

秘密兵器再登場!

この土日、全国的に大雪で大変だったようですね。

幸い私の住む町では夜中に少し降った程度で全く影響が無く

土曜日は冷たい雨でした。

ゴルフ場もほとんどクローズだったんでしょうね。

先週のあの暖かさは何だったのって感じですね^^




さて、秘密兵器って大げさですけどね。

以前に一度ブログでご紹介しましたね。

綾人が生まれるとき、娘に部屋を明け渡すため

あいちゃんのボールハウスを練習部屋に移動し

秘密兵器は納戸の奥にサヨウナラ




このボールハウス、空気を抜かないとデカくて部屋から出ないの(^_^;)




2hFY45PDM4vpB5v1391947164.jpg 




最初はこのボールハウスに打ち込んでいましたけど

ボールが混ざってややこしいのよ(笑)

昨夜やっと横に作りましたよ。





eDPcPs2SmIBaw0E1391947520.jpg


そう、今回はお部屋用のボールも購入してみました。

レビューを読んでむっちゃよさそうだったからね^^

295円のものに送料525円もかかりましたけど(^_^;)







でも、とっても良いわ~。

全く気兼ねなしにアプ練ができる~!

しかも打った感触もちゃんとある~!


kD3x7ghT83AxroJ1391946059.jpg



このマットは付属のパットを下に置くことで

傾斜も作れるしっ!(昨夜、やっと気づいたって。。。)


Ssgcq5fUsfZP9dK1391947225.jpg



今度こそ、しっかり家練してスコア縮めなきゃ!






寒いけど春に向かってるよね。 | Home | 1ヶ月ぶりのラウンドは~?

Comment

No title

こちらも雪は大してことがなくホッとしました。

秘密兵器いいですね。
これならいつでも手軽に練習できて
便利です。

がんばってスコア縮めて下さいね(^^

2014/02/09 (Sun) 22:46 | patapataokan #- | URL | Edit

No title

あいちゃんのボールハウスだけでも十分アプ練になるよねぇ
欲しいわ!!(*^。^*)

わたしはバケツに入れるように打ってる(~_~;)

まりサンの気合を感じるわ!ダイジョーブ!スコアUP!
ガンバですよぉ~

2014/02/10 (Mon) 09:29 | ひめこ #- | URL | Edit

No title

お部屋用ボール…打った感ありなんですね~。

そうそう、練習しなきゃとうさぎもボール買ったのに
続かなかった理由は打った感がなかったから…
ってことにしよ~っと 笑
ホントだったら、打ち過ぎて小さくなるはずが
まだまだ新品同様です…アハハッ。

2014/02/10 (Mon) 17:00 | うさぎ #- | URL | Edit

No title

おお~!まりさん気合い入ってますね^^
お家でも練習出来きるのはいいですね。
ボールの値段より送料が高いんですね!@@
でも、必要な物ですからね~。

あいさちゃんもまりさんの家に来た時
まりさんのマネしてゴルフの練習始めちゃったりして?
今から始めたらいい線行くかもですね~♪

2014/02/10 (Mon) 18:47 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

okanさんへ

>ほんと雪の被害なくてよかったですね♪

秘密兵器、以前はちゃんと練習していたんですけどね。
又、宝の持ち腐れにならないように
がんばりますね^^

2014/02/11 (Tue) 08:52 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>ボールハウス、2Fに持って行ってから
あいさも使わなくなっちゃった(^_^;)
大きくて相当邪魔です。。。

なるほど、バケツですか~。
いいアイディアですね^^

グリーン回りのドタバタ直して
何とかスコアアップしたいです(^_-)-☆

2014/02/11 (Tue) 08:57 | まり #- | URL | Edit

No title

お部屋用ボール
295円は安い!
これはいいですねー!
これで、アプローチうまくなりますよ!

2014/02/11 (Tue) 22:26 | やま #- | URL | Edit

No title

秘密兵器、こんなにいい物があるんですね~。
知りませんでした。
私は、練習ボールだけ買って、それをマットに置いて打つ練習はしていましたが、これだったら距離感もバッチリ掴めますね。私も捜してみようかな?

