スポンサーサイト


夏休みの思い出パート2

本日二度目の更新です♪




前回の続きです。

プール遊びが大好きなあいさ。

前から「プールに行こうね」って約束していましたが

とうとうこの日やってきました。



朝からお尻でささえてくれる浮き輪を用意し

「こうやって泳ぐのよ~」と予行演習です^^


車のハンドルも付いているので

何だか勘違いしているようでしたが(^_^;)



車に乗って出発し、「プール行こうね」って話しかけると

「ばあばのお家でプールしようね」

って言われちゃいました。


そう、あいさは保育所のタライのプールと

うちのビニールプールしか知らないのです。

「今日は大きなプールだよ」って説明しても


 


プールに着いてビックリしていたのは言うまでもありません。







63bf44d3-85f3-41e6-8e11-0ea4c7eaecc3wallpaper.jpg 




最初は浮き輪をしていても怖がって私の腕にしがみついて

離れませんでした。


でもだんだんと慣れてきて超楽しそうです。

連れて帰るのに苦労しました(#^.^#)



ウォータースライダーも最初は膝の上に抱っこして

すべっていましたが、


「あいちゃん、自分でする~」と。


さすがに一人では無理なので一緒に滑りましたが

アンコールは続くよいつまでも(^_^;)



最後は止まらないで落ちると沈みます。

1回落ちてしまいましたが

ひるみません。



最後に動画にまとめましたのでお時間ある方は

見てくださいね。

私のビキニ姿はありませんのでご心配なく(^_^;)












スポンサーサイト
あいちゃんおもしろword | Home | あいさと夏の思い出パート1

Comment

No title

あいさちゃん、大きなプールの楽しさを知って
今頃、『大きなプールに行こう~♪』って
みなさんを誘っていませんかぁ~?( ^^) _U~~

まりさん日焼け防止されてますね♪
ラッシュガードもお洒落だこと!
日本はなんでも先に進んでいてすごいわぁ。

前回の記事を読んで
とっても焼肉食べにいきたくなりました~。

2013/08/24 (Sat) 14:46 | うさぎ #- | URL | Edit

うさぎさんへ

うさぎさん、ありがとうございます。

もう今年は大きなプールに行けそうにありません。
もう少し先に屋内プールにでも連れていきましょうか^^

昔と違ってほとんどの人がラッシュガード着用でした。
年々紫外線の量も増えてますし、
子供でも多くの子が着用してましたよ。

前回の記事も読んでいただいてありがとうございます!
ステーキよりやきしゃぶが柔らかくておいしかったです。
歯の無い父も満足そうでした(#^.^#)

2013/08/24 (Sat) 15:54 | まり #- | URL | Edit

No title

あいさちゃん、まりさんちのお泊りもへっちゃらなんて
やっぱりお姉さんになったんですね~^^

あいさちゃんは大きいプールのデビューだったんですね!
じぃじさんのガードの元楽しそうに水に浮かんでましたね^^
あいさちゃんのキュートなビキニ姿可愛かったです❤
まりさんのも期待してたのにな~(笑)
やっぱり大きいプールはいつも以上に色々楽しめたんでしょうね♪

あいさちゃんと楽しい夏休みを過ごせたようで良かったですね^^

2013/08/24 (Sat) 18:41 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

No title

まりさんプールに入ったなんて
凄い~。

私は水着、もうありません^_^;

かごの屋いいですね~。
実はお盆中に行きたかったんですが
皆の日程が合わなくておジャンでした。

私も夜、たまには外食でゆっくりしたいです。

2013/08/24 (Sat) 19:05 | patapataokan #- | URL | Edit

No title

まりさん、相変わらずお忙しくされてますね~。
私と同じ24時間とは思えません!
あいさちゃんのお世話もされて、充実の毎日ですね~。

動画、見せて頂きました(^^)楽しそうですね~。
あいさちゃん、あっという間に大きなプールに慣れて、
落ちてもひるまない、って凄いです。
やっぱり、まりさんと一緒だから心強いのかな?
可愛いらしいですね~(^^)
見ているだけで、思わず笑みがこぼれました。

いつもながら、楽しい動画ありがとうございま~す!

