fc2ブログ

初めてのハロウイン♪

こんばんは~。

ダンナのパソコンで更新で~す。

元、私のだからねっ^^



本日はハロウインですね~。

私の地域でも今年初めてハロウインのイベントが

行われました。

子供会の役員さんが、「子供が来たら渡してくださいね」

ってあらかじめお菓子を預かっていました。




それじゃ~、ちょっとはりきらなくっちゃと

大急ぎで家の回りをハロウイン仕様に変身です(笑)




右下の画像は後からわざわざお礼に来てくれた物です。


3dd28253-8ec9-4325-b987-2274e9b47a76wallpaper.jpg





kako-eJVl0unL3rmSZYrU (1) 




kako-Gn3mssSeZLeMntM0.jpg 




kako-DN9Ey83EtxG4iKq5.jpg 


3組に分かれて来てくれましたヨ!


この子たちは予定通りの日、29日の夜に来たのですが

なんと、本日予定外の子が「ピンポーン!」

「トリックオアトリート!」

と言うので「ハッピーハロウイン」と言って出ていくと

変装した子供がニコニコ。

「ちょっと待ってね」って焦る私。。。

家にあったお菓子をかき集めてあげると

「ありがとう~」ってうれしそうに帰って行きました^^



初めての体験!

何かとっても新鮮でうれしかったです(*^_^*)
スポンサーサイト



この子は天才? | Home | ご心配おかけしました。

Comment

No title

ハロウィン、まりさんの地区ではしっかり根付いてるんですね。
息子達が小さいころは「ハロウィン?て何?」って
感じだったのに凄い変りようです。

去年は難波に若者の仮装行列が出来たそうですが
今年はもっと激しいのかな~?^_^;

2013/10/31 (Thu) 20:38 | patapataokan #- | URL | Edit

こんばんは(^^)

良いですね~v-353
うちの町でもやってくれないかな・・・
張り切って準備するんだけどなぁ~v-353

2013/10/31 (Thu) 21:28 | 幸 #- | URL | Edit

No title

まりさん おはよーーー!!
最近読み逃げばっかでごめんなさーい^^;

ちゃんと記事は読んでて安心してたのですヨン♪
再検査の結果も異常がなくてヨカッタ!!
PCもあと少しの辛抱ですねぇ~~

そうそう昨日はハロウィンで
最近は
どこのお店も街の中もハロウィン仕様だったわね
すっかりハロウィンも日本で
定着したんだなぁーって思う!!

まりさんのオタクの自治会賑やかですごいわ
お子さんたくさんいるのねぇ
楽しそう~~!(^^)!

そういえば
昨日帰りに住宅街のコンビニ寄ったら
レジの前に男の子がふたり
レジの子にハロウィンだから何かもらえると思ってきたんだけど何かないの?とか言ってた(笑)

えっ?って思ったけど・・・^^;

2013/11/01 (Fri) 07:25 | ひめこ #- | URL | Edit

okanさんへ

>okanさん、うちの地区でも今年初めての試みだったんですよ。
そうそう、娘の子供の頃には言葉すら知りませんでした。

ハロウイン商戦も活発ですね^^

2013/11/01 (Fri) 08:45 | まり #- | URL | Edit

No title

まぁーっ なんて楽しい(^O^)/

まりさん、お宅の飾り付けしたんですね。
とっても明るくっていい感じデス。
お家に子供達と一緒に
幸福がやってきましたよ 絶対!

2013/11/01 (Fri) 10:21 | うさぎ #- | URL | Edit

No title

わ~!楽しそうなイベントですね!
ハロウィンの飾りもとってもステキで可愛いです~❤
仮装して来たお子様達も喜んだでしょうね^^

次はまりさんちのクリスマスの飾りも楽しみです~♪

2013/11/01 (Fri) 18:48 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

幸さんへ

>幸さんの町ではまだハロウインのイベントはないですか?
だんだんと浸透していっているようなので
もうすぐかもしれませんよ。
そうそう、幸さんなら手作りのハロウインのお菓子
をプレゼントするんだろうなぁ。

2013/11/02 (Sat) 21:09 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>ひめこさん、お忙しいのにありがとう~。
検査結果は何も無くてヨカッター^^

PCはダンナと取り合いしてる~。
2~3週間かかるって言われました(@_@;)

ハロウイン、うちの地域も初めてだったんですよ。
子供はたくさんいるみたいなんだけど
子供会に入ってない家庭も多いみたい。。。

コンビニでの会話、笑っちゃいますね(*^_^*)

2013/11/02 (Sat) 21:18 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>うさぎさん、初めてのハロウインで
なんかワクワクして楽しかったですよ^^

急遽飾り付けしたのでイマイチだけど
ちょっと雰囲気でるでしょう?
来年はもっと気合いれないと^^

幸福がやってきたかなぁ~?

2013/11/02 (Sat) 21:22 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

しげりんさん、ありがとうございます!
ハロウインの飾り付け、気がつくのが遅すぎて
イマイチでした(^_^;)
でも一応雰囲気だけね。。。

そうそう、ハロウインすんだらクリスマス。
1年あっという間ですね。
又、ダンナのお尻叩いて飾り付けしてもらわなくっちゃ^^

2013/11/02 (Sat) 21:26 | まり #- | URL | Edit

No title

日本も、ハロウィンが浸透してきましたね。
私は、去年、初めてお菓子を渡すことにトライしたのですが、2時間パーティ中にぶっ続けでこられると、もういいわ~と、なってしまいました。苦笑
それでも、子供たちの仮装や笑顔みたら、嬉しくて、また、やてみようかな~って気持ちになりました。
イベントは、やっぱり、みんなが楽しくなりますね。
来年は、もっとアイデアがでるでしょうね。


2013/11/03 (Sun) 12:55 | satomi #LkZag.iM | URL | Edit

No title

へぇ~~~っ
こんな楽しい行事があるんですねぇ
ぽよこんちの方はやってないですよ
マンションだから来ないのかな?
オートロックだしね(^^ゞ

そおそおディズニーランドでは何度もやりましたよぉ
大人なのに
お掃除してるお兄さんトコ行って
『トリックオアトリートーーーっ』て言うと
キャンディくれました

宇宙人にも行って来いって言うのに
恥ずかしくて行かないのよぉ
行かない人には飴ちゃんあげないよ~って
大人げない母でした

ハロウィンの次はいよいよクリスマスですね
楽しみに待ってまぁ~~~すv-255v-352

2013/11/04 (Mon) 23:09 | ぽよこ #- | URL | Edit

SATOMIさんへ

> ハロウイン初めての試みでワクワクしちゃいました。
アメリカは本場ですもの、毎年SATOMIさんの記事
楽しみに読ませていただいてますよ~。

パーティーの中でお菓子を渡すのですね。
用意するお菓子の量も半端ないですね。

来年はさらに進化するのでしょうね。
我が家ももっと早くから準備しなくっちゃ^^

2013/11/05 (Tue) 08:52 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

>ぽよこさん、ありがとうございます!
オートロックのマンションにはちょっと行きづらいですかね?
私もハロウインの時期にディズニーランドに行ったことありますよん。
キャンディー配ってたのは知りませんでした(^_^;)

そうそう、次はクリスマスの準備。
ダンナが又張り切って飾ると思います(#^.^#)
あいちゃんもきっと喜んでくれると思います^^

2013/11/05 (Tue) 09:04 | まり #- | URL | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/06 (Wed) 15:05 | # | | Edit

Post comment

Secret