スポンサーサイト


この子は天才?

あ~、最近何だかとっても忙しくて

1週間があっという間に過ぎていく~。

気が付けばもう11月。

今年も残り2か月を切りました。

今年の目標、いえ、もう何年も前からの目標。

何年か普通にやってるゴルファーなら

そう難しくは無いはずの100の壁。。。

何年やっても~

プロのレッスン定期的に受けても~

練習場ではナイスショット結構出てるのに~

とっても嫌いだったアイアンが少しマシになったと思ったら

ウッドが当たらなくなるし~

ドラがバッチリになったと思ったら

アプがとんでもなくヘタになったり。。。



そんな中、11月最初の3連休は2日と4日がお休みで

しかもダンナが社員旅行!


ひとりでラウンド行けない人なので

みっちりアプとバンカー練習してきましたよ。

1000円で打ち放題だけど2時間も打つと腰がガクガク。

その後普通の打席に移り、130球ほど。

最後はもう疲れていやになってしまいました(^_^;)



へたくそでスイング画像も笑っちゃうほどヘナチョコだけど

あいちゃんが喜んで何回もアンコールしてくれるの!


あいちゃん「み~せ~て~!」ってカメラの画像をよく見たがるんだけど

たまたま撮っていた私のヘナチョコスイングを見て

あいちゃん「あっ、ばあば、ボール、ポーンしてるね!」

ばあば「そうよ、ゴルフしてるのよ」

あいちゃん「あいちゃんもする~」

と言っておもちゃ箱からアンパンマンのクラブとボールを持ってきて

「ゴルフ、ゴルフ」と言って打っていました。


「この子は天才だわ」と思ってしまいました。

確かに去年私が買ってあげたおもちゃだけど

ちゃ~んとゴルフ道具だってわかっているの。

すごくないですか?

私、教えた覚えが無いですもん。


Jz6yI2gzujn6WD61383836266_1383836602.png 



そんなあいちゃんですが最近はちょっとお姉ちゃんになったようで

アンパンよりドラえもんやプリキュアの方が気になるみたい。


CIMG4999.jpg

トイザラスでプリキュアグッズを見つけて

「これ買う~」っとダダをこねていましたが

クリスマスに買ってあげると約束し

本で我慢してもらいました(汗)

CIMG5004_convert_20131108001108.jpg


あ~、やっとアンパンのキャラクターの名前覚えたのに

プリキュアはやたら難しい名前がいっぱい(^_^;)

ばあばもがんばって覚えるからねっ!











スポンサーサイト
これだけラウンド行けば何とかなる? | Home | 初めてのハロウイン♪

Comment

No title

まりさんは本番に弱いタイプでしょうか?
私はゴルフじゃないけど本番に弱いタイプなんです^^;

あいさちゃん、ゴルフに興味があるみたいですね!
やっぱりまりさんのお孫さんですね^^
もうちょっと大きくなったら一緒に練習に行くかもですよ~!
まりさんをすぐ追い越しちゃったりして?(笑)

あら!アンパンマン命のあいさちゃんが!@@
やっぱり弟が出来てお姉さんになったみたいですね。
プリキュア・・・私も全然わかりません^^;

2013/11/08 (Fri) 18:52 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

No title

あいさちゃん本当にお姉ちゃんぽくなりましたね。
ゴルフするなんて凄い!

やはりまりさんのお孫さん。

プリキュア、とうとうきましたか!

きっと保育所でお姉ちゃん達が
そんな話してるんでしょうね。

nanaちゃんはまだアンパンマンです。

2013/11/08 (Fri) 19:47 | patapataokan #- | URL | Edit

No title

あいさちゃん、凄いですね~!ホント天才かも!

テレビのゴルフ中継とかで見て、覚えたんでしょうか?

お姉ちゃんになって、色々楽しみですね~(^^)

スコアの100切りは、もうすぐだと思いますよ!