2013/08/24 (Sat) 23:46 | ののちゃん(^^) #- | URL | Edit

しげりんさんへ

しげりんさん、ありがとうございます。
あいさ、しばらく我が家に居たときはママと一緒に
寝てましたから、ちゃんとお泊りできるか心配しましたが
ぜ~んぜん、ヘッチャラでしたよ。

最初、怖がってたプールですが
安全だとわかるとおおはしゃぎ!
とっても楽しかったようです。
私も数十年ぶりのプール、楽しかったです^^

2013/08/25 (Sun) 08:44 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

okanさん、水着は数年前グアムに行くとき買っていたし
ラッシュガードとスパッツは去年あいさをプールに
連れて行こうと用意してたんですよ。
去年はお熱でいけませんでしたけどね。

かごの屋、okanさんも計画されていたんですね。
結構いろんな種類の1品も揃っているので
各自好きな物食べれていいですよね♪

2013/08/25 (Sun) 08:51 | まり #- | URL | Edit

ののちゃんへ

ののちゃん、ありがとうございます。
お盆休み、家でゆっくりしている日は
一日も無かったです^^
ちょっと疲れが貯まって週の初めに体調崩しました。
遊び過ぎですね(^_^;)

あいさ、とっても怖がりなんですよ。
お風呂も浴槽にひとりで立っていられないくらい(笑)
ここまでプールを楽しんでくれて
私もとっても嬉しかったです。
「また、プール行こうね」って先日、あいさから誘われました(#^.^#)

2013/08/25 (Sun) 08:57 | まり #- | URL | Edit

No title

もう20年近くプールなんて行っていませんが・・
(いやもっと行っていないかも?)
激しく様子が変わりましたね~

あの頃は
Tシャツとかスパッツとか
洋服で水に入っている人は多分一人もいませんでした

日本人の意識改革でしょうね
紫外線の恐ろしさを学んだというか・・・

なんだか
今さら日本でカルチャーショックを受けた気分です(笑)

あいさちゃん
本当に可愛いですね
まりさんも
すっかりグランマ業が板について来たようで・・・

あやかりたいです~(*^_^*)

2013/08/25 (Sun) 20:18 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

メイさんへ

メイさん、ありがとうございます。

私もプールは長く行ってませんでした。
去年プールに連れて行こうと思ってネットで検索して
スパッツやラッシュガードは常識になっていることを
知りました。
昔と比べてオゾン層の破壊等で随分紫外線の量も増えてますからね。

メイさんのところもお二人の息子さんがいらっしゃるもの
きっとそのうちねっ(#^.^#)

2013/08/26 (Mon) 08:55 | まり #- | URL | Edit

こんばんは(^^)

楽しそうですね~(^^)
うちも、昨日はプールに行きました♪
自分達だけでは行かないでしょうが、孫と一緒だと楽しいですよねv-344

2013/08/26 (Mon) 22:27 | 幸 #- | URL | Edit

No title

あいさちゃんの楽しそうな事ったらぁ~~~e-349e-343

あいさちゃんはホントすぐに慣れて
楽しんでくれるので
色々と体験させ甲斐がありますよねぇ

それにしても・・・・・
最近のプールはスパッツ履いて入れるのですね!!!
超カルチャーショックでございましたわ

これは水に濡れても大丈夫なスパッツなのですか???
ぽっ・・・ぽっ・・・ぽよこも
勇気出してみちゃおうかしら???

