

神有カントリークラブ

日曜日、久しぶりにラウンドしてきました。

本当は先月24日にも行ったんですけどね。

ほとんど練習しないで行ったらもう、無茶苦茶。。。


まだ、孫たちもいたし、ゴルフどころじゃなかったもの

な~んていい訳です(^_^;)

そしてちょこっと練習して行った今回のラウンドも。。。

そんな急にうまくなるわけもないです。

今回のラウンドは神有カントリークラブ。

10時台スタート、安売りしてました。

この時期の10時台スタートは超暑い(^_^;)

ちょっと曇っていたのでマシでしたけど。





igahxxaa.jpg



ご一緒していただいたのはいつものMさん。

いっつも早めに来るMさん。

10時25分スタートなのに8:00に到着したらしい。

練習場もないのに、さぞかしお暇だったでしょうね(笑)



1番par4  朝イチショットはグッドでセカンドもグッド。

      なのにアプローチ失敗続きで6オンって。。。
      
      何とかワンパッドでトリ。

2番par4  3オン2パットでボギー

3番par3  1オンしなかったけどアプがグッドでパー。



      その後、ダボ、ダボ、トリ。



7番では3打目を池ポチャでダボ。

8番ショートはバンカーで失敗ダボ

9番ロングは刻んで刻んで9。

打ち上げってすっごく苦手(^_^;)

前半55(15)

珍しくパターはカラーからのワンパットなんてのもあってヨカッタなぁ。



お昼は休憩が1時間20分も。。。

普段はあまりラウンド中は飲まないけど

グラスビール頂きました


昼からは毎ホール待たされストレス溜まりました。

10番par4 2打目バンカー入れたけどうまく出せてボギー。

11番トリ。

12番ショートはティーショットバンカーに入れたけどうまくピンそばにつけてパー。

13番フェアウェイバンカーに入れ、うまく出たのに3パットでトリ。

その後トリ、ダボ、トリ、ボギー、ダボ。

後半53(19)

後半ロングがひとつミドルに変更されていたのでパー35でした。


久しぶりのラウンド、打ち込みが足りなくて

ドラが全然飛ばなかった(^_^;)

つま先下がりや左足上がりのアプは打てないし~。



でも何故かバンカーが上手だったわ~。

スコアは散々だったけど、バンカーとパターが自信ついたかも!

FunPhotoBox2132171430lekdbp.jpg

次回はお盆、14日と15日連チャンです。

暑いけど何とか練習しないとね。
世間はもうお盆休みですかね~? | Home | もう、帰るというのに。。。

Comment

こんにちは(^^)

暑いですよね~v-278
それでも楽しみの為なら外で過ごせますねv-290

私はダウンしてます。
まりさん若いv-356

2013/08/06 (Tue) 11:57 | 幸 #- | URL | Edit

No title

今まであいさちゃんの面倒みてましたからね。
これから熱中症には気をつけて
練習頑張ってくださいね~^^v
お盆のゴルフ少しでも成績良くなるといいですね♪

Mさん、2時間以上何やってたんでしょうね?(謎)

2013/08/06 (Tue) 18:46 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

No title

しげりんさんもおっしゃってますが
お孫さん2人の子守りされてたんですから
今度は御自分の趣味ですよね(^^

お盆もゴルフですか!

あいさちゃん水ぼうそうはどうですか?

2013/08/06 (Tue) 21:06 | patapataokan #- | URL | Edit

No title

こんばんは~。

お孫さんのお世話、お疲れ様でした~。
ホッとされると同時に、寂さも感じられるんでしょうね?
急にお家の中が静かになって…。

でも、これからはご自分の楽しみですよね~。
ゴルフ、再開されたんですね!
ラウンド、お疲れ様でした!
暫くは手慣らしなさって、少しづつ以前の感じを思いだされるのでは?と思います。

お互い、無理せず楽しみましょうね~(^^)

2013/08/06 (Tue) 22:55 | ののちゃん(^^) #- | URL | Edit

No title

おはようございます。

今度はバンカー、埋めておきますから。
前の組には早くラウンドするように言って置きます。

これなら90台間違いないですね!

