スポンサーサイト


これが原因?

ここ1カ月ほど前から体調不良で超不安な日々を過ごしていました。

私、健康にはとっても気を付けてるつもりで

少しの体調の変化でもすばやく病院へ行くタイプ。


数年前にも微熱が続いたので病院で検査を受けたら

甲状腺の病気でした。(急性のものだったので今は治っています)


今回も微熱が続き、体がだるかったので血液検査を受けましたが

炎症反応が少し出ただけで特に問題ありませんでした。



少し、症状も落ち着いてきたし、夏の疲れかなって思って いた矢先、

今朝、少し前に受けた会社の健康診断の結果が 配られました。

「私、この前病院で検査受けたから

見るまでもないね~」

な~んて同僚と笑いながら話していたのですが

見てビックリ

心電図に要精密検査って書いてあるし~。


所見:冠動脈疾患疑い ???


なんじゃこりゃ?

ググッてみると動脈硬化、狭心症、メタボなどの文字が

どんどん出てくる。


メタボって・・・  私、肥満度 -20.2  BMI 17.5

痩せすぎ注意なんですけど~

中性脂肪やコレステロール値もやや高めではあるけど

基準値の範囲なんだけどなぁ。

まあ、一応父親が狭心症で何度も入院してるから

絶対無いとは言えないので再検査受けますけどね(^_^;)

ちょっとびっくりしてしまいました。


パソコンもいろいろ自分で検索して直ったみたいです。


ゴルフはね、あれから2回行ったけど

なかなか思うように行かないの(^_^;)

悪いとこが日替わりで現れて

なかなかスコアに結びつきません。


あっ、そういえばドラを買い換えてみました。

別に前のに不満があったわけではありませんが

ゼクシオ8が発売されたので7がお安くなったんですよね。

ポイントも7200ポイントあったし思わずポチしちゃいました。



それと、ダンナがくれた9番ウッド。

男性用でSシャフトだけど意外と打ちやすかったわ~。

ちょっと武器が増えてやる気がでてきたかも~(^_-)-☆













スポンサーサイト
ご心配おかけしました。 | Home | すっかり秋らしくなりましたね。

Comment

No title

奇遇って変な言い方ですが(笑)
私も今回心電図引っかかりました(^^;
まりさんの場合メタボには程遠いけど
痩せてる人でも糖尿病になったり、身体の中の
血管の問題は分かんないですもんね~
私は血がドロドロなので作り変えるのに献血行ってますからe-343
心配はないでしょうけど、早めに再検査いってくださいねe-446
お大事に~e-446

2013/10/22 (Tue) 16:58 | ちよ #wqZjrhuk | URL | Edit

No title

ビックリしました!
血液検査では異常がなかったのに
心電図が再検査なんですね。
まりさんを写真で拝見してますが
全然メタボじゃないのに狭心症の疑いがあるなんて!
大丈夫だと思いますが
再検査を受けて安心したいですね。
どうかお大事に☆

またまた溜まったポイントでお買い物ですか♪
新しい武器でスコアもアップするといいですね~^^

2013/10/22 (Tue) 18:46 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

No title

心臓は怖いですものね。

主人は痩せてるけど不整脈で心臓の
カテーテル手術を6年ほど前にやっています。

まあ偏食も酷いから仕方ないと思いますがまりさんは
健康にも注意されてるのに不思議???

でも再検査ではっきりしたらいいですね。

2013/10/22 (Tue) 21:11 | patapataokan #- | URL | Edit

No title

早めに病院に行くのはいい事ですよね。

お大事にして下さいね。



2013/10/22 (Tue) 22:07 | ひまママ #- | URL | Edit

こんばんは(^^)

健康診断、私も毎年引っかかって要精密検査って書かれます。
結局何ともないんですけどね・・・
きっとまりさんも大丈夫ですよv-290

2013/10/22 (Tue) 22:54 | 幸 #- | URL | Edit

No title

こんばんは。
仰る通りお痩せになっているから全然問題ないですよね。
確かに検査に引っかかると心配になりますが、
まりさんは健康管理をしっかりとされていらっしゃるから
今回の件も早めに分かったってことですよね。
しっかりと健康管理をされているのは
ご自身の事だけではなく、ご家族の事も考えての
行動ですからね。
ご家族思いの方を神様はちゃんと見ています。
再検査、問題ないことを確信しています(^_^)
どうぞお大事になさってください。
ラウンドのひとつは台風の時でしたよね?
大丈夫でしたか?
ゼクシオは良いお買い物でしたね♪
道具に不満がなくても気分転換に換えるのも
ゴルフの楽しみ方のひとつですよね。

2013/10/23 (Wed) 04:50 | neko5 #bhhZubZs | URL | Edit

No title

実は…今年うさぎも大幅に引っかかってしまいました。
総合判定Eとかで、もうガッカリデス。
ほぉ~んと あれこれ気をつけているつもりですのにね。

うさぎの母は、高血圧なので健康オタクのように
食事に気をつけているのですけど
うさぎは貧血で健康オタクになりそうです。
デ。。。モ。。。レバータベラレナイ。

2013/10/23 (Wed) 08:51 | うさぎ #- | URL | Edit

No title

ええ~~~っ
そおなんですかぁ
いやぁ・・・びっくりしちゃいますよねぇ
検査ミスじゃないのぉ???と 疑ってしまいますが
まぁ念には念を入れて
再検査受けて安心した方が良いですよね

