スポンサーサイト


可愛すぎて(#^.^#)

新年明けて早9日。

もう今日は宵戎ですね。

お正月は毎年恒例の京都の八坂神社にお参りして

おみくじを引いたのですが、ダンナが見事に「凶」を引き当てたので(笑)

リベンジにいかないといけません。

私も数年前に戎さんでリベンジしたもんね(#^.^#)

でも夜は超寒そうだわ。。。



さて、お題の「可愛すぎて」はもちろん、あいさです!


年末、年始はママの仕事の都合で2回ほどお泊りしたんですけどね、
 

可愛いし、賢いし、あいちゃん最高~


ママが「ばあばのお家行くよ!」って言ったら


「あいちゃん、ばあばのお家だ~いすき!」


って言うそうです^^



2歳半過ぎてまだトイレトレーニング中のあいさですが

お泊りした2回とも、お風呂の前に「あいちゃん、おしっこする~」

といって寒いのに裸のままでトイレに行き、ちゃ~んとできました。

「えらい、えらい!」とアンパンマンに褒めてもらってご満悦です。




寝るとき、電気を消したら、「ばあばのお顔見えないよ~」って怒られたから

あいちゃんが眠るまで本を読んであげました。




お正月は2日に我が家に集まったのですが

私とダンナの父もいて、じいじだらけ。


さて、あいさは3人のじいじをどう見分けるのかと思っていたら

こんな会話が飛び出しました。



「あいちゃん、又お菓子食べてる!誰にあけて貰ったん?」


あいさ「じいじ。大きいの!」



私の父に開けてもっらたそうです。

みんな大爆笑でした。

ちなみに娘は私の父のことを「大きいじいじ」と教えてるようです。








お正月なのに超ダサイ恰好で来たもんだから

写真撮らなかったんですよ。。。

綾人は女の子みたいにかわいい服きてるのに(^_^;)


kako-sgApnoyICUoFrUbn.jpg


「5日はどこか連れて行くからかわいい服着てきてよ」って

お願いしといたのに相変わらず。。。。

クリスマスにベビードールで買ったかわいい服はどうしたのかしら。。。




4日の夜、初ラウンドの後そのまま、家にお迎えに行き、

回転寿司の「蔵」へ行きました。

寒くって大叩きして凹んでいたけどあいさの顔を見ると

忘れちゃった~。

いえ、反省して練習はしないといけないんですけどね(^_^;)




a6b9052b-06d0-41f4-afe8-21a1ea08bc17wallpaper.jpg 



「あいちゃん、何食べる~?」


あいさ「さんま~」


娘から、さんまのお寿司がめっちゃ好きって聞いてたけど、

なかなか通だわ。。。


でも今の季節、さんまは無い。

無いって言ったら怒るから

鯵を頼んで「ハイ、あいちゃんのさんま来たよ~」って。。。

一貫ものの贅沢なやつヨ(^_^;)



あとはまぐろやサーモン、ホタテ、

茶わん蒸しにポテトフライ

スイーツまで食べてご機嫌~♪







9445c453-4472-4c1a-9396-917bb39c408dwallpaper.jpg 






この日はワイドWベッドをあいちゃんと二人で広々使いました。

ダンナはベッドの下にふとん敷いて寝てましたよ。

「アンパンマンミュージアム」のパンフレットを

見ながら、「又行こうね」と誘われました(汗)


長くなったので続きは後日にしますね~。










スポンサーサイト
洋風?鏡開き | Home | 仕事始め

Comment

No title

まりさん、メロメロですね(*^_^*)
読ませていただいてうさぎもメロメロですよ~。
あいさちゃんのお寿司食べる時のうれしそうな顔
あのお顔見せられたら…
何度でもお寿司屋さんに行っちゃうーっ。

綾人くんは、すっかり大きくなって
やっぱりあいさちゃんと似ていますね。
今年もまたびっくりするほど
成長されるのでしょうね~。


2014/01/10 (Fri) 10:11 | うさぎ #- | URL | Edit

No title

まりさ~ん♪

とっても可愛いお孫さんに囲まれて幸せいっぱいですね~
あいさちゃんも綾人くんも大きくなられて・・
おしゃべりすると可愛さ倍増ですね!