2013/08/07 (Wed) 07:05 | skyです #- | URL | Edit

No title

おはようございまぁ~す
コメを入れたつもりが、
確かちゃんと押さなかった記憶はあるんですぅ。
やっぱり…消してしまってました アチャ~。

まりさんのトップ姿から
とても飛距離に悩んでいるようには見えないこと…
グローブとウエアがお揃い?ですか?
いいなぁ~って思いながら
ここのところいつもウエアの色に関わらず
白に黄色のラインのグローブをしているなぁ…って
思っていたのでした (@_@)

2013/08/07 (Wed) 08:44 | うさぎ #- | URL | Edit

No title

まりサン 記事はちゃんと読んでたんだけどなかなかコメ入れられなくてスミマセンでした~
今日は意気込んできたら・・・更新されてた^^;

あいちゃんと綾人クンがおうちに戻ってしまったら
寂しくなってないデス?
でもたっくさん思い出できましたヨネ~うちは当分縁遠いお話だわ(*^^)v

久々にゴルフ楽しかったでしょ~
お盆休みのレンチャンゴルフ暑さに負けずに楽しんできちゃいましょうねー♪
ワタシは4レンチャン楽しんできます!!

2013/08/07 (Wed) 09:46 | ひめこ #- | URL | Edit

No title

いいなぁ〜
今ねバンカー恐怖症なんですよぉ
前は全然平気だったのになぁ(フェアウエイバンカーは除く)

お孫ちゃん達が帰ってすぐですもん
疲れもあったと思いますよ
お盆のラウンドは暑さとの戦いになりそうですけど
頑張って下さいね

ドラちゃん
思いっきり振り抜いて行きましょうねぇ
ぽよこもがんばりま〜すe-271

2013/08/07 (Wed) 13:59 | ぽよこ #- | URL | Edit

こんばんは~!
いやぁ関東もそちらに負けない暑さになってきました(^^;
ラウンドレポの内容だともっとスコアが良くなかったのかなと思いましたが、後半はそんなに悪くないですよね。
今まで練習がなかなか出来なかったんですから仕方ありません(^^)
まりさん、いつ見てもウェアがお洒落ですよね。
(ハーレム?の多い私がこんな事を言うと多方面から苦情が来ますね。勿論皆さんもお洒落ですよ~。)
バンカーとパターに自信がつくとグリーンを狙うショットに余裕ができるので、
相乗効果でスコアが良くなると思います。
お盆の2ラウンドで噛み合っていいスコアが出るといいですね。
私もこれからのひと月で3ラウンドあります。
お互い熱中症に気を付けながら頑張りましょう♪

2013/08/07 (Wed) 18:41 | neko5 #n97FZkus | URL | Edit

幸さんへ

> ほんと毎日暑いですね。
暑い暑い真夏でも寒い寒い真冬でも
ゴルフだけは文句言わずに出来ますね(^_^;)
自分でも時々バカじゃないのっておもいますけど(笑)

2013/08/07 (Wed) 21:48 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

しげりんさん、これからお盆に向けてますます
暑さが厳しくなるそうです。
毎日のように熱中症注意のメールがきます。
対策考えないといけません。

Mさん、たまたま知り合いの方がいらしてて
お茶してたそうですよ^^

2013/08/07 (Wed) 21:53 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

> ハイ!当分ゴルフの練習頑張りたいと思います。

今日、1週間ぶりに会いましたが
水疱瘡はずいぶんよくなっていましたよ。
クラス全員感染したと聞きビックリしました。

お盆にプールと外食の約束をしました(*^_^*)

2013/08/07 (Wed) 21:59 | まり #- | URL | Edit

ののちゃんへ

> 娘たちが帰った後はいつもの静かな我が家です。
夫婦二人ではなんか物足りないです(^_^;)

今日のお休みは久しぶりに庭いじりをしましたよ。
もう、ペチュニア類は伸びすぎていて美しくないです。

昨夜は打ち放題にも行ってきました。
ちょっとは成果がでればいいんですけどね(*^_^*)

