

前半2ラウンドの結果ですが。。。

こんにちは~。

修理に出していたパソコンですが

1度返ってきたのにまたまた同じ症状で再度入院。

やっと手元に戻りました。




さて、遅くなりましたが第1番目のラウンドは

先週17日の日曜日。

霧のため30分遅れのスタートとなりましたが

久しぶりにいいお天気に恵まれ気持ち良かった~。

いつものMさんとホームコースで。


スタート前にさんざんダンナにアプローチ

特訓してもらったけど~。


スナップショット 1 (2013-11-24 8-43)

素振りはとってもいい感じなのに~。

いざボールを打つと

スナップショット 1 (2013-11-24 8-47)

トップ、トップ、トップ。

全く打てませんでした(^_^;)


ドラは相変わらず飛ばないけどほぼフェアウェイキープ。

ダンナに貰ったゼクシオの9番ウッドはいい仕事してくれます。

130~140ヤード飛んでくれるのでアプさえ決まれば3オン。

ところがそこからすったもんだして2打ずつは損してます。

この日は結果オーライさえもなく

終わってみれば120点ジャスト(^_^;)

ひ、ひどい。。。。



そして練習に行く暇もなく20日の水曜日。

この日は前の会社の2人の男性のチームと

私達夫婦との戦いです。


kako-wBeUQ6YtCmK25aBL.jpg


前回、前々回とダンナと勝負してコテンパンにやっつけられたJさんは

チーム戦で挑んできました。

前半、ハンディを4つ頂いて何とか勝ち越しました。

このハンディ、おへたな私の為にもらったはずなのに

ダンナの調子がとっても悪くて

ダンナのためのハンディになってしまいました。


組売り18,000円でゴンペで購入した「名神八日市カントリー」は

トーナメントコースにもなった名門コース。

フラットでとってもいいコースでした。


kako-2Eql1NkdGEQEmzrN.jpg

毎年、紅葉狩りはゴルフ場です(#^.^#)



前半、やっぱりアプローチはイマイチでしたが

フラットなので結果オーライもあり

なんとか52(19)で上がれ私にしてはまあまあの出来です。


後半も途中までいい感じでしたが

いつものように途中足腰が弱ってくるんでしょうね。。。

セカンドのチョロが出たりバンカー入れたり。

最後の8番でセカンドOBを出してしまいました。

結果57(19)



ダンナも最後まで不調から脱出できず

チーム戦は負けてしまいました。

ただ、この日、ドラコン2つゲットできたのはうれしかった~♫

ダンナンはニアピン4つゲットしていましたケド。


次回は27日(水)先生主催のコンペです。

私、初めて一人で運転してゴルフ場に行きます。

高速使わなくて行けるとっても近いところだから

大丈夫だと思うけど、ちょっとだけ不安(^_^;)






12月に入りましたね♪ | Home | これだけラウンド行けば何とかなる?

Comment

No title

ゴルフのことはわかりませんが
まりさんお洒落で可愛い~♡

結果は御主人ともども残念でしたが
今度はお一人で行かれるんですか!

気をつけて行ってらっしゃい~

2013/11/24 (Sun) 21:14 | patapataokan #- | URL | Edit

No title

旦那とゴルフ、いいですね~。

朝晩の冷え込みも大分強くなってきました。
風邪など引かない様にゴルフ、楽しんで下さい。

私も明日、今年のファイナルです。

2013/11/25 (Mon) 07:06 | skyです #- | URL | Edit

No title

まりさん おっ洒落~☆
どちらも、暖かそうでとってもお似合いデス。
あ…冬物ウエア…なんとかせねば…。

ドラコン2つゲット ナイスです。
さすが、まりさんが必ずフェアウエイキープされるから
男性陣は力が入りますね。
ご主人様はニアピン4つも!
ショートホール全部ワンオンってことですね。
なのに、チーム戦…ん~なんて強敵。

2013/11/25 (Mon) 09:20 | うさぎ #- | URL | Edit

おはようございます(^^)

ゴルフは無知ですが、ウエアは可愛いですe-266
仲良くご主人さまと趣味のゴルフで紅葉も楽しめて・・・
理想ですねe-420

後半も楽しんでくださいv-290

2013/11/25 (Mon) 10:21 | 幸 #- | URL | Edit

No title

まりさん、ウエアお洒落ですね~(^^)
スカート、とっても可愛いです。
そして暖かそう!
やっぱり、ちゃんと防寒されてますね~。
私も見習わなくちゃ!

20日のラウンド、そちらは雨ではなかったんですね。
18000円の組売り、って随分お得!
それにドラコン2つゲット、って凄いです!

