スポンサーサイト


ばあばは辛いよ(^_^;)

ここしばらく秋の気持ちいい涼しさを実感していましたが

昨日、今日と夏の暑さを思い出すほどの蒸し暑さ。

まあ、お盆の頃の殺人的な暑さではないですが^^






さて、孫たちふたりは元気よく保育所に通っております。


前にも書きましたが綾人とあいさの保育所は方向が正反対。

綾人のお迎えは、パパが会社の帰りに抱っこひもで抱っこして

自転車で~(#^.^#)



462a7cdc-5bc3-4479-96a7-33c59ef623b3wallpaper.jpg



綾人の通っている保育所は家庭保育。

普通のお家で3人だけ見ておられます。

先生はベテランのおばあちゃま。

何かと心強いです。




昨日から娘もめでたく職場復帰をしています。

そんな初日、あいちゃんの歯科検診。

もちろん、お休みだったばあばの出番です。

2:00にお昼寝中の保育所にお迎えに行き

おやつ抜きになったらかわいそうなので

車の中で梨とジュースでおやつタイム。



歯科検診、別に痛いことするわけじゃないんだけど

ほとんどの子が大泣きです。

あいちゃんも大声で泣き叫びました(^_^;)

毎日ちゃんと歯磨きしてるから虫歯はありません。

フッ素を塗布してもらって完了デス。



その後、行きつけの小児科で予防接種。

中に入るなりドテッとこけておでこにたんこぶ。

またまた大泣きです。

もちろん、注射をうって大泣きです。



いっぱい痛かったり怖かったりしたので



「ばあばがお迎えに来たらいやだ~」



って言われたら困るので

大好きなアンパンマンがいっぱい載ってる

「ベビーブック」を買ってあげました。


www.loogix.com
www.loogix.com




その本屋さんの前でもドテッとこけて大泣き(^_^;)



そして最近、ママに抱っこしてもらえなくなったからか

全く歩こうとしないあいさ。

一緒にいる間ず~っと抱っこ。

なんせ14キロもあるからね。

歯科検診で同い年の子がいっぱい来てたけど

あいさ、かなりジャンボちゃんでした。

歩かないとますます太るよ(笑)

ばあばとあいさの辛い一日でした。



ずっとべったりだからあいさの写真が撮れませんの。










スポンサーサイト
いってきま~す! | Home | お誕生日プレゼント♪

Comment

No title

子供の予防接種は、見ててかわいそうですよね。
ベビーブックで、ご機嫌なおりましたか?
なつかしい。
息子にも、日本のマーケットで、よく買ってあげたこと思い出しました。(高かったけど、喜んでたので・・)

14kg抱っこ・・まりさん若いですねぇ。
日頃きたえていらっしゃるからでしょうね。
おばあちゃんなって思えないですね。
娘さんが、うらやましい~。

2013/09/13 (Fri) 07:41 | satomi #LkZag.iM | URL | Edit

No title

歯科検診に予防接種、どちらも 泣いちゃいますよね。
ベビーブックを買ってあげる まりさんのお気持
とってもよくわかりますワ。
ばあば大好きでいてほしいですもの。
写真が撮れないっていうのもウレシイ悲鳴ですね。

あーっ今月 健康診断なんですぅ。
前回マンモで悲鳴と涙出たんです。
なにかご褒美買う前提で行こうかな~。

2013/09/13 (Fri) 09:54 | うさぎ #- | URL | Edit

こんにちは(^^)

あ~!
分かる分かる!!って思いながら読んじゃいました(^^;

嫌なことするためのお迎えって、嫌われそうで怖いですよねv-356

うちの孫も下に2人居るから抱っこは我慢で、こっちに帰ったら「抱っこ」攻撃ですが、もう19kg超えてるから、重いですv-399
けど、頑張っちゃうんですよねv-356

2013/09/13 (Fri) 14:40 | 幸 #- | URL | Edit

No title

お疲れ様でしたv-436
14キロですか!筋トレに成りますね。 何度もこけて大変でしたね、でもアンパンマンの本でゴキゲンですね。
それにしても動くアニメ?なんかで楽しいブログのページですね、色んなテクニック使いこなして、絵本の様な素敵なブログでいいですね~v-410

2013/09/13 (Fri) 16:51 | minny #- | URL | Edit

No title

あいさちゃん、いっぱい痛い目に遭った日でしたね。
私も小さい頃、歯医者さんに行くだけで
大泣きした記憶が蘇りました(笑)
あの音が聞こえてくるだけで恐怖なんですよね^^;

あいさちゃん、14kgなんですか?@@
まりさん、抱っこお疲れさまでした!

