スポンサーサイト


楽しい時間はあっという間ですね

とっても楽しみにしていたお盆休みも

あっという間に最終日!

お休み中はブログの更新もブロ友さん達への訪問も

すっかりおさぼりでゴメンナサイ(^_^;)

毎日遊びほうけておりました。




本日、久しぶりのゴルフスクールに参加してきました。


もうちょっと前に個人レッスン受けとけばヨカッタなぁ。

「左の腰が開きすぎ!」と指摘をうけました。

そう、14.15と連チャンでラウンドしましたが

結果は(ーー;)


ナイスショットはすべて左に飛んでいき、

まっすぐ飛べば飛距離が出ない。

アウトサイドインの軌道がますます酷くなっていたようです。


それでは簡単に報告です。

14日、ライオンズカントリー倶楽部は

ダンナのソフトボールチームの皆さんと。

kako-f0HURDJSA36N4Xkw.jpg

猛暑の中、またもや10時台のスタートでヘロヘロでした

唯一良かったのはショートホールぐらいかな。

4ホール中、3ホールでワンオンし、ニアピンゲットできました。


今から考えると、トラブルショットがかなりうまくクリアできたのは

足腰意識してなるべく上半身だけで打っていたからだろうなぁ。

バンカーは相変わらず完璧!


フラットのフェアウェイからのショットほど

大振りして腰が開いて左に引っ掛けてたみたい。

前半56(17)

後半57(21)

相変わらずの数字

それでも同伴者の男性は、「ナイスショット!」

「うまくなったねぇ~」「むっちゃ飛んでるやん~」

とかいっぱい褒めてくれて超複雑でした(^_^;)




15日はいつものMさんとホームコース。



kako-yfbDSBwTJqRNvEXS.jpg

前日の疲れも残る中

アサヒスーパードライのハーフコンペに参加です。

参加しても飛び賞すら貰ったことないけど

食事代込みで1500円の参加料なので一応参加^^


西コース

ダボ、ダボと続き相変わらずの私。

3番、ドラは130ヤード(^_^;)

7Uでグリーンそばのラフ。

ピンまで20ヤードのアプが入っちゃった(*^_^*)


パー4でのバーディー

はかなりうれしい!


その後ショットはイマイチだけどアプとパターに助けられ

8番終わって42。

久しぶりの40台が見えてきた。

9番ロング、ティーショットは右のお山方向へ。。。

ここはウッドは止めて得意なU7で難なくクリアのはずが

シャンク、次もシャンク又シャンク。

気が付けばまさかの7オン。

2パットの9

が~~~~~~~~~~~ん

西コース51(13)


午後からずっと引きずっていたようで

パットが全く入らない。

朝ははずす気がしなかったパットなのに

午後からは全く入る気がしなくなっちゃった(ーー;)

そんなこんなんでやる気失せてしまいました。

南コース61(23)

パットの数だけスコアも増えた(^_^;)

それにしても叩きすぎ。





でもひとつだけいいことありました。


kako-RVSXULPmeLBaErcS.jpg


アサヒが出してる紫芋の焼酎だって。

スーパードライの方が良かったけどなぁ。

婿殿にプレゼントしておきました。


悪いトコ、わかったし又いちから練習だわ。




スポンサーサイト
あいさと夏の思い出パート1 | Home | 世間はもうお盆休みですかね~?

Comment

No title

ホームでベストが出そうな勢いですね!
シャンクは残念でしたけど
パット数に出てますよーっ。
アプパット相当よかったんですね♪
惜しかったなぁ。

レッスンでちゃ~んとわかって良かったデスね。
暑さのピークも通過したようですし
秋にはベスト更新~ってなりそう(*^^)v

2013/08/19 (Mon) 13:24 | うさぎ #- | URL | Edit

こんにちは(^^)

ホント、楽しい時間て早いですよね・・・
今週末から孫が帰省してくるので、ブログも休みがちで遊び呆けると思います(^^;

