

12月に入りましたね♪

こんばんは~。

いよいよ今日から12月。

今日は地域の一斉清掃日でした。

家の前の溝もきれいにお掃除しました。


二人の孫ちゃんたちのクリスマスプレゼントも買ったし、

我が家のイルミネーションの点灯式も無事終わりました。



kako-ynCBp0aAwmn34XkK.jpg


ぱっと見、毎年変化がないように見えますが

パネルの下のカーテンをやっとLEDに買い替え、

わかりにくいですけどフェンスのまわりのLEDも買い換えました。

そしてトナカイは駐車場の屋根の上へ上げ、

ミッキーちゃんを買い足しました。

今年は結構な出費です。

来年はパネルとサンタも買い替えかな。。。

お時間のある方は動画も見てくださいね♪





後半のラウンド結果です。 | Home | 前半2ラウンドの結果ですが。。。

Comment

No title

クリスマスの飾り付けを見ると12月って感じがしますね。
お家のまわり、今年も賑やかに飾り付けで
ウキウキします~!
今年はうさぎもクリスマスリースを早々に買いました。
ツリーをジャカルタに置いて帰ってきたら
やっぱり、ちっちゃなツリーだけじゃ寂しくって…笑
あ…そのちっちゃなツリーもまだ出してない
今から出そ~っと。

2013/12/02 (Mon) 07:58 | うさぎ #- | URL | Edit

No title

わぁ~素敵!
我が家も、今日ツリーを出しました。
明るいのは気持ちもアップしますよね。^^

2013/12/02 (Mon) 11:50 | satomi #LkZag.iM | URL | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/02 (Mon) 13:04 | # | | Edit

No title

待ってました~!
まりさんちのクリスマスの飾りを見るのが
なんだか冬の楽しみになってきました^^

今年は更にパワーアップしてますね!!
動画はうっとりしながら拝見させていただきました♪
個人宅とは思えない飾りですよね!
新作ミッキーも可愛かったしどれもこれもホントステキ~❤

我が家はまだツリーを出してなくて
小物だけしか飾ってないので早くツリー出さなくちゃ!

2013/12/02 (Mon) 18:48 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

こんばんは(^^)

もう12月、クリスマスシーズンになりましたねe-489
もうプレゼント準備されたんですか?
私はこれからですe-330

イルミネーション、良いですねe-266
うちも考えているのですが、なかなか準備が出来ません。

2013/12/02 (Mon) 21:32 | 幸 #- | URL | Edit

No title

わ~!
今年も綺麗ですね~。

わが家は年々何も飾りがなくなってます^_^;

2013/12/02 (Mon) 22:15 | patapataokan #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>街でも一斉にクリスマスモードですね。
スーパーではお正月のグッズも売られていて
なんとなく気ぜわしい感じがします。

今年もダンナにがんばってもらいました(笑)

うさぎさん、ツリーはジャカルタにおいて来られたんですね。
新しいリースとかわいい小さなツリーで
クリスマス!楽しんでくださいね~。

2013/12/03 (Tue) 17:30 | まり #- | URL | Edit

SATOMIさんへ

>SATOMIさん、ありがとうございます!

アメリカは本場ですものね!
クリスマスイベントも楽しみですね!

2013/12/03 (Tue) 17:32 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

>しげりんさんありがとうございます!
毎年見ていただいてうれしいです!

そろそろ世代交代しないといけないイルミ達。
最初から飾っているサンタはもうハゲハゲでしょう?
来年はよりいっそう出費がかさみそうです。。。

しげりんさんちの猫ちゃん達も
クリスマスモードでかわいいです^^

2013/12/03 (Tue) 17:37 | まり #- | URL | Edit

幸さんへ

>幸さんこんばんは。
なかなかもうプレゼント買いにいける日がなさそうなので
早々と用意しておきました。

幸さんもイルミ、考案中ですか?
ウチはダンナに任せています^^

2013/12/03 (Tue) 17:40 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

>okanさん、ありがとうございます!

okanさんちは年々飾りがなくなって寂しいですね。
nanaちゃんのために飾ってあげましょうヨ^^

2013/12/03 (Tue) 17:44 | まり #- | URL | Edit

No title

まりさん ご無沙汰~

師走に入って
311以降 自粛ムードあったイルミネーションがまた元気に
あちこちで灯ってて
ほんわかしちゃう~

まりサンのお宅もとっても素敵!

先日のラウンドの画像とっても素敵よー(~_~;)

あと今年も残りどれだけラウンドできるかしらね?
でも大掃除も~~(涙)

2013/12/04 (Wed) 05:55 | ひめこ #- | URL | Edit

No title

始まりましたねぇ~e-234e-420
職場なので動画は後で見させてもらいま~す

あいさちゃんの今年の感想はいかがかしら?
確か去年は感動が薄かった・・・ような?
1つおねえちゃんになったので
去年よりも喜んでくれたら嬉しいなぁ

なんて・・・まりさん以上にあいさちゃんの反応を楽しみにしてたりしてぇ~e-343

2013/12/04 (Wed) 11:28 | ぽよこ #- | URL | Edit

No title

もう12月早いですね~e-330
こちらの方でも、チラホラとイルミネーションの
おうちが増えてきましたよ~
見るほうは幸せですけど、飾るおうち側は大変ですよねe-330
ハートがとっても可愛いですねe-446

2013/12/04 (Wed) 15:48 | ちよ #wqZjrhuk | URL | Edit

ひめこさんへ

>ひめこさん、お忙しいのにありがとうございます!

