スポンサーサイト


みかんを食べながら

いよいよ本格的な真冬に突入したようです。 




私の回りにも風邪ひきさんがいっぱいです。






綾人も初めてのお熱で39度以上出ているらしいです。

もしかしたら突発性湿疹かもしれないということですが。。。

もともと大人しい子なのでぐずって困るというこは無いらしいです。

それだけに、なかなかわかり辛いようですね~。



あいちゃんは今の所元気です。

おしゃべりがとっても上手になりましたヨ


太りぎみのあいちゃんはおやつを制限されています。

なので私もおやつはくだものしかあげません。

そんなあいちゃんとばあばとの会話を

動画で撮れましたので、お時間ある時に見てくださいね♪





保育所の帰りなので相変わらずダサイ恰好のあいちゃん(^_^;)

思わずかわいい服いっぱい買っちゃいました(^_-)-☆





さて、23日のクリスマスラウンドが年内最後のはずでしたが

何と、大晦日に最終ラウンドに行くことになりました。

ダンナのソフトボールチームの方お二人と。。。


暇なのね~(^_^;)


私も今年は30日に子守を頼まれているし、お節作りをパスしたので

大晦日は予定が無くなったのでいいかなって。。。

ご近所さんに見つからないようにこっそりとでかけなきゃ(^_^;)











お節を作らないで買うのは初めて。

楽天でレビュー見て良かったので注文してみました。

このお値段でおいしかったら来年から作るのやめようかかと。。。

2日に来客があるので元旦の夜間配達をお願いしました。


今年もあと半月、体調に気を付けていいお正月が迎えられますように^^







スポンサーサイト
冬至ですね。 | Home | 後半のラウンド結果です。

Comment

No title

こんにちは。
へぇ・・・御節料理の夜間配達なんて、あるのですね~。 
御節料理は、時間がかかりますし、好きなことで今年を締めるって素敵~~~。楽しく年超えするのが一番ですね。

あいちゃんの食べっぷり豪勢で気持ちいいです!
もくもく食べてましたねぇ。
みかん食べたら止まらない・・
あいちゃん2個?3個食べたのかしら?。
名残おしそうでしたね。^^;

2013/12/15 (Sun) 11:48 | satomi #LkZag.iM | URL | Edit

No title

美味しそうにみかん食べながら
ちゃ~んとむいてまりさんに渡してくれるんですね。
『あいちゃん食べていいよーっ』っていってあげたくなりますね。

おせち…今回は実家に帰らないので
少しだけなんとかしなきゃー(@_@;)

2013/12/15 (Sun) 21:09 | うさぎ #- | URL | Edit

こんばんは(^^)

あいさちゃん、みかん大好きなんですね~(^^)
美味しい愛媛みかんを食べてもらいたくなります。

2013/12/15 (Sun) 23:18 | 幸 #- | URL | Edit

No title

あいさちゃんもみかん大好きなんですね。
nanaちゃんもわが家に来たら「みかん~」と
言っています。

あいさちゃんは体重制限ですか!
nanaちゃんはやっと10kgになりました^_^;

2013/12/16 (Mon) 18:04 | patapataokan #- | URL | Edit

No title

あいさちゃん、みかん大好きなんですね!
私があいちゃんの歳の頃はみかん上手に剥けなくて
親に剥いて貰ってばかりだったので
あいさちゃんが自分でちゃんと剥いて食べるのが
エライな~って思いました♪

あいさちゃん可愛い洋服まりさんにいっぱい
買って貰えて羨ましいな~!
私の祖母はそんな事なかったので^^;

大晦日もゴルフですか!@@
最後までゴルフ三昧な1年ですね~^^

2013/12/16 (Mon) 18:48 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

No title

まりサン ありがとーーー楽しんできましたヨ~♪

かぜっぴきさん多くなりましたねー
周りでも・・・結構出てきました

インフルエンザの予防注射打たないとって思いながらまだいけてないの~

あいちゃん
みかんがすきっていい子ね
ビタミンCイッパイとって風邪に負けない子になるわよね
どうもあいちゃんは大きいいちごのイメージがあるんだけど(*^_^*)

大晦日?同じですーーーわたしも暇人です!
新年は2日です~~かなりの暇人ですーーーー(~_~)

残り半月ですけど
風邪ひかないよう頑張りましょ~~☆

2013/12/17 (Tue) 07:01 | ひめこ #- | URL | Edit

satomiさんへ

> お節の注文は初めてだけどどうなんでしょうね。。。
でもお正月でも好きな時間に届けてくれるって
ありがたいですよね^^

あいさ、みかん大好きなんですよ。
絶対見えるとこに置いとけないんです。
冷蔵庫に隠してます(^_^;)
1個食べたら必ず「お代わり~!」って言われます。
「もうないよ」って冷蔵庫を見せたら納得します。
名残惜しそうだったのは柿とアボカドを見てたんですヨ^^

2013/12/17 (Tue) 08:49 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> >うさぎさん、みかん2個はやっぱ多過ぎでしょう?
> でもちゃんと3つ位は私にくれましたよ。
> 最後の一つになると「もう終わりやからね。あいちゃん、食べるからね」
> って宣言して食べたのが面白かったです。
>
> うさぎさん、今年は大阪に帰られないんですね~。
> 東京のお友達とゴルフ三昧かしら~?

