

お誕生日プレゼント♪

前回の記事では、たくさんのお誕生日のお祝いコメント

ありがとうございました

今日はお誕生日に頂いたプレゼントの紹介です^^


まずはダンナ様。

朝イチに「おめでとう」って言ってくれなかったので

てっきり忘れてるのかと思っていたら

メールで「おめでとう」って。。。

そしてちゃんとケーキを買ってきてくれました。

HDHmL3BAv_Etfvm1378102068_1378102153.jpg


この日、会社でも買ってもらって本日2個目^^






そして会社の同僚からは前から欲しいと言っていた

パーティーバッグをいただきました。

THG3_FpyYvPnQuz1378103997_1378104089.png



そして娘からはフライパンとお鍋のセット。

F8Brpv2LDvGwBSf1378102494_1378102755.jpg

そろそろ、フライパンのコーティングが剥げてきていて

買い換えないとって思っていたところです。

セラミックなので焦げ付かないし、簡単に汚れも落ちて

とっても使いやすいの。

思わずお弁当作りに便利な20㎝のフライパン

楽天でポチしました(#^.^#)

そしてさっそく作ったのがグラタンです。


kako-8DM6xRYK2XcPesMh.jpg

フライパンで材料を炒めて小麦粉を振り入れ、牛乳でのばし

チーズとパン粉をのせて

ここのまま電気オーブンで焼いて

そのまま食卓へ出しちゃった。

超楽ちんデス。

グラタンってお皿にこびり付いて洗うの結構大変だけど

洗い物も少なく簡単に洗えるので超楽ちんデス。


会社でその話をしたら「私もほし~い!」

と同僚がいうのでお誕生日プレゼントに

買ってあげました^^








ばあばは辛いよ(^_^;) | Home | あいちゃんおもしろword

Comment

No title

セラミックのフライパンなんですね~。
日本は色んなものが進化していて
なかなかついていけませぇーん。
いやはや…しかし…便利そうデスね♪
今のフライパンのフッ素加工がだめになったら
次はセラミックにしよっかなぁ。

そうですね~確かにお弁当には20cmが
便利ですね!!
ウフフ 長年のお弁当作り いらなくなったんです(*^^)v

パーティーバッグはまりさんにとっても似合うと思います。

ご主人さまは相変わらずお優しい~。

2013/09/05 (Thu) 13:47 | うさぎ #- | URL | Edit

素敵ですね

とってもいいご家族感が伝わって来ますv-345
プレゼントのパーティバッグも素敵です、優しいまりさんにぴったりですね。
お鍋セットも可愛いですね、欲しいな~、次はそんな可愛くて便利なお鍋にしたいと思います。v-433

2013/09/05 (Thu) 14:11 | minny #- | URL | Edit

lこんにちは(^^)

素敵なご家族ですね~^^
旦那さまは、わざわざメールしてくるなんて、
ちょっと恥ずかしかったのでしょうか?^^
でも、優しいですね(^^)

お鍋セットも使いやすそうだし、可愛いし、良いですね♪
ピンク色を見て「やっぱり、まりさんだわ♪」と
思いました。私もピンクのお鍋が欲しいな~。
料理が楽しくなりそうですね(^^)

2013/09/05 (Thu) 14:24 | りい子☆ #- | URL | Edit

minnyさんへ

パーティバッグ、かわいいでしょう?
めったに使わないけど近々必要だったので
会社で欲しい、欲しいと言ってたらプレゼント
してくれました^^

娘が家にいる間、料理をしていて
フライパン剥げてきていて使いにくかったんでしょうね^^
今も取っ手の取れるタイプのを使っていましたが
こんなかわいい色のを貰って
とってもうれしいです(#^.^#)

2013/09/05 (Thu) 15:41 | まり #- | URL | Edit

こんにちは(^^)

キャー!!
お誕生日のお祝い、書き忘れてるしv-356

遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございますv-315
色んな方に祝福されて、まりさんの人柄がうかがえますね~v-290

フライパン、良いですね!

