スポンサーサイト


ペラペラめくってみたくて

こんにちは。

もう、1週間がとっても早くて。。。

ゴルフから遠ざかってるわ~。

3日に行ったきりだし、その後レッスンに1回だけ行ったら

又とんでもなく直されて訳わかんなくなって最悪です。

「もう、これで固めていきましょう」って言ったじゃない。。。

今までと正反対のこと言われたって無理ですやん(^_^;)

しかも今は練習する暇ないのよ。

って愚痴ってみました。すみません。。。




週1回ペースのお泊りも慣れてきたあいちゃんですが

ロタウイルスにかかっちゃって大変です。

この前の火曜日来たとき食欲ないし

ちょっとご機嫌斜めだと思っていたんだけど。。。

お腹痛かったのね。。。

当分保育所行けないけどママも産休だから

今のうちにう~んと面倒見てあげてネ^^




そうそう、前から電子ブックってものを作ってみたくて、

やっと無料で作れる簡単なのがあったので作成してみました。

でも、どうやらユーチューブみたいに直接貼り付けできないみたい。

何かつまんないね~。

最近の我が家のお花を載せてみましたので

よかったらペラペラしてみてください。

    

2013年5月我が家のお花たち





スポンサーサイト
1か月ぶりのラウンド♪ | Home | ハッピーバースディー♪

Comment

No title

凄いですね。
お花が一杯~!

まりさんいろんな新しいこと
ブログに取り入れて尊敬します。

あいちゃんイチゴ大好きでしたもんね。

2013/05/25 (Sat) 18:19 | patapataokan #- | URL | Edit

No title

あらら・・・あいさちゃん大変ですね><
どうか早く治りますように☆

電子ブック見てきました。
いちごはあいさちゃんが喜んで食べてくれたんですね^^
お花もキレイでした♪
薔薇、キレイに咲いてましたよ~。
私も作ってみたくなりました!

2013/05/25 (Sat) 18:39 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

No title

一週間たつのは、早いです。
ゴルフ 遠ざかっているのですか?
あんまり間を空けると、また崩れてしまいますよ!
次回ラウンドは、6月ですかね?

あいちゃんは、いろいろと、体調崩して
大変みたいですが、
もう、大丈夫でしょうか?

2013/05/25 (Sat) 21:20 | やま #- | URL | Edit

No title

こんばんは~。
遅くなりましたがあいさちゃんお誕生日おめでとうございました♪
あいちゃん綺麗にお写真を撮ってもらって、
ご家族皆さんの愛がた~くさん注がれているのを感じました(^_^)
そんなあいちゃんまたまた具合が悪いんですね・・・。
早く元気になりますように。

ゴルフのレッスン正反対のことを言われたら混乱しますよね。
まぁ何にせよゴルフは奥が深く難しいってことですね。
(う~ん、無理やり纏めてしまった^_^;)

ペラペラさせてもらいました(^_^)
お花とっても綺麗ですね~♪
イチゴもあいちゃんのお腹に無事に収まってよかったですね♪
栽培が難しかったり、放っておいてもちゃんと咲いてくれたりと
お花は見た目だけではなく色々と個性があるんですね。
あとひと月もしないで今度は紫陽花でしょうか?
綺麗なお花ありがとうございました♪

2013/05/26 (Sun) 02:57 | neko5 #- | URL | Edit

okanさんへ

>okanさん、ありがとうございます。

前からずっと作ってみたかったんですけどね
やっと簡単に作れるものを発見できました。
ただの自己満足ですけどね^^

あいさはいちごの葉っぱを覚えたみたいで
まだ実のなっていないワイルドストロベリーの葉っぱを見ても
「イチゴちゃん」って言っていました。
よっぽど好きなんだなぁって感じましたヨ。

2013/05/26 (Sun) 08:38 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> しげりんさん、ありがとうございます。
保育所に行っているといろんなもの
貰ってきますね(^_^;)
早く良くなって笑顔のあいさに戻ってほしいです。

電子ブック、超簡単に作れました。
無料で10冊まで作れますから
しげりんさんも猫ちゃん達の写真で作ってみてくださいネ。

2013/05/26 (Sun) 08:42 | まり #- | URL | Edit

やまさんへ

> やまさん、このいい季節にゴルフ全然行ってないです(^_^;)
何かと忙しくて練習も。。。
言い訳ですね(^_^;)
ヘタがさらにヘタになりそうです。
6月2日に月例予定です。
何とかガンバッテ練習しないと~。

