スポンサーサイト


いちご狩りに行ってきました♪

イチゴが大好きなあいちゃんのために

今年は絶対にイチゴ狩りに行こうって決めてたんですけど

娘達とお休みが合わなかったり、ゴルフの予定があったりとかで

延び延びになっていました。

気が付けばもう、どこも予約がいっぱいで(^_^;)

でもね、この前の日曜日、あれだけ予約でいっぱいのはずだったのに

天気予報見てキャンセルが出たみたい。

予想通りの展開でした。

当日の朝、ネットの画面は空きがいっぱいでした。

さっそくTEL予約。

11:00に予約が取れました。

場所はいつも行く北神戸ゴルフ場のすぐ近くです。

9:00に出発したけど道がすいていてずいぶん早くつきました。

ちょっと寒かったけど雨もあがり思い切って来てヨカッター!

もちろん、中は温室なのでとっても温かでしたよ。

あいちゃん、あまりのいちごの多さにびっくりしてましたけど^^

黙々と食べてましたよ~。


止めなかったらどれくらい食べるんだろうって

食べたいだけ食べさせてみました^m^

大きなイチゴだったんですけどね、10個以上はは軽く食べてましたね。

でも、大丈夫、お腹いっぱいになったらもうほしがりませんでした(*^_^*)

「ヨカッター、お猿さんじゃなかったね^^」ってじいじが言ったの。

酷いよね。。。



その後は近くのキリンビールの工場見学。

ビールの大好きな婿殿のためにネ。

20分間で3杯(1杯200CC位かな?)飲めるんだけど

婿殿はクリア、私は2杯が精一杯でした。

もう少し、時間とおつまみがあったらなぁ~。


でも出来立てのビールは超おいしかったぁ~

あいちゃんと妊婦の娘、ダンナはジュースです。


その後はまたまた近くのアウトレットへ寄って食事をし、

あいちゃんの服とディズニーグッズを買って帰りました。


最後に写真の代わりにムービーにまとめましたので

お時間がある方は見て下さいね~。

すみません、またサイズ間違いました(*^_^*)






スポンサーサイト
つるやオープンに行ってきました! | Home | ゴルフの神様は微笑んだのか?

Comment

No title

実はとってもイチゴ狩りに行きたかったんです。
大好きですもの♪
関白くんと相談の結果 仕方なく
イチゴ2パックで 手を打った次第です。

あいちゃん楽しかったでしょうね~。
実がなっていてそれを取って食べると
美味しさも倍増ですしね。

フローズンビールには驚きました。
ホイップクリームみたい♪

見学中 走るあいちゃん、
赤いタイツが似会ってて
イチゴちゃんって感じですね。

2013/04/24 (Wed) 08:39 | うさぎ #- | URL | Edit

こんにちは(^^)

あいちゃんのお家には、ハナミズキが
咲いているんですね^^
ハナミズキ、大好きです(^^)

イチゴ狩り、楽しかったでしょう。
あいちゃんが美味しそうに食べるようすが、とっても可愛い^^
あいちゃんは、みんなに愛されて、のびのび育っていますよね^^
これからのあいちゃんが、ますます楽しみです♪

2013/04/24 (Wed) 13:29 | りい子☆ #- | URL | Edit

No title

いちご狩り楽しそう~!
寒くなかったですか?
でも、空きがでて良かったですね。
あいちゃんは、イチゴ ちゃんと満足度がわかってて、賢いですね。。
息子は、猿になりがちで・・(今でも・・苦笑。)

麒麟ビール・私いったことないので、ぜひ行ってみたいです。
車じゃないと、不便ですかね?
う~ん、20分で制覇してみたいわっ。
車だと 飲酒になるから、電車で行けたらいいな。

2013/04/24 (Wed) 13:51 | SATOMI #LkZag.iM | URL | Edit

No title

まりさん、賢い!
ちゃんとお天気で展開を読んでたんですね。
キャンセルがあって良かったですね~^^

あいさちゃんちのハナミズキとってもキレイですね!
あいさちゃん、黙々とイチゴを食べてましたね。
やっぱりイチゴ大好きなんですね♪
いっぱい食べられて良かったね~あいさちゃん^^v

ビール工場でもあいさちゃん楽しそうでしたね。
転んだ時は泣いちゃうのかな?と思ったけど
お姉さんになったのかな?泣きませんでしたね。

疲れて眠るあいさちゃん幸せそうな寝顔が天使~って
思っちゃいました!可愛い~❤

2013/04/24 (Wed) 18:50 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

No title

イチゴ狩りいいですね。
あいさちゃんパクパク食べて美味しそう~。

お菓子にジュースも食べてお腹
一杯。

お疲れもあってすやすやおねむで可愛い~(^^

2013/04/24 (Wed) 21:30 | patapataokan #- | URL | Edit

No title

ムフッ!!

いちご狩りと聞いてすぐピンと来ましたヨ~ン

あいちゃん大好物ですものねぇ~
この時期でもいちごあるんですねぇ~
^_^;

それにしてもまりさんの動画編集が上手すぎて
完ぺき永久保存版ですよねぇ

いい記念になると思う~!!

キリンビールの工場

コッチにもありますよーん♪

あれ?キリンじゃなかったけかな?