練習、頑張ってくださいv-290

2013/08/19 (Mon) 14:42 | 幸 #- | URL | Edit

2ラウンドお疲れ様でした♪

こんばんは~。
本当に休みというのはあっという間に過ぎますね^^;
Mさんの入の時間が気になって仕方のないneko5でございます。
猛暑の2ラウンドお疲れ様でした♪
3ホールワンオン凄いじゃないですかぁ(^^)
ニアピンおめでとうございました!
バンカー完璧は素晴らしいです。
きっと好スコアーのご褒美がやって来ます。
グリーン周りとパターがスコアーに出ますよね。
私もお盆にラウンドしましたが、それが顕著に現れました。
やっぱり他人にスイングを見てもらう方がいいですよね。
私自身もそうした方がいいっていつも思っているだけです^^;
きっと噛み合うラウンドが来ます。
そんなに遠くないと思いますよ~(^^)

2013/08/19 (Mon) 18:40 | neko5 #bhhZubZs | URL | Edit

No title

ホントに休みはアッと言う間ですね^^

お盆休み中はゴルフ三昧だったんですね。
スコアはあれでしがた
50位で商品を貰えてラッキーでしたね♪

悪い所が見えて次に活かせそうですね!
次に備えて練習頑張ってくださいね^^v

2013/08/19 (Mon) 18:47 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

No title

こんばんは~!

私はお盆休みってないのでやっと
otonと長男のお盆休みが終わった!って感じです(^^

ゴルフ三昧お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

アサヒが紫焼酎出してたなんて知りませんでした。
賞品ゲットよかったですね(^^

2013/08/19 (Mon) 21:20 | patapataokan #- | URL | Edit

No title

連続ラウンドお疲れ様です。
スコアは途中で数えないほうがいいですよ!
9ホール終わってから、計算すると、いいかも!

そして、ナイスバーディーですね。
チップインとは、すごい!
この調子で、次回もがんばりましょう。

2013/08/19 (Mon) 23:09 | やま #- | URL | Edit

No title

ほーんとお盆休みって
楽しいコトはアッと言う間ですよねぇ~
もう次はワタシ・・・・10月に3連休が一回あるだけで
正月までないわー(涙)

とってもいい感じで来てるんじゃないですか?
大丈夫~~!!
あっ!わたし紫芋の焼酎スキ~!!

2013/08/20 (Tue) 09:56 | ひめこ #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>うさぎさん、久しぶりにベスト更新かと思ったに
残念でした~。
先にレッスン受けとけばよかったなってちょっと後悔。。。

アプは前日のラウンド前にダンナの特訓を受けました^^
パターはどうしたことでしょう?まぐれです。
お昼から暑すぎて全然わからなくなりましたもの(^_^;)

暑さのピーク過ぎたのでしょうか?
大阪は夜でも28度とかあって恐怖です。。。

暑さに負けず練習がんばらないと!

2013/08/20 (Tue) 19:56 | まり #- | URL | Edit

幸さんへ

幸さん、お孫さんが来られるんですね?
楽しみですね~。
孫と過ごす時間がとっても癒されます。
いっぱい遊び呆けてくださいね♪

2013/08/20 (Tue) 20:00 | まり #- | URL | Edit

ねこさんへ

ねこさん、ありがとうございます。
Mさんの入りの時間、気になりますか(笑)
この日は8時スタートだったので
そんなには待たれていないようですヨ^^
それでも私たちの到着時間よりは遥かに早いようです。

3ホールでワンオンは久しぶりでした。
ショートでもアイアンで乗らない距離が多いので
いつもはあまりオンしないんです。
ニアピンまでいただけてラッキーでした^^

このところ、グリーンまわりでドタバタすることが
多かったのに、この日は正反対。

ショットもグリーン周りもかみ合う日が来ることを
信じてがんばりますね。

ねこさんもお盆にラウンドされたんですね。
又アップして下しね。楽しみにしていますよ~。

2013/08/20 (Tue) 20:11 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

お休み、ほんとにあっという間に終わっちゃいました。
まあ、これ以上あったらもっと疲れてヘロヘロになっていたかも
しれません。なんせ、ジッとしていられないもんで(^_^;)

たくさんの方が参加するオープンコンペで賞をもらったのは
初めてでうれしかったですよ~。

又秋のゴルフに向けて練習がんばらないと!

