

セレブな気分を満喫♪

3連休の初日、お天気は申し分なし。

お出かけの方も多いことでしょう。

残念ながら3日間ともお仕事の私です。。。




さて前回の記事で予告していましたが

とってもリッチでゴージャスな神戸のホテル

ホテル・ラ・スイート・神戸ハーバーランドに

お泊りしてきました。

記事がかなり長くなると思いますので

かなり気合を入れてお読みいただくか

数回に分けて読んで下さいね♪

写真はすべてクリックで大きくなります。





当日はとりあえず、5時にスパの予約を入れているので

4時半位のチェックインを目指し、昼一で出発です。


久しぶりのJR。どの電車に乗ったらいいのかわからない(^_^;)

ダンナにTELして教えてもらいました^^





2時半に三宮に着いて、まずはディナーで着用するワンピースをそごうでゲット。

そういえば部屋でくつろぐ時の部屋着も無かった(^_^;)

荷物はダンナが後で車で持ってくる予定だったので

何も持ってこなかった私。

OPAやマルイを見たけどイマイチ、三宮センター街を歩き回って

やっと見つけたお気に入りをゲット。



三宮からタクシーでいよいよ現地入りです(大げさです

タクシーの運転手さんに「ホテル・ラ・スイート」って行先を告げると

「えっ?ものすごく高級なホテルですよ。

芸能人とかが良く泊まるし」

何かすごくびっくりされてしまいました。どういう意味やろ(^_^;)

「そうですよ、1泊15万円ですからね!」

って言ってやりました。

「一人でですか?」って不思議そうに尋ねられるので

「あとから主人がきますっ!」

って言ったら納得されてました。

10分ほどでホテルに到着。

1000円札を出し、おつりをしっかりもらい

「やっぱりセレブになれない」

と再確認した私でした(笑)




チェックイン時、フロントで「朝食付きのプラン」

であることを聞き 洋食を選択。

「6,352円のステーキ付きもお選びいただけますが」

と薦めていただきましたが「朝からステーキは結構です」

と丁重にお断り申し上げました(笑)


お部屋は9階の端部屋。

エレベーターの9階に部屋の鍵を挿さないと動きません。

kako-7OHCexZQLKw5e7sA.jpg




部屋に案内され、いろいろ説明をしてくださいました。

事前に何回もHPで見ていたそのまんまのお部屋です。

優雅なローズのアロマをつけていただき

とっても癒されます。


fdc59e5f-fd80-479c-8887-41da158eef05wallpaper.jpg


リビングに超大型のが1台、ベッドルームに大型のが1台、

和室に1台、お風呂に1台。






さて何でしょう?


もう、おわかりですね、TVです。。。

そんなに必要でしょうか?



女性専用スパには直通のエレベーターが別にありバスローブのままで

気兼ねなく行けます。

3階に下りるとそこはもう、スパとエステの受付でした。

スパの利用は通常2,000円だそうですが

これまたラッキーなことに無料で利用させていただきました。

写真はさすがに撮れないのでHPをご覧ください  スパ&エステ

 


ほんとうはエステも受けたかったんですけどね、

贅沢すぎるのでやめておきました(^_^;)

