スポンサーサイト


後半のラウンド結果です。

12月に入り何かと気ぜわしいですね。

会社の忘年会も金曜日に終わり、

年末に向けて大事な仕事に集中するのみです。



さて、遅くなりましたが後半2回のラウンド報告。

まずは11月最終の水曜日、初めて自分でゴルフ場まで運転ということで

ちょっとドキドキしましたが家から20分で着きました。

7:30スタートということで1時間前に着いたら

まだゴルフ場開いてないし(^_^;)




久しぶりの先生のコンペ。

普段男性ばかりとラウンドしている私ですが唯一女性と回れるラウンドです。


ベテランのお姉さま達ばかりです。

その中のお一人は1年前もご一緒でした。

私のティーショットを見て「随分上達してるね~!」

「よく練習してるの、わかるわ~」とうれしいお言葉!


朝一のティーショットはバッチリ。2打目をピッチングでトップしたけど

結果オーライのグリーンオン。

2パットのパーと私にしては超珍しい展開です。

今日は占い1等賞だったし、いけるんじゃない?

って思ったのもつかの間。。。。

と言うかそのホールのみでしたね(^_^;)

いつもの通り、飛ばないけどすばらしいティーショットとセカンド。

やはりアプローチのトップが最後まで続き

ポテトチップのグリーンの奥まで超えていくパターン。

そこから2~3打かかってグリーンオン。

もちろんバンカーにもいやと言うほど入れました。

3パット続出で無残な結果となりました。


なんと125点44パット。。。

悲しくて悲しくて立ち直れそうにありませんでした。

その後のレッスンで、「そんなにアプローチ打てないのなら

サンドウエッジでアプローチしてみましょう」
と言われ

やってみるととってもいい感じ~。



そして12月4日は会社の営業N氏とお客様のK様と3人でのラウンド。

とってもトリッキーなコースと聞いていたけど

ここまでとは。。。


kako-3veZJ8SuuTaJne2M.jpg


幸い一度もOBにならなくて済んだけど。。。

いつも通りティーショットとセカンドはほぼ完ぺき。

ゴールドティーから打たれるK様、ほぼレッドティーと同じ位置。

飛ばない私だけど毎回越していくのは申し訳なかったです。

ただ一生けんめい練習したアプローチショットがなかなか出番が

無かったんです。


なぜなら、セカンドかサードショットでほとんどバンカーイン。

1回ティーショットのバンカーインもあったなぁ。

なななんと、18ホール中13ホールで

バンカーイ~ン 


あっ、でもね、すべて1回で出たから良しとしましょう^^

おかげでバンカーむっちゃ得意になったわ~。

ティーショットでバンカーインし、グリーンそばまでU7で運べたのは

うれしかったわ~。

ところがそこで4パットしてしまい撃沈。。。



c6745b4e-5824-426f-85cc-0d8e911bfaa7wallpaper.jpg


内容的には前回ほど悪くなかったのに

やはり終わってみれば


前半57(19)バンカー7回

後半52(18)バンカー6回 池ポチャ1回


今回、ミドルで1回、ロングで1回パーが取れたのはうれしかったです。

そして4回のラウンドすべてお天気に恵まれ

とっても暖かかったです。

たっぷり紅葉も楽しめたし贅沢な時間が過ごせて幸せです。


次回は毎年恒例のクリスマスラウンド。

年内最後のラウンドです。

ホームでラウンド、その後ディナー。

前から欲しかったビバハートの真赤のパンツも

早々とダンナにプレゼントしてもらいました(#^.^#)













スポンサーサイト
みかんを食べながら | Home | 12月に入りましたね♪

Comment

No title

まりさんがおっしゃってたアプのお話、
このラウンドのことだったんですね~。
確かにアプで失敗すると『そこまで、ちゃんと来てたのに…』って
思いますね。
サンドウエッジのアプローチがいい感じでよかったですね!

4日のコースビックリしますね。
ティーマークからだと 茶色い木の方向かと思いきや
フェアウエイは奥の方に広がってそうですし…
まりさん方向性もショットもいいのですねー♪
こんな感じでボールなくさないなんてすばらしい!

うさぎも年内2回ラウンド そのうち1回は
また…ウフフなんですよ~。
お楽しみにー☆

2013/12/08 (Sun) 15:18 | うさぎ #- | URL | Edit

No title

ゴルフ場によっては、早いスタート時間を設定しておきながら、開いていないところがあります、不親切ですね。
キャディーバックの持ち運びは、自分でやってくださいというところもありますが。

バンカーにたくさん入れてしまいましたが、全部1発で出せるとは、バンカーのプロです。
今度は、バンカーに入れないように、がんばってください。

2013/12/08 (Sun) 22:03 | やま #- | URL | Edit

こんばんは(^^)

ゴルフの結果は微妙だったのかしら???

最後はお惚気で締めくくられているような・・・
素敵なクリスマスが待っていそうですね(^^)

2013/12/08 (Sun) 22:34 | 幸 #- | URL | Edit

No title

ゴルフの結はイマイチだったようですが
もうご主人からプレゼントなんて優しいですね~。

わが家は無論な~んにもありません(-_-;)

2013/12/08 (Sun) 22:51 | patapataokan #- | URL | Edit

No title

まりサーン ティーショットとセカンドが完璧ってすごいことよー!!