2013/08/20 (Tue) 20:17 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

okanさんはお盆休みがないんですか?
でも久しぶりにotonさんとお出かけされてたみたいで
otonさんにはいいお休みになったのでは?

アサヒは私もビールのイメージしかなくて
焼酎は知りませんでした。
何でももらえればうれしいですけどネ^^

2013/08/20 (Tue) 20:24 | まり #- | URL | Edit

やまさんへ

やまさん、スコアはね、いつも競ってるMさんが
勝手に教えてくれるんですヨ。
当の、ご本人も後半最終ホールで大たたきされてましたが(^_^;)

ショート以外でバーディーは初めてでしたので
超うれしかったですよぉ~。

チップインはまぐれだけど
たまにはこういうこともないとね^^

2013/08/20 (Tue) 21:54 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

ひめこさんも充実した休日をおくられてましたものね^^
私も3連休すらありません。
お正月はなかなかゴルフ三昧ってわけにはいきませんが。。。

パットが良くなるとショットが悪くなる~。
うまくかみ合ってもう少しスコアアップできたらなぁ。

紫芋の焼酎っておいしいの?
私、あまり焼酎飲まないから知らないの~。

2013/08/20 (Tue) 22:00 | まり #- | URL | Edit

No title

お盆ラウンド、お疲れ様でした~。

4ショート中3つワンオンって凄いですね~。
ショットが正確に打てているっていう事ですよね。
ニアピン賞もゲットされて、おめでとうございます(^^)

それにしても、ご主人様のお仲間とのラウンドとか、
ハーフ・コンペとか、大勢での楽しいラウンドのご様子ですね。
羨ましい~。しかも飛び賞もゲットされて…。

まだまだ暑さが厳しいですが、お身体に気をつけて下さいね~(^^)

2013/08/22 (Thu) 12:49 | ののちゃん(^^) #- | URL | Edit

No title

ご無沙汰しちゃってますe-446
お元気そうでなりよりですe-420

暑い中ラウンドお疲れさまでした
私は1ヶ月以上やってなくてムズムズしてきました(笑)

コンペで商品取れたこともそうだけど
やっぱりバーディいいですよね~e-266
私も数えるくらいしか取ったことないけど
嬉しかった覚えが甦りました~

これからはまたお邪魔しますので
よろしくお願いしま~すe-446
お互い頑張りましょうね~e-271

2013/08/22 (Thu) 15:43 | ちよ #wqZjrhuk | URL | Edit

No title

まりさん ご無沙汰です~

今年は母の初盆で一週間は準備や後片付けで忙しい毎日でした。
無事済んでほっとしました。 
まりさんはラウンドを楽しまれたのですね、凄いパット13なんてね!それに40台をv-425 凄い凄い!
綾人君もすっかり成長してますね、びっくりしました。
赤ちゃんと言うよりお兄ちゃんっぽく成ってましたね。
私も昨日から落ち着いて仕事です。
ご無沙汰で済みませんでした。

2013/08/22 (Thu) 16:07 | minny #- | URL | Edit

ののちゃんへ

3つワンオンしていながらこのスコア。
ショート以外がとんでもないということでも
あります(^_^;)

主人のお友達のコンペ、女性がいつも私ひとりで
寂しいです。
みんなとっても優しいですけどね。

ハーフコンペ、よくゴルフ場でしていませんか?
ダブルペリアだし、飛び賞もあるし
帰りには結果出ているのでいいですよ。

残暑厳しいですけど、お互い体調には気をつけましょうね♪

2013/08/22 (Thu) 21:05 | まり #- | URL | Edit

ちよさんへ

ちよさん、お忙しかったのね。

私も1ヶ月以上ゴルフお休みしてから
復活したんだけど、又おかしくなっちゃった(^_^;)
なかなか覚えられないのにすぐ忘れちゃう。

でも、たまにバーディとかくると
これだからゴルフ止められないって思うよね(笑)

