スポンサーサイト


1ヶ月ぶりのラウンドは~?

こんばんは~。

インフルエンザはすっかり治った綾人ですが

めばちこ(ものもらい)がますます酷くなって

昨日、眼科で手術したそうです。

娘は「切った方がいい」と先生に言われてかなり動揺し

泣いてしまったそうです。

綾人は最初かなり泣いたようですが、終わると結構

ケロっとしていたようでホッとしています。

でも考えただけで私も怖くてかわいそうで泣けてきます。


本当は水曜日に私に頼もうとしていたみたいですが

そんな大役はやはり母親の役目だと思います。

土曜日に来たときに、一日も早く連れて行くように言ってよかったです。




kako-TaKaNLIEAvB8AMJs.jpg 
12月のハーフバースデーの写真です。






さて、ここからは久しぶりのゴルフ記事です。

お正月に撃沈して落ち込み、その後週二回ペースでうちっぱ通い。

ショットがかなり戻ってきたのは実感していました。

それでも不安で前日にアプローチ、バンカー、パターが1,000円で打ち放題の

練習場に行ってきました。



f445e498-8f05-4251-bb65-58b588560007wallpaper.jpg 



前日にあまりたくさん練習するのは嫌なんですが

かなり練習しました。。。

だって久しぶりのラウンドが月例なんですもん(^_^.)





当日は雨も上がって暑い、暑い。

kako-Rl3J0oLpk75cTfjV.jpg

すぐにダウンベストは脱ぎ捨てましたよ。

ご一緒させていただいたのはお友達同士で参加の30代半ばの男性二人。

とってもステキなお二人で緊張はまったくなかったです。

まだ100切とか目標を定めてもちょっと無理そうなので

とりあえずは105以内でと目標を下げて望みました。



南コースはミドルのスタートで3オン2パットで好スタート。

2番ミドルは4オンでダボ。3番ロングは3パットのトリ。


う~ん、だんだん悪くなっていくいやなパターンや。。。


4番ショートでやってしまった。164ヤードはワンオンしないで

恐れていたアプローチの失敗が続きなんとOBもしないのにだって(^_^.)


その後トリ、パー、ボギーときて

またしてもショートでトラブってしまいました。

ここまで一回もドラの失敗がなくすべてフェアウェイキープだったのに

谷に落としてOB。プレフォーから何と4パットで

最後のロングはダボ。


前半57(20)



ショートの78が致命傷でした。


東コース

ボギー4つ、ダボ3つ、トリ2つで


後半52(18)


トータル109(38)


目標達成できず、非常に悔しいです。

ドラとウッドは練習の成果が出て調子が戻ってきました。

特にドラは1度だけ右ラフに行ったけどすべてフェアウェイキープ。

あっ、1回ショートで谷に落としましたけど(^_^.)


暖かかったせいか雨の後で転がらないはずなのに

いつもより飛距離が伸びていてうれしかったです。


アプは少しはマシになったけどまだトップやシャンクが出てしまいます。

パットもすごいロングパットが決まったと思えば


50センチを 2回もはずしショックでした。


そしてショックなことがもうひとつ。

長年教えてもらっている先生から


「一身上の都合で3月末でコーチ業を引退します」


とメールが。。。


「見捨てないで~」と叫びたい。










スポンサーサイト
秘密兵器再登場! | Home | インフルエンザでも良い子です。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/05 (Wed) 09:27 | # | | Edit

No title

私も中3の時に、ものものらいの酷いのになってメスで切りました(^^;
お医者さんと看護婦さんに押さえつけられ、そのまま切られたの思いだしちゃいました
無事に済んで良かったですね♪
私も2歳の真生に全身麻酔って言われた時は、怖くて×2
やっぱり小さな子にメスって言われると心配になりますよね・・・

ラウンドお疲れさまでした
164Yのショート・・・恐ろしい(>_<
ワンオンできる自信全くないです(^^;
コーチが辞めちゃう方がショック大きそう
人によって教え方違うっていうから不安ですよね(T_T

2014/02/05 (Wed) 14:42 | ちよ #wqZjrhuk | URL | Edit

No title

綾人君の事、他人ながら心配になっちゃうんですから
ママなんてもっと心配で泣けちゃうと思います。
綾人君、ガンバッタね!エライよ~!
これでお目目もスッキリしたかもですね^^

今回のゴルフも目標達成できず残念でしたね><
それよりも、長年のコーチが辞めちゃう方がショックですね!
こればかりはどうしようもないですからね。
次もいいコーチに巡り合えますように☆

2014/02/05 (Wed) 18:50 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

No title

綾人君、めばちこを手術ですか!
それは考えただけでも可哀想で
泣けてきます。

無事に手術が済んでよかったです。

コーチは残念ですね。
またいいコーチに出会えますように。

2014/02/05 (Wed) 22:50 | patapataokan #- | URL | Edit

鍵コメさんへ

>鍵コメさん、ご報告ありがとうございます!