紅葉狩りも出来て良かったですね(^^)

2013/11/25 (Mon) 15:39 | ののちゃん(^^) #- | URL | Edit

No title

まりちゃんすごくがんばっていますね(*^。^*)
9Wが調子いいってうらやましい!
最近FWが全部調子悪くて凹み気味

やっぱりアイアンで距離を出せない女子にとって
FWって凄く重要ですよね!

どこまで行ってもゴールが無いゴルフの醍醐味
お互いハマっちゃった以上食いついて頑張ろうね(^^)v

2013/11/25 (Mon) 17:30 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

No title

日曜のまりさんのゴルフウエアとっても可愛くてオサレですね!
すっごく似合ってますよ~❤
ゴルフのスコアは残念でしたね・・・
でもお天気に恵まれてキレイな紅葉も見れて
楽しむ事が出来たのは良かったですね~♪

次の水曜日、1人で行くの不安でしょうが
ガンバって行ってらっしゃいませ~^^v

2013/11/25 (Mon) 18:45 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

No title

まりさん きゃわい~~~ぃe-349e-266
めちゃめちゃ きゃわいい
絶対見えないよ
お孫ちゃんが2人も居る人にわぁe-287

やっぱり痩せないとダメよねぇ
ぽよこったら
たっぷんe-254たっぷんe-254
何着ても可愛くなれないe-350

18000円の組売りなんて
初めて聞きました
とってもお得でいいですね

スコアは・・・
でもドラコンゲットだし
悪かった事は忘れて 良いイメージだけ持って行くと良いって
言われました

水曜日がんばってください
コーチが一緒だから安心感もあるし
きっと大丈夫だと思います

道順だけ・・・
気を付けてくださいねぇ~って
ぽよこには言われたくないですよねe-263

2013/11/25 (Mon) 19:28 | ぽよこ #- | URL | Edit

No title

ラウンドお疲れ様です。
パソコンが復活したようで、よかったです。
自分のも、4年経過し、最近は、ちょっと、反応が鈍ってきました。
大事なものは、バックアップをしておかないと。

さて、ゴルフのほうは、ドラコン2本とって、すごいです。
それだけ、ドライバーがまっすぐ飛んでいくということですね。
ダンナ様のニアピン4つとは、ショート全部ということでしょう!
さすがです。

2013/11/25 (Mon) 21:12 | やま #i5dRPET6 | URL | Edit

okanさんへ

>okanさんありがとうございます。

明後日は初めて一人で運転していきます。
ちょっとドキドキだけど近いからきっと大丈夫だと思います^^

2013/11/25 (Mon) 22:58 | まり #- | URL | Edit

skyさんへ

>又寒さに震えながらのラウンドが始まりますね。
skyさんはもう打ち納めなんですね。
私は後3回かな~。
何とか年内には100切達成したいです。。。

2013/11/25 (Mon) 23:02 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> うさぎさん、ありがとうございます!
最近普段の服よりゴルフウエア買うときのほうが
楽しいです^^
絶対街では着れない服ですからね^^

ドラコンホールになると男性人はうまくラフに打ってくれます。
ラッキーでしたねぇ~。

ダンナがいつもの調子だったら絶対勝ってたんですけどね~。
この日はたくさんOB打ってましたから。。。

2013/11/25 (Mon) 23:10 | まり #- | URL | Edit

幸さんへ

>幸さんありがとうございます!
幸さんもご主人としょっちゅう出かけてらっしゃって
ラブラブでステキです!

やっぱり年とって趣味が一緒でよかったとつくづく思います。
後半は主人は置いてけぼりにしますけどね^^

2013/11/25 (Mon) 23:18 | まり #- | URL | Edit

ののちゃんへ

>ののちゃん、ありがとうございます!
もうスカート履くのもそろそろ終わりでしょうか。
真冬はやっぱり防寒パンツです。

17、20日両日ともいいお天気でしたよ~。
とりあえずは紅葉狩りもクリアできたし^^

いいコースをお得にゲットできてラッキーでした。
もう少し、スコアが何とかなるといいんですけどね。。。

2013/11/25 (Mon) 23:29 | まり #- | URL | Edit

メイさんへ

>メイちゃん、ダンナのお下がりだけど9Wとっても調子いいの~。
今レディースの4Wの代わりに使ってるんです。
アイアンは全然飛ばないから、助かってます。

ほんとゴルフって終わりがないよね。
この年になってこんなにはまるって思わなかったけど
お金と体が続く限りがんばれそうな気がするぅ~^^

2013/11/25 (Mon) 23:39 | まり #- | URL | Edit

はじめまして

訪問ありがとうございます。
紅葉狩りがゴルフ場って理想でいいですね^^
うちも奥さんとゴルフをはじめたので
今後参考にしたいと思いました。
また、訪問させていただきます♪
失礼しました~

