スポンサーサイト


あいちゃんおもしろword

台風の影響で気持ちが悪いくらい

ムシムシしています。

日曜日のラウンドは大丈夫でしょうか(^_^;)




さて、今日はあいちゃんのおもしろwordのご紹介です(#^.^#)


「おいしいね、こればあば作ったの?」


「買っただけなんだけど」と返事に困ります。


TVを見ていて


「あいちゃん、これほしいなぁ。

今度ばあば買ってくるね?」


ママがそっと教えているようです(^_^;)



「アンパンマンムジムジ、又いこうね。

ばあばとじいじとパパとママと、

それから、綾人と~」



アンパンミュウジアム、よっぽど楽しかったようです。





自己主張の強いあいちゃん、


「あいちゃんのん!」


実はこの「あいちゃんのん!」という言葉


保育所で流行っていて

みんな自分の物を主張するとき

「あいちゃんのん!」と言うそうです。


保護者の方が「先生、うちの子あいちゃんのん!

って言うんですけど」



って不思議そうに先生に尋ねると



「大丈夫!みんな通るみちですから!」って。

おもしろいでしょう?




今朝、娘から「お誕生日おめでとう」のメールに

添付されていた二人の画像デス。


クリックで多少大きくなります。

20ad10cd-5852-4cc0-855c-4955590ff56dwallpaper.jpg 

綾人、上に移動することを覚えたようです。

まくらの隙間に埋まってます(笑)



9月から保育所が決まった綾人!

残念ながらあいさと一緒の保育所に入れなくて

しかも2か所の保育所は反対方向。

ママは朝から大忙しになるけれど

「早く帰ってきてコール」が会社から入り


「必要とされているんだからがんばらなきゃ」


わが娘ながら頼もしく感じる今日、この頃。

できる限りの応援するから

体に気を付けてがんばってね♪

AISA

AYATO



スポンサーサイト
お誕生日プレゼント♪ | Home | 夏休みの思い出パート2

Comment

No title

あいさちゃん、やっぱり女の子ですね~♪
色々お喋りが楽しそうですね^^
保育園で「あいちゃんのん!」が流行語ですか?
あいちゃん、人気者なんでしょうね!

今日はまりさんのお誕生日ですか?
おめでとうございます☆
あいさちゃんと綾人君の2ショットとっても可愛い~❤
仲良しで何よりです♪

まりさんの娘さん、9月から益々忙しくなりますね。
ガンバリ屋さんで偉いな~って思います。
私からもガンバレ~^^v

2013/08/30 (Fri) 18:47 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

No title

まりさんお誕生日゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)
私の父と同じ誕生日です(^^

nanaちゃんも「nanaたんのん!」っていいますよ。
それとyukiが近づいただけで「あかん~」の応酬。

保育所に行ってると逞しくなります。

でも綾人くんとあいさちゃん保育所が別とは
送迎が大変!!

こちらは保育所に結構空きがあるので
そういうことはないようです。

娘さんドンドン逞しくなりますよ。
私も息子が増える度に逞しくなりました(^^v

2013/08/30 (Fri) 21:22 | patapataokan #- | URL | Edit

No title

お誕生日おめでとうございます

あいちゃんのお誕生日 綾人くんのお誕生
7月はご家族で どなたかお誕生月の方 
いらっしゃったのでしょうか?

『あいちゃんのん!』
聞いていて 懐かしいような気がします。
昔…そういう風に言ってたかも
いえいえ、『のん』のあとに『やん』が
ついていたかも…オホホ
大阪弁ですね♪

2013/08/30 (Fri) 21:22 | うさぎ #- | URL | Edit

No title

まりさん、お誕生日おめでとうございます♪
今年はご主人さま、どんなケーキを買って来られたんでしょう?(^_^)

あいちゃんのん!勢い余って「ん」が付いちゃうのが可愛いですね。
保護者の方々は確かに不思議ですよね。
でもI(私)ちゃんので間違いでもないかな?失礼しました(^^ゞ
あいちゃんが彩人くんを抱っこしている写真可愛いですね。
ちゃんとお姉ちゃんしていますね~。

保育所が別々なのは大変ですね。
親は子を育て逞しくなっていきますね。
私の友人達も皆そうです。子のいない私は未だお子ちゃまです^^;
お孫さん二人のお名前が踊っているのがとても楽しいですね。

台風は無くなりましたがお天気は少々心配ですね。
お天気が良くなることを願っています。
月例頑張ってくださ~い♪

2013/08/31 (Sat) 07:03 | neko5 #- | URL | Edit

No title

お誕生日おめでとうございます♪♪♪

アンパンマンムジムジ^^ かわいいですね〜^^
よっぽど楽しかったんですね~。

保育所が別々って、とても大変そう・・・
娘さん、とっても頑張り屋さんなんですね。
応援しています♪

2013/08/31 (Sat) 15:02 | ひまママ #- | URL | Edit

No title

8月の最後の日がお誕生日なんですね~(^^)
子供の頃は、夏休み最後の一大イベントで、楽しかった事でしょうね~。
おめでとうございます!