ガンバッテ早くちよさんに近づかねば^^

2013/08/22 (Thu) 21:13 | まり #- | URL | Edit

minnyさんへ

minnyさん、お忙しいのにありがとう~。
初盆でお客様もたくさん、来られただろうし
大変でしたね。

パット数13は自分でもビックリです。
40台は目前で撃沈ですよ(^_^;)

綾人、大きくなったでしょ?
男の子服着てるからおにいちゃんに見えるけど
昨日、服が無くてあいさの服着せたら
もう、あいさの赤ちゃんのときとそっくりでした(笑)

2013/08/22 (Thu) 21:20 | まり #- | URL | Edit

No title

まりさん♪お久しぶりです(*^_^*)

まりさんも暑い中ラウンドされたのですね~
そして、ミドルでバーディとかショートワンオンとかパターも凄いし・・
頑張ってこられた成果がでていますね!
これからのラウンドが益々楽しみですね(^^♪
応援していますよ♪

綾人ちゃんも大きくなられて・・お孫ちゃん達が可愛くて仕方ないまりさんの姿が目に浮かびます(*^^)v

私も1週間で2ラウンドしましたが・・暑さに負けて大変でした(^^ゞ
9月はラウンド予定が沢山なので、頑張ってきます!

まりさんもお体に気を付けてくださいね♪

2013/08/23 (Fri) 12:56 | ゆめ #- | URL | Edit

No title

ホントに楽しい時間はあっという間ですよねぇ
まりさんは左に行っちゃうのですねぇ
ぽよこもアウトからインに入る軌道で
右に行っちゃうんですよぉ

なかなか治らなくて
そお!そお!そおなのよっ!
曲がらず真っ直ぐだと
飛距離が出てないんですよねぇ
不思議だわぁ
きっと同じ様な事をしてるんですね(^^ゞ

そんな中でもバーディは嬉しいですよねっ
賞品もまりさんちには嬉しいお品だし
また次のがんばる活力になりますよねんe-319

2013/08/23 (Fri) 18:52 | ぽよこ #- | URL | Edit

ゆめさんへ

ゆめさん、お久しぶりです。
遊びに来ていただいてうれしいです(*^_^*)

ゴルフは所々いいところもあるんですけど
なかなか全部がうまく繋がりません。
なのでいつまでたっても初心者並みのスコアから
脱出できません(^_^;)

ゆめさんも暑い中ラウンドされてたんですね。
今年の暑さは異常でしたね。
早く涼しくなってほしいですね。

相変わらずバババカの私で~す^^

2013/08/23 (Fri) 19:40 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

ぽよこさん、こんばんは~。

ゴルフ三昧から帰ってこられたのかな?
又後でお邪魔しますね。

ぽよこさんもアウトからインなのね?
私も以前は右に行ってたんだけど
右に行くのがイヤだから左に無理やり
ひっぱってるんだそうです(^_^;)
又、イチから基本に戻って頑張らなきゃ。

たまにバーディーが出たり商品ゲットするもんだから
止められないよねっ^m^

2013/08/23 (Fri) 19:46 | まり #- | URL | Edit

No title

外からのチップインバーディーおめでとうございます(パチパチパチ)

ゆっくりゲットした焼酎で疲れを癒して下さい。

2013/08/24 (Sat) 06:43 | skyです #- | URL | Edit

skyさんへ

skyさん、ありがとうございます!

チップインバーディーは超久しぶりでした。
プロじゃないからまぐれだけど
テンション上がりますねぇ(#^.^#)

ゲットした焼酎は婿殿にプレゼント。
私はビールで祝杯しました(笑)

2013/08/24 (Sat) 08:49 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