アンパンマンミュージアム横浜
今度の日曜日に従妹の2歳になる子供(女の子)を預かって連れて行くんですよ~
ゴルフ断ってまで・・(笑)
泣かないで一日遊んでくれるか心配なんですけどね・・(^^ゞ
まりさん、お勧めありますでしょうか?

2014/01/10 (Fri) 11:02 | ゆめ #- | URL | Edit

今年もよろしく

まりさん こんにちは。

やっとブログの時間が出来ましたσ(^_^;) 今年もよろしくね。
まりさんもお忙しかった様ですね。
綾人君大きくなって、あいさちゃんの小さい時かと思いました!そっくりですね。
今年もあいさちゃんと★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆♪ですね。
元気で良いお年で有ります様にv-380

2014/01/10 (Fri) 13:04 | minny #- | URL | Edit

No title

まりさん、こんにちは~。

今年もあいさちゃんと綾人君の可愛いお顔が見られて、
年初から、私の顔もゆるみっぱなしです(^^)
ほ~んと、お二人とも可愛いですよね~。

あいさちゃんのお喋りも可愛くて、まりさんいいな~。
こんなお孫さん達に囲まれて、お仕事もされて、
ゴルフもって、充実の毎日ですね!

ところで、つかぬ事を伺いますが、
注文されてたお節料理はいかがでしたか~?
来年の参考にしたいので、お差支えなければ教えて下さいね~。

では、今年もよろしくお願いします(^^)

2014/01/10 (Fri) 18:02 | ののちゃん(^^) #- | URL | Edit

No title

あいさちゃん、まりさんの事がだ~~~い好きなんですね!
そんなあいさちゃんが可愛くてメロメロだろうな~って
想像しちゃいます^^

可愛いあいさちゃんとあやと君の写真を見れて
私もとっても嬉しいです♪
私もなんだか2人の成長が気になっちゃいます^^

あいさちゃん、可愛いだけじゃなく賢いですね!
それにお寿司はさんまが好きだなんて
なんだか渋いですね~(笑)

そんなあいさちゃんだけどアンパンマンミュージアムに
行きたいってまだお子ちゃまだな~って♪

あいさちゃんにパワーを貰って楽しいお正月になりましたね。

2014/01/10 (Fri) 18:50 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

No title

なんかウチと似てるな~と
思って一人にやにやしてました。

nanaちゃんもお正月はジージにバーバが二人もいて
戸惑ってました(私の父と母、oton、私)

わが家に来る時、nanaちゃんも大喜びだそうです。

おしゃべりもできるようになってますます
可愛いですよね~♡


2014/01/10 (Fri) 21:46 | patapataokan #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>うさぎさんまでメロメロにしてしまいましたか(笑)

あいさは本当にお寿司好き。
とってもおいしそうに食べてくれるから
ついうれしくて写真撮りまくりです。

パパがすっごくお寿司好きだから
似てるんでしょうね^^

2014/01/10 (Fri) 23:00 | まり #- | URL | Edit

ゆめさんへ

>ゆめさん、ありがとうございます!

あいさは日に日におしゃべりが上手になって
おもしろいですよ~。
綾人も早くしゃべらないかなぁ^^

まあ、ゆめさん、ゴルフ断って子守ですか~?
2歳の女の子、あいさと一緒ですね~。

アンパンマンミュージアム、きっと喜んでくれると思いますよ~。
夏に行ったときはすごく並びました。
今だととっても寒いから気をつけてくださいね。

ショッピングモールでは、かわいくてついつい買いすぎて
しまいましたよ。結構高いです(^_^.)
パン工場のパンは超かわいくって喜びますよ。
楽しんできてくださいね♪

2014/01/10 (Fri) 23:20 | まり #- | URL | Edit

minnyさんへ

minnyさん、お久しぶりです。
ブログも再開されたようでよかったです(*^。^*)

あいさと綾人、似てるでしょう^^
綾人はとってもおとなしいんですよ。
きっとあいさの言いなりになるんでしょうね(^_^.)