次はあいさちゃんの写真も宜しくお願いします♪

2013/09/13 (Fri) 18:57 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

No title

あいさちゃん
いっぱい転んじゃいましたねぇ
宇宙人もよく転んだなぁ

それにしても14キロは・・・
抱っこ辛いですよねぇ
でも抱っこしちゃいますよねぇ~

腰が痛くても
膝が痛くても

『だっこ~~~っ』 て言われちゃうとねぇ

でも抱っこしてると
いっぱい幸せが伝わってくるから
ついつい抱っこしちゃうんですよねぇe-446

いいなぁ
ぽよこも早くお孫ちゃんに逢いたいわぁe-415

2013/09/13 (Fri) 20:46 | ぽよこ #- | URL | Edit

No title

(。・w・。) ププッぷ
まりさんの気持ちわかるな~!

かわいい孫に嫌われたらえらいことですものね。

しかしあいさちゃん14kgですか!
nanaちゃんは10kgありません^_^;

それでも私、子守りの翌日は筋肉痛です。
まりさん華奢なのにすごいわ~。

ベビーブック毎号付録がお気に入りのようです(^^

2013/09/13 (Fri) 22:57 | patapataokan #- | URL | Edit

SATOMIさんへ

あいさの予防接種、何回か連れて行っていますが
そのたび、嫌われないかドキドキしてます(^_^;)
昔より、増えてるし、大変。

ベビーブック、懐かしいでしょう?
息子ちゃんもよく読んでたのね^^

14キロ、重過ぎです。
全然、鍛えてないんですよ、
あいさを抱っこすることで鍛えられてるのかな^^」

2013/09/14 (Sat) 08:40 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

そうなんですぅ~。
「ばあばがむかえにきたら嫌なことばっかり」って
思われたら悲しすぎるでしょう(笑)
物で釣るのはダメですけどね、ついつい
笑顔が見たくて。。。

写真はほんと撮れないですね。
ずっと抱っこしたり一緒に遊んでますからね。
カメラ向けると「あいちゃんも見せて~」って
取り上げられちゃいます(^_^;)

マンモは痛いですね。
ぜひぜひ、ご褒美買っちゃってくだい(#^.^#)

2013/09/14 (Sat) 08:48 | まり #- | URL | Edit

幸さんへ

幸さん、わかってくださいますよね(*^^)v
お迎え行った時のあの笑顔!
「いや~っ!」って帰らなくなったらどうしようって
ドキドキしちゃいます。

わぉ~。19キロですかv-12
あいさを抱っこして5Kのお米持った感じですね~。
本格的に鍛えないといけませんね(^_^;)

2013/09/14 (Sat) 09:00 | まり #- | URL | Edit

minnyさんへ

minnyさん、ありがとうございます。
あいさを抱っこしてるだけで十筋トレになりますね。
先日三輪車に乗せて公園に行ったら帰りは「抱っこ~」
抱っこして、三輪車押して、私が泣きそうになりました(^_^;)

写真があまりないから、動きのあるものでカバーしてみました。
楽しんでいただけたらうれしいです(#^.^#)

2013/09/14 (Sat) 09:09 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

この日はあいさの辛い日でした。
娘に「、同じ日にしなくてもいいんじゃない?」
って言ったのですが「嫌なことは1日で終わった方がいいの!」
と言われ納得しました^^

14キロはかなりジャンボちゃんです。
翌日は決まって筋肉痛です。

次回はガンバッテ写真撮りますね~。

2013/09/14 (Sat) 09:22 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

この日あいさは転びすぎ^^
あ~、もしかしたら保育所でもよく転んでるのかも。。。
太り過ぎで身動きしにくいのかしら?

そう、重くても辛くても抱っこしちゃいます。
一番の愛情表現なのかも!
うん、きっと宇宙人君もそのうちきっと
かわいいお嫁ちゃん、連れてきてくれますよん。

2013/09/14 (Sat) 09:29 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

okanさんもわかってくれますよねぇ~(#^.^#)

あいちゃんに「ばあば嫌い!」って言われたら
立ち直れませんもの^^

nanaちゃんはまだ10キロないんですか?
かなり華奢ですね~。
あいさがジャンボすぎですね(^_^;)
私も翌日は筋肉痛。
1カ月半の同居で随分慣れましたけどね。

ベビーブック、昔に比べたら随分付録が豪華になりましたね。
お高いはずです^^

2013/09/14 (Sat) 09:35 | まり #- | URL | Edit

No title

歯科検診ってなんでだか・・・
オトナでもそうだけど・・・痛いわけでもないけど
泣きたいくらいイヤだわ(笑)

あいチャン
ジャンボなんだぁ??健康な証拠よね
でもやっぱりオネエチャンになると抱っこされる機会が減るから
淋しくなって
甘えっこチャンになるときがあるのかな?

2013/09/15 (Sun) 11:20 | ひめこ #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>ひめこさん、あいさは口を開けて見てもらうのが
とってもイヤみたいです。
聴診器をあてらられるのは最近慣れて泣かなくなったんですけど
あ~んしてって言われると泣きます(^_^;)

あいさ、保育所でもおおきいなって思ってたけど
この年齢の子は月齢でも違うしって楽観視してたら
ほぼ同月齢の子が集まってる中でもかなり大きくて
ビックリしましたよ^^

2013/09/16 (Mon) 21:36 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