一番ご近所はアサヒでした♪(*^_^*)


会社の仲良しさんでツアー組んでよく行ってましたヨ~!!
たまらないの~

2013/04/24 (Wed) 22:41 | ひめこ #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> あら、うさぎさんもイチゴ狩り行きたかったんですね^^
こちらでは6月ぐらいまであるようですよ。

あいさ、大好きないちごが目の前にたくさんあって
テンションアゲアゲでしたヨ。

フローズンビールはおいしかったですよ~。
なかなか溶けなくって小さくなりながらも最後までグラスの中にあって
楽しめました^^

ふふ、あいちゃんはイチゴのことを「イチゴちゃん」っていいます(#^.^#)

2013/04/25 (Thu) 12:38 | まり #- | URL | Edit

りい子さんへ

> 家を建てるときに、私が「ハナミズキ」を植えることを
提案しました。今年は3年目ですが今までで一番たくさん
花をつけ、とってもきれいです♪

イチゴ狩りあいちゃんとっても楽しそうでした。
おいしそうに喜んで食べる姿を見れる
私も幸せだなぁって思いました(#^.^#)

2013/04/25 (Thu) 12:44 | まり #- | URL | Edit

SATOMIさんへ

>この日はちょっと寒かったけど
> 温室の中はとっても暖かでしたよ。
> どれぐらい食べたら飽きるのかなって見てましたが
> ちゃんとお腹いっぱいになったら止まってヨカッタです^^
>
> キリンビール工場、ちゃんと三田からラガーバスが出てるみたいですよ。
> http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/kobe/access.html
> さすがですね。。。
> 是非行ってみてくださいね♪

2013/04/25 (Thu) 12:58 | まり #- | URL | Edit

ご無沙汰です!

最近少し忙しくしていました。 何時も訪問ありがとうございましたv-436

一気に読ませて頂きました、旦那様のナイスラウンドv-425 桜の様に綺麗なまりさんv-252 いちごの様に可愛いあいちゃんv-380 どれも素敵な動画楽しませて貰いましたv-410

2013/04/25 (Thu) 13:04 | minny #- | URL | Edit

No title

まりさん
URLありがとうございます!^^*

2013/04/25 (Thu) 13:48 | SATOMI #LkZag.iM | URL | Edit

しげりんさんへ

> 本当はダンナのアイディアなんですよ。
あいちゃんにたくさんイチゴを食べさせたくて
一生懸命探してくれましたヨ。
キャンセルしちゃった方、残念でした!

ハナミズキはたくさん、花をつけてくれました。
華やかでしょう~?

ビール工場での見学はあいちゃん退屈そうだったけど
広いところで楽しそうに走り回っていました。
寝顔も超かわいくて好きです(*^_^*)

2013/04/25 (Thu) 21:26 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

> ずいぶん前から、娘に言われてたんですよ。
イチゴ狩り。。。
みんな、早くから予約入れてらっしゃるみたいで
今年はもういけないかと思いました。
nanaちゃんも是非連れていってあげてくださいね♪

イチゴでおなかいっぱいになったみたいで
お昼はポテトしか食べませんでした(^_^;)

2013/04/25 (Thu) 21:32 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> あいさの大好物のイチゴ!
いっぱいありすぎてびっくりしてましたが
テンションは高かったですヨ~。

ユーチューブにアップしておけばいつでも見れて便利です。
昨日、あいさに見せたら「あいちゃん!」って言って
照れ笑いしてましたよ^m^

ひめ子さんもよくビール工場いかれるんですか?
出来立てのビールのお味は最高ですね!

2013/04/25 (Thu) 21:43 | まり #- | URL | Edit

minnyさんへ

>minnyさん、お久しぶりです。
お忙しかったんですね~。
ちょっと心配してましたヨ。
全部読んでくださってありがとうございます!
無理なさらないでくださいね♪

2013/04/25 (Thu) 21:47 | まり #- | URL | Edit

SATOMIさんへ

> いつか行ってみてくださいね♪
専用バスがあるなんて思いもしませんでいた。
さすがキリンさん!

2013/04/25 (Thu) 21:51 | まり #- | URL | Edit

No title

ハナミズキとっても可憐な花を咲かすのですねぇ
ピンクがとても優しくって和みました

あいちゃん採れたてのイチゴは格別だったでしょうねe-243

いっぱいほおばって
ご機嫌でしたねぇ

キリンのビールバスには
驚きました
嬉しくなっちゃいますぅ

2013/04/26 (Fri) 22:42 | ぽよこ #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

>ぽよこさん、ハナミズキは今一番見頃ですね。
お家に植えられているのもよく目にしますし
街路樹にもよく使われていますね。

あいさ、次々いちごを指さして「ちょうだい、ちょうだい」と
催促していました^^
たくさん食べてとっても満足そうでした(^_-)-☆

ラガーバスかっこいいでしょ?
私達は車だったので乗車していませんが
最寄駅からビール工場まで連れて行ってくれるんですよ。
ちょっと乗ってみたかったかも~。

2013/04/27 (Sat) 08:37 | まり #- | URL | Edit

初めまして^^

うちの長女の息子と同年代ですね^^

いちごをほおばってる表情が・・・
走ってる姿が あまりにも可愛かったので 

お伝えして失礼しますね^^

2013/04/27 (Sat) 21:14 | *花信風* #6mhiDe5. | URL | Edit

花信風さんへ

> コメントありがとうございます!
花信風さんもお孫さんがいらっしゃるのですね。

あいさは来月18日で2歳になります。
今は、何をしていてもかわいくってしかたないです(*^_^*)
ババばかです(笑)

6月には弟が生まれる予定です。
どんなお姉ちゃんぶりを発揮してくれるのか
とっても楽しみです^^

2013/04/27 (Sat) 21:40 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

