スポンサーサイト


あいちゃん初めてのお泊りは?

おはようございます。

いよいよ来月はあいちゃんもお姉ちゃんになります。

予定日は14日。

娘はGW明けから産休に入り、次々と荷物が我が家に運ばれてきます。

同居だから、帰ってこないと思っていたのですが

退院後は1か月ほど滞在とのこと。

その間はなぜだか婿殿も一緒にご飯食べるからヨロシクって。

お母さん、居るやん(^_^;)

ということで入院中はあいちゃんひとりぼっちで

我が家でお泊りしないといけません。

いつも慣れ親しんでいるばあばのお家だけど

一人でお泊りできるか心配なので

火曜日の晩に予行演習してみました(笑)

送ってきたママとパパに元気よく笑顔でバイバイ~


大丈夫なのか。。。夜中に「ママとこ帰る~」って泣かないかしら。。。

超心配しましたけど大丈夫!

ちゃんと3人で川の字で寝ました。

夜中に「アンパンマン!」と寝言を言ったり

顔を蹴られたりしましたが。。

6時前までぐっすり寝てくれましたヨ。

目を覚ますとすぐに「あっち行く~」←リビングのことです。

2階の寝室は見慣れていないのでリビングが落ち着くようです。

朝ごはん食べて、遊んでいるとママがやってきました。

一緒に保育所に預けに行った時が大変でした。

「いや~!」と泣き叫んで門をくぐれません。

むりやり教室に連れて行きましたが大暴れ・・・

「なんでママもばあばもいるのに保育所?」って感じでしょうか?

なんとか先生に引き渡した後はバイバイしてくれましたけどね。

お泊り第1回目は大成功ということですね。

もう一度、次の火曜日の晩もお泊り練習会の予定です。

最後にGWに河原でバーベキューした時の動画を載せせおきますね。







去年はまだハイハイだったあいちゃん、でもしっかり食べてくれてたのに

今年は遊ぶのに忙しくって口にしたのはバナナとジュースだけ。

大好きなウインナーにも食べてくれなかった(^_^;)





スポンサーサイト
ハッピーバースディー♪ | Home | GWのラウンドは瀬田ゴルフ西コース♪

Comment

No title

あいちゃんお泊まりできてヨカッタですね~♪

まりさん、しばらくお忙しいでしょうけど
うれしい日々が続きますね!
あいちゃん 元気であっちこっち動きまわって
お腹もすくでしょうに
それでも興味のあることいっぱいで
食べる間もナシって感じなのかしらん?

この季節にはバーベキューいいなぁ。
一緒に参加したい気分ですよ。
外で食べるって とっても美味しいですもの。
お花見の時期は主人と公園でお弁当たべましたけど
今の季節…大人2人ってものもなぁ~。
今日は雨だしぃ~。
留守番だしぃ~。
明日にでも 外で食べたいって言ってみよーっ。

2013/05/11 (Sat) 10:39 | うさぎ #- | URL | Edit

No title

お泊り大成功でよかったですね~。
一人目の時と違って2人目って上の子が
いるから大変だと思います。

娘さんはわかるけど婿殿までって
まりさん大変ですよ~(-_-;)

無論お仕事も行かれるんでしょう?
くれぐれも無理しないようにして下さいね。

2013/05/11 (Sat) 16:40 | patapataokan #- | URL | Edit

こんにちは(^^)

あいちゃん、無事にお泊りできて、良かったですね~。
婿殿、まりさんのお家が居心地がいいのでしょうね。
新婚当初のまりさんのお家のご飯が忘れられないのかも…。
まりさん、大変だとは思いますが、体調に気をつけて、
楽しみながらお過ごしくださいね。

あいちゃん、犬のエルちゃんが大好きなんですね~。
見ていて笑えました^^
あいちゃんがお姉ちゃんになったら、赤ちゃんのことも
たくさん可愛がるんだろうな~、なんて思いました^^

2013/05/11 (Sat) 17:05 | りい子☆ #- | URL | Edit

No title

あいさちゃん、初めてのお泊りは大成功だったんですね!
まりさん達と川の字でのおねんね楽しかったかもですね~^^
寝言でも「アンパンマン!」って言うくらい
アンパンマンが大好きなんですね~(笑)
本番も上手くいきますように!
来月はあいさちゃんがお姉さんになるのが楽しみですね♪

動画拝見させていただきました!
あいさちゃんのお洋服とってもオサレで可愛い~❤
とっても似合ってますね♪
ママさんのセンスかな?
あいさちゃん、エルちゃんとパパさんととっても楽しそうに
遊んでましたね~!!
遊ぶのが楽しすぎてバナナだけだったんですね^^;
最後の寝顔も可愛いですね~^^