2014/02/06 (Thu) 08:36 | まり #- | URL | Edit

ちよさんへ

>ちよさんもものもらいで手術経験があるのですね。
娘は最初かなりためらったらしく
「時間かかっても薬で治しますか?」と
言われたみたいですが、最終的に
「よく決断してくれました」って言われたみたい。
かなり酷くなっていたようです。
私にはそんな決断できませんもの(^_^;)

164ヤードのショートまだワンオンしたことないです。
だいたいバンカーに入るんですけどね。
この日はえらいことになりました(^_^;)

コーチの件はショックです。
しばらくは一人でがんばってみようかと。。。

2014/02/06 (Thu) 08:45 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

>しげりんさん、置手紙にもメッセージありがとう~。

綾人、もうずいぶん回復に向かっているようで
ほっとしています。
娘は母としてつらい決断を迫られましたが
結果的にはヨカッタです。

今のコーチとはもう10年ものおつきあい。
今さら違うコーチとか考えられないです。
しばらくは一人でがんばってみようかな^^

2014/02/06 (Thu) 08:54 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

> 綾人、びっくりでしょう?
最初小児科で見て貰って「3日位して治らなければ
眼科に行って下さい」って言われてたんですけど
その後インフルエンザにかかってしまい
行けなくて酷くなってしまいました。

母として辛い決断をした娘、
また一回り成長したと思います。

コーチはしばらく考えられないです(^_^;)

2014/02/06 (Thu) 09:01 | まり #- | URL | Edit

No title

綾人くん よかったねー!!
目の部分にメスがって思うとすごい怖いケド
その方が早く治るもんねぇ

月例すごーーーい悔しいね
わかるなぁ
でも~だんだん慣れてきたでしょー
これからあったかくなったらすごい調子上がってきて
目標クリアできると思うのですよぉ

ずっと見て貰ってるコーチがいなくなると困るよね
ワタシもそれで長いことコーチ探しの旅してたけど(#^.^#)

2014/02/06 (Thu) 11:16 | ひめこ #- | URL | Edit

No title

インフルエンザが完治したと思ったら
目にメスなんて・・・
娘さんの方が辛かったでしょうね。。
でも早く治るから綾人くんは楽になりますね(^^♪

ラウンド日は暖かくてよかったですね!
この時期にドラの飛距離が伸びるなんて羨ましいです♪
やはり日頃の練習の成果ですね。

長年教えていただいたコーチと離れるって
かなりショックだと思います。
暫くおひとりで練習されるのですね。。
頑張ってくださいね♪
私は最初から自己流でゴルフ始めましたので
今頃になってレッスンに通っていればよかったなぁ~と
反省しています(^^ゞ

2014/02/07 (Fri) 12:44 | ゆめ #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>ひめこさん、私も病院に行けば「切る」って
言われると思っていました。
もう回復してスッキリしたようです^^

月例、本当に悔しかった。。。
あれだけ練習したのにって。
まだまだ練習足りないってことですね。

コーチはちょっとショックでした。
でもあわてて探すより自分でがんばってみようかと思います。

2014/02/07 (Fri) 16:05 | まり #- | URL | Edit

ゆめさんへ

>ゆめさん、ありがとうございます。
「手術」って聞いて娘はなかなか決断できなかったようですよ。
でも結果的に早く治って良かったです^^

ラウンドの日はほんと春が来たように暖かでした。
ここ2~3日の寒さは何なの~?
風邪ひきそうです(^_^;)

ドラの飛距離もやはりあたたかかったせいだと思いますよ。
とはいえ、もともと飛ばないですからね。。。
それよりアプローチとパターのおバカが直りません(^_^;)

コーチのことはショックだけど
仕方ありませんね。
私も最初は自己流でやっていたので
未だにへんな癖が抜けません。
ゆめさんは十分お上手ですもの、
今のままでいいんじゃないですか~(#^.^#)

2014/02/07 (Fri) 16:15 | まり #- | URL | Edit

No title

綾人君、大変でしたね。
身体のどこかにメスを入れるというのは、
親にとって、自分の身を切られるように辛いですよね。
でも切る事で、傷は綺麗に治りますから安心ですね~。

ラウンドは暖かい日で、良かったですね(^^)

ラウンド前に、それだけの練習をされたのは立派です!
目標には届かなかったかもしれませんが、
練習された事は無駄にはなりませんものね。

コーチがやめられるのは残念ですが、長年教わった事は身についていらしゃると思うので、お1人でも大丈夫だと思いますよ~。
お互い頑張りましょうね(^^)

2014/02/07 (Fri) 23:31 | ののちゃん(^^) #- | URL | Edit

ののちゃんへ

>ののちゃん、ありがとうございます。
綾人はかわいそうでしたけど
やはり切ったことで早く回復したようでヨカッタです。
これから成長するにつれいろいろありますものね。
娘もどんどん母として強くなるのでしょうね^^

ラウンドの日はびっくりするほど暖かく
って言うか暑かったです。
こんなにいい環境でもスコアに結びつかなくて
とっても悔しかったです(^_^;)

コーチのことはショックですが
あと2回あるレッスンで
もう一度チェックポイントを教えてもらって
何とか一人でがんばってみますね~☆

2014/02/08 (Sat) 11:12 | まり #- | URL | Edit

No title

お孫さん大変でしたね!
でも仲の膿を出してしまった方がすぐに直るので仕方が無かったのでしょうけれど・・・
長男はそのままにしていたら中で硬くなってしまって大変でした。

それにしても
長年教えてもらっていたコーチに去られちゃうのって
凄く不安でしょ??
気持ちがわかるわ~~!!

私もそういう経験があったけど
県外に行ってしまうコーチのレッスンに
本気で通おうかと思った程よ(笑)

2014/02/09 (Sun) 11:04 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

メイちゃんへ

> ものもらい、やっぱり放っておくと大変なことになるんですね。
早く決断して良かったです!

そうなのぉ~。私を見捨てていなくなっちゃうコーチ。。。
もうとっても不安!
でも混乱するといけないから
しばらく一人でがんばってみるわ~。
もう辞めるってことなので追いかけてもいけないわ~(^_^;)

2014/02/09 (Sun) 15:30 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