スパではエステ用の高級化粧品が使い放題だったので

しっかり使わせていただきました。


休憩ルームではアイスティーやざくろ酢なども用意されており

こちらも遠慮なく頂きました。


1時間ほどスパでゆっくりして部屋へ戻りました。

すっかり外は暗くなり、夜景のすばらしさに感動です。

e6270806-563c-479e-ba8c-a0f4d2063830wallpaper.jpg


一番下の写真は「オリエンタルホテル メリケンパーク」です。

10年以上前に一度宿泊したことがあります。

ハーバーランドで夏の間、毎晩上がる花火をプールから見たことを

思い出しました。

ちょうど、このホテルの方を見ていたのですね。

もちろん、そのころはまだ建っていませんでしたけどね。


左上の船はルミナス神戸2号。

明石海峡大橋付近まで行く観光船です。

数年前の私の誕生日にディナークルーズを楽しみました。



右上はポートタワー。

こちらにはまだ登ったことないです。


この風景を眺めているのは68㎡もあるテラスからです。

f8329988-16ac-43ef-b2b9-82e0122ad775wallpaper.jpg 





7時半ごろ、ダンナが到着しディナーを頂きにレストランへ。

外に食べに行こうかと迷いましたが

せっかくなのでホテルのレストランで頂きました。

「無料で宿泊してることだし、せめて食事代だけでも

お支払いしないと」
って思ったりもしました。

まあ、私が無理にお支払いしなくても贈り主のGOMPEさんが

すでに支払い済みだと思いますけどね^^



残念ながら、超高級レストランで写真を撮る勇気は

私にはありません。

画像はHPからお借りしました(^_^;)


レストラン


ダンナが頂いたのはこちら
    

夕食1

もちろん、ポテトのグラタン添えもプラスして。。。

カッコ付かないからと飲めないビールも飲んでましたヨ。

  





私が頂いたのはこちら
    

夕食2

私は喜んで白ワインを頂きましたが(笑)


  

2時間近くかけてとってもおいしく頂きました。

フルコースなんて結婚式の披露宴ぐらいでしか

頂きませんからね。



レストランからテラスに出れてそのままモザイクの方まで歩いて行けます。

少し散歩してから部屋に戻りました。




部屋のTVは映画が見放題ということで

迷った挙句に ゴルフ番組をチョイス。

もちろん次の日のゴルフのためにイメージトレーニングです。





「お休み前にハンドクリームを手足につけて手袋と靴下をご利用下さいね」

って言われてたのにすっかり忘れて寝てしまいました。

kako-8ECPCNvGpTMMpGfd.jpg

何から何まで至れり尽くせり。

せっかくなのでお持ち帰りさせていただきました。




こちらは朝6時ごろの風景です。

a804a079-a8bf-43f2-aa3c-37a2a5fc5be3wallpaper.jpg

とっても涼しくって気持ちヨカッタです。






7時からレストランで朝食です。

またまた、写真はHPからです。

朝食

何種類もの焼き立てのパンがとってもおいしくって

ついつい食べ過ぎてしまいました。




朝食後部屋に戻り、名残惜しいのでツーショット写真を取り捲りました^^


b32b902a-d743-4923-a467-073a6f8da898wallpaper.jpg

この後のゴルフの記事は次回に報告しますね♪















セレブの次は節約ゴルフ♫ | Home | いってきま~す!

Comment

No title

わ~!
素敵なホテルですね~。

芸能人が泊まるなんて凄い!!

お食事も豪華で羨ましい。

優しそうなご主人とラブラブさも
一段と増したのではありませんか?

そう言えば私、otonと2人の写真て
一体いつから撮ってないかしら?^_^;

2013/09/22 (Sun) 17:06 | patapataokan #- | URL | Edit

No title

まりさんが宿泊券当選されたこと、
もちろん覚えていましたよ。



あれから、あちこちのプレゼントに応募していますもの♪

こぉ~んな素敵なホテルが神戸にあるのですね。
外観といい、お部屋のなかといい超セレブ!
そこに行く前にお洋服買われたのもカッコイイッ!
ご主人さまと新婚旅行のようですよぉーっ
ヒューッ ヒューッ。

うさぎも何か当たらんかなぁ~。

2013/09/22 (Sun) 23:16 | うさぎ #- | URL | Edit

okanさんへ

>もう、こんなステキなホテルに泊まれることなんて
きっとないと思うので
う~んと満喫してきましたよ。
レストランもゴージャスで写真撮る勇気がありませんでした(^_^;)

うちもツーショット写真は久しぶり。
セルフタイマーで撮りました(笑)

2013/09/23 (Mon) 14:40 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>そうそう、前回記事にしたときに、
うさぎさんに「ぜひ、スパも利用してくださいね」って
コメントしてもらったのでちゃ~んと事前に予約
入れておきましたヨ。
そしたら今月はなんと4:00~6:00は無料タイムだったのですよ~。
とっても得しちゃった~。うさぎさんのおかげです(^_-)-☆

あちこちのプレゼント応募、忘れた頃に当たりますよん(#^.^#)

2013/09/23 (Mon) 14:47 | まり #- | URL | Edit

No title

スーパーリッチでセレブなホテルの報告
楽しみに待っていましたよ~!

