

寒いけど春に向かってるよね。

週末はあちこち雪の被害で大変でしたね。

大阪に雪が積もったのは何年ぶりかしら?





すっかり雪をかぶってしまったパンジーやジュリアン、

心配しましたけど無事でした(#^.^#)

ca7709c6-6f38-4179-af48-e42f7a0d023fwallpaper.jpg 






毎年この時期咲いてるけど、この花、何だっけ?

kako-Al81n9rhykVC2VQ9.jpg



チューリップも芽が出てきました。

kako-0TxNz9Mz1EEv4KC2.jpg 







ちょっと見ないうちに椿も咲いていました。

kako-FgHs8wYWNzGmnre2.jpg

やっぱ寒いけど着実に春にむかってるよね^^






私のゴルフも春に向かってるのかなぁ。。。。

朝から久しぶりの団体レッスン。

寒さのせいか参加者むっちゃ少ないし。



おかげでたくさんボール打てました。

もっとしっかり先生に見てほしかったのに

先生が来たときに限ってうまく打てるの(^_^.)



でも家練の成果は出ているらしく

ずいぶんアプは良くなったって言ってもらえた^^





昼からもダンナを誘って例の1000円でアプローチ打ち放題に行っちゃった。


しっかり2時間。


その後はドラやウッドも少しだけ。

もう腰が痛くて大変!

でも水曜日のラウンドで悔しい思いしたくないからね。。。





最後にあいちゃん、

やっぱ、おいしそうに食べてるあいちゃんを見ているのが

一番幸せ

最近ちゃ~んとオシッコも言える様になったのヨ^^


6adbb41c-0569-44f6-91d8-e18544a4696cwallpaper.jpg 
自信喪失・・・ | Home | 秘密兵器再登場!

Comment

No title

こちらの雪は凄かったです。
やはり田舎は雪の量も半端ないです^_^;

このお花、スノードロップではないでしょうか?

あいさちゃん、ちゃんとオシッコが言えるように
なったなんて賢い~。

nanaちゃんはまだのようです(-_-;)

2014/02/16 (Sun) 21:09 | patapataokan #- | URL | Edit

No title

チューリップやヒヤシンスは今とっても心惹かれるのですが
引っ越しを前に買うわけにはいかず、
がまんしています。
この間の雪のときは、少し雪に触れさせてみました(^^)
アブラムシは、雪でなくなるのではないかと…エヘヘ

まりさん水曜ラウンドなんですね~。
うさぎ、週末なんですよ。
いつものみなさんと♪
お天気が気になりますけど
練習行かねば…こっちも気になります。

2014/02/17 (Mon) 08:35 | うさぎ #- | URL | Edit

No title

大阪も雪が積もったんですね。
うちの方もビックリする位積もりました。
母が今日スーパーに買い物に行ったら
大雪の影響で入荷が出来なかったようで
品数が異常に少なかったそうです。
キレイなお花を見るとこんなに雪があっても
少しずつ春はやって来たのかな~って感じますね♪

ゴルフも家練のお蔭で調子が良さそうですね^^
先生が見てる時は上手に出来るのは何故でしょうね?
いっぱい練習してるようなので
まりさんのゴルフもきっと春が来ますよ~^^/

あいさちゃんの美味しい顔がとっても可愛い~❤
お店のお子様ランチのような盛り付けも可愛いですね♪

2014/02/17 (Mon) 18:47 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/17 (Mon) 19:53 | # | | Edit

okanさんへ

>同じ大阪でもそちらの方が雪が多いイメージですね。
こちらも通勤中にたくさん降ってきてびっくりしましたが
無事会社に着きました。
okanさんは会社をお休みしなければならなくなって
災難でしたね。。。

そうそう、間違いなくスノードロップです。
ありがとう。ちゃんと覚えておきますね^^

あいちゃん、保育所と我が家に来たときは完璧なんですけど
家ではなぜか失敗が多いようですよ。
ママが忙しいからかな(^_^.)