2013/09/05 (Thu) 15:45 | 幸 #- | URL | Edit

りい子さんへ

ダンナはもしかしたら忘れていたのかもしれません。
途中で思い出してメールしたのかも。。。
娘からは朝イチ、おめでとうメール来てましたけど^^

ピンクが好きなのは、私の回りの人達、みんな知ってるみたいです。
りい子さんもピンクがいいですか?
キッチンが明るくなって良いですよ~。

2013/09/05 (Thu) 15:47 | まり #- | URL | Edit

No title

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございま~すv-315
家族みんな素敵~e-420
気持ちが嬉しいですよねe-446

グラタン美味しそうです~
私も鍋欲しくなりました
あ~今日は夕飯グラタン食べたい(笑)

2013/09/05 (Thu) 15:47 | ちよ #wqZjrhuk | URL | Edit

幸さんへ

幸さんありがとうございます。

いくつになってもお誕生日はうれしいですね。
「もう、おめでたくないし~」なんて
口では言っていてもやっぱりテンション上がります^^

新しいフライパンは使い勝手良いです。
最初のうちはどれでも使いやすいですけどね。
長くもってくれることを願います(#^.^#)

2013/09/05 (Thu) 15:52 | まり #- | URL | Edit

ちよさんへ

ちよさん、ありがとうございます!

一応、ダンナも娘も覚えていてくれて
うれしかったです(#^.^#)

ちょっと涼しくなったのでグラタン作ってみました。
洗い物が少なく済んで助かりましたよん。
今日の夕飯はグラタンで決まりv-218

2013/09/05 (Thu) 16:12 | まり #- | URL | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/05 (Thu) 17:00 | # | | Edit

うさぎさんへ

うさぎさん、フライパンもどんどん進化していますね。
> でもいくら高いの買っても寿命は短いです。
> セラミックは前から気になっていました。
> 中温以下で使うのがポイントのようです。
> 今度は長持ちしますように^^
>
> あらっ、うさぎさんはお弁当作り無くなったんですか?
> ダンナ様寂しがっていませんか~?
>
> パーティーバッグ、めったに使わないけど
> いざという時無いと困るのよね。
> いいもの頂きました(#^.^#)

2013/09/05 (Thu) 17:54 | まり #- | URL | Edit

No title

わ~!ステキな誕生日プレゼント~♪
旦那様、やっぱり優しいですね~^^
パーティーバッグ、めちゃくちゃステキです!
こんなの欲しいな~って思っています。
使い道ないけど^^;
お鍋のセット、ピンクでこれまた好みで可愛い~❤
可愛いだけじゃなく使い勝手がいいのもいいですね^^v
嬉しい誕生日でしたね♪

2013/09/05 (Thu) 18:47 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

No title

まりサンのご主人相変わらず
まりさんにベタ惚れですねぇ

ウチ・・・?
なにかプレゼントなんてくれたことあったかしら?
いつも食べることで誤魔化されてる気がするわ(笑)

グラタンの季節ねぇ
チーズ系大好きのわたしは・・・やっぱりピザとグラタンよ♪

2013/09/05 (Thu) 21:22 | ひめこ #- | URL | Edit

No title

お誕生日素敵なプレゼントですね~。

パーティーバック、私もこんなの欲しい~!!
ってパーティなんてないんですけどね^_^;

これからグラタンの季節ですがこれ、便利で
いいですね(^^

2013/09/05 (Thu) 22:26 | patapataokan #- | URL | Edit

No title

いくつになっても、年一回の誕生日は嬉しいですよね~。
ご主人様、ちゃんとケーキも買ってらして…。
しっかりイベントして下さったんですね(^^)お優しい!