また、いろいろエピソード聞いてくださいね^^

2014/01/10 (Fri) 23:27 | まり #- | URL | Edit

ののちゃんへ

>ののちゃん、ありがとうございます。
今年も仲良くしてくださいね♪

今、何が幸せかって聞かれたら
あいさと一緒にいるときって答えちゃいます^^
おしゃべりがかわいくって可愛くってもう
たまりませ~ん(#^.^#)

そうそう、ゴルフがもう少し上手になれば
もう望むことはありません(^_^;)

お節ですね、とっても評判良かったですよ。
自分でこんなにたくさん品数作れないですからね。
味もとってもおいしくってグッドでした。

ただ、お煮しめの量が少ないからお煮しめたっぷり
食べたい人は物足りないかも。
うちはちょうど良かったですけどね。
後、みんな数の子が好きだから
数の子だけは自分で買って作りましたよ。

2014/01/11 (Sat) 12:52 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> しげりんさん、ありがとうございます!

あいさとばあばは相思相愛だと思います(笑)
あいさも、ばあばには甘えても大丈夫って
心得ているようです^^

そう、あいさ、さんまが好きだなんてびっくりでしょう?
あと、渋いお茶も平気で飲んでましたよ。

今月末にも又お泊りに来るようで
とっても楽しみです(^_-)-☆

2014/01/11 (Sat) 12:57 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

okanさんなら、手に取るように状況がわかりますよね^^
私も、okanさんのnanaちゃん記事には食いつきます(^_-)-☆

nanaちゃんもばあばの事大好きなんですね♪

女の子はおしゃべりが達者ですよね。
もう普通に会話ができるから楽しいですよね。

そして時々びっくりすようなこと言って
笑わせてくれますよね♪

2014/01/11 (Sat) 13:02 | まり #- | URL | Edit

こんにちは(^^)

それは可愛いでしょう(笑)

うちの孫も「りおちゃん、おばあちゃん家が良いの、お家に帰るの嫌」って言うのが可愛くて、もう少し長く居たら?って言いたくなります。
ベビードールの洋服、可愛いですよね~e-266
もう、孫の為にいくら使うかわからないばぁばですよ(笑)

2014/01/12 (Sun) 17:54 | 幸 #- | URL | Edit

幸さんへ

>幸さんこんばんは~。

幸さんのお孫さんもやっぱり帰りたくないって言うのね^^
離れて住んでらっしゃったらなおさらですよね。

そうそう、ベビードールの服はかわいいけど」高い!
クリスマスプレゼントしたのに
まだ着たとこ見てないの(^_^.)

2014/01/12 (Sun) 21:01 | まり #- | URL | Edit

可愛いですよね(^_^)

可愛すぎてのお題のとおり、
今年もまりさんのあいさちゃんへの愛情が
タップリと伝わって来ていますね。

蔵はこっちにもあるので親しみを感じます。
食べたネタを見るとあいさちゃんなかなかグルメですねぇ(^o^)

おみくじもリベンジ出来て良かったですね。
ちゃんとした鏡餅はやっぱりイイですねぇ。
我が家はもうずっと前から中に角餅が入っている
イミテーション鏡餅です。味気ないですね。
そちらで売っているのは中は丸餅なんでしょうね。

餅ピザとても美味しそうですね。
前にフライパンでピザを焼いていましたよね。
お餅は安倍川かお雑煮ばかりなので、
たまには違った食べ方も良いなぁって思いました。

そう言えば、お節はどうでしたか?

2014/01/14 (Tue) 05:00 | neko5 #- | URL | Edit

No title

まりちゃんのブログはもうあいさちゃんだらけですね♪
本当に日々賢くなっていく感じ(*^_^*)

息子も結婚した事だし
私もいよいよおばあちゃんになる事ができるのかと
楽しみになって来ました
いつかここでおばあちゃんの孫自慢競争ができるとイイナ(笑)

2014/01/15 (Wed) 20:29 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

ねこさんへ

> ねこさん、こんばんは~。
新年早々、ババばかでごめんなさいね~^^

蔵は関東にもあるんですね~。
そうそう、あいちゃんなかなかグルメなんです。
ちょっと末恐ろしいです。。。

お鏡もち、うちもホームベーカリーを買うまでは
市販の鏡餅でしたよ。
1回作ると、安上がりだしとっても柔らかいし
止められません^^

もちピザ、簡単でおいしいですよ。
ぜひ作ってみてくださいね♪

2014/01/15 (Wed) 21:32 | まり #- | URL | Edit

メイさんへ

>メイちゃんこんばんは~。
新年からあいさのことばかりでゴメンナサイね~。
あいさのこと書き出したら止まらないの^^

そうそう、メイちゃんもじきにおばあちゃんよ。
一緒に孫自慢しましょうね~。

2014/01/15 (Wed) 21:39 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