あいさちゃん、もうそんなに色々お喋りが出来るんですね!
さすがお姉ちゃんだし、自己主張もしっかり出来て、
保育所に預けていても安心ですね~。

ただ保育所が別々の所って、大変そうです。
ますますまりさんの出番も多くなるかも、ですが、
そういう頑張っていらっしゃる娘さんの応援なら、
応援のしがいがありますよね。

明日のゴルフも、楽しんで頑張って下さいね~(^^)

2013/08/31 (Sat) 15:05 | ののちゃん(^^) #- | URL | Edit

おめでとうございます!

まりさん
お誕生日おめでとうございますv-274
あいちゃんと綾人くんの、仲良しお姉ちゃん振りがいいですね~v-410
綾人くんも9月から保育園ですか、娘さんも大変忙しく成りますね、余りご無理をしない様に頑張って下さい。
まりさんの応援も忙しく成りそうな予感です。

2013/08/31 (Sat) 16:31 | minny #- | URL | Edit

しげりんさんへ

しげりんさん、ありがとうございます!
最近、ますますおしゃべりになったあいさです。

同じクラスでもこの頃の子どもは生れ月によって
全然ちがうでしょう?
あいさは5月生まれでずいぶんおねえちゃんだから
小さい子がみんな真似するんですよ^^

娘はますます忙しくなって大変そうだけど
しげりんさんの応援もあるし、がんばってくれると思います(*^_^*)

2013/08/31 (Sat) 20:04 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

okanさん、ありがとうございます!
お父様のお誕生日と一緒なんですね♪

nanaちゃんも言いますか(笑)
「あか~ん」は思わずにっこりしちゃいますね。

そちらは待機児童少ないんでしょうか?
あいさの時はうまく入れたんですけどね、
4月までは2箇所送迎になりそうです(^_^;)

okanさんは男の子3人立派に育てられて
尊敬です(*^_^*)

2013/08/31 (Sat) 20:13 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

うさぎさん、ありがとうございます!
そういえば、亡くなった私の母が7月生まれでした。
そして婿殿が9月です^^

うさぎさんもおっしゃってましたか(笑)
「うさぎちゃんのんやん!」
小さい子が大阪弁しゃべると面白いですね^^

2013/08/31 (Sat) 20:41 | まり #- | URL | Edit

ねこさんへ

ねこさん、ありがとうございます!
ハイ、今年もまたケーキを買ってきてくれました。
一応写真撮ってありますよ。
機会があればご紹介しますね^^

なるほど、IちゃんならみんなOKですね(笑)

あいさのおねえちゃんぶりも大分、板についてきたような^^
いろいろ我慢することも覚えたり、我慢できずに
爆発しちゃうこともありますが
仲良く育っているようです。

本日21時前、とんでもなく雨降ってます。
先週は月例、雨で中止になったようですよ

2013/08/31 (Sat) 20:51 | まり #- | URL | Edit

ひまママさんへ

ひまママさん、ありがとうございます!

アンパンマンムジムジは顔を見るたび言われます(*^_^*)
又連れていってやりたいです。

こちらは待機児童が多くてなかなか思うようにいきません。
綾人が通う保育所は家庭保育で時間も8:00~6:00なので
送迎の調整が大変です。

2013/08/31 (Sat) 21:00 | まり #- | URL | Edit

ののちゃんへ

ののちゃん、ありがとうございます!
子供の頃、夏休みのお誕生日はなかなかお友達に
お誕生日会のお知らせがしにくいので
9月に入ってからお誕生日会をしていたような気がします。

あいさ、ずいぶんおしゃべりが達者になってきましたよ。
自己主張、半端ないですね~(^_^;)

保育所が別々なのは本当に大変そうです。
みんなで協力し合って半年間がんばらなきゃ。
4月からはたぶんあいさと同じところへ通えると思います。

明日はお天気が気になります。。。

2013/08/31 (Sat) 21:08 | まり #- | URL | Edit

minnyさんへ

minnyさん、ありがとうございます!