2013/05/11 (Sat) 18:49 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

No title

あいちゃんさすがですぅ~
ウチなんか自分で泊まるぅ~って言ったから
実家において帰ったのに
ぽよこが自宅に着く前に
(車で5分の距離)

ママぁ~~~っママぁ~~~っ
お迎えに来てぇ~~~っe-259

でしたもん
女の子の方がしっかりしてるのかな

でも自分だけ保育園はイヤイヤだったのですね
可愛いです
まだ先だと思ってたのにねぇ
来月にはおねえちゃんになるんですねぇ

エルちゃん
とってもあいさちゃんの事が好きなのですね
されるがままって感じで
微笑ましかったですe-349

2013/05/11 (Sat) 22:39 | ぽよこ #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> うさぎさん、こんにちは。
初めてのお泊りはドキドキしましたけど
朝までしっかり寝てくれたので一安心です^^
まあ、入院している間は5日間ほどですからね、
あいさもがんばってくれるでしょう。

バーベキューした日はとっても天気がよくて
気温も高く暑いぐらいでした。

今は自分で用意しなくてもいろいろな施設で
バーベキュー楽しめるし、今いちばん良い季節ですから
ご主人やお友達と楽しんでくださいね♪

2013/05/12 (Sun) 10:13 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

>okanさんありがとうございます。

あいさの時は新築したばかりの家が
とっても心配だったようで1週間で帰ってしまったのですが
無理してちょっと体調を崩してしまったようで
今度は1か月ゆっくりするそうです。

婿殿は母上のご飯は口に合わないようで(^_^;)
毎日、赤ちゃんの顔を見にきてご飯も食べてくそうですよ。

仕事、休みたいぐらいです(^_^;)

2013/05/12 (Sun) 10:23 | まり #- | URL | Edit

りい子さんへ

> りい子さんありがとうございます!
とりあえず、お泊りは大成功でしたけど
まだまだ不安な要素はいっぱいなんですヨ。
いつもだれかそばにいるので一人遊びをしない子で
ダンナがいない時、私はどうやってご飯を作ったら良いのでしょう(笑)
おやつを用意している間ででさえも
「ばあば~。あそぼうよ~」って手をひっぱられます(^_^;)

婿殿にちょっとでも早く帰ってきてもらって
子守してもらわないといけません(#^.^#)

あいさ、エルを可愛がるように弟も抱っこしたがるんだろうなぁ。
目が離せません。。。

2013/05/12 (Sun) 12:45 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> しげりんさん、ありがとうございます!

あいさ、寝室は見慣れてないので最初は「いや~」って
言ったんですよ。
でも本を読んであげたらいつのまにか寝てしまいました。
夜中に大きな声で「アンパンマン!」には笑ってしまいました^^

あいさのショートパンツは私からのプレゼント。
あとはうまく組み合わせて着ていましたね♪

この日は私の実家からも来ていて
久しぶりに会う人たちにも愛想をふりまいていました。
よっぽど楽しかったんでしょう(#^.^#)

2013/05/12 (Sun) 12:51 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

>ぽよこさんちの王子様はママと離れられなかったのね~。
この前は成功したけど、連続で5日間ほどのママなしお泊りは
どうでしょう?
あいさにはがんばってもらわないと!

そうそう、保育所では大変でした(^_^;)
せっかくママに合えたのに何で~?みたいな。。。

エルも子犬だし、とってもかまってもらいたいみたいですよ。
でも動画ではずいぶんカットしてますけど
かわいそうなぐらい長い間触ってましたからね、
繋がれてたから逃げれなかったけど、
イヤだったんじゃないかな^^

2013/05/12 (Sun) 12:59 | まり #- | URL | Edit

No title

あいちゃん
来月にはおねえちゃまになるのネ~
早いなぁ~(*^^)v

まりサンもまた大忙しネ(^^ゞ
お里帰り中はまた賑やかなおうちになるのねぇー

そのあと寂しく感じちゃうんだろうケド
あいちゃんのおねえちゃまブリもこれから楽しみ♪

2013/05/13 (Mon) 10:42 | ひめこ #- | URL | Edit

No title

はじめてのお泊り成功だったんですね~。
これから、お泊り増えるのじゃないですか?
慣れたら、まりさんとこがいい~って、しょっちゅう来られるかも?!
私も、昔、そんな子供だったみたいです。
3人弟妹の長女だったので、おばあちゃん、叔母さん宅などあづけられてたらしく、(私は覚えてないのですが・・)
かわいがられてたせいか、学生になっても勝手に遊びにいってましたよ。。
今も・・かわいがられてますよ~。ははは。笑
私も、孫ができたら、そうなりたいな~。

そうそう、アンパンマンといえば、神戸にアンパンマンのアミューズメントできたそうですね。人気なのかな?