も~写真で見ただけでもうっとりしちゃいます^^
こんな素晴らしいホテルに泊まる事が出来て
ホント、まりさんラッキーでしたね^^v

夜景もとってもキレイだし
アメニティグッズも至れり尽くせりで嬉しい限りですね♪
こんなホテルに泊まりたい!って思うけど
一生ムリだな~って思っちゃいました^^;

まりさんと旦那様のラブラブな写真もとってもステキでした!

2013/09/23 (Mon) 18:42 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

No title

まりサン すてきーーーーー(*^_^*)

羨ましい~~結婚記念日とかバースデーでもなかなか
お泊りできないホテルよねぇ~
まりサン 絶対にクジ運とかいいのよねぇ
ひめこに分けて!(まったくないの・・・アタシ)
あるのは貧乏クジだけかも?(@_@;)

ご主人とのラブラブツーショット
キャッ^_^;

こんな夜景と朝の景色をホテルから眺められて
ロマンチックですヨ~~

2013/09/23 (Mon) 21:50 | ひめこ #- | URL | Edit

素敵~!

なんといっても、旦那様とラブラブなツーショットが、いいですね~♪

また仲良しさがアップしたのでは?!

次回は何があたるのかな?
それにしても、まりさん、くじ運強いですよね。

私は、お米しか当選したことないですよ~
でも3回も、お米ばかり当選してるってのが、
笑えますが・・。

まりさんみたいに、もっと簡単に手にはいらなさそうなものがいいな~。

って、お米も当選したときは、大喜びでしたけど。
絶対使うものね。笑

2013/09/24 (Tue) 04:58 | satomi #LkZag.iM | URL | Edit

こんにちは(^^)

まりさん、セレブ~~!
どの写真も素敵でうっとりします^^
でも、こんなに素敵なホテルに、まりさんが
当たったということが、本当に凄いですよね!!
まりさんって、生まれながらにして、強運という感じです^^

旦那さまとのラブラブ写真もとってもステキ!!
ますますラブラブになったでしょうね♪

2013/09/24 (Tue) 13:12 | りい子☆ #- | URL | Edit

No title

もぉ~まりさんとこラブラブですねぇ~e-349
私には考えられない(爆)

こんな高級のホテル
すごい素敵ですねぇ~うっとりしちゃいます
私も当たるように何か応募しようかなぁe-420
あっでも真生と行こう(笑)

しかしタクシーの運ちゃん失礼な感じ~
「何か文句でも?」って言ってやりたい~e-442

2013/09/24 (Tue) 16:02 | ちよ #wqZjrhuk | URL | Edit

こんにちは(^^)

素敵ですね~v-353
こんな所に泊まったら、心も広くなりそうです。
宝くじが当たったら、ぜひ宿泊してみたいですねv-290

来年の春頃に出産予定とかないですよね?(^^;

2013/09/25 (Wed) 12:49 | 幸 #- | URL | Edit

しげりんさんへ

ほんとうにラッキーでした。
宝くじが当たらない限りもう一生泊まる事ないと思います^^

隅々まで心配りが感じられ
とっても気持ちよく過ごせましたよ。


2013/09/25 (Wed) 16:40 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

私、くじ運いいのかなぁ~?
たま~に当たりますけどね。
これは金額に直したら過去最高かもしれません。

いい年してセルフタイマーでツーショットを撮ってみました(^_^;)
ちょいとはしゃぎすぎ^^

2013/09/25 (Wed) 16:47 | まり #- | URL | Edit

SATOMIさんへ

SATOMIさん、もう、主人とは仲良しっていうか
空気みたいな存在だし、一緒に行動するのが
当たり前の夫婦ですから^^

お米、いいじゃないですか~。
しかも3回も当たるなんてすごい!