あいさ、機嫌のいい時はこんな感じで仲良しですよ~。

9月から娘は超忙しくなりそうです。
まだまだ若いですからね、がんばってもらわないと^^
私も出来る限り応援しようと思ってます。

2013/08/31 (Sat) 21:15 | まり #- | URL | Edit

No title

御誕生日おめでとう!!
若いばあばですね~しかも二人も孫!

あいちゃん用語可愛らしい!

写真を見ると
またまたずいぶん大きくなって
女の子らしくなって~

楽しみですね!

2013/09/01 (Sun) 12:57 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

メイさんへ

メイさん、ありがとう~!
あいさ、今たくさん言葉覚えていっぱいおしゃべり
してくれるからとっても面白いですよ。

これからは二人のばあばとして
まだまだ頑張らないと(#^.^#)

2013/09/02 (Mon) 09:07 | まり #- | URL | Edit

こんにちは(^^)

まりさん、お誕生日おめでとうございます(^^)

あいちゃん、髪も長くなって、お姉さんっぽくなって
きましたね~。
美人さんですね!^^

保育園で流行っている言葉、笑えますね(^^)
あいちゃんが、みんなと仲良くしている様子も
伝わってきますね^^

2013/09/02 (Mon) 14:33 | りい子☆ #- | URL | Edit

りい子さんへ

りい子さん、お久しぶりです。
お祝いコメントありがとうございます!

あいさ、ちょっとお姉さんになったでしょう?
でもうちに来て私といるときは
超わがままにんりますよ。
ふだんは綾人がいるし我慢してるんでしょうね^^

「あいちゃんのん!」は面白いでしょう?
小さい子たちが順番に覚えるみたいで
お母さんたちは???ですよね^^

2013/09/02 (Mon) 20:10 | まり #- | URL | Edit

こんばんは(^^)

子供の何気ない言葉って面白いですよねv-290

今、楽しんでいる最中です♪

娘さん、大変だろうけど、必要とされているって素敵ですね。
サポートしてあげてくださいv-392

2013/09/02 (Mon) 23:36 | 幸 #- | URL | Edit

幸さんこんにちは。
お孫さんと楽しくお過ごしなんでしょうね。
日々、いろんな言葉を覚え、
大人の言葉を真似することも度々^^
こちらも言葉使い、気を付けないといけません。。。

娘は、ほんと大変だと思います。
若いから何とか乗り切ってくれると思いますが
できるだけ応援しようと思っています。

2013/09/03 (Tue) 08:50 | まり #- | URL | Edit

No title

まりさんのお誕生日だったんですね。
遅ればせながらおめでとうございます。
おとめ座ですか?^^
息子も、3日違いの誕生でおとめ座です。ちなみに、夫も・・もうすぐなんです。

まりさんがいたら、娘さんも安心ですよね。^^
もっと、おもしろいワードが沢山でてくるでしょうから、これからも、もっと楽しみですよね。
うちは、今でも、息子、おもしろワード連発ですし・・笑

2013/09/04 (Wed) 13:55 | satomi #LkZag.iM | URL | Edit

SATOMIさんへ

SATOMIさん、ありがとうございます!
そうなんです、おとめ座ですよ~。
息子ちゃんもご主人もおとめ座なんですね。
うちは婿殿がおとめ座です。

子供って面白いですね。
いろんな言葉をどんどん覚えて
大人顔負けなこと言ってることありますもん(*^_^*)

2013/09/04 (Wed) 21:53 | まり #- | URL | Edit

No title

あいさちゃん
いっぱい言葉を覚えて楽しいですねぇ
これからもっと色んな事吸収して
おしゃべりが面白くなって来ますよね
あいちゃん語録が楽しみです

それにちゃんと綾人くんの事も入ってて
いいお姉ちゃんですね

遅ればせながら
まりさんお誕生日おめでとうございます
いつまでも頼りになる若いばぁばで
頑張って下さいねぇ

2013/09/04 (Wed) 22:40 | ぽよこ #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

ぽよこさん、ありがとうございます!

あいさ、いろんなおしゃべりしてくれるようになって
とっても楽しいですよ。
でも残念ながらまだ肝心な事は教えてくれなくて
そう、オムツが取れないんですよ(^_^;)

最近、あいさはお姉ちゃんの自覚が少しでてきたみたいです。
もう少ししたら子分のように扱うんだろうなぁ^^

二人のばあば、がんばりますよん。

2013/09/05 (Thu) 15:29 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