あいさ、もう元気にはなっていますが
病院で完治証明をもらわないと
保育所に行けません。

2013/05/26 (Sun) 08:49 | まり #- | URL | Edit

ねこさんへ

> ねこさん、お久しぶりです。
あいさのお祝いコメントありがとうございます!
写真館で一時間半もかかって撮っていてただいた写真
とっても出来上がりを楽しみにしています(#^.^#)
次々、保育所でいろんな病原菌を貰ってきて困ります。
もっと良いものを貰ってきて~(笑)

ゴルフはちょっとお休みモード。。。
奥が深すぎて体が言うこときかないです(^_^;)

ペラペラしていただいてありがとうございます。
そのまま貼り付けれたらいいんですけどね、
ちょっとこの形は寂しいです(^_^;)

いちご、今年はたくさん作ったので
何回か食べれましたよ。
来年は更に増やしたいと思っています^^

そうですね、アジサイはもうたくさん花がついてきています。
色づくのを待つばかりです。
恒例の夏野菜も植えました。
又、見てくださいね♪

2013/05/26 (Sun) 09:04 | まり #- | URL | Edit

こんにちは(^^)

あいちゃん、ロタウィルスにかかったんですか…。
それは、可哀想でしたね。
痛さをうまく表現もできず、辛かったでしょうね。
早く完治しますように^^

まりさん、お花綺麗ですね~。
見ていて楽しいです♪
まりさんって色んなことにチャレンジされるのが
凄いなって思います♪

2013/05/26 (Sun) 13:03 | りい子☆ #- | URL | Edit

りい子さんへ

> りい子さんありがとうございます!
保育所に通っているといろいろ病気をもらってきますね。
だいぶんしゃべれるようになってきたのに
お腹の痛さは伝わりませんでした。
ぶつけたりしたときは「痛かったの~」って言うんですけどね。

Flippyも方にもコメ入れていただいてありがとうございます!
簡単に作れるものを探していました。
そのままブログに貼り付けられたらいいんですけどね。
又、探してみますネ^^

2013/05/26 (Sun) 13:42 | まり #- | URL | Edit

No title

イチゴ作るって もうびっくりです。
あいちゃんは 楽しみにされてたでしょ~。

薔薇も見事なお花でさすがまりさん!

うさぎは毎日ペチュニアに話しかけてますヨ。

2013/05/26 (Sun) 17:58 | うさぎ #- | URL | Edit

No title

スゴイのねぇ

まりサンはとっても凝り性って言うか
器用って言うか
クリエイティブな感じヨー(^・^)

画像とか動画とか
編集もとっても手が込んでて
わたしはそういうのとっても苦手なの~
だから羨ましいデス!!

あいちゃんお泊りしてて
何かとまりサン 嬉しくて張り切ってる様子が目に浮かびますよーん

ゴルフはしばらくは・・・しょうがないですよね(*^_^*)

また落ち着いたら思い切り楽しみましょ!!

2013/05/26 (Sun) 21:56 | ひめこ #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> 今年は株を増やしましたので
たくさんいちごができました。
1回育てると次の年から苗を買う必要ないんですよ。
ベランダで簡単に育ちますよん(*^_^*)
あいさはもう葉っぱを見ただけでイチゴがわかるように
なりましたよ。
うさぎさんちのペチュニアもお元気ですか?
秋まで元気に育ってくれますよ。

2013/05/26 (Sun) 22:03 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>ひめこさん、ありがとうございます!
私、文章がイマイチ表現力乏しくって
それで画像や動画でごまかしてる感じ。。。
私が作ってるものなんか超簡単なものばかりですよ~。

アハハ、バレてますね、あいちゃん泊まる予定日の2日前くらいから
いろいろ準備して楽しんでますよ。
なのでゴルフどころじゃないんです(^_^;)

まあ、こんな時期があっても良いのかな。。。

2013/05/27 (Mon) 08:47 | まり #- | URL | Edit

No title

まりさん 綺麗なお花沢山咲いていますね!手入れが行き届いている様子が伺えます。
私にも孫ちゃんが居れば絶対 いちごは欠かせませんねv-380
あいちゃんが病気だと大変ですねv-390 時にはゴルフどころじゃない時は有りますね、又ゴルフに集中出来る日が来ればブランクを取り戻して下さいね。
まりさんもお体無理しないようにね。

2013/05/28 (Tue) 16:37 | minny #- | URL | Edit

No title

まりさん、こんばんは~。

あいさちゃん、そうだったんですね~、可愛そうに…。

小さい子の病気は、本当に見ている方が辛いですよね。
代わってあげたいと思うくらい…。
でもお母さんに、思いっきり甘えられるのも嬉しいかな?
お大事にして下さいね~。

お花、とっても綺麗!
1株で、あんなに大きくなって、まりさん本当に
育てるのがお上手なんですね~!

