

GWのラウンドは瀬田ゴルフ西コース♪

GWも残すところ一日となってしまいました。

この連休中、唯一のラウンドはダンナのソフトボールチームの

皆さんと5月3日に瀬田ゴルフコースの西コースへ行ってきました。


クラブハウスをリニューアルしたばかりで、とっても気持ちヨカッタです。

最近は若い女性をターゲットにしているのでしょうか、

隅々まで行き届いていましたよ。

例えばお風呂。


何とジェットバスが4つも!


男性の方は無かったらしいですよ(^_^;)

パウダールームは大きな鏡にもうひとつ小さな鏡が付いていて

とってもメイクがしやすいの!

ロッカールームのロッカーの中に個別の貴重品入れもついていて

至れり尽くせりでしたヨ♪



HdGpWSv0vQyVXz81367754617_1367755550.jpg



朝はちょっとだけ寒かったけど、今年に入って一番のお天気!


最新のGPS付きカートはスコアも簡単に入力できてすばらしい!

乗り入れOKだったし、環境は抜群!

フェアウエイはフラットで打ちやすい。

ただグリーンが超難しかったです。

アプローチ、直接グリーンに乗せるとほぼオーバー。

グリーン周りからOB打ってる人も多かった~。

私はOBにはならなかったけどバンカーに入れる、入れる(^_^;)

ここのところのラウンドすべてだけど。。。

最近、バンカーがやたら上手になったわ^^

フェアウェイバンカーからもグリーンオンしたり、

ガードバンカーからベタピンだったり^^

ただ、パットの数は相変わらず多すぎて。。。

ショートでワンオンしたのが2回、ちゃんとニアピンも

取れたのに、どちらも3パットだし(^_^;)

結局、ところどころすばらしいショットやアプが

あったにもかかわらず、終わってみれば酷いスコア。

アウト59(21)イン61(24)

なんてこった~。。。

でも楽しかったし、気持ちよかったし、いいかっ(笑)



最後にあいちゃんのおいしそうな画像と動画で癒されて下さいね♪ 








8_i6zFl8ZaFQE9N1366730199_1366730641.jpg









zUZV97JHd20jekX1367754107_1367754181.png 




あいちゃんの大好きなものばっかり作ったのに

とってもおいしかったのは







あいちゃん初めてのお泊りは? | Home | つるやオープンに行ってきました!

Comment

No title

まりさん、こんばんは~。

G.Wは色々お忙しくされてるんでしょうね~。

でも今回行かれた瀬田ゴルフコースのクラブハウスは素敵ですね!私もそんな所に行って見たいです。

前記事も見せて頂きましたが、あいさちゃんと楽しく過ごされて良かったですね~(^^)

この記事でも、あいさちゃん、すっかりお姉さんになって可愛いい~!これなら、兄弟が産まれても安心ですね~。

ゴルフも楽しく出来るのが1番!

また、お互い頑張りましょうね~(^^)

2013/05/05 (Sun) 23:21 | ののちゃん(^^) #- | URL | Edit

おはようございます

訪問者リストからやって来ました。
何時もご訪問ありがとうございます。

ショットバッチリなんですね。。
パットもいつのまにか1発で入るのでは?

お子さんのあどけなさ!
たまりませんね~^^

では、また。

2013/05/06 (Mon) 06:21 | skyです #- | URL | Edit

No title

こんにちは~
私もGW中は2回もラウンドしたけど
スコアにはならなかった~

とにかく
練習あるのみですよね

あいさちゃん
なんか急に女の子っぽくなったような気がします!
更に愛らしさが増したというか・・・・

女の子は成長が楽しみですよね(*^_^*)

家の長男もようやく結婚する気になったらしいけど
孫の顔は見られそうもなく・・・
あきらめかも(涙)

プロのトーナメント
一度しか観た事が無いけど
本当に口アングリ状態になるプレーばかりで
興奮しますよね~!