2013/11/25 (Mon) 23:54 | keisong #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> ファッションリーダー的なしげりんさんに
ウエア褒めてもらってうれしいです(#^.^#)

スコアはまだまだだけどきれいな紅葉を眺めながら
みんなでわいわい楽しめてヨカッタです^^

明日はちょっとドキドキですががんばってきますね~。

2013/11/26 (Tue) 09:00 | まり #- | URL | Edit

No title

たくさんラウンドしてますね~e-446
やっぱりシーズンですから、やらねば損損ですよね~e-343
なんでボールが無いといいスイング出来るのに!って
私もいつも思ってますe-330
脳が「いけ!」って言ってるんじゃないかと(笑)
通過点にあるものって思っても・・・変わらないです
明日は一人で向かうんですね~
のんびり向かってくださいね~ガンバですe-271

2013/11/26 (Tue) 16:22 | ちよ #wqZjrhuk | URL | Edit

こんばんは。

ご無沙汰してます!
何時も訪問ありがとうございます。ここ暫く母の一年祭の準備と後片付け等、仕事も忙しくバソコン立ち上げても、見る暇も無くて、すみませんm(__)m
真理さん、可愛いね♪
楽しむ事が一番!だと思います。旦那様とお仲間とエンジョイゴルフして下さいね。

2013/11/26 (Tue) 20:57 | minny #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

>ぽよこさん、こんばんは。
ゴルフの時は自分の年齢すっかり忘れてますよ~。

GOMPEというサイト(関西のみ)で時々限定販売するんですよ。
組み売りで18,000とか20,000とか。
しかも名門コースが多いんですよ。

明日は先生のコンペだけど一緒の組じゃないからね。。。
でも昨日アプローチ特訓受けてきたから
がんばれるような気がします^^

運転は近いところだから大丈夫だと思いますよ~。

2013/11/26 (Tue) 21:44 | まり #- | URL | Edit

やまさんへ

> やまさん、こんばんは。
このパソコンね、まだ1年たってないんです。
4台目にして初めて外国製のものを買ったけど
やっぱり日本製がいいのかも!
ちゃんと修理の対応はしてくれるからいいんだけど。。。

ドラは飛ばないけどほぼフェアウエイキープだから
ドラコン確立高いです!
それにレディースは申し訳ないほど前ですからね(笑)
ダンナはニアピン取れてもスコアが納得できていなくて
又ドライバー変えるって言ってます。。。

2013/11/26 (Tue) 21:52 | まり #- | URL | Edit

keisongさんへ

>keisongさん、初コメありがとうございます!
とってもうれいしいです^^

ゴルフするようになってからは毎年、紅葉狩りはゴルフ場です。
きれいな景色を楽しみながらリフレッシュできます。
スコアがよければもっといいのですが。。。

keisongさんも夫婦でゴルフされるんですね~。
趣味が一緒だと何かと便利ですよね。
円満の秘訣かも(笑)

2013/11/26 (Tue) 21:59 | まり #- | URL | Edit

ちよさんへ

>ちよさん、こんばんは~。
何かラウンドが、かたまって入ってしまいました~。

ちよさんもスブリは満点ですか~?
なぜボールを置くと力が入るんでしょうね~^^

明日はちょっとドキドキだけど
精一杯ガンバッテきますね~。

2013/11/26 (Tue) 22:53 | まり #- | URL | Edit

minnyさんへ

> minnyさん、お久しぶりです!
更新されてないからお忙しいんだなぁって思っていました。
お元気でヨカッタです。

ゴルフ、全然上達しないけど、
嫌いにはならないですね~。
体が動く限り夫婦で楽しみたいと思っています。

minnyさんもそろそろラウンドですか~?

2013/11/26 (Tue) 22:57 | まり #- | URL | Edit

No title

まりさん、おはようございます。
いつも日記にコメントありがとうございます。

まりさんへの返信コメ書いてみました。
参考になるかわかりませんが、時間のある時に私の部屋を覗いてみて下さい。

では、また。

2013/12/01 (Sun) 06:45 | skyです #- | URL | Edit

skyさんへ

skyさん、ありがとうございます!
昨日、今日ととってもバタバタしていました。
後ほど覗かせていただきますね~。

2013/12/01 (Sun) 21:49 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