もう何回も、それに近いスコアは出されているのだし、
レッスンも受けられて、実力は十分持っていらっしゃるのですから、
後は運だけだと思います。

2時間練習された後に、まだ130球も打たれたなんて凄いです!
その成果は確実に表れると思いますよ~。

お忙しいと思いますが、無理せずお互い頑張りましょうね(^^)

2013/11/08 (Fri) 23:40 | ののちゃん(^^) #- | URL | Edit

間違いなく天才少女♪

こんばんは~。
ゴルフはですねぇ、時間がかかりすぎるんですよ~。
勿論一日かかってするとっても楽しいスポーツなんですけど、
調子を維持するには一日は長いです(^o^;

あいちゃん、何も教えていないのにゴルフ分かるんですね(゜o゜;
これは、第二の藍ちゃん、さくらちゃん、智恵ちゃんですか?(^_^)
※あいちゃんのゴルフ写真の時計の針が指している頃に偶然来たので
時計と連動しているソフトを使っているのかと思いました^^;

プリキュアってたくさんいますよね?
始まった頃は二人だったような?
何で知っているんでしょう?
まぁ子供はいませんが姪っ子とかいますので(^^ゞ

プリキュアやドラえもんの次は何に興味を持つようになるんでしょうね。
そう考えるだけでも楽しいですよね(^_^)

ハロウィンも飾られたんですね。
ハロウィンは全然分からくて、合言葉?も
前の記事で初めて知りました(^^ゞ
・・・っん?
という事は、もうそろそろ恒例の飾り付けですねぇ~♪
今年も楽しみにしています(^_^)

2013/11/09 (Sat) 00:40 | neko5 #- | URL | Edit

おはようございます(^^)

今からゴルフを教えて・・・
小学生くらいになったら一緒にラウンドも夢じゃないかも知れませんよ~v-290

ばぁばは、劣化しつつある脳みそをフルに動かせて、プリキュアのキャラクターを覚えています(^^;
グッズも高いんです(泣)

2013/11/09 (Sat) 09:09 | 幸 #- | URL | Edit

No title

100の壁
なかなかクリアできません!
それだけ、ゴルフはむずかしいということです。
上手い人って、ゴルフ始めて、あっという間に100切るのですが・・・
不思議です。
集中力の問題でしょう!

あいちゃん、アンパンではなく、ドラちゃんが好きになったのかなー!

2013/11/09 (Sat) 18:11 | やま #- | URL | Edit

No title

おはようございます~。

プリキュアって、この本に載ってる
可愛い女の子たちのことかしら???
(あいちゃんからすると、情報不足すぎるうさぎです)
まりさん がんばって名前覚えてくださいねーっ。

お姉さんになると色々趣味もかわってくるのですね。
そういえば…アッコちゃんのコンパクトとか
持っていた記憶がありますワ(#^.^#)

クリスマスプレゼント選びも楽しいデスね♪

2013/11/10 (Sun) 07:55 | うさぎ #- | URL | Edit

しげりんさんへ

>しげりんさん、私は本番に弱いのはもちろんのこと
やはり練習場の平らなとこから打っているのと
実際のコースで打つのとは状況が全然違います。
もちろん、条件はみんな同じですけどね(^_^;)

あいさ、ゴルフに興味あるのかな。
今から練習しているとすぐに
ばあばヘタね~って言われそう。。。

プリキュア、本日録画してきました~^^

2013/11/10 (Sun) 08:59 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

>あいさ、見るたびにお姉ちゃんになっていき
会話が普通にできるよになってきたのが
成長を感じます^^
肝心のオシッコが言えないのが不思議です(汗)

nanaちゃんもすぐですよ。
プリキュアは覚えるのが大変そうです(^_^;)

2013/11/10 (Sun) 12:18 | まり #- | URL | Edit

ののちゃんへ

>ののちゃん、ありがとうございます!
ゴルフという言葉、いつの間に覚えたのか不思議です。
TVとか私たちの会話の中で言っていたのを覚えていたのでしょうか。

100切は運もあるかもしれませんね。
なんだかののちゃんにそう言ってもらえて
ちょっと落ち込んでいた気持ちが楽になりました。

練習にムラがあるのも事実です。
なるべく2週間に一度のレッスンと
1週間に一度のウチッパは行くようにしているんですけどね
ヘタな私はこれでは足りないのかもしれません。
間でもう少し時間が取れればいいんですけどね。

2013/11/10 (Sun) 12:26 | まり #- | URL | Edit

ねこさんへ


ねこさんの所で私へのリコメ読ませていただきましたヨ。
ホント、ゴルフはむずかしいですね。
午前中やっとの思いで40台出たかと思ったら
そんな時に限って昼からとんでもなく崩れたり。。。
年をとるごとに体力の低下を感じる今日この頃(^_^;)
ゴルフ以外の運動をやめてしまったのが原因かも。。。