2013/05/06 (Mon) 12:13 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

No title

ゴルフには最高のお天気でしたね。

あいさちゃん髪型のせいか急にお姉ちゃんぽくなりましたね。
やっぱりもうじき弟が産まれると変わってくるのでしょうか。

このスープはまりさんの手作りじゃ
なかったのかな?

2013/05/06 (Mon) 16:19 | patapataokan #- | URL | Edit

No title

お天気に恵まれて気持ち良くゴルフが出来て
良かったですね~!
スコアよりも楽しく出来るのっていい事ですね♪

あいさちゃん、どんどん可愛さがアップしてきてますね~❤
あいさちゃんのためにまりさん至れり尽くせりですね!
あいさちゃんはコーンスープが1番のお気に入りなんですね^^
美味しい!を連発してましたね。
あいさちゃんが喜ぶ姿を見るのが
まりさんの喜びですね~^^

2013/05/06 (Mon) 18:42 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

No title

ラウンドお疲れ様です。
このゴールデンウィークは、天気のよい日が続いてよかったです。
フェアウェイ乗入のゴルフ場って、楽でいいですね!
静岡では、あんまりないのですが・・・

バンカーショットがうまいとは、武器になりますよ!
あとは、パットが上手になれば、いいですね。

2013/05/06 (Mon) 21:56 | やま #- | URL | Edit

ののちゃんへ

> ののちゃん、ありがとうございます。
久しぶりのまとまったお休みなので
やりたいことがいっぱいで。。。
結局ラウンドは1回しか行けなくて残念でした。
瀬田ゴルフコースはクラブハウスもコースもとっても
美しくステキでした。
ののちゃんも機会があれば是非行って見てくださいね♪

5日にあいさとバーベキューに行ってきました。
ちょっと編集に時間がかかりそうですが又アップしますね^^

2013/05/06 (Mon) 22:13 | まり #- | URL | Edit

skyさんへ

> skyさんありがとうございます!

飛ばないですけどドラとウッドはまだマシなんです。
どういうわけか3打目から崩れ
うまく3オンした時には必ず3パット。。。
全くスコアになりません(^_^;)

孫のあいさが生きがいです^^

2013/05/06 (Mon) 22:19 | まり #- | URL | Edit

メイさんへ

> メイさんも不調ですか?
いやな感じのおじさんと一緒のラウンドだったから
余計に調子狂ったんじゃないですか~?

私はとっても楽しくラウンドしているのに
全くダメダメです(^_^;)

あいさ、見るたびに表情が違っていて面白いですよ^^

いよいよ、長男君もご結婚ですか~?
孫ちゃんは無理っぽい?
大丈夫、次男君もいるじゃない(笑)

プロのトーナメント、ホント興奮しますよね。
今度は是非女子も見てみたいなぁ~。

2013/05/06 (Mon) 22:27 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

> ハイ!お天気だけは最高でした(笑)

あいさ、お姉ちゃんに見えますか?
でもとっても甘えん坊で困ってるんですよ~。
「抱っこ、抱っこ」ばっかりで。。。
もう、甘えられなくなるって感じているのでしょうかねぇ。

そうなんです、このコーンポタージュはダンナが買ってきた
市販品なんですよ~。
スープやお味噌汁はとっても好きで止まらないんですヨ~。

2013/05/06 (Mon) 22:32 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

しげりんさん、この日は今年一番のゴルフ日和でしたよ
スコアはもう、諦めました(笑)

相変わらず、あいさに夢中のばあばです^^
部屋はあいさのおもちゃがどんどん増えるし
困ったものです(^_^;)

でも喜ぶ顔が見たくて何でもしてあげたくなっちゃいます(*^_^*)