セラミックのフライパン、ピンク色で可愛らしいですね。
こんな良い物があるって、知りませんでした。
グラタンを作って、そのまま食卓へって、おしゃれですね。
これもまりさんならではのアイディアですか?
素敵です!さすが~。

パーティ・バックもセンスが良くて、ちゃんと物も入りそうでいいな~。こういうのって、物があまり入らないのが多くて困りますもの。欲しかった物をちゃんとプレゼントされるって、まりさんのお人柄の賜物ですね(^^)

2013/09/05 (Thu) 23:21 | ののちゃん(^^) #- | URL | Edit

しげりんさんへ

ダンナは誕生日とか何か記念日とかには
とりあえずケーキ買ってきてくれます^^

パーティーバッグ、近々使う予定ができたので
うれしかったです^^

そう、お鍋はピンクが可愛くって大好きなのは
もちろんだけどほんとうに使い勝手良くて
満足です。
いいもの頂きました(#^.^#)

2013/09/06 (Fri) 08:57 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

ひめこさん、ベタ惚れなのはひめこさんの
ダンナ様ですよ~。
え~っ?結構プレゼントしてくださってる
イメージですよん。

チーズ系は私も大好き!
カロリー気にしながら食べてます^^

2013/09/06 (Fri) 09:00 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

お誕生日、いくつになってもうれしいです。
プレゼントも欲しかったものをもらうと
尚うれしいです(#^.^#)

涼しくなってくるとグラタンなんかも
食べたくなりますよね♪

2013/09/06 (Fri) 12:42 | まり #- | URL | Edit

ののちゃんへ

ののちゃん、ありがとうございます。
ダンナは誕生日やイベントには必ずケーキを買ってきて
くれます。一番手っ取り早くて喜ぶって思っているみたい^^

セラミックのフライパンは前からチェックしていました。
ホームセンターでもよく見かけますよ。

仕事で遅くなるのでお料理はサッサと作れて
片付けも簡単なのがベスト!
そんなことばっかり考えて手抜きしてます^^

パーティバッグはほんと実用的でないものが多いですよね。
こちらも小さめですが何とか小さめのお財布は入りそうです。

2013/09/06 (Fri) 12:51 | まり #- | URL | Edit

No title

ご主人優しいですねぇ。
かわいいケーキ。
職場でもお祝いしてくださるなんて、素敵なお誕生日でしたね。
まりさんの人柄ですね。

フライパン7点セット、グラタンみてたら、私もほしくなりました。。

2013/09/07 (Sat) 09:30 | satomi #LkZag.iM | URL | Edit

SATOMIさんへ

SATOMIさん、ありがとうございます。

ダンナはケーキだけはよく買ってきてくれますよ。
今年はほしいもの頂けたとってもうれしい
お誕生日でしたよ^^

このフライパン、とっても使い勝手が良いです。
古いの捨てたらスッキリしました(*^_^*)

2013/09/07 (Sat) 21:10 | まり #- | URL | Edit

No title

まりさん、随分遅くなってごめんなさいm(__)m;;;

お誕生日おめでとうございます!!!

素敵なお誕生日となってv
見ている私たちもウキウキしちゃいました(>▽<)v

ご主人様からのメールでのおめでとうや
可愛いピンクのフライパン・・・まりさんのイメージにピッタリvvv
ウキウキを
ありがとうございます♪♪♪

2013/09/08 (Sun) 01:23 | 由美太っ #- | URL | Edit

由美太さんへ

>由美太さん、ありがとうございます!

体調すぐれないのにわざわざコメントいただいて
感謝、感謝です(#^.^#)

この年になってもお誕生日はうれしいものです。
ましてやたくさんの方にお祝いメッセージいただいて
幸せ者です^^

ピンクのフライパンはキッチンがパッツと明るく
なりましたよ。

2013/09/08 (Sun) 08:53 | まり #- | URL | Edit

No title

素敵なプレゼントたくさんで良いなぁ〜
パーティバッグすっごい可愛いです
髪をアップにして
キレイにメイクもして
フリフリドレス着て〜なんて
忘れかけてた乙女心を刺激されちゃいました

フライパンもピンクだしぃ〜
まりさんお料理上手だから
ぴったりなプレゼントだわ

グラタンの季節ですよね
フライパンのまま出せて便利です

2013/09/09 (Mon) 13:39 | ぽよこ #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

ぽよこさん、ありがとうございます。
ぽよこさんも乙女チックなフリフリお好きですよね^^
全身フリフリは無理だけど、
ちょっと小物でアピールしたかったのでうれしいです(^_-)-☆

お料理上手じゃないけれど
手抜きは上手にできますよぉ~。

2013/09/10 (Tue) 08:37 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

