スポンサーサイト


気合い入ってます^^

こんばんは。

最近あいちゃん記事ばかりでしたね~。


ゴルフ、忘れてたわけではありません。

ほんとはちょっと忘れたかったけど(笑)

年末、年始続けて行ったラウンドは撃沈でした。。。


これまでアプの失敗がひどくてスコア纏まらないなぁって

思っていたのにこの2回のラウンドではドラもセカンドも

当たらなくてもう途中で止めたくなったほど。。。


2回続けて120もたたいてしまい、かなり落ち込みました(^_^.)

もう、ゴルフの記事書きたくな~い。ナンテネ^^


いつまでも落ち込んでても仕方ないので

水曜日は超忙しいけど何とか1時間だけ時間を取って

練習してきましたヨ。


少し打っているとふと思い出しました。

まったくコックを忘れていたようです。

ノーコックでインに引きすぎていたようです。

あ~、思い出せてスッキリ^^

ちょっとあたりが戻ってきたのでうれしくて、

翌日は夜にダンナを誘ってまた練習。

なかなかいい感じでした。


そして日曜日、久々のスクールでもいい感じで打てました。

あれだけ悩んでいたアプローチもうそのように当たるし~。

あ~、早くラウンド行きたい!


でもお休みなくて2月2日までお預けです。

その間、忘れないように続けて練習いかなくっちゃ!(^^)!

形状記憶の体がほしいデス(笑)

スポンサーサイト
やっぱりみかん大好き! | Home | 可愛すぎてパート2

Comment

No title

そうよね
まりサンがゴルフのこと忘れるわけないものねぇ(笑)

よかったじゃないの~思い出せて(*^。^*)
練習行ってよかった!よかった!!
これでスッキリサバサバ~~まりさんの喜びが伝わってくるわ♪

コック作るのが遅いと
右ひじの畳みが遅くなって
手で無理やりINに引いちゃうのワタシも
同じですもーん!!

アプの方向性とっても
良くなったんじゃないかしら?

次のラウンド楽しみですねぇ~♪♪

寒いけど頑張りましょ~~

2014/01/21 (Tue) 06:56 | ひめこ #- | URL | Edit

No title

あいさちゃんの記事楽しく拝見していましたよ♪

年末のゴルフは散々な結果だったんですね。
でも練習でなんとなくコツを掴めたようなので
次のラウンドが楽しみですね~^^/
その時まで今の調子が続くといいですね^^v

2014/01/21 (Tue) 18:46 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

No title

ヨカッタです♪
寒い中、練習に行かれたので
きっと ゴルフの神様が微笑んだんですねっ。
次のラウンドが楽しみって
よぉ~くわかります。
その前にまた練習となると
相乗効果でいい方向に働きますね。
形状記憶の身体
うさぎも欲しいデス。

2014/01/22 (Wed) 08:44 | うさぎ #- | URL | Edit

No title

『形状記憶の体』 ぽよこも欲しいぃ~~~っ
嘘みたいにナイスショット打てるのに
そーゆーのすぐどっか行っちゃうのよ

ホントにホントに

『形状記憶の体』あったら良いのにねぇ

今の感じが逃げないように
あいさちゃんとあやとくんのお世話もあるでしょうけど
練習がんばって下さいね

ぽよこも今日は体幹を作るレッスン受ける予定だったのに
宇宙人がノロになっちゃって
キャンセルですぅe-263

2014/01/22 (Wed) 14:10 | ぽよこ #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> ひめこさん、ありがとう~。
今回はマジで落ち込んでました。
でもね、ひめこさんをはじめがんばってらっしゃる
ブロ友さんたちのところへお邪魔するたび
がんばらなきゃって勇気もらってますよ~。
今日も時間作って行って来ました。
まだ忘れてませんでした(笑)

アプもやっと思った距離が打てるようになりました。
まあ、マットの上だからね。。。

2014/01/22 (Wed) 21:57 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> しげりんさん、ありがとうございます!
あいさの記事ならいくらでも書けちゃうの^^

ゴルフはほんとうに難しいです(^_^.)
ほんとやっかいなものに夢中になってしまいました。
今度こそ、今度こそと思いながら何年経つのやら。。。

2014/01/22 (Wed) 22:04 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>うさぎさんありがとうございます!

今日も超寒かったけど何とか練習に行けました。
わかったときに忘れないように続けて行かないとネッ^^
来週は又レッスンも受けて復習、復習!

ラウンドが待ち遠しいです!

2014/01/22 (Wed) 22:11 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

>そうですよね、本当にナイスショットって
めったに打てないけど
打てたときはうれしい~!
これよ、これ!って心で叫んでいます(^_^.)
でもなかなか再現が難しいですね。
やっぱめげずに何回も何回も練習あるのみですね。

宇宙人クン、ノロですか。。。
今すごくはやってますね。
ぽよこさんも移らないように気をつけてね♪

2014/01/22 (Wed) 22:18 | まり #- | URL | Edit

No title

こんばんは!
あいさちゃんの記事は毎回楽しみに
拝見してますよ(^^

ゴルフもがんばっておられるんですね。
形状記憶の身体、私も欲しいです~(笑)

2014/01/22 (Wed) 23:15 | patapataokan #- | URL | Edit

No title

形状記憶の身体~!
良いですね~!

ちなみに
筋肉の記憶時間は48時間だそうですよ
なのでその時間が来る前に繰り返し同じ動作を練習していると
頭で考えなくても体が勝手に動くようになる・・・・・
・・・はず???(苦笑)

2014/01/23 (Thu) 20:22 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

okanさんへ

>okanさん、ありがとうございます!

なかなか不器用で運動神経が無いもんだから
上達しませんね、ゴルフは。。。

ゴルフに限らず、だんだんと老化していく体。
形状記憶しておきたいですね(笑)

2014/01/24 (Fri) 21:48 | まり #- | URL | Edit

メイさんへ

筋肉の記憶時間なんかあるんですね。
48時間ですか。。。

単純に考えると一日おきに練習すれば
完璧ってことよね?
そうだとしたら世の中プロゴルファーだらけですね(笑)

馬鹿なこと言ってないで練習、練習~!

2014/01/24 (Fri) 21:53 | まり #- | URL | Edit

No title

まりさん 
そんな日もありますって!私もしょっちゅうです。(/_;)
形状記憶の身体は欲しい欲しいです。48時間と言う事は2日に一回は練習してたらいいのかな~。家で素振りと短い距離のアプ連やっぱりさぼらずにやろうっと!

2014/01/28 (Tue) 13:18 | minny #- | URL | Edit

minnyさんへ

> minnyさんもありますか?
ちょっと良くなりかけたと思ったらまたすぐ忘れて
ラウンド中最後まで思い出せないときはもう最悪。。。

minnyさんは私よりラウンド回数少ないけど
練習量がすごいから大崩れされないですよね。。。
家での練習は成果につながりますね^^

2014/01/29 (Wed) 22:34 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

