スポンサーサイト


1か月ぶりのラウンド♪

当分お休みしようかと思っていたゴルフですが

ダンナが月例出ようって言うから

急遽ラウンドしてきました。

何と1か月ぶり。。。

練習不足の上にまたスイング直されたっていってたでしょう?

私、インに引いてもアウトから入る軌道なので

ヒールに当たってスライスするんです。

直してもちょっと油断するとまたすぐ戻っちゃう。

その後もう一度レッスンに行って先生にきっぱり言いました。

「無理です。その打ち方全く無理です!」

飛距離の出ない私に打たそうとしているのはドローボール。

私の大嫌いな極端すぎるフックグリップ。

極端に短くクラブを握ります。

最初から通る軌道を予測してアドレス。

特にクラブを短く持つのはシャフトがしならないから

絶対に嫌なんです。

何とか交渉してクラブを短く持つのは回避。。。


ややフックグリップにして~。

ほんの少しだけヒールを浮かせて~。

懐を広めにあけてインに引くのをやめて~。




ドローボール打てました^^

ただし、ドラとウッドのみね(^_^;)

アイアンは左に飛んでしまうことが多く

ラウンド中も大変でした。

それとこの前から苦戦していたパター。

こちらもほんの少しだけヒールを浮かせてアドレスしたら

見違えるように良く入りましたヨ。

あっ、それでも35パットですけどね

月例は以前にご一緒したことのある楽しいオジサマと

もうお一方もとっても良い方でした。

なので緊張はまったくしませんでしたヨ。

ドラは今までに出たことないほどの飛距離が

度々出てうれしかった~。

4番ウッドもかなりいい。

ただ、アイアンの方向性が悪すぎて。。。

アプも全然練習不足。。。


結果は109(35)

でもちょっと光が見えてきたかも。

アイアン頑張ればもう少しなんとかなるかも。

残念ながら7月末ぐらいまでお預けだから

忘れないようにしないとね。。。



梅雨はちょっと中休みだけど

最後に我が家の3種類のアジサイです!

みんな10年選手です。

アジサイってほんと強いですね♪

kako-ttqr1TK2eOjfqQNx.jpg
kako-84777KGY2Axu0XYR.jpg
kako-QWZNHUunFDW17Nnq.jpg 




スポンサーサイト
待ってると長いね^^ | Home | ペラペラめくってみたくて

Comment

No title

こんにちはv-410
久々のラウンドが出来て良かったですね! 梅雨の中休みが丁度ラウンドの日に入ってラッキーでしたね。
練習の良い結果も見られて一歩ステップアップですね。
紫陽花が綺麗なシーズンに成りました、綺麗に咲いてますね。 家はお世話が悪いのかどうも写真にアップする程の花が咲きませんv-390 どの紫陽花も可愛い色ですね。

2013/06/04 (Tue) 14:41 | minny #- | URL | Edit

No title

ラウンドお疲れさまでした~e-343
なにか掴んだみたいですねe-348
光が見えると俄然やる気でますよね!

ドローボール教わってるんですか
私はフェードで言われてるのに全くできませんe-330
先生にハッキリ言ったまりさん凄い!
私言えないですもんe-327コーチじゃないからかなぁ~(笑)

お互い光に向かって頑張りましょうねぇ~e-266

2013/06/04 (Tue) 16:19 | ちよ #wqZjrhuk | URL | Edit

No title

やったぁーっ 勇気をもってコーチに言ったのデスね。

とってもよかったと思います。

わからなかったり理解のできかねることは

とことん聞くべきだと思います(#^.^#)

そろそろ、お忙しくなりそうですね~。

体力蓄えてがんばってくださいね♪

2013/06/04 (Tue) 17:33 | うさぎ #- | URL | Edit

No title

ラウンドお疲れさまでした!
今回のゴルフでちょっと光が見えてきたみたいですね^^
先生の言いなりになるばかりよりも
自分がムリな事はムリとハッキリ言う事も大切なんですね。

あじさいがキレイな季節になりましたね♪
うちの庭のあじさいもなんのお手入れもしてないのに
毎年勝手に花を咲かせます。
あじさいいって強いんですね~!

2013/06/04 (Tue) 18:49 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

No title

ラウンドお疲れ様でした。

梅雨時期には紫陽花が似合いますね~。

10年選手ならもうかなり大きいのでは
ありませんか?

2013/06/04 (Tue) 19:39 | patapataokan #- | URL | Edit

No title

ラウンドお疲れ様です。
久々のラウンドだったのですね。
110を切っているということで、
アイアンがしっかり当たると、100には近づきそうです。
パットも、よくなったみたいですね。

次回ラウンドまで、ちょっと間があくのが、悲しいのではないでしょうか?

