
なるほどね。。。

2013/04/22 (Mon) 09:00 | まり #- | URL | Edit

No title

すっご~~~っっっe-451
いよいよ まりさんに ゴルフの神様がぁ~~~っっっe-420

と・・・興奮してたら
ダンナ様だったのね

んもぉ~まりさんったら
お茶目さんなんだからぁ~e-287e-266

バディー2個ってスゴイと思う
中々取れないもの
暫く自慢されちゃいます?
ウチだったら3か月は言い続けると思いますよe-286


まりさんはパットですよねぇ
何でしょうねぇ
入らない時はホントに入らないんだものe-443
自信を持つ事なのでしょうかね?


造幣局の通り抜けは
すっごくキレイでしたぁe-235
毎年まりさんのトコで体験できるので
嬉しいです

まりさん・・・アップ全然OKです
ダンナ様も優しいお顔で
ラブラブ感が伝わってきましたよぉ~e-349

2013/04/22 (Mon) 11:21 | ぽよこ #- | URL | Edit

okanさんへ

>okanさん、ありがとうございます!
ダンナは絶好調でとってもうれしそうでしたよ。

造幣局、悩みましたが行きました。
夜だと仕事終わってからでも十分行けますし。。。

アユは初めて見ましたよ。食べてませんが(^_^;)
マグロは前回も売っていて軽く焼いて売っていました。
こちらも写真だけで食べてません。

2013/04/22 (Mon) 12:32 | まり #- | URL | Edit

メイさんへ

>メイさん、驚かせてゴメンナサイ。
今の私の実力じゃ、雲の上の出来事です^^
まずは100切です。ただ、これも最近すっごく遠く感じます。
ゴルフはつきだけでは、どうしようもないですね(^_^;)

なんだかこの日は自分たちの写った写真が多くて。。。
恥ずかしいです。

2013/04/22 (Mon) 12:37 | まり #- | URL | Edit

SATOMIさんへ

> SATOMIさん、ダンナはもちろん上機嫌ですヨ。
私のツキがダンナにも移っちゃった^^
でもダンナのスコアアップ、私もとってもうれしいのです。
やっぱりダンナには上手でいてほしい^^

SATOMIさん、この時期は日本に帰られませんものね。
今度帰られるのは夏休みでしょうか?

夫婦はやっぱり仲良くしないとね。
うちはどこへ行くのも一緒です(#^.^#)

2013/04/22 (Mon) 12:43 | まり #- | URL | Edit

ひまママさんへ

>ひまママさんは造幣局初めてだったんですね。
うちも毎年は行かないけど
今回は急遽、夜に時間ができたので行ってきました。

今年は他の桜も早かったんだからちょっと時期を
ずらせばよかったのに。
ってそう簡単には変更できないですよね(^_^;)

マグロ、結構人だかりで若い女性に売れてましたね。
いいお値段だったけどね~。

2013/04/22 (Mon) 12:52 | まり #- | URL | Edit

こんにちは(^^)

まりさん、今回もピンクのゴルフウェアーが似合っていて
とっても可愛いです♪

そして、まりさんのアップ♪こちらも、美しくて素敵です^^
お肌が、本当に綺麗ですね~。
旦那さまも、優しそうで、ステキ!
何より、ご夫婦仲良しなのが良いですよね^^

おにぎりの海苔にも感動しました!^^
下の英字、パッと見た感じ「ウェッジウッド」に見えました^^

2013/04/22 (Mon) 14:54 | りい子☆ #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> うさぎさん、驚かせてスミマセン^m^
神様が微笑んでくれたのはダンナでした。
私はまだまだ努力が足らないよって
神様は試練を与えて下さったようです(^_^;)

来年はこの季節に帰って来てぜひ通り抜け見て下さいね♪
夜桜はライトアップされてること多いでしょ?
ライトアップされてるときはフラッシュを消すか
ソフト発光にするといいみたいですよ。
うちは、ほとんどダンナが撮ってました。
もちろん、普通のデジカメですよん。

2013/04/22 (Mon) 21:34 | まり #- | URL | Edit

やまさんへ

> やまさん、ダンナも80台が出るのは年に数回です。
いつもは90台半ば、100越えの時だってありますよ。
この日は本当に何もかもよかったです。

私、バンカー避けてるつもりなのに何故だか吸い込まれて
行きますね(^_^;)
パット練習やっぱ家でもしないといけないですね。

2013/04/22 (Mon) 21:40 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

> ぽよこさん、びっくりしたでしょう?
私にもこんなスコア書ける日が来るんでしょうか?
最近じゃ110も切れないんだもの、夢の夢です^^

パット練習しないとだめだわ。。。
最近入る気がしなくなったもの。
方向より強弱がわからないの~(^_^;)

アップに耐えれましたかぁ(笑)
毛穴やシミはうまく隠れててよかったです。。。

2013/04/22 (Mon) 21:47 | まり #- | URL | Edit

りい子さんへ

>りい子さん、ありがとうございます!
ゴルフ場ではやけに大胆な色使いになる私です^^

すみません、桜より目立ってますね(笑)
お肌はお化粧でうまく隠れているだけ。
それともカメラが自動で美肌にしてくれているのかしら?

