

セレブの次は節約ゴルフ♫

こんにちは。

前回のセレブ体験の次の日はとっても久しぶりのツーサムラウンド。

行先はアーク吉川。

実はこのゴルフ場、今年の春にダンナがお得意先のコンペで

ベスト更新したゴルフ場。確か83だっけ?

結構狭くって男性はOBが出やすいと思います。

カート乗り入れOKでとっても楽ちん^^



30d9795d-787b-4218-83bf-a8d8839c6e9awallpaper.jpg


平日なのに超混雑でびっくりしました。

それもそのはず、食事付きで6,800円ととってもリーズナブル。

しかもそのうえ私はPGMの株主優待券(3500円)と

Tポイント(3,000円分) を使ってほぼタダ。

PGMはTポイントがつくようになったし、いろいろキャンペーンも

やっていてよくポイント当たりますヨ。

3000ポイント使っても1500ポイントをバッグしてくれるキャンペーンを

しっかり利用させていただきました^^



前置きが長くなりました。


この日はとってもお天気が良くってすばらしい秋晴れです。

10時過ぎのスタートだけど暑すぎず気持ちいい~!


1番 440Y ロングはドラはナイスショット、4Wもグッド、7Uもグッドだけど

バンカーイン。

      Sでピンそば50センチに寄せたのにはずしてボギー(^_^;)

      めったにないパーチャンスを。。。。


2番 123Y ショートは池越え。4wなら楽々だろうと思ったが低空飛行の球は

ぎりぎり池に落ちた ~

      かに見えたが岩に当たって奥のカラーまでコロコロ。

ラッキー(#^.^#) ツーパットでパー。


その後、ダボ、ダボ、ダボときて私にしては上出来です。

ドラも飛距離が戻ってきました。

もともと飛ばないので160ヤードで十分だと思っています。


6番 330Y ミドルはドラが右のお山に止まってしまい、そこから欲張らずに

アイアンを使いレイアップでフェアウェイに戻し、

4WでGオン。

なのにまさかの4パットでトリ。

詰めが甘い。。。


その後残りの3ホールをすべてボギーで上ることができ、

久しぶりに50切れました(#^.^#)

アウト49(19)

グリーンがガタガタでタッチが全く合いません。

4パットは話になりませんがワンパットで入りそうな距離でも

はずしましたから(^_^;)

ダンナは絶不調でOBの嵐。。。47

カート乗り入れOKでも各ホール待ち、待ちで

かなりストレスが貯まったようです。



こちらのランチはとってもおしゃれなのが多くて

いつも とっても楽しみなんです。

私が注文したのは少し追加料金を払ってアーク吉川御前。


CIMG4907.jpg

食べきれない分はダンナに食べて貰ってビールも飲んで超満足です。


お昼休憩も1時間半、とっても平日とは思えません。

日没大丈夫なのかと思いましたが心配ご無用。

こちらのゴルフ場、イン、アウト共上り3ホールに照明が設置されています。




さて、後半もダボペース、たまにボギーやパーがとれればそんなに

崩れないのではと期待していましたが

撃沈。。。

最近後半に崩れるゴルフばかりです。

ドラの調子はいいのですが4Wが右や左に暴れ出しました。

そのおかげでバンカーインも多くなり、1回で出るものの

トリが3つに+4が1つ。パー3でまさかの4パット(^_^;)

パー無しでボギーが2個しか取れませんでした。

インコース58(23)

3パット1回、4パット2回。。。


合計107
 
進歩しませんなぁ。

ダンナ、後半も復活できずに48

OBと待ちくたびれとの戦いでした(笑)



今後の課題!

「後半をどう乗り切るか!」

体力なのか、それてもモチベーションが続かないからなのか。。。


次回はまたGOMPEで安売りチケット買っているので

10月9日(水)です。

いつものMさんと前の会社の方と4人です。

練習しないとね~。













あいちゃん、溶連菌に感染。 | Home | セレブな気分を満喫♪

Comment

No title

セレブなホテルもタダで今回のゴルフも
タダ同然とはまりさん賢い主婦の見本!!