大げさなバババカ発言をしてしまいました(#^.^#)
でもいつか孫たちと一緒にラウンドできたらいいなぁって思いますよ。

ねこさんがプリキュアを御存知だとはビックリです!
私は最近知ったばかりです。
思わず今日放送のTVを録画予約してきました。

クリスマスイルミ、「ブロ友さんたちも楽しみにしてらっしゃるわよ」と
ダンナにプレッシャーをかけておきました(笑)

2013/11/10 (Sun) 12:41 | まり #- | URL | Edit

幸さんへ

やはり幸さんのお孫ちゃんもプリキュアですか~?
名前難しそうですよね(^_^;)
この前トイザラスで見ましたけどすぐにハイハイって
買えないですよね。

ゴルフ、ヘタなばあばは教えれないからじいじに
お願いしようかな^^

2013/11/10 (Sun) 12:57 | まり #- | URL | Edit

No title

ご無沙汰していてごめんなさい!
体の調子も悪かったんですね?
でも検査の結果が何でも無くて良かったです!!

あいさちゃんすごいですね~
ゴルフそのうち一緒にやりたいと言いだすのかな?
上手になりそう!

2013/11/10 (Sun) 15:44 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

No title

プリキュア・・・可愛い女の子がいっぱいなのねぇ
きっともお少しすると
プリキュアに変身出来る衣装を欲しがるかもですねぇ
う~~~んe-343 楽しみっe-349

まりさんも プリキュアの衣装来て
あいさちゃんと一緒にお写真撮っちゃうのも
いいかもぉ

ぽよこだったら・・・
絶対・・・
やるっe-349e-266

ゴルフも一緒に出来たら良いですねぇ
まりさん楽しみな事がたくさん待ってるんですものぉ
ゴルフだってきっと上達しますよぉ

2013/11/10 (Sun) 22:47 | ぽよこ #- | URL | Edit

No title

早いですねぇ
もう11月も中旬に入ってしまうーーー!
大丈夫~!きっとそのうちケロッて100の壁叩き壊せるし~

後半はゴルフまとめてバコーンですねぇ~
楽しみですねーーー!!

アンパンマンならムスコが小さい頃よく見たわ
モチ ドラエモンもクレヨンしんちゃんも~

ケド・・・そのプリキュア?
知らない(ToT)/~~~

セーラームーンみたいな感じ???

2013/11/10 (Sun) 23:03 | ひめこ #- | URL | Edit

やまさんへ

>やまさん、ほんとゴルフって難しいですね。
もう何年もやっているのにクリアできません(涙)
運動神経がない上に、メンタルも弱いです。
集中力もお昼からは低下します。。。
でもめげずにいつかはコンスタントに90台を
めざしてがんばらなくっちゃ!

あいさ、ちょっとおねえちゃんになったようで
ドラちゃんやプリキュアに興味が移ったようですよ~。

2013/11/11 (Mon) 21:34 | まり #- | URL | Edit

メイさんへ

>メイさん、ありがとう~。
ちょっと体の調子が悪かった時期がありました。
季節の変わり目に夏の疲れが出たのかもしれません。

あいさがゴルフしたいって言ったら
喜んで連れて行ってあげるけどなぁ^^
教えるのはじいじの役目かな。。。

2013/11/11 (Mon) 21:39 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

>プリキュアって毎年変わるとか聞きました。。。
そしてきっとドンドン新しいグッズが発売されるに違いない。

プリキュアの衣装ねぇ。
あいさに嫌がられないでしょうかねぇ^^

将来はあいさと夢のラウンド~。
へたね~って言われないように練習がんばらくっちゃね。

2013/11/11 (Mon) 21:45 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>ゴルフ、1歩進んでは3歩下がり、なかなか前に進みません。
努力が足らないのはわかっているんですけどね~。
いつかはきっとって信じてがんばりますね♪

そうそう、娘はセーラームーンにはまっていたわ~。
実は私もまだプリキュア録画しただけで見てないし
あまりわからないの。。。
今からお勉強で~す。

2013/11/11 (Mon) 21:52 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