2013/12/18 (Wed) 00:29 | まり #- | URL | Edit

幸さんへ

>あいさ、みかん大好きですよ~^^
大阪は和歌山のみかんが多いようです。
愛媛のみかんも有名ですね。
見つけたら買いますね♪

2013/12/18 (Wed) 00:32 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

>やっぱり子供はみかん好きなんですね。
保育所から帰るなり、「みかんでも食べよか?」
って誘われます^^

nanaちゃん、まだ10キロですか。。。
あいちゃんは15キロ超えていてヤバイです(^_^;)

2013/12/18 (Wed) 00:35 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

>あいさのみかんのむき方は、まず半分に割ってから
むいています。上手にむくのでびっくりしましたよ。

子供服、見たらすぐに買っちゃいます。
あっ、綾人のもちゃんと買ってますよ(笑)
数は少ないけどね^^

ハイ、今年は大晦日までやっちゃいます(^^♪
好きなことで1年の締めくくりしちゃいます。

2013/12/18 (Wed) 00:41 | まり #- | URL | Edit

No title

あいさちゃん、本当にお喋りが上手になって、
みかんをむく手つきも器用ですね~!

まりさんと普通に会話が出来るって、楽しいですね。
ばあばとしたら、可愛さ倍増でしょう!

綾人君はお熱が出てしまったんですか?
可哀相ですが、今の内に色々しておいた方が丈夫に育つのかもしれませんね。早く良くなりますように…。

おせち、美味しそうですね~。
量もたっぷりあって、楽しめそう。

私もずっと手作りしていますが、こういうのを見るとちょっと惹かれます。
でも孫がいるわけでもないし、暇なのだから作らないと…。

ラウンドのご予定一杯でいいですね!

私もあと2回はしたいな~、と思っています(^^)

(前記事のイルミネーションもステキです!)

2013/12/18 (Wed) 09:33 | ののちゃん(^^) #- | URL | Edit

No title

弟くんお熱可哀想ですね・・・
早く元気になるといいですねe-343

年末のラストラウンド憧れなんです~e-420
あと年始のラウンド始めも(笑)
うちはパパがやらないので、なかなかe-330
あと2回楽しんできてくださいね~e-266

2013/12/18 (Wed) 15:30 | ちよ #wqZjrhuk | URL | Edit

ひめこさんへ

> ひめこさん、うちの会社全員予防接種受けたのに
なぜだかひとりかかってしまって。。。
うつらないか超心配です。。。

あいさ、いちごも、ぶどうも、みかんも大好きなんですよ~。
この前は頂き物の超大きいあまおう食べてましたよ^^

ひめこさんも大晦日行かれるんですね~。
新年は4日で~す(#^.^#)

2013/12/18 (Wed) 22:53 | まり #- | URL | Edit

ののちゃんへ

> 最近あいさはほんとうによくしゃべるようになりましたよ。
普通に会話ができますから(#^.^#)

綾人、やはり突発性湿疹でした。
もう大分よくなりましたよ。

御節、どうなんでしょうね?
やはり手作りにはかなわないと思いますが。。。

ののちゃんは私なんか比べ物にならないほど
ラウンド行ってますよね^^
うらやましい限りです(#^.^#)

2013/12/18 (Wed) 23:08 | まり #- | URL | Edit

ちよさんへ

綾人はやはり突発性でした。
赤ちゃん、誰でもかかる病気だから
ほっとしました。
昨日は元気な顔を見せてくれましたヨ。

そっかぁ~。ちよさんとこはパパさんがゴルフしないから
主婦が年末、年始空けれないですね^^
何とかあと2回でベスト更新できればなぁ。。。

2013/12/19 (Thu) 10:06 | まり #- | URL | Edit

No title

コメント入れが遅くなってしまいました。
あいちゃんは、みかんの皮をむくことも上手です。
よく、自分が子どもの頃、みかんを食べると風をひかないって聞きました。
これだけ食べれば、風邪ひかずに、この冬を乗り切れるかな?

2013/12/21 (Sat) 19:33 | やま #- | URL | Edit

やまさんへ

> やまさん、ありがとうございます!
あいさ、いつの間にかみかんを上手に剥けるようになっていました^^
さすが好きなだけありますね^^
みかんはビタミンCタップリですから
風邪予防になりますね♪
やまさんもたくさん食べてくださいね(^_-)-☆

2013/12/22 (Sun) 15:50 | まり #- | URL | Edit

No title

まりさ~~~ん
たまらずコメント入れちゃいました

んもぉ~~~あいさちゃん
かわいくってかわいくってe-349e-266

半分の筈が1房って・・・と
思ったけど
ちゃんと分けてくれましたね

そして食べ終わったら
次のターゲット発見!!!
でもでも お腹痛くなっちゃうのはいやって分かって
まりさんの言う事ちゃんと聞いて
お遊びタイムになったのね

ホントに良い子だわぁ
可愛いお洋服たくさん買っちゃう気持ち
よーーーく分かりますともぉ



で、インフルは大丈夫だったでしょうか
元気にラウンド行けたかなe-306

2013/12/23 (Mon) 15:23 | ぽよこ #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

>ぽよこさん、長い長い動画をちゃんと見てくださったのね♪
ありがとう~。
あいさ、最近自己主張が強くって!
ダメッて言ったらむちゃくちゃ怒って泣くけど
ちゃーんとわかるように説明するとわかってくれるんですヨ^^
かわいいでしょう?

クリスマスプレゼントにあいさと綾人のおそろいの服買っちゃった(^^♪

昨日はちゃ~んとラウンドできましたよ。
又、報告しないとね~。

2013/12/24 (Tue) 21:49 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