なんて・・・
人には偉そうな事を言ってますが
ぽよこは見た目通りの
体中問題あり検査結果が出ておりまして
でも病院大嫌いなので
全然行ってません
だから人間ドッグ行っても
意味ないから行きたくないのに
毎年連れて行かれてます
はぁ・・・やだな・・・

2013/10/23 (Wed) 14:45 | ぽよこ #- | URL | Edit

No title

毎年、健康診断やってますが、
よくわかりません。
自分の場合は、いつも異常にないに近いのですが、
日々、疲れが出て、調子悪い時ってあります。

要精密検査って、出ても
再検査すると、何でもないことがあるので、
きっと、まりさんは、大丈夫ですよ!

2013/10/23 (Wed) 22:58 | やま #- | URL | Edit

ちよさんへ

> ちよさんも心電図引っかかりましたか?
私さっそく次の日に再検査行きましたが
全く問題ナシでした(#^.^#)
献血で血液ドロドロ治るんですか?
まだ献血の経験はありません。。。

2013/10/25 (Fri) 12:22 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

>しげりんさん、ご心配おかけいたしました。
ビビリな私はさっそく翌日に再検査。
何でもなかったようでホッとしましたよ^^

新しい武器はとっても良い子のようです。
もう少し調教が必要かと思われますが^^

2013/10/25 (Fri) 12:27 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

>okanさん、ご心配おかけいました。
otonさん、カテーテル受けられたのですね。
家の父も何回も受けています。
遺伝するって聞いて心配しましたけど
今回の検査では全く問題ナシでホッとしました。
ついでにマンモの経過も気になってので受けましたが
こちらも変わりナシでした。
お友達、心配ですね。

2013/10/25 (Fri) 12:31 | まり #- | URL | Edit

ひまママさんへ

ひまママさん、ありがとうございます。
私、超ビビリなのですぐ病院に行きます。

全然問題ナシでしたよ~(#^.^#)

2013/10/25 (Fri) 12:32 | まり #- | URL | Edit

幸さんへ

毎年、「要精密検査」ってどういうことかしらね~。
機械、故障じゃないのって思っちゃう(^_^;)
はい、全く何ともなくて安心しました。

2013/10/25 (Fri) 12:35 | まり #- | URL | Edit

ねこさんへ

> ねこさん、お久しぶりです!
私、超ビビリでして少しでも健康に不安があると
落ち着かないんです。
今は特に、かわいい孫たちのことまで考えちゃいます^^

ラウンド報告してなくてすみません。
台風の時はうそのように影響ありませんでした。
なので全く台風のせいにできないんですよね(^_^;)
20日の日曜日はカッパを着てのラウンドとなりました。
雨のせいにしときます^^

道具も変えた事だしスコアアップできたらいいなぁ(笑)

2013/10/25 (Fri) 12:47 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

あらまぁ、うさぎさん。
とっても健康的なイメージがあるのに、
総合判定Eって意外です。。。
貧血ですか?
レバー、私も食べれません。
サプリに頼っちゃいますか(笑)

2013/10/25 (Fri) 12:51 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

>あらまっ、ぽよこさん。
せっかく高い費用かけてドッグ受けてるのに
その後、病院に行かないのは大問題ですね(^_^;)

いつまでも元気にゴルフができるように
ちゃ~んと病院行って下さいね~。
私は全然問題ナシでしたよ~。

2013/10/25 (Fri) 12:54 | まり #- | URL | Edit

やまさんへ

やまさん、ありがとうございます!

私も毎年受けていて初めてですよ。
ちょっとびっくりしてしまいましたけど
おっしゃる通り何とも無かったです。

体がだるいのは年のせいです(^_^;)

2013/10/25 (Fri) 12:57 | まり #- | URL | Edit

No title

こんにちは~。
記事は読ませて頂いていて、体調が思わしくないとの事、
心配していました。

心電図での異常、気になりますね。
いつもお忙しくされてるので、知らず知らず身体に負担がかかっているのかもしれませんね。
この機会に、少し身体を休めて下さいね(^^)

ゴルフの方、頑張っていらっしゃるんですね!
道具を変えると、テンションも上がって飛躍のきっかけになるかも。
楽しみですね~。

お互い、頑張りましょう!
お身体は、いたわって下さいね~。

2013/10/26 (Sat) 10:29 | ののちゃん(^^) #- | URL | Edit

ののちゃんへ

>ののちゃん、お返事遅くなりました。
心電図、再検査で異常がなくてホッとしました。

ゴルフは何とか月1~2回ラウンドしていますが
全く進歩ナシですね(^_^;)
ののちゃんみたいに安定したいです。

道具を変えてちょっとテンション上がってます^^
うまくスコアに繋がっていいんですけど^^

2013/10/28 (Mon) 08:47 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