2013/06/04 (Tue) 21:27 | やま #- | URL | Edit

minnyさんへ

> minnyさん、ラウンドが1ヶ月も開いたのは超久しぶりでした。
詰めて行ったからってよくなるものでもないし、
開いたからといってとんでもなく悪くなることも無いですね。
今年に入ってずっと悪かったので
スコアはともかくいい感触でしたヨ^^

梅雨の晴れ間にラウンドできてよかったです。
次はきっと梅雨明けてます。
練習する暇ないですけどイメージトレーニングだけでも
しておきますね(*^_^*)

minnyさんもアジサイ育ててらっしゃるんですね。
その年によってきれいに咲くときもあれば
イマイイチなときもありますね。
アジサイは花後に切るのと肥料年に2~3回やる程度。
あまりお世話してませんよ。

2013/06/05 (Wed) 15:10 | まり #- | URL | Edit

ちよさんへ

> ちよさん、とりあえず、ドラとウッドは何とかドローに
なりました。
高い、授業料払ってますからね(笑)
たまには言わないと。。。
なんか、いろいろ試されるばかりで一向に進歩しないんですよ。
今度こそ、もう打ち方変えないでほしいです。

チヨさんはフェードに打つように言われてるんですね。
お互い100切に向かってがんばりましょう(*^_^*)

2013/06/05 (Wed) 15:18 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>うさぎさん、とうとう言っちゃいましたぁ~!
それが正解だったかはわからないですけど、
とりあえず、あきらかに自分で超違和感のある打ち方は
受け入れられませんでした。。。

いろいろ修正を加えてやっと決まりましたヨ。
しばらくウチッパにも行けなくなるし
オウチでイメトレとシャドースイングしときますね^^

2013/06/05 (Wed) 15:26 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

>しげりんさん、長い間トンネルでさまよってましたが
ちょっとだけ光が見えてきたようです。
又、長いこと休憩なので忘れないか心配ですけどね^^

しげりんさんのお宅にもアジサイあるんですね。
ほんとアジサイは冬の間「大丈夫?」ってくらい
枯れてしまいますけど春にはちゃんと新芽をつけて
きれいに咲いてくれて助かりますね♪

2013/06/06 (Thu) 08:48 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

okanさん、ありがとうございます。
アジサイほとんど手間もかからないのに
毎年きれいに咲いてくれます♪
あまり伸びすぎないように花後には結構
刈り込んでるんですよ。
それでも植込みの中はアジサイでいっぱいです^^

2013/06/06 (Thu) 08:54 | まり #- | URL | Edit

やまさんへ

> やまさん、今年に入ってずっと思うような結果が
出なくて悩んでいましたが、
ちょっとだけスコアアップしたので希望が湧いてきました^^

あとはアイアンの精度をあげないと!
パットも少し戻ってよかったです。
次回まで覚えてられるか心配ですけど(^_^;)

2013/06/06 (Thu) 08:57 | まり #- | URL | Edit

No title

ラウンド良かったみたいですね~。
楽しい方とご一緒だったのも、精神面で良かったのかも。
それとも、コーチに無理と、はっきり言ったので、迷いがなくなったとか?^^

あじさいは、お手入れ楽で、強いですよね。
しかも、色合いが華やかで素敵だし。
それにしても、10年は、すごい~
毎年開花ですよね~?
よっぽど、土が合っているんでしょうね。

2013/06/06 (Thu) 11:00 | SATOMI #LkZag.iM | URL | Edit

No title

本当に、ガク紫陽花、我が家のと同じですね~!
今年は蕾が沢山付いて、綺麗ですよね~(^^)

家もお世話はほとんどしていませんが、これは強いですね。紫陽花も良い色で、綺麗~!
最初のも紫陽花ですか?

ドローボール、打てたんですね!凄い!
さすが、コーチに習っていると違いますね~。

まりさんが書かれてる事を真似して、今度やってみようかな?でも無理でしょうね~。1人よがりでは…。

光が見えてきて良かったですね!
暫くはお忙しいでしょうけれど、良いイメージが保てますもの。何より、そういうメンタルが大事なんだと思いますよ~(^^)

2013/06/06 (Thu) 15:04 | ののちゃん(^^) #- | URL | Edit

No title

おお~~~っ
久しぶりにラウンド行けたのですねぇ
しかもスコアも良いじゃないですかぁ
コーチに訴えて良かったですね
アイアンもコツを掴めば100切りも間近!!!
がんばってくださいね

と言っても
少し間が空いちゃうのですねぇ
イメージ膨らませて
7月末まで楽しみにしてましょうかね

それにしても
紫陽花のキレイなことぉ
お手入れ簡単なのですか?
植木鉢でも育つかしら?
チャレンジしてみよっかな
紫陽花好きなんですよねぇ~

2013/06/06 (Thu) 18:39 | ぽよこ #- | URL | Edit

No title

やっぱりコーチにちゃんといった方がイイですよね
私も最初のコーチに強制的なスイング覚えさせられたおかげで
未だにアウトサイドインが治らない・・・

パターって少しヒールを浮かせるとイイの?
よし!さっそくやってみよう!