12月ってほんと気ぜわしいよね。
ラウンドラッシュも無事終え、私は年内あと1回。
クリスマスラウンドだけです。

大掃除、気になるとこいっぱい。
頑張らなくちゃ^^

2013/12/05 (Thu) 08:47 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

> ぽよこさん、ありがとう~!
そうそう、去年はあいさ、ただただキョトンとしていただけで
ぜんぜん、喜んでくれなくてガッカリだったけど
今年は、「キラキラしてるね~」「あっ、ミッキー、あっ、ハート!」
と目をキラキラさせて見いってくれましたよ。
飾り付けしたじいじも満足そうでした(#^.^#)

2013/12/05 (Thu) 08:52 | まり #- | URL | Edit

ちよさんへ

>ちよさん、おはようございます!

うちの近所はイルミのお家、ポツンとうちだけなんです。
ちょっと寂しいなぁ。。。

飾るのはダンナの仕事。任せています。
楽しみながら飾ってますよ~。

2013/12/05 (Thu) 08:55 | まり #- | URL | Edit

はじめましてー

ぶろぐ村からめぐってきました、お邪魔しますー^^

イルミネーションは気分UPしますし、綺麗です~!!
素敵ですね・:*:・(*´ I `*)ポッ・:*:・

プロフィールを拝見したら、親近感が持てて良かったら
これからもお邪魔させて下さい~ よろしくです!

2013/12/05 (Thu) 20:30 | チョコレーゼ #- | URL | Edit

チョコレーゼさんへ

>チョコレーゼさん、初めまして~
ご訪問とコメント感謝です!

イルミ、マンションから今の家に引っ越してきて以来、毎年少しずつ
バージョンアップしながら楽しんでいます。
今ではすっかりダンナのお仕事^^

私もチョコレーゼさんのプロフィール拝見させていただきました!
わ~!私と似たとこいっぱいある~っ!
これからもよろしくです(#^.^#)

コメントはアメーバに登録しないとできないみたいですね。

2013/12/06 (Fri) 08:54 | まり #- | URL | Edit

No title

わぁ~すてき!
我が家は外観まだ未挑戦です。
子供がまだ喜ぶときに、ぜひ、トライしてみたいわ。
でも、大変でしょ?^^;

2013/12/06 (Fri) 09:42 | satomi #LkZag.iM | URL | Edit

こんばんは♪
今年もこの季節がやって来たんだなぁと実感しています。
お気に入りのリースも素敵ですね(^^)
来年も備品交換をするようですね。
LEDにほぼ総取り換え完了でしょうか。
電気代にも変化はありますか?
すいません変なこと聞いちゃって(^_^ゞ
我が家でツリーは猫たちのジャングルジムになってしまうので、
友人宅に出張設置に行ってきます!
旦那様も設置お疲れ様でした(^^)

2013/12/06 (Fri) 18:04 | neko5 #- | URL | Edit

SATOMIさんへ

>SATOMIさん、ありがとうございます!
あはは~。。。我が家もね、ここに引っ越してきたのが
娘が高校に進学する年で
喜ぶどころか「恥ずかしいっ」て言われました。
その娘も今では自宅をキラキラさせてます(#^.^#)

2013/12/07 (Sat) 17:41 | まり #- | URL | Edit

ねこさんへ

>ねこさんも毎年見てくださってありがとうございます!
このリースも買ってから3年ぐらい経つんですが
存在感があってスキです。
そうですね、これですべてLEDに変わったと思います。
電気代の変化はあまりわからないです。
随分増えてますからね。。。

来年は一番大きなパネルを買い換えたいです。
きっとすっごく高くつくと思います(^_^;)

ねこさんはお友達のお家に設置にいかれるんですか?
もちろん、そちらのお家でパーティなんでしょうね~。
楽しみですね♪

2013/12/07 (Sat) 17:49 | まり #- | URL | Edit

No title

今年も、きれいなイルミネーションですね。
クリスマスはまだだから、1か月くらい、飾っておくのでしょうか?
自分の家の周りでは、残念ながら、最近、イルミの家は減ってきています。

2013/12/07 (Sat) 20:56 | やま #- | URL | Edit

やまさんへ

> やまさん、ありがとうございます。
そうですね、毎年11月の23日位に飾り、クリスマスまで飾っています。
そうですか、やまさんの方ではイルミのお家減ったんですか?
震災以来やめられたお家も多いのでしょうか。。。

2013/12/08 (Sun) 13:13 | まり #- | URL | Edit

まりさん ご無沙汰してます(^ー^) とても素敵ですイルミネーションですね\(^o^)/
まりさんの幸せな家族の絆を感じます!素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。

2013/12/11 (Wed) 19:51 | minny #- | URL | Edit

minnyさんへ

minnyさん、おひさしぶりです。
毎年コツコツと少しずつ増やしています。
でも、最初に買ったものはもうそろそろ寿命です。
又、来年は新しいものが増える予定です。
一度やりだすとやめれませんね~。。。

2013/12/11 (Wed) 20:52 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