2013/05/06 (Mon) 22:38 | まり #- | URL | Edit

やまさんへ

>このGW、夕方に雨が降ることはありましたが
日中はよく晴れて気持ちヨカッタですね。

カート乗り入れ、以前はPGMがOKでしたが
最近、止めて行っている所が多いです。
やはりフェアウェイのメンテナンスが大変なのでしょうね。

バンカーはとてもよく入れるのでうまくなりましたねぇ(笑)
やまさん、パットがお上手で羨ましいです。
私、日に日にヘタになってます(^_^;)

2013/05/06 (Mon) 22:45 | まり #- | URL | Edit

No title

まりさん、GWは楽しまれたようですね。
あいちゃんと一緒に遊べるのも休みの日の楽しみになりますよね。
あいちゃんのお顔が引きしまってきましたねぇ~女の子らしくなってきて、美人さんですね。
ポタージュおいしそうに食べてますね。
うちの子も、ポタージュ大好きです。
9歳になっても、笑顔で食べてますが、みそ汁は駄目みたいなんです。あいちゃんは、お汁系は何でも好きそうですよね~?
息子は、具だけ食べて 味噌汁残してます。
まぁ、家でしか食べる機会がないのですが・・
お味噌は、なんとか食べてほしいです~><。

2013/05/07 (Tue) 01:59 | SATOMI #LkZag.iM | URL | Edit

No title

あいちゃんの好物はコーンポタージュだったんですね。

おいしいね~っ に続いて あ~ん は思わずニンマリしちゃいます。
いっぱい食べて元気に大きくなってね。


さて、瀬田ゴルフは独身のころ…ですから
はるか、ん十年前 会社のコンペで行きまして
当時、うさぎが行ったことのあるゴルフ場のなかで
ダントツの高額ゴルフ場だったにもかかわらず
あまりにヘボひよこで 走ることに必死で
何の記憶もないのです。
あ~もう一回行きたいデス。

2013/05/07 (Tue) 07:37 | うさぎ #- | URL | Edit

SATOMIさんへ

> GWは5日にバーベキューをしたのですが
写真の整理がまだつかず、モタモタしてます(^_^;)

写真や動画を撮るたび、表情が違うんですよね~。
この時は確かにちょっとお姉さんに見えますね^^
でも甘えん坊で大変ですよ。
又、そこがかわいいんですけど^^

子供はスープ類が好きですね。
息子チャン、味噌汁は苦手ですか?
具だけ食べても十分お味噌の味すると思うけど^^

2013/05/07 (Tue) 13:43 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>そうなんです。一生懸命愛情込めて作ったハンバーグが
市販のコーンポタージュに負けました(^_^;)
まぅ、仕方ないです。
今度はスープも手作りします^^

瀬田ゴルフ、ずっと憧れでした。
今回、クラブハウスをリニューアルして
そのオープン記念だったみたいで
GWにもかかわらずランチ付きで13,000円台でした。
とっても景色も美しくフラットだし最高でした。
スコアは最悪でしたけど楽しくっていい思い出になりましたよん。
うさぎさんも機会があればぜひ、ラウンドしてくださいね♪

2013/05/07 (Tue) 13:51 | まり #- | URL | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/07 (Tue) 22:11 | # | | Edit

こんにちは(^^)

あいちゃん、ますますおしゃべりも上手になってきたし、
ほんとうに可愛いです♪
前髪をピンでとめているのもお姉さんっぽくて良いですね!あいちゃんは、コーンが好きなのかしら?^^
本当に美味しそうに食べていますね!