2013/05/28 (Tue) 19:56 | ののちゃん(^^) #- | URL | Edit

No title

まりさん ホントにPCの最先端なもの
お得意なんですねぇ

ブログの画像の編集も
いつも素敵ですもんねぇ

お花も色んな種類があってキレイでしたよぉ


あいちゃんはロタに罹っちゃったのですねぇ
可哀想にねぇ
でもママが産休で良かったですよね
あれ?ママには移らないかな?
そっちも心配です
早く元気なってくれると良いですね

ゴルフはまた時間の取れる時に
じっくり取り組めば
大丈夫ですよe-461

2013/05/28 (Tue) 22:20 | ぽよこ #- | URL | Edit

minnyさんへ

>minnyさん、ありがとうございます!
昔はもっともっとお花のお手入れしてたんですけどね、
今の仕事に変わってから帰りも遅くなったし
休日も減りましたから、なかなか思うようにいきません。
いちご、今年は喜んであいさが食べてくれたので
満足です^^

ちょっとしばらくゴルフできないけど
又落ち着いたら復活しますね♪

2013/05/29 (Wed) 20:55 | まり #- | URL | Edit

ののちゃんへ

> ののちゃん、ありがとうございます!
あいさ、やっと治って今週から保育所にいっています。
昨日の晩に泊まりましたけど食欲が戻って
又いつもの食いしん坊のあいちゃんです(笑)

ギュギュは1株でも十分大きくなりますよ。
最初の植え付けから、水やりしているだけで
特にコツはないですよ。
誰でも簡単に育つと思いますよ(*^_^*)

2013/05/29 (Wed) 21:04 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

>ぽよこさん、ネットでいろいろ探せば
無料で簡単にできるものがいっぱい
拾えますよん^^
お花は1回やりだすとサボれません。
道行く人がみんな見て行かれるんだと思うと
常に美しく維持しておきたくなります^^

今回ロタは誰にもうつらないで済みましたヨ。
特に妊婦はお薬飲めませんからね、心配しましたが
大丈夫でした(*^_^*)

ゴルフはちょっと休憩です。
又落ち着いたら頑張りますね♪

2013/05/29 (Wed) 21:15 | まり #- | URL | Edit

No title

あいちゃん大変でしたね
もう元気になったかな?e-446

練習から遠ざかってレッスンが反対のこと言われると・・・
愚痴もですまよ~e-330

フォトブックってよくゴルフ場のHPとかにありますね~
まりさん色々知っててすごいです!
私も今度チャレンジしてみよ~e-266

2013/05/30 (Thu) 15:32 | ちよ #wqZjrhuk | URL | Edit

No title

あいさちゃん御誕生日おめでとうござます!
具合も良くなったのかな?
もうまりちゃんのブログ
毎回あいさちゃんネタで
メロメロ状態なのがよ~~く伝わってくる

私もそうなりたいものです
あ~~お願い!!(苦笑)

私もレッスンでボロボロ
何もかもリセットしないと
復活できなくなるかも状態です

お互いに
気を楽にして
マイペースで頑張りましょうね!

2013/05/30 (Thu) 16:05 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

ちよさんへ

>ちよさん、ありがとうございます!
あいさ、とっても元気になりましたヨ。

全然練習してなくてレッスンのみじゃうまくいくはず
ありませんよね(^_^;)
しばらくレッスンもお休みすることにしました。

フォトブック、ペラペラする感じがいいでしょう?
簡単なのでちよさんも作ってみてくださいね♪

2013/05/31 (Fri) 08:39 | まり #- | URL | Edit

メイさんへ

>メイさん、ありがとうございます!
あいさといるときが一番幸せv-343
下が生まれて1か月、毎日一緒にいたら幸せなんて
言ってられなくなりそうですけどね。

メイさんもレッスンで悩んでらっしゃるんですね。
ここを乗り越えたらって何度も気合入れなおしてるんですけどね(^_^;)
お互いがんばりましょうね(^_-)-☆

2013/05/31 (Fri) 09:03 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