そうですね、なんか夢のあるものが当たるといいですね♪
いろんなものにドンドン、応募しちゃいましょう(*^_^*)

2013/09/25 (Wed) 16:53 | まり #- | URL | Edit

りい子さんへ

りい子さん、ありがとうございます!
自分でもこんなステキなホテル、当たるなんて
ビックリしてしまいました。
しかも自動抽選だったみたいで応募していないんですよ。

はしゃぎすぎて、いっぱい写真を撮りました(*^_^*)

2013/09/25 (Wed) 17:02 | まり #- | URL | Edit

ちよさんへ

ちよさん、うちはもう子供いないから、
ダンナと仲良くするしかないんですよ~(笑)

ちよさんもいろいろ応募してみて~。
数打ちゃ当たるかも~!

そうでしょ?タクシーの運ちゃん、ちょっとムカついた。
「場所間違ってない?」みたいな感じだったわ(^_^;)

2013/09/25 (Wed) 17:08 | まり #- | URL | Edit

幸さんへ

幸さん、うちも今度泊まる時は宝くじが当たってからです(笑)

夜景や日の出を眺めているだけで幸せな気分になれました。
とっても開放感があって夢のようなひとときでした^^

えっ?ばあばには出産の予定はございません(笑)

2013/09/25 (Wed) 17:13 | まり #- | URL | Edit

No title

しゅご~~~いっe-349e-266

先ずはまりさんが1人で行けちゃう事に尊敬です
ぽよこ威勢が良いのは家の中だけで
外に出るとじぇんじぇんダメっす

素敵なお洋服に
先日のパーティバックを合わせたのかしら?

とってもラブラブで素敵なひと時でしたねぇ


2013/09/26 (Thu) 00:30 | ぽよこ #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

>ぽよこさん、私もこれ以上遠いとこだと一人でいけません。
神戸はJRで乗り換えなしで行けるのですよ。
ぽよこさんが一人で運転してゴルフ場に行かれる方が
よっぽどすごいと感心しております(#^.^#)

ピンポン!レストランの食事の時、プレゼントのパーティーバッグを
持っていきましたよん。

とっても良い思い出ができました^^

2013/09/26 (Thu) 08:43 | まり #- | URL | Edit

No title

凄いゴージャスな一日を過ごされて
記念になる事でしょうね~!

色々な写真があって
とても興味深く拝見させてもらったけど

やっぱり一番インパクト強かったのが
最後にまりちゃんがダーリンに
さりなげなく抱きついている写真かもぉ~♥うふ

2013/09/27 (Fri) 21:13 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

メイさんへ

メイちゃん、ありがとう~。

とってもゴージャスな体験をさせてもらって
いい思い出になりました。
メイちゃんはよくダーリンとゴージャスな
お食事されてますもの。
いつもうらやましく拝見せていただいてますよ~ん。
でもこのお部屋はメイちゃんもびっくりでしょう?

あはは、抱き着いてる写真ね、ちょっとふざけただけですよん(笑)

2013/09/28 (Sat) 14:48 | まり #- | URL | Edit

遅くなりました

いや~まりさん、凄い体験ですね!
私のしてみれば、まるで夢の様です。
ラッキーな時間をご夫婦で過ごされて、とても忘れられないいい記念日に成りましたね。
日頃の行いがいいから神様が金の粉をまりさんに散りばめてくれたのだと思います。v-352v-353
此れからもラッキーが沢山訪れます様にv-421

2013/10/02 (Wed) 10:56 | minny #- | URL | Edit

minnyさんへ

> minnyさん、ありがとうございます!

ハイ。二度とできないであろう体験をさせていただきましたヨ。
コツコツ応募していれば忘れた頃に当たるかも^^

せっかくのチャンスでしたから何とか期限までに使えて
ヨカッタです。
なかなか平日にお泊りは難しいです。。。

2013/10/02 (Wed) 14:33 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