羨ましいわぁ
グリーン回りがもったいないのネ!!
きっとそれならちょっとしたコトで苦手意識なくなるんじゃない?

でも赤パン プレゼントしてもらったなんていいなー
ひめこ 今 パープルのパンツ探してるの~~
ダンナにせびりたいのに反対にせびられた(ー_ー)!!

2013/12/09 (Mon) 14:50 | ひめこ #- | URL | Edit

No title

全部のラウンドがお天気に恵まれて
紅葉も楽しめながらゴルフ出来て良かったですね~♪

心配してた1人でゴルフ場までの運転も
無事に行けて良かったですね~^^
でも早く着きすぎちゃいましたね(笑)

今年の〆のクリスマスラウンドは
今回の反省を活かして最高のゴルフが出来るといいですね~☆
その時はプレゼントの真っ赤なパンツを履くのかな?
まりさんのゴルフファッションも楽しみです~♪

2013/12/09 (Mon) 18:47 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

No title

お互いに苦戦中ですね(。・w・。) ププッ
でも来年は目標達成できるように頑張りましょうね!

旦那様お優しい~~(*^_^*)
そのパンツを履いた所
ぜひアップしてね!

2013/12/09 (Mon) 22:16 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

うさぎさんへ

>うさぎさん、お返事遅くなりました~。
そう、このラウンドも含めここんとこずっと
アプがうまくいきませんでした。
ちょっと昨夜の練習で原因が解明したような気がします。

超トリッキーなコースでしょう?
これ、朝イチのティーショットだから余計にドキドキしました(^_^;)
ドラだけはほはぼフェアウエイに飛んでくれます。
まあ、飛距離がないからミスショットで無い限り
当然かもしれませんね。。。
セカンドも結構いい感じなんですけどこれだけバンカーに
入れるということは方向性はイマイチなんでしょうね(^_^;)

またまたブロガーズラウンドですね?
皆さんのとこ回って読ませていただきますね♪

2013/12/10 (Tue) 08:48 | まり #- | URL | Edit

やまさんへ

> やまさん、私ゴルフ場でオープン待ちは初めての経験でした(^_^;)
予めゴルフウエアで来ていたので良かったですが
あまり時間がなく練習できませんでした。

バンカー、自信が付きました。。。
まあ、入れないにこしたことはないですが。。。

2013/12/10 (Tue) 08:56 | まり #- | URL | Edit

幸さんへ

>ゴルフの結果はイマイチだったけど
改めて自分の欠点がよ~くわかって良かったです。

毎年恒例のクリスマスラウンド!
とっても楽しみにしています^^

2013/12/10 (Tue) 09:00 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

>ゴルフ、結果はよくなかったけど、いろいろ欠点がわかって
よかったと思います。
悪いところを集中的に練習しますね^^
プレゼント、今日届きましたよ~。

2013/12/10 (Tue) 22:13 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>ひめこさん、ティーショットとセカンド、いいって言っても
私レベルですからね^^
上手な人から見ると「どこが~?」って感じかもしれません。

でもとりあえずグリーン回り、なんとかなったら
スコアももう少し縮まると思う~。

ひめこさんはパープルのパンツですか~?
いいのが見つかるといいですね。

2013/12/10 (Tue) 22:24 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

>今回、ほんと暖かないいお天気に恵まれて
紅葉もきれいで最高でした~。

今日、赤いパンツ、届きました~。
もちろん、次回のラウンドで履くつもりですよ~。
ちょっとワクワクしています^^

2013/12/10 (Tue) 22:35 | まり #- | URL | Edit

メイさんへ

>えっ、メイさんも苦戦しているの~?
まあ、私のレベルとは違うだろうけどね^^
次回のゴルフでなんとか少しでも100に近づきたいな~。
あえて切るとは言いません。。。

今日、パンツ届きました。
履くのが楽しみです^^

2013/12/10 (Tue) 22:39 | まり #- | URL | Edit

まりさん,バンカーは自信がついたのは、失敗は成功の元ですね!\(^o^)/ 私もアプのトップしてました、先輩のアドバイスは、ボールの行方の結果を見るから頭が上がりトップしてると言われました(^-^; 前傾姿勢を保つのは、結構心理的に難しいです、(^-^; まりさんは原因が分かって良かったですね。

2013/12/11 (Wed) 20:21 | minny #- | URL | Edit

minnyさんへ

>続けてのコメントありがとうございますv-410

バンカーはもう怖くありません。
でもできれば入れたくないです^^

私、アプというかアイアンすべてだったかもしれません。
ウッドとユーティリティーでグリーン近くまで持っていくので
実はあまりアイアンつかわないんですよね。。。

でも先日の練習で原因がわかりました。
アドレスの方向がおかしかったみたいです。
左向きすぎてました。
原因わかってスッキリしましたよ^^

2013/12/11 (Wed) 21:03 | まり #- | URL | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/19 (Thu) 13:29 | # | | Edit

Post comment

Secret