2013/05/13 (Mon) 14:16 | SATOMI #LkZag.iM | URL | Edit

No title

はじめましてm(..)m
こちらのブログへの訪問ありがとうございました。

動画を拝見して、あいちゃんの愛くるしさに
元気を頂き、思わずカキコしちゃいました(^^
子供の成長は本当に宝だとおもいましたよ! 
これからも、ちょくちょくブログに訪問させて下さい。
ゴルフの方のブログUPも、楽しみに待ってます
v-411

2013/05/13 (Mon) 17:03 | ゆうさん  #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> ひめこさん、ありがとうございます!
そうなんです、あいさもいよいよおねえちゃん。
とっても甘えん坊なのに大丈夫かしら。。。
やきもちやくんだろうなぁ(^_^;)

あいさとずっと一緒にいられるのはうれしいけど
考えただけで目が回りそうです。

2013/05/13 (Mon) 22:56 | まり #- | URL | Edit

SATOMIさんへ

> SATOMIさん、ありがとうございます。
初めてのお泊りは大成功でヨカッタです。
もう少し大きくなったら「ばあばのとこ泊まりに行く」って
言ってくれたらうれしいなぁ。

SATOMIさんはしょっちゅうお泊り行ってたんですね♪
大人になった今でもかわいがられていてうらやましいです(*^_^*)

アンパンマンミュージアム、4月にオープンしたんですけど
すっごい人らしいです。
もうちょっと落ち着いたら連れて行こうと思っているんですよ。

2013/05/13 (Mon) 23:08 | まり #- | URL | Edit

ゆうさんへ

> ゆうさん、ありがとうございます!
動画見てくださってありがとうございます^^

子どもは日々成長していて、毎回違った表情が撮れて面白いです。
自己満足このうえないですが、懲りずに又遊びに来てくださいね♪

ゴルフは超ヘタくそで恥ずかしいですけど
又ラウンド行きましたらアップしますね(*^_^*)

2013/05/13 (Mon) 23:17 | まり #- | URL | Edit

お久し振りです

まりさん大忙しに成りますね!頑張り過ぎない様に適度に手抜きしてくださいね。
あいちゃんもすっかりおねえちゃん気分でお泊りもv-426で安心ですね。
家族が増えるって、とてもいい事ですね。 あいちゃんのパパも素敵ですね~!ひいじいちゃんも嬉しそうv-290v-286とあいちゃんのコンビも楽しそうv-410 お元気なv-511の安産をお祈りします。

2013/05/14 (Tue) 16:20 | minny #- | URL | Edit

No title

いつもながら、お上手な動画を楽しく拝見しました~(^^)

あいさちゃん、ひいおじいちゃまにもなついて、ひいおじいちゃまも、喜んでいらっしゃるでしょうね!

川原でのバーベキューって、した事ないんですが、走りまわれるし、本当に楽しそう!
きっと、あいさちゃんの良い思い出になりますね~。
この動画も、良い成長の記録ですよね。

お嬢様の産後のお世話とか、お忙しくなりますが、お身体に気をつけられて下さいね~。

もしかして、もうお生まれになったかも?
もしそうなら、おめでとうございます!

2013/05/15 (Wed) 16:28 | ののちゃん(^^) #- | URL | Edit

minnyさんへ

> minnyさん、お忙しいのにありがとうございます。
あいさ、今週もお泊り練習していましたよ。
お泊りに関しては問題ないようです。
ただ、いつも誰かが相手をしているので
一人遊びができないあいちゃん!
一人だと用事が全くできません(^_^;)
ちゃんと仕事行けるのでしょうか。。。

考えていてもしょうがないですね、
今は無事に生まれてくれることを祈るのみです^^

2013/05/16 (Thu) 08:53 | まり #- | URL | Edit

ののちゃんへ

>ののちゃん、動画見てくださってありがとう~♪
なるべく長くならないようにって思うんだだけど
ついついあれもこれもって。。。

あいさ、ひいおじいちゃんとは久しぶりに会ったんだけど
とってもうれしいそうにしてます。
父もすっごくうれしそうでしたよ。

出産は6月14日が予定日なんですよ。
二人目なのでちょっと早くなるかもですが(#^.^#)

目のまわるような忙しさになりそうですが
がんばりますねv-91

2013/05/16 (Thu) 08:59 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