お食事もとっても充実してていいですね。
私なら偏食が多いotonの分も食べちゃってるかな~

2013/09/28 (Sat) 17:23 | patapataokan #- | URL | Edit

No title

穏やかなお天気でよかったですね~。
そうでしたね~PGMはTポイントにかわったんですよね。
ちゃ~んと持っているのに
なかなかTポイントに変わってからPGMには
行けていません…観戦だけ~。

アーク吉川御膳は魅力的ですね。

随分ショットも戻って来ていい感じなんですね。
グリーンが相当難しかったようですけど
これから気候もゴルフ向きだし
次回、ベスト狙ってください♪

2013/09/28 (Sat) 17:48 | うさぎ #- | URL | Edit

No title

セレブの次の日にゴルフだったんですね。
このゴルフもポイントとか使ってタダ同然って素晴らしいです!
きちんとポイント利用するまりさん賢いですね~♪
この料金なら昼食代に追加料金払っても
いいもの食べたくなっちゃいますよね~^^

ゴルフは午後からが課題のようですね。
お腹いっぱい食べて気が緩んじゃうのでしょうか?
こればかりはゴルフの先生に聞いてもわからないかな?

近々またゴルフなんですね。
次回は午後も調子が維持できるといいですね~☆

2013/09/28 (Sat) 18:42 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

No title

そうそう・・・わたしも~
以前は会社で持ってるコースがPGMだからよく行ってたけど
最近なぜかアコが多くて
PCMは行くと落ち着くんです♪

でもグリーン難しいコース多いですよね
わたしには相性悪いの
ワングリーンで大きくてとってもノーカンです(>_<)

ご主人残念だったのね
気候がよくなってきて平日でも混むなら
土日はどーなるんでしょ?

まりサン次も決まってるんじゃ
いい感じでモチベーション上がりますネ♪

2013/09/28 (Sat) 20:25 | ひめこ #- | URL | Edit

こんばんは(^^)

節約ゴルフ・・・
けど、やはりランチはお洒落ですねv-353
私もたまにはお洒落なランチが食べたいですv-356

2013/09/28 (Sat) 23:10 | 幸 #- | URL | Edit

No title

ラウンドお疲れ様です。
前半の調子で、後半も続けば
100は切れたのに、惜しいことをしましたね。
なかなか前半→後半と同じゴルフができないことが、むずかしいところでもあり、おもしろいものだと思います。
お食事が豪華です。やはり、追加料金払わないと、御前ものは食べられません!

2013/09/29 (Sun) 08:24 | やま #- | URL | Edit

okanさんへ

okanさん、セレブなホテルはタダでしたが
ディナーを贅沢させてもらったので
ゴルフは節約させていただきました^^

ランチ、ダンナは普通のから揚げ定食を注文しました。
どうせ、私の御膳が食べきれないだろうと見越して(笑)

2013/09/29 (Sun) 08:47 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

うさぎさん、久しぶりに晴天にめぐまれ
気持ち良かったですよ~。
私、8月にPGMに2回行っているのでポイント
たくさんもらいました。
まだ、7500ポイントも残っています。

うさぎさんのご紹介のgolfeggさんの記事しっかり読んでますよ。
随分意識できたと思います。

前からここのグリーンは嫌いでした。
相変わらずデコボコで(^_^;)
でもどんなところでも対応できるように
ならないとベスト更新なんてできませんね。


2013/09/29 (Sun) 08:59 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

しげりんさん、セレブホテルからそのまま
ゴルフ場へ向かいました。
私、結構いろいろなポイントはちゃんと消化するタイプです(笑)
消えちゃうともったいないから定期的にチェックしますよ。

いつもお昼から崩れる私。
お昼からいい方が次に繋がるような気がするんですけどね。
う~ん、やっぱりお昼の食べ過ぎかな(笑)

2013/09/29 (Sun) 09:16 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>ひめこさんもPGMはあまり行かないんですね。
あの手この手でポイントいっぱいくれるし、
客寄せがすっごくうまくいってるんじゃないかしら。
木曜日にこの混みよう、ホントびっくりしてしまいました。

大きいグリーンは嫌ですね。
でも4パット3回は酷過ぎますよね(^_^;)

次に向けて練習がんばりますね♪

2013/09/29 (Sun) 09:26 | まり #- | URL | Edit

幸さんへ

幸さん、お近くにゴルフ場はありませんか?
ゴルフ場のレストラン、一般の方にも開放しているところありますよ。
バイキングをしているところもあります。
子供さんもたくさん来られてますよん。

2013/09/29 (Sun) 09:29 | まり #- | URL | Edit

やまさんへ

>やまさん、この日はショットが安定していたので
もしや100切?ってちょっと期待したんですけどね。
なかなかうまくいきません。
プレー費がほぼタダだったので豪華なランチにしてみました^^