アプローチの練習は練習場だと球が勿体無いような気がしますが、これなら心置きなく練習出来ますね~(^^)

これでスコアアップ間違いなし、ですね!

2014/02/11 (Tue) 23:08 | ののちゃん(^^) #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>うさぎさんもお部屋用ボール使ってらっしゃるんですね。
打ちすぎて小さくなるはずのボールはスポンジ製の物ですかね?

ずいぶんネットでいろいろ探しまわって
打った感があるってレビューを見て決めました^^

私も今度こそ毎日練習しなくっちゃ^^

2014/02/12 (Wed) 11:08 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> ハイ!気合入ってますよ~。
この前のラウンドですっごく悔しい思いをしましたからね。
やっぱり上手な方は一生懸命家でも練習されてるみたい!
下手な私はやっぱり努力が足りないのは間違いありません(^_^.)

あいさのおもちゃにならないように
がんばって練習しますね♪

2014/02/12 (Wed) 11:12 | まり #- | URL | Edit

やまさんへ

>いつも買っただけでうまくなったような気がする私。。。

今度こそ続けて練習がんばりますね。
やっぱアップとパットはスコアに直結ですもん^^

2014/02/12 (Wed) 11:14 | まり #- | URL | Edit

ののちゃんへ

>やはり、ののちゃんも練習用ボールで家練されてるんですね♪

的があると距離感やボールの高さがわかっていいですよ。
練習道具だけはばっちり揃っています(笑)

宝の持ち腐れだとよくダンナに言われます(^_^.)
今度こそ、心を入れ替えてがんばりますね!

2014/02/12 (Wed) 11:19 | まり #- | URL | Edit

No title

まりさんたら
やる気スイッチ オンですねぇ
う~~~ん
ぽよこ冬眠してる場合じゃなかった
やっと片頭痛もどっか行ったみたいなので
ぽよこもやる気スイッチ オンにしなくっちゃだわ

このセットすごく良いなぁ
ウチもね 和室をゴルフ仕様に・・・って
企んでたんだけど
宇宙人が・・・虫蟲部屋にしてしまったのe-350

他に策を練らなくてわですぅ・・・e-263

2014/02/15 (Sat) 01:46 | ぽよこ #- | URL | Edit

No title

大阪で雪が降ってるなんて驚きです。
いろんな支障がでそうですよね。
こちらは27度くらいの暖かな気候ですが、乾燥しまくってて、
鼻と顔が痛い状態が続いています・・・
大阪では、こんなことなかったんですけどねぇ。
ここは、何の花粉が飛んでいるのかしら??

秘密兵器の調子は、いかがですか?
ボール安い!でも、送料のほうが高いのが、なんだか?ですね。
ん、、と、この阪神タイガースが目に付いてしまうのですが、気持ちよさそうなラグ?ですね。
(変なところに目がいってしまった。)

2014/02/15 (Sat) 13:56 | Satomi #LkZag.iM | URL | Edit

ぽよこさんへ

> ぽよこさん、お久しぶりです!
うさぎさんのところで女子会に参加されたって聞いて
お元気でヨカッタって思っていましたよ~。

雪と寒さでなかなかウチッパ行くのもどうしようかって。。。
寒いときはみっちりおうちで練習。
ちょっとは効果でるかしら~?

ぽよこさん、宇宙人君に和室を占領されましたか。。。
この軽いボールだと廊下でもどこでもできそうですよ^^

2014/02/15 (Sat) 18:53 | まり #- | URL | Edit

satomiさんへ

>そうそう、satomiさん、この記事書いた先週は
雪、それほどでもなかったんですよ。
でも今週は本格的に降って積もりましたから~(^_^.)
ほんと何年ぶりかしらね~。

そちらは温暖でいいですね~。
でも乾燥がひどいの?それも大変ですね。
のどをやられそう。。。

このタイガースのラグは、昔玄関マットに使っていたんですよ。
なんとなく捨てれなくて、置いていました。
さすが、satomiさん、目敏いですね♪

2014/02/15 (Sat) 18:59 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