2013/08/07 (Wed) 22:09 | まり #- | URL | Edit

skyさんへ

> skyさんありがとうございます。

いやいや、参りました(^_^;)
そう簡単に100切れないです。。。

運動神経相当鈍いですから私。

2013/08/07 (Wed) 22:17 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> うさぎさん、ありがとうございます。
2回も書いていただいたのですね^^

昨夜打ち放題で打ち込んできました~。
でもやっぱ飛んでません(^_^;)
先生に教えてもらったこと、すっかり忘れているようです。

グローブとウエア、全然おそろいじゃないですよ。
グローブはゼクシオ、色違いで持ってますけどね。
手にしっくりくるのが一番ですね♪

2013/08/07 (Wed) 22:28 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

いえいえ、気になさらないでくださいね。
読んでいただいてうれしいです(*^_^*)

夫婦二人の生活に戻り気が抜けています(^_^;)
今日1週間ぶりに会いましたよ。
あいさ、家ではいろいろがまんしているんでしょうね。
会うなり抱っこ抱っこでとっても甘えん坊でしたよ^^
綾人は相変わらず静かでおりこうさんでした。

ゴルフ、散々だったけど楽しかった~。
ひめこさん、4連チャン?
すごすぎるぅ~。

2013/08/07 (Wed) 22:37 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

ぽよこさん、バンカーは不思議なぐらいうまくいきましたよ。
普通にアプするよりバンカーからの方がヨカッタのです。
こういう日もあるかと思えば「どうやって打ってなのかしら?」
って思うときもありますし。。。
ホント、ゴルフって謎だらけだわ~。

ドラ、一時マシになってたのになぁ。
思い出せましぇ~ん(ーー;)
そうですね、思いっきり振りぬかないとですね。
練習しますね♪

2013/08/07 (Wed) 22:46 | まり #- | URL | Edit

ねこさんへ

ねこさん、こんばんは。
これからお盆にかけて猛暑が続きそうですね。
そんな中、ねこさん、3ラウンドですか?
熱中症対策して乗り切りましょうね~。

先日のラウンドは内容の割にはスコアは
普段と変わりませんでした。
やはり、パターとバンカーで救われました。
ドラは悲しくなるほど飛ばなかった(ーー;)
普段とは逆の現象でした。

年に1回ぐらいでしょうかね~、うまく噛み合うのは^^

ゴルフウエア、褒めていただいてうれしいですv-345

2013/08/07 (Wed) 23:00 | まり #- | URL | Edit

No title

ラウンドお疲れ様です。
10時台スタートはかなり暑いので、大変です。
さらに、休憩1時間以上だと、終了は夕方。

今回は100一桁でよかったのでは?
バンカーが上手になって、よかったですね。

2013/08/10 (Sat) 13:02 | やま #- | URL | Edit

No title

まりさん暑さの中でも、楽しまれててすごいわ~。

私は、もう7月末の時点で、思考回路が上手くまわってなくて、くらくらでしたよ~。
スポーツしている友人も、突然震えがきたといってたのですが、必要以上に塩分摂取しなくっちゃいけなかったそうです。気をつけて楽しんでくださいね。

2013/08/10 (Sat) 13:53 | SATOMI #LkZag.iM | URL | Edit

やまさんへ

> やまさん、ありがとうございます!
この時期10時台は暑いですよね。
安かったので思わずエントリーしましたが。。。
早朝スルーの方がいいですね。

今回、スコアはいつもとかわらなかったんですが
内容が酷かったです。
バンカーとパターで救われました。
ドラは飛ばないし、ウッドもチョロチョロしてました。

次回はもう少し納得のショットが打てればいいなぁ。

2013/08/10 (Sat) 21:21 | まり #- | URL | Edit

SATOMIさんへ

SATOMIさん、ゴルフしない人からすると
バカげてますよね(^_^;)
特に今から酷暑の予報です。
今日も37度です。
熱中症対策万全で頑張りますね~。

2013/08/10 (Sat) 21:24 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