とか
危ない考えを起こしかけました
スパッツ履いても
太いモンは太いままですよね(^^ゞ

2013/08/26 (Mon) 23:11 | ぽよこ #- | URL | Edit

幸さんへ

幸さんもプールに行かれたんですね。
子供は水遊び好きですね。

子供が大きくなってからはほんとプールなんて
行きませんでしたからね。

孫は忘れていたことを思い出させてくれて
楽しい思い出になりました(#^.^#)

2013/08/27 (Tue) 08:38 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

ぽよこさん、こんにちは。

あいさ、大きなプールは絶対怖がると思っていたので
こんなに喜んでくれて私達もとってもうれしくなりました^^

そうなんです。私も去年ラッシュガードを探していたら
こんなお水の中でもokなスパッツを発見したんですよ。

買っておいて正解です。
若いママさんたちも履いている人多かったですよ。
やっぱ日焼けは気になります。
ゴルフで十分焼けてますけどね(^_^;)

2013/08/27 (Tue) 08:46 | まり #- | URL | Edit

No title

おー!あいちゃんお水全然怖がらないのね
いいわ♪

ラッシュガードのトレンカ
わたしもはいてるよーん!!
すごい涼しくて・・・
夏ゴルフのときもすごい重宝してるー!!

2013/08/28 (Wed) 11:44 | ひめこ #- | URL | Edit

No title

楽しそうな動画拝見させていただきました。
ずっとハンドル握ったままで、気に入っちゃったかな?
相変わらず、まりさん、若いですね~

それは、そうと、
ラッシュガードや、プール着用OKなスパッツがあるなんて驚きました。
おしゃれだし、そのうえ、紫外線防止でしょ。。
日本は何でも先端ですよね。
今度、チェックして購入しようかしら。

2013/08/28 (Wed) 11:46 | SATOMI #LkZag.iM | URL | Edit

ひめこさんへ

あいさ、最初ちょっと怖がったけど
その後連れて帰るのが大変なくらい
大はしゃぎしていましたよ。

そうそう、ひめこさんはラッシュガードのトレンカ、
ゴルフに履いてらっしゃいましたね。
私も、ハイソックス履いてすっごい日焼けしちゃったから
来年はこのスパッツ活躍するかも!

2013/08/29 (Thu) 08:55 | まり #- | URL | Edit

台風の動きが心配ですね…。
これからのお天気の変化にどうぞお気をつけください。

あいちゃん花火怖がらないんですね。
甥っ子や親戚の子の昔の話になりますが、初めて花火を見た子は皆怖がっていました。
あいちゃん逞しいですね(^^)
女の子に逞しいは誉め言葉にならないかな?(^_^ゞ

プール、とても気持ち良さそうです♪
あいちゃんのしっかりとハンドルを握っている姿が良いですね~(^^)
皆さんおっしゃるとおり、プール(サイド)も様変わりしているんですね。
ラッシュガードという単語初めて知りました(^_^ゞ
ゴルフで日焼け止めに使っているのを見かけますが、
あれも同じ名前なんですか?
アームガードくらいの名前だと勝手に思っていて、
それ以上考えたことも無かったことに今気づきました(^^;

2013/08/29 (Thu) 16:46 | neko5 #bhhZubZs | URL | Edit

SATOMIさんへ

SATOMIさん、ありがとうございます!

動画見てくださってありがとうございます。
ハンドルは決して離しませんでした^^
最初は片手ハンドルで片手は私の腕をしっかり
掴んでいましたよ。

そうそう、SATOMさんは現役の子育て世代ですものね。
プールでのラッシュガードの使用はもしかしたら
プールによっては制限があるのかもしれませんが
海では必須だと思いますよ。
お値段もお手頃だし持っていたらいいかも!

2013/08/30 (Fri) 12:53 | まり #- | URL | Edit

ねこさんへ

ねこさん、台風気になりますね。
私、日曜日、ラウンドなんです。
しかも月例。。。

あいさ、確かに逞しいです。
怖がりなところもありますが、好奇心は強いのかも^^

ラッシュガード、数年前から使用する人が増えているようです。
もともとはウエットスーツの下に着るものだったようです。
たぶん今は、主に紫外線防止の目的で水にそのまま入れるウエアを
指して呼ぶことが多いようですね。

若いママや子供たちが多く着用していましたよ。

2013/08/30 (Fri) 12:59 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