2013/09/29 (Sun) 11:33 | まり #- | URL | Edit

No title

とっても美味しそうなランチ~~~i-50
ぽよこね
飽きっぽいから
こーゆー風に色んなのが食べられるメニュー
大好きですぅ

って・・・いきなり喰いつくトコが
ランチってねぇ

良い調子だったのに
後半残念でしたよねぇ
多分体力と集中力なのかなぁ~と思うのですが
自分がそうなので(^^ゞ

特に待たされちゃうとねぇ
集中力も続きませんよね

しかし・・・上がり3ホール共に
照明が付いてるって
どんだけ詰め込む気満々なんでしょうね?

2013/09/29 (Sun) 21:47 | ぽよこ #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

すすがぽよこさん!
まずはランチに目が行きましたね(笑)
でもホント、少しずついろいろ食べれて幸せでした。
残してもちゃ~んとダンナが食べてくれるし^^

前半と一緒ぐらい後半もがんばれたら
100切れるのにな。。。
なかなか体力も集中力も維持できないです(^_^;)

この日は照明点くまでに終われたけど
日曜日なんか絶対点きそうですね。。。

2013/09/30 (Mon) 22:43 | まり #- | URL | Edit

こんにちは(^^)

節約ゴルフと言っても、こんなに豪華なお料理なんて
凄いですね~。
まりさんは、賢く生活を楽しんでいますよね^^
まりさんを見習わなくっちゃ!

この季節はゴルフをするのにも、ちょうど良いのでしょうね^^
まりさんのゴルフウェアー姿も、清々しくて素敵です♪
秋晴れが続くと良いですね!

2013/10/01 (Tue) 12:55 | りい子☆ #- | URL | Edit

No title

ホントニお得なラウンドでしたね。
秋晴れの下で気持ちいい風に吹かれてのラウンドはそれだけで幸せですよね。
あれこれと日替わりなゴルフです(私)がやっぱり楽しいゴルフです。
次回もいいお天気に成ります様にv-278楽しんで下さいね。

2013/10/02 (Wed) 11:12 | minny #- | URL | Edit

りい子さんへ

> りい子さん、ありがとうございます。
ゴルフは平日と日祝ではずいぶんお値段が違うんですよ。
できることなら平日にたくさん行きたいです^^
いかに安い料金で楽しめるか、そんなことばっかり
考えてます(^_^;)
もちろんウエアも「いいものをより安く」って
バーゲン狙ってますよん(*^_^*)

2013/10/02 (Wed) 14:26 | まり #- | URL | Edit

minnyさんへ

minnyさん、ありがとうございます!
夫婦でゴルフしていると何かと費用が嵩みますもの。
あの手この手で節約を考えています^^

minyさんはたまに行かれるラウンドで
ちゃんと結果を残してらっしゃるもの
すばらしいです。

いい季節の間になんとか100切達成したいものです(*^_^*)

2013/10/02 (Wed) 14:47 | まり #- | URL | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/04 (Fri) 20:03 | # | | Edit

No title

まりさん、こんにちは~。お久し振りで~す(^^)

前記事の超高級ホテル、ステキですね~。
こんな所に一度泊まってみたいです。無理だけど…。

次の日は、このゴルフラウンド、まりさん本当に良い感じにメリハリのある生活されてますね~。
その上、お孫さんにも恵まれて…。羨ましいです(^^)

今回のラウンド、前半40台は素晴らしいですね!
後半は少し残念でしたけれど、広いグリーンだとどうしてもパット数が多くなりますよね~。

また水曜日、ラウンドなんですね。
お天気が良くなるよう、お祈りしていま~す(^^)

2013/10/07 (Mon) 15:23 | ののちゃん(^^) #- | URL | Edit

鍵コメさんへ

鍵コメさん、アドバイスありがとうございます♪
そうなんです。「アドレスでカチコチになってるよ~」って
よく言われるんですよ~。
もうちょっとリラックスを心がけてみますね~。

2013/10/08 (Tue) 08:45 | まり #- | URL | Edit

ののちゃんへ

ののちゃん、お久しぶりです!
いえいえ、ののちゃんの海外旅行の方が羨ましいですよ~。

ラウンドは久しぶりの40台。
午後からなかなか朝の状態をキープできないのが最近の私。。。

明日は台風ですね。進路が逸れてくれないか
祈るばかりです(^_^;)

2013/10/08 (Tue) 08:51 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