海苔、いいでしょう?
お料理、紹介しなかったけどとってもおしゃれだったんですよ~。

2013/04/22 (Mon) 21:54 | まり #- | URL | Edit

No title

こんばんは。
いやいやビックリしましたよ~。
ビックリとは失礼しました(^^ゞ
でもビックリしました。
旦那様80台前半とは凄いですね(^_^)

まりさ~ん、ドンマイです!
私のブロガーラウンドでのスコアは
いつも110~120台ですからこんな者もいるんだと思って
次回はリラックスして頑張ってください(^_^)
(しかし、私もどうにかしないとなぁと思う今日此の頃(^O^;)
画面教示されていたルール、ワンペナの処置は良く見ますが、
無罰とワンペナのどちらかを選べるというルールは初めて見ました。
Hさんのおっしゃる通り進行上の配慮と安全を考えての事なんでしょうね。

今年も造幣局の桜へ行かれたんですね。
桜&まりさん、とってもお綺麗です♪
私の場合今年は出店なしの花見ばかりだったので
まりさんのお写真で楽しませていただきました(^_^)

2013/04/23 (Tue) 03:20 | neko5 #- | URL | Edit

No title

わぁ~、まりさん、お若くて綺麗!

お孫さんがいらっしゃるって、全然見えないですね~。
やっぱり、あいさちゃんとよく似ていらっしゃる(^^)

造幣局の桜も、上手に撮られていますね。
ライト・アップされた桜も風情があっていいですね~。
楽しませて頂きました!
私も来年は行ってみたいな~。

ご主人様、ゴルフお上手なんですね~。
それに、にこやかでお優しそう。羨ましいです。

まりさんも、後半は良かったのでは?

ぼちぼち、頑張りましょうね~(^^)

2013/04/23 (Tue) 10:57 | ののちゃん(^^) #- | URL | Edit

ねこさんへ

> ねこさん、ありがとうございます!
びっくりさせてごめんなさいね~
ダンナが絶好調になっちゃって。。。
まっ、いいか^^

私はまだまだ努力が足りませんね(^_^;)
ねこさん、お互いなんとかしなきゃですね。

造幣局、今年は急遽思い立って行ってきました。
今年はもう少し時期を早めるべきでした。
散ってしまってる木もありましたからね。。。

ねこさんは今年屋台はナシだったのですね。
又、ステキな写真拝見させてもらいますね♪

2013/04/24 (Wed) 01:34 | まり #- | URL | Edit

ののちゃんへ

> ののちゃん、ありがとうございます。
私、あいさと似てますか~?
うれしいなぁ。

うちはお花見といえば夜桜がほとんど。
なかなかお休みとお天気が合わなくてネ~。

ダンナはこの日はすっごくヨカッタです。
まあ、1年に1回ですヨ。
私も1年に1回でいいから100切りたいです(^^♪

2013/04/24 (Wed) 01:40 | まり #- | URL | Edit

おめでとうございます!

神様降臨おめでとうございます♪

初心者の僕には120を切る神様すらいません・・・。
『またゴルフ?』て言う少し木の芽立ちした『かみさん』は
近くにいるのですが(笑)

ゴールデンウイークは仕事ですが、10日に同業者8人で
行くことになっているので楽しみです。

今後ともよろしくお願いします!

2013/04/27 (Sat) 10:27 | 昇龍 #- | URL | Edit

昇龍さんへ

>昇龍さん、コメントありがとうございます。
神様が微笑んでくれたのは、私ではなく、ダンナですよぉ。

私なんかずいぶん長いことゴルフしてますが
未だに120叩くことあります(^_^;)

奥様にもぜひゴルフ進めてあげてください。
「また、ゴルフ?」は言われなくなりますよ(笑)

GWはお仕事なんですね。
10日のラウンド頑張ってきてくださいね。
私は3日にいってきま~す♪

2013/04/27 (Sat) 11:14 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