2014/02/17 (Mon) 21:14 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>そうそう、お引越しにお花を持っていくのって大変そうですね。
チューリップやヒヤシンスは11月位に植えるのがいいですよ。

アブラムシ、雪に弱いんですか?
そういえば夏のイメージがありますものね、
寒さには弱いかもですね。
私はオルトラインを予防のために巻いてますよ。

お天気ほんと気になりますよね。
週末はまた楽しいメンバーとのラウンドですね^^

2014/02/17 (Mon) 21:22 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

>そちらはこちらとは比べ物にならないくらいの
雪でしたでしょう?
そうそう、ニュースで見ましたよ。
スーパーやコンビニで食料品が品薄なんですってね。
あちこで雪の被害、大変そうです。。。。

私のゴルフ、いつも寒いスコアですけど
今度は練習の成果が出るとよいなぁ^^

あいちゃんのお皿、アンパンマンミュージアムで買ったものなんですよ。
少しずつ、たくさんの種類のおかずを作って乗せてみました。
おいしそうに食べてくれてうれしいです!(^^)!

2014/02/17 (Mon) 21:30 | まり #- | URL | Edit

鍵コメさんへ

>私も本番には弱いけど、コーチとは長い付き合いだから
緊張はないですよ~。
でも、もうお別れだけどね(^_^.)

水曜日は毎日お天気チェックするたび変わってる~。
とりあえず雪予報が曇りに変わりました~^^

もう、雪はこりごりよね~。

2014/02/17 (Mon) 21:38 | まり #- | URL | Edit

No title

なんかまりちゃん
気合入ってきたじゃない?
家練の道具もバッチリだし~!
あのボールイイね!
でもフローリングに落ちたら結構音がしそう?
これだからマンションは辛いわ・・・

あいさちゃん
見るたびに大きくなっている感じ
本当に楽しみよね♪

2014/02/17 (Mon) 21:54 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

No title

まりサン女らしいよなぁ~
忙しいのにきちんとガーデニングしてるし・・・
うさぎサンもそうだけど・・・(-_-;)

わたし
もう最近はドコ見ても殺風景です( 一一)

明日頑張ってね
まりさんの強い気持ちが伝わってくる!

2014/02/18 (Tue) 06:31 | ひめこ #- | URL | Edit

No title

明日ラウンドなんですね~
雪は大丈夫そうで良かったですね(^_-)-☆
楽しんできてくださいね♪

ガーデニング・・
やっぱり春が近づいているんですね♪
何だかホッとしますね(^^)
まりさん、お仕事やお孫ちゃんのお世話やらお忙しいのにいつも感心してます。

あいさちゃんの笑顔に癒されますね~
カワイイ(^^)



2014/02/18 (Tue) 16:21 | ゆめ #- | URL | Edit

メイさんへ

>メイちゃん、ありがとう~。
そうなの最近とっても気合入ってるの。
空まわりしないようにがんばらなくちゃ^^

そうそう、このボールフローリングに落ちたら多少音がするかもね。
マンションだと気になりますよね。

子供の成長は早いわ~。
あいさは良く食べるからちょっとオデブちゃんですけどね^^

2014/02/18 (Tue) 21:39 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>ガーデニングは一度やり始めたら止められないです(^_^.)
でも冬はお水もたまにあげるだけでいいし
結構ほったらかしですよ~。

明日は会社の人二人とダンナと4人です。
寒そうだけど楽しんできますね^^

2014/02/18 (Tue) 21:45 | まり #- | URL | Edit

ゆめさんへ

> 明日はどうやら曇りで落ち着いたようです^^
でも風が強そうで寒そうです。
カイロいっぱい貼り付けてがんばってきますね。

ガーデニング、今の時期は結構お手入れサボっても平気ですヨ。
もう少ししたら水遣りが忙しくなりますけどね。
でも早く暖かくなって賑やかに咲乱れるお花を見るのが楽しみです^^

あいさもお花が咲いたら喜んでくれるんですよ(#^.^#)


2014/02/18 (Tue) 22:02 | まり #- | URL | Edit

No title

えっとね えっとね
確かね
スノードロップって言うんだと思う~

ぽよこもとっても好き
すずらんも好き
でも1番はチューリップ

芽が出て来たんですねぇ
春ももおすぐですね

明日のラウンドもがんばって下さい

あいさちゃんの
おいしい笑顔が応援してくれますねv-411

2014/02/18 (Tue) 22:31 | ぽよこ #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

ぽよこさん、そうそう、スノードロップよね。
すぐ忘れちゃうの(^_^.)

チューリップが芽を出すといよいよ春が近いかなって
思います。お花が咲くのは4月ごろだけど
今からワクワク、楽しみです!(^^)!

明日のラウンド、寒そうだけど雪は回避された模様です。
楽しんできますね。
あいさの笑顔を思い出したらがんばれるかも(^。^)

2014/02/18 (Tue) 23:10 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