でもあらためて思ったけど、こういうふだんの食事の時も
ビデオに撮っておいてあげると良いですね~。
私は、お誕生日とかひな祭りとか、特別な時しか撮っていないかも。
私にも孫ができたら、まりさんのようにビデオをたくさん撮ろう~、と思いました(^^)

2013/05/08 (Wed) 11:17 | りい子☆ #- | URL | Edit

鍵コメさんへ

> 最近は女性ゴルファー狙いで、いろいろと工夫してますよね。
レッドティをかなり短くしているところもありますね♪

鍵コメさんのホームは女性が少ないんですね。
名門と呼ばれるコースほど女性に厳しいようですね(^_^;)

あいさ、スープ類が好きなの!
好きなものは食べるのも上手みたい^^
きらいなものやお初のものは頑なに拒否します(笑)

2013/05/08 (Wed) 21:34 | まり #- | URL | Edit

りい子さんへ

> りい子さん、あいさは、ここのところ
急におしゃべりが上手になりましたよ。

あいさ、スープ類が好きなんですよ。
コーンも一生懸命食べてますね。
好きなのかもしれませんね。

いろんな場面を映像で残したくなるんですよ。
ユーチューブにアップしておけば安心だし。。。タブン?

あいさにも見せるんですけど、
ちゃんと自分だってわかっているようですよ。
照れながら見ています(*^_^*)
そして何回もアンコールされます(^_^;)

2013/05/08 (Wed) 21:42 | まり #- | URL | Edit

No title

パター買い換えちゃう???
なんて悪魔の囁きをしてしまうぽよこだすe-319

でもバンカーはもぉお手のものって様子で
羨ましいです
ダメなんですよねぇ・・・・・
なかなか上手になれなくって
前はね上手に出せてたんだけど
知恵がつくとダメな事もありますね

あいさちゃん お話も上手になって
スプーンも上手に使いこなしてて
コーンスープ大好きなのですねぇ
食べっぷりが可愛くて
たまりませんねぇe-349

2013/05/08 (Wed) 23:10 | ぽよこ #- | URL | Edit

No title

おぉ~瀬田ゴルフ様ラウンドですか~~!!
リッチですねぇ~~♪♪

私一度だけしか回ったことありませんが、
あのグリーンの踏み心地は忘れられません^^

2013/05/09 (Thu) 22:01 | ヨッサン #- | URL | Edit

No title

ラウンドお疲れさまでした~e-343
あ~最近ジェットバスはいってなから入りたい~e-446

気持ちのいいラウンドでしたね~
バンカーから寄せるなんて凄いですe-420
パットはそのゴルフ場のカラーがあるから
あまり気にしないようにしてますe-446
どんなに悪くても40PT打ちたくないって思うけど
実際は打っちゃってるけど(^^;

あいちゃん見るたび成長してる気がしますねe-348

2013/05/10 (Fri) 16:55 | ちよ #wqZjrhuk | URL | Edit

ぽよこさんへ

>もう、ぽよこさんったら!
ホント腕が悪いくせに道具変えたらもしや?
な~んて考えてしまいますぅ(^_^;)

バンカーは悩んでいたのがウソのようです(*^_^*)
それにしても毎回、毎回入れすぎです。

あいさ、気まぐれでね、さっさと自分で食べるときも
あれば、甘えてたべさせてって言うときもあるの。
このムービーはあいさもお気に入りなんですよ。
何回もアンコールされちゃいました^^

2013/05/10 (Fri) 21:21 | まり #- | URL | Edit

ヨッサンへ

さすがヨッサン、行かれたことあるんですね。
クラブハウスをリニューアルしたので
オープン記念特別価格だったんですよ。
とってもリッチな気分が味わえました^^

グリーン、難しすぎて大変でしたよ(^_^;)
でも、又行ってみたいなぁ。

2013/05/10 (Fri) 21:26 | まり #- | URL | Edit

ちよさんへ

> ちよさん、ジェットバスにはビックリしましたよ。
まぁ、スーパー銭湯に行けば入れるんですけどね(笑)

バンカーから寄せれたのは超うれしかったです。
でも、それは偶然で、まだ1回で出せるようになっただけレベルです。

パターは最近ずっと40越え。。。
どうしたもんだか(^_^;)

あいさ、確実に成長してます。
ちよっと太りすぎのようですが。。。

2013/05/10 (Fri) 21:34 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