私も月例に出れるようになるために
これからハンデ取得目指して
ラウンドバンバンやらないと♪

2013/06/06 (Thu) 18:52 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

こんにちは(^^)

ラウンドお疲れさまでした^^
コーチにきっぱり言うことができたのも
良かったですね!
きちんと言うのって、けっこう大変ですものね。
光も見えてきたようで、次回も楽しみですね♪

あじさい、綺麗ですね~。
どの色のあじさいも、それぞれが美しいです^^

2013/06/06 (Thu) 19:21 | りい子☆ #- | URL | Edit

SATOMIさんへ

>SATOMIさん、今回のラウンドはスコアはともかく
きっと次に繋がるって実感できましたヨ。
ちょっと間隔が開いてしまうのが心配ですけど
何とかがんばらないと!

アジサイ、この家に引越しして来た時から
毎年きれいに咲いてくれます。
年に2~3回肥料をやるぐらいで楽ですね^^

2013/06/06 (Thu) 21:12 | まり #- | URL | Edit

ののちゃんへ

> ののちゃん、ありがとうございます!
そうでしょう?額アジサイ一緒でしょう?
これは鉢植えで土も長いこと変えてないのに
よく毎年咲くもんだと感心します。^^
特に今年は今までで一番きれいに咲きました。

一番上の物もアジサイです。
ちょっと変わっているでしょう?
やさしいピンクで好きなんです。

ののちゃんの、記事でもドローボールのこと書かれてましたね。
でもののちゃん、まっすぐ飛ぶんだったら必要ないかも。
私、アウトサイドインの軌道が直らなくて、仕方なくです(^_^;)
でも確かにドローは良く飛びますよ。
アイアンはちょっとまだまだ練習が必要ですけど。。。

忘れないようにイメトレだけでも頑張ってしておきますね。



2013/06/06 (Thu) 21:26 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

> ぽよこさん、1ヶ月ぶりのラウンドでしたよ。
久しぶりの割にはヨカッタです。
むしろ今年一番ヨカッタかも^^
アイアンを何とかしないといけません。
左にばかり飛んでしまって。。。

7月末までずいぶん日があるので
何とか忘れないようにしなくちゃ^^

額アジサイは鉢植えなんですよ。
水遣りさえしっかりすれば鉢植えでも大丈夫ですよ。
ぜひぜひ、挑戦してみてくださいね♪

2013/06/06 (Thu) 21:40 | まり #- | URL | Edit

メイさんへ

>メイさんもアウトサイドインに悩まされているのね?
なかなか、手ごわいです(^_^;)
もう直すのは無理なので無理やりドローボールの練習です(笑)

パターも何度か教えてもらったけど今回の少しだけヒールを浮かせて
構える方法は私に合ってたみたいです。
もしかしたら私にだけ有効なのかもしれないので
メイさんもコーチにアドバイスしてもらってね♪

ハンデ取得のためにいっぱいラウンドしてくださいね~。

2013/06/06 (Thu) 21:49 | まり #- | URL | Edit

りい子さんへ

りい子さん、なんかモヤモヤしてたものが
吹っ切れてスッキリしました。
これで練習ができたら言うことないんですけどね。
しばらくは無理なのでイメトレしときますね^^

アジサイはジメジメした梅雨の時期を
癒してくれますね。
本日1本切ってトイレに飾りました。
婦人病にかからないと言い伝えがありますよ。

2013/06/06 (Thu) 22:00 | まり #- | URL | Edit

No title

まりさん 一か月ぶりのラウンドだったんですねー!!
でもまとまってきたんじゃないのかしらぁ?

きちんとコーチにジブンの考えとか質問とか
言うことって勇気いるけど
やってるのは自分ですものねぇ
リッパだわ^_^;

これでいい兆しが見えてきてますますやる気が出ちゃいますねー
ちょっとお忙しいんだろうけど・・・
頑張ってくださいね♪

2013/06/07 (Fri) 06:38 | ひめこ #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> ひめこさん、ありがとうございます。
長いこと習っているといろいろ思うことたくさんあります!
「えっ、又変えるの?前に言ってたことと真逆じゃん?」とか。。。
まぁ、言われる通りできない私が悪いんですけどね(^_^;)
でもなんとかこの形、忘れないように体に覚えこませておきますね。

2013/06/08 (Sat) 09:14 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

